happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:2歳3か月 ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりの。。。

rinoちゃん、久しぶりの熱。
熱でたのって、半年ぶりぐらいかな??

土曜日の夜中、体を触るとあつい。。。
日曜の朝、体温はかると39度。
やばい、もしかしてインフル??
b0181995_1714936.jpg

ぐったりしながらも、朝ごはんはしっかり食べるし、
このようにボールで遊ぶrinco。
インフルだったら、もっとだるいよねと思いながら、
やっぱり気になる熱の高さ。

昼過ぎに、休日診療所へ。
やっぱり、混んでました。。。ほとんどインフルの疑い。
rincoも、検査をしてもらい、待つこと5分。
『陰性です。明日の朝まで熱が続くようなら、インフルエンザの可能性があるので
様子を見て下さい』とのこと。
とにかく、陰性でほっと一安心。

診察後、なぜか超元気でみんなが咳きこむ中ダンスするrinco。。。
大丈夫かこのお方??
でも、家に帰るとぐったりして、旦那におぶられてねんね。
朝まで寝るかとおもいきや、突然起きて『うどん食べる~』っていうので、
だしたら、一玉食べた。熱あるのに、すごすぎ。
そして、ぐっすり寝るrinco。

今日は、念のため保育園はお休み。
起きるまで、寝かせてあげようと思ったら、
10時まで寝てた。そして、『おはよ~』って起きてきた。
熱をはかると、36度。
ほっ。やっぱりインフルエンザじゃなかったのね。
咳も、鼻水もないし、熱だけで終わって良かった~。

子供の体調不良はよくなったり、悪くなったり、、、
山の天気のようにわかんないな。

一日家の中に二人っきり。
ひまひまだったので、二人で、バレンタインのチョコを作りました~。
b0181995_17131592.jpg

こちら、よく見るブロガーさんのマネッコ。
パイシートに、チョコレート&アーモンドを入れて、
卵はrincoちゃんがぬってくれました。
ザ、パイの実って感じかな?
バレンタインデーぐらい、チョコレートも解禁。
rincoも、美味しいって食べてくれました。

今は、機嫌良くコッシーみています!
とにかく、元気になって良かった~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-02-13 17:14 | 成長記録

ちょっとお兄ちゃんとちょっと妹ちゃん*

5か月お兄ちゃんのtちゃんのお家で遊ばせてもらいました。
半年ぶりの再会かな??
部屋につくなり、いろーんなおもちゃをrincoに貸してくれるtくん。
やっぱりお兄ちゃんだね!!
以前会った時は、二人とも恥ずかしがってもじもじしていたのに。
今回は、名前呼び合ったり、息を合わせてソファでピョンピョン。
b0181995_7162020.jpg
写真もぶれるぶれる。。。
とーっても楽しそうでした。
また、一緒に遊んでね。



こちらは、8か月妹ちゃんのmomoちゃん*
よく遊んでるので、『今日、momoちゃん来るよ~』って言うと、
テーブルのイスを二つ用意して、『こっちが、momoちゃん』って準備してました。
なぜか、お人形さん用のベビーカーに食いつき、楽しそうに遊ぶお二人ちゃん。
確実にmomoちゃん重量オーバーだけど。。。
まぁ、楽しそうだからいいっか?
b0181995_7224831.jpg


tちゃんと遊んだときには、マネッコして遊んでもらうっていう雰囲気だったけど、
momoちゃんと遊ぶと自分より年下っていう意識があるのか
急にお姉ちゃんになるrinco。
ベビーカーおしてあげたり、momoちゃんが欲しがるおもちゃを譲ったり、
帰るときには自転車ヘルメットをかぶせてあげたり、、、
とーっても不思議。
ちょっとお兄ちゃんとちょっと妹ちゃんっていうのが自分なりにわかるのかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-02-06 07:26 | お遊び

Rising Sun*

ダンスを見るのが好きなrincoちゃん。
一番大好きな曲は、
EXILE『Rising Sun』!!!

渋い~。
『Rising Sun』見る~って、
テレビ見ながら踊って歌って楽しそう。
2歳にして、EXILEが好きとは親もびっくり仰天。

玄関で、ファッションショーするのも好きみたい。
ハイポーズ!!
b0181995_19325943.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-01-27 19:33 | 成長記録

ヒステリック*

ちかごろ、ヒステリックなrincoちゃん。

もとはといえば、指しゃぶりをやめてほしくて、
年末ごろよりアンパンマンの絆創膏でごまかして上手くいっていたのですが、
サイパン旅行の際、海に行ったらどうしても砂が絆創膏についてしまい、
仕方なく絆創膏をはずしたら、指しゃぶり復活。。。
折角やめれたのに~。。。

帰国後思い切って、指しゃぶり防止のマニキュアを塗ってみた。
そしたら、まずい、にがい、からい。。。
まぁ、何とも言えないお味。
rincoもびっくりして、指しゃぶりをあきらめてくれた~。
これで、完全にやめれるかな??

でも、私が指しゃぶりをとりあげてしまい、その上魔の二歳児化しているので、
怒、泣、かなりヒステリック。。。
夜泣きも復活してしまった。。。
rincoには申し訳ないけど、指は我慢。
私も、rincoのヒステリックに我慢。
ここがお互いの頑張りどころ??


あぁ、夏空が恋しい今日この頃。
b0181995_14164249.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-01-18 14:22 | 成長記録


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧