人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


ポリオ!

先日、ポリオを接種してきました。

ポリオワクチンは、病原性がほとんどないポリオウイルスをワクチンとして飲むことによって
免疫ができ、自然のポリオウイルスの侵入が防げるもの。
イチゴ味のワクチンをスポイドで飲むのです。
ワクチン接種後30分間は、唾液中にワクチンが含まれているので、
おっぱい、ミルク、指しゃぶり、おしゃぶりは禁止!!

飽きたらすぐに、得意の指しゃぶりをするけど、大丈夫か??
大泣きになるか??と私は、ドキドキ。


受付時間ギリギリに到着したら、番号347番。
現在、予防接種されてる方、240番。

100人も待つんですか??ということで、待ち時間が長かったので、
rincoは、診察の前に私の腕の中でポテンと寝てしましました。

絶妙のタイミングなんですけど。。。
聴診器あてられたら、冷たくてもしかしてガン泣き??と私の方が緊張。
すると、rinco。
聴診器なんか全く関係なく、熟睡。
寝ながら聴診器をあてられて、診察を受けました。

診察を終え、いよいよ経口投与。
口からゴックンするのに寝てて大丈夫なのかと不安に思い、
先生に寝てるんですけど、大丈夫ですか~??と質問。
吐き戻さなければいいので、暴れないし寝てた方がこっちも楽なんです。
と言って、ピュッとrincoの口にワクチンをスポイドで投与。
もちろん、ぐっすり。。。
初のイチゴ味を味わえなくてちょっと残念だったかな?

ということで、寝ながら接種されました。見渡す限り、寝ながら受けてた子は誰もいなかった。。。
その後の待機時間30分もぐっすり。
得意の指しゃぶりを発揮することもなく、私は、超ラッキー!!
みんなに寝ながら、接種するなんてすごすぎると言われ、
伝説を残しました、rinco。

ポリオワクチンを接種したら、便にポリオのワクチンウイルスが含まれているので、
これからオムツ替えに要注意です!!


予防接種の前には、四人のママ&四人のベビーが遊びに来てくれました。
秋9月~11月生まれのベビ大集合!
総勢10人!!我が家への訪問最高記録です。

あれやこれやと話題が尽きずあっという間に予防接種の時間。
楽しかったでーす!写真とるのすら、忘れてました。
また、遊びに来てくださ~い。


近所のチューリップが綺麗に咲きました。
お花が綺麗な季節。散歩するのもワクワクしますね。
ポリオ!_b0181995_1919772.jpg

by happyhappy0517 | 2010-04-09 19:31 | 健診・予防接種
<< とどいたっ!! ぐっすり >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧