人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


cooking*

先日料理教室で習ってきたレッスンのおさらい。

*圧力鍋で作るビビンバ
*柚子風味のプルコギ
*スンドゥブ

*ビビンバ
我が家には、圧力鍋がないので、炊飯器でトライ!
お米入れて、お野菜入れて、下味つけておいたお肉いれて、ポチっ!!
炊けたら、ニラをトッピング~!
これ、超簡単!!
出来上がりも、美味しかった~。
私達夫婦は、温泉卵&キムチ&コチジャンをあわせて、ピリ辛で。
rincoは、トッピングなしで小さいおにぎりにして美味しく頂きました。
炊飯器に匂いがつくかな??と不安でしたが、気にならない程度なので良かった。

翌日、残ったビビンバにコチジャンをまぜて、おにぎりにしてから、
ごま油で焼いて、なんちゃって石焼ビビンバに。
これまた、美味しかった~。


*柚子風味のプルコギ
お肉には、砂糖の代わりに柚子茶で下味をつけるのがポイント。
柚子の香りが漂う美味しいプルコギでした。

*スンドゥブ
料理教室では、ピリ辛で美味しかったけど、
とうがらしたっぷり入ってて、rinco食べれないので、断念。。。
キャベツともやしのスープにしました。。。


簡単韓国料理、これからよく登場しそうです。

ワンプレートにして頂きました。
盛りつけ下手なので、遠めな感じの写真で。。。
センスないな~、私。
cooking*_b0181995_21564494.jpg

by happyhappy0517 | 2011-02-09 21:58 | 食事
<< おかいもの。 お参り。 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧