人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


クリスマス*

街はクリスマス一色の中、クリスマスイブに一か月を迎えました。
クリスマス*_b0181995_1434059.jpg

初めてのバウンサー!ご機嫌です。
先週末市の助産師さんの訪問で体重をはかってみると、
なんと3700グラム。
飲みっぷりもいいし、顔立ちもふっくらしてきたな~なんて思っていたら、
1200グラムも増えていてびっくり!!
混合で育ててきて、rincoの時はおっぱいのでも良くなかったから、
今回もあんまりでていないと思っていたら、
どうやら母乳もでていたようで、ミルクを足し過ぎてたみたい。
これからは、母乳&ちょこっとミルクでいけそうです。

kenと過ごして一か月。
近頃、アーアーとおしゃべりするようになり、
目も見えるようになったようで、よく顔を見てくれて嬉しい。
何より、ぐっすりく寝てくれるので親孝行息子くんです。
昨晩は、11時に寝て朝8時に起きるという最高記録!
本当に、有難い~!!
日中は、2回ほど深い睡眠に入るようで寝だしたら3時間近く寝てくれます。
それ以外は、ご機嫌良く起きているかグズグズタイムが増えました。


一方、rincoの方はというと、、、
この一カ月、ストレスをすっごく感じていたようで、
私も産後の疲れからかイライラしたり、
rincoとはいろいろやりあいました。。。

一番大変だったのはトイレ。
朝晩はトイレに行く習慣をつけたいので、
トイレに行かないと私怒る→rincoすねてトイレに行かなくなるの悪循環。。。
日によっては12時間以上トイレに行かない日もあり、
行かない姿をみてイライラしたり、膀胱炎にならないか??と心配したり、
私もつらかった。。。
病院まで行って相談したぐらい。
今は、のどまで出そうになる怒りをなんとか抑え込んで、
自分から、トイレに行くというまで、何も言わないようにしています。
この、何も言わないっていうのが私にとっては一番しんどいけど、我慢我慢。。。

辛い思いをさせてしまったrincoちゃん。
クリスマスイブは、kenをばぁばに見てもらって、
近場だけど、パパも一緒にランチに出かけました。
久しぶりにべったりだったし、ニコニコ笑顔が見れて、私も楽しかった!
クリスマスが流れると踊り出すrincoちゃん。
クリスマス*_b0181995_1451533.jpg


調度年末年始で、家族みんな仕事休みなので、
またrincoとお出かけできたらいいな~。

と、2012年はこんなクリスマスでした。
来年は、みんなでツリーを飾りましょう!
by happyhappy0517 | 2012-12-26 14:06 | 成長記録
<< 2012年* 発想力* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧