人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


離乳食*

久しぶりに離乳食のこと。

離乳食を初めてから、ほんとによく食べるけど、
9か月になって3回食にしたら、びっくりするぐらいよく食べます。

バリエーションも増えて、味も少しつけたら、本当に美味しそう。
大人用をとりわけして薄味にしたり、私の調理も楽ちんになりました。

最近新しく挑戦した食材。
*卵・・・ベビーフードでトライ。全く問題ないので、卵料理も大丈夫かな??
*カッテージチーズ・・・ご飯&野菜にまぜまぜして、チーズ丼で愛用!
*メロン・・・大好物です。
*スイカ・・・水分が多かったようで、べぇっと吐きだしだ。。。
*牛肉・・・肉じゃがにin!美味しそう~
*クリームソース・・・ドリアにしてみました。とってもおいしそう!

*枝豆ご飯・豆腐ハンバーグ。
豆腐ハンバーグは、豆腐と鶏ミンチ&お野菜たっぷりで栄養満点。
離乳食*_b0181995_8273539.jpg


*ごはん・肉じゃが・バナナ
お友達に教えてもらって、rincoようの薄味肉じゃが。
ちゃんと、お肉も入ってますよ~
離乳食*_b0181995_8272318.jpg



そろそろ、手づかみ食べも大丈夫かな~??
*にんじんスティック・・・1本まるまる食べちゃった。赤ちゃんせんべいより、栄養あるから
もう一本あげたら、もういらないらしい。。。
*食パン・・・歯が8本あるからトライ。噛みちぎれなくて、断念。。。そりゃそうよね?
カボチャの巾着ぐらいならいけるかな~?なんて思ってます。


マネっこ遊びに夢中なrincoちゃん!
お友達が遊びに来てくれたときに、発見してくれました。
『rincoちゃん、もしもしやってるよ~』って。
おもちゃの受話器をもって、耳にもっていってました。

離乳食*_b0181995_8375532.jpg
母は、全く気付かず。。。ひろみさん、気付いてくれてありがとう!!
あれから、完全にマスターしました!!
最近は、マネっこ遊び&やっと動けるようになったので部屋探索が流行りな様子です。
by happyhappy0517 | 2010-08-30 08:38 | 離乳食
<< 手 できたっ!! >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧