happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:2歳1か月 ( 5 ) タグの人気記事

効果あり??

b0181995_7271161.jpg

親指に注目~!!
アンパンマンの絆創膏!!

注意しても、なかなかやめてくれない指しゃぶり。
すでに、お腹にいている時(エコーで残ってる。。。)から吸っているので、
かなりの常習犯。。。

指しゃぶるから、あんまり泣かないし、簡単に寝てくれるし~って楽なこともあるけど、
やっぱり気になる、ちょっと出てきた前歯。。。
そして、かたく大きくなってきた吸いダコ。

月曜日、ドラッグストアへ行ったら目に付いたアンパンマンの絆創膏。
『アンパンマンお手手につけてあげるね~』って言ったら、
喜んで『アンパンマン、アンパンマン』って言いながらはじめました。
すると、テレビ見る時も吸わないし、寝るときも指しゃぶりなしで寝れるし、
かなり効果あり??
とれそうになると、『ママ~、アンパンマンはって~』と持ってくるぐらい。

この5日間、ほとんど指しゃぶってないぞ!!偉い、rincoちゃん。
当分続けてみて、親指忘れてくれるといいな~。
さぁ、効果あるのやら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-12-10 07:28 | 成長記録

クリスマスツリー*

ギネス認定のクリスマスツリーを見にUSJへ。

ツリー点灯の15分間のショータイム。
rincoちゃん、15分絶えれるか心配だったけど、
真っ暗になったり、パッと明るくなったり、花火が見れたり、
あまりにも綺麗だったようで大感激でした。
なぜか、途中で飛んでくる妖精さんにくびったけ。
終わった後も、『妖精さんバイバイ』って嬉しそうに話してくれました。
申し分ないぐらいの大きな綺麗なクリスマスツリーでした。
b0181995_5573924.jpg

ちょっと遠目から。
何だか違う国みたい。
水辺に反射するツリーもとっても綺麗。

b0181995_5595469.jpg

ご飯を食べて、最後は、夜のパレード。
何気に初めて見ましたが、なかなかの大迫力。
個人的には、エルモ、キティ、スヌーピーに加えて、
不思議の国のアリス、アラジン、シンデレラとディズニーがMixで
なぜに??と不思議な感じでしたが。。。
rincoちゃんは大好きなキティちゃんが見れて、
大興奮だったのでよしとしよう!!

明日から12月。
夜の街はイルミネーションに彩られて、歩くだけでワクワク。
キラキラ大好きなrincoにいろいろ見せてあげたいな。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-30 05:59 | お出かけ

懇談会*

保育園の懇談会がありました。
子供の懇談なんて、初めて。
どんな話するんだろう~って。

お家では、おしゃべりのrincoちゃんだけど、
保育園では、ほとんどしゃべらないらしい。。。
そして、先日のお誕生日会では、前に出るだけで下向いて顔真っ赤っか。
超、恥ずかしがり屋さん。
家では、喋って、踊って、歌ってすごいのにな~。


話を聞いていると、保育園では参加せずにお友達の様子を見ているのに、
覚えてきたことを家で実践しているrincoちゃん。
家で、こんなことしてます。って言ってたら先生びっくりしてた。
やっぱり、rincoにとって保育園は違う場所??って思ってるのかな~?

近頃は、積極的にお友達の方に接していくことはないらしいけど、
お友達が寄ってきてくれて、おもちゃをどうぞしたり、一緒に走ったり、
徐々にお友達と遊んで楽しんでるみたい。
もっと、お話したら楽しくなるよ~。

rincoがお話してくれるのを楽しみに待ってますって先生言ってました。
rincoちゃん、『もしもし、はい、そう』って電話もったら言えるんだから、
先生にも、おしゃべりしてあげてよ~。
b0181995_656970.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-25 06:57 | 成長記録

男の子*

仲良しyくんが遊びに来てくれました~。

あった瞬間から、『yくん~』ってrinco超嬉しそう。
お家の前通るたびに、『yくん、おーい』ってよぶぐらい大好きなのです。
手をつないだら??って言ったら、yくん手を差し出してくれるのですが、
rinco恥ずかしがって照れちゃう~。
どうやら、異性??ってわかるみたい。

なかなか、二人のいい写真がとれないのですが、
お互いご機嫌良かったので、ハイチーズ。


b0181995_6575688.jpg

の瞬間、ゴツン。。。
って、yくん頭を打った~。

rinco超笑顔に対して、yくんギャン泣き。。。
と、面白い写真になってしまった。


次写真撮るときは、二人とも笑ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-17 06:58 | お遊び

お洋服*

クリスマスの大イベントに向けて、
yちゃんと一緒にとあるお店へお洋服を試着しに行ってきました~。

さすが、女子2名。
可愛いお洋服着ると嬉しそう~。

rincoには、真っ白のワンピース。
すぐさま、鏡の前へ。
キラキラひかるダイヤをみては、うっとりな娘。
b0181995_6415750.jpg


yちゃんには、赤のドット柄ワンピース。
yちゃん、ツリーのオーナメントが気になって気になって楽しそう。
b0181995_6425367.jpg


はいどうぞって、店員さんにさらっと渡されたけど、見る目あり??
rincoは、赤が似合わないし、yちゃんは、赤がぴったり!!
真っ白のワンピースなんて、着せる勇気もなく、買う勇気もなく。。。

あっ、お値段高すぎて購入できません。。。
試着で、十分楽しみました。


記念ってことで写真だけアップ。
って、なんで試着行ったのかわかんないよね??
何かは、また当日にアップしたいと思います。イヒヒ。
クリスマスのイベントが楽しみだね*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-17 06:45 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧