人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


久しぶりの熱。。。

rincoちゃん、久しぶりのお熱。
インフルエンザ以来だから、2月から病気しなかったことを
考えると強くなったな~って。

木曜日の夜、夕飯を食べていると『突然、口が痛い』って言うから
口の裏を見てみると、大きな口内炎。。。
保育園で口内炎からの熱が流行っていると聞いていたので、
もしかしてと疑って様子を見てみると、即熱が上がってきて38度8分。
すぐに座薬を入れて寝させました。

金曜日朝も熱は38度台。
病院へ行くと、思った通り。
喉にも口内炎ができていたようで、
『ヘルパンギーナっていう発熱と口腔粘膜にあらわれる水疱性発疹を特徴の
小児の急性ウイルス性咽頭炎です』って。
特に薬もなくて、座薬で熱を下げるだけですと。
金曜日一日熱に悩まされたけど、土曜日にはすっきり熱も下がり、
ご飯も食べれるようになって、元気になりました。
ほっと、一安心。


少し前だけど、久しぶりにお家に遊びに来てくれたyちゃん。
久しぶりの熱。。。_b0181995_13373066.jpg

二人から、写真とって~って手をつないでハイポーズ。
本当に仲良しです。
また、ゆっくり遊ぼうね。


近頃、お友達と遊ぶのが大好きがrincoちゃん。
友達と触れ合って楽しんでくれるのはとっても嬉しいな~。
でもその分、お手手つないだり接触も増えてきから、
保育園行くとなんでももらってきちゃうよね。
病気すれば、少しずつ強くなるよね?
by happyhappy0517 | 2012-07-02 13:38 | 成長記録
<< 愛染祭* 検診 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧