happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:2歳 ( 6 ) タグの人気記事

お気に入り*

おままごとが大好きなrincoちゃん*
b0181995_14245947.jpg

少し前のことだけど、2歳のbirthdayプレゼントに、
ばあばに小さなキッチンを買ってもらいました。

コンロとシンクがついた小さな小さなキッチン。
フライパンでじゅうじゅうしたり、
お皿やお野菜を洗うふり??をして楽しんでます。

ばあば、どうもありがとう。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-09 14:28 | お遊び

Halloween party*

保育園のHalloween party*に参加してきました。

子供ができるまで、全くなじみがなかったけど、子供の仮装は可愛すぎる!!
スパイダーマン、プリンセス、おばけちゃん、魔女、パンプキン、ミニーちゃん
みんな仮装してとっても可愛かった。
あっ、先生もかなり頑張ってました。ご苦労様です。

保育園では、trick and treat やゲーム、ダンスなんかして楽しみました。
仮装コンテストなんかもあったりして、私はジャックスパロウに投票!

b0181995_285315.jpg

rincoちゃんも、魔女っ子に仮装しました。
本人も、キラキラマントがお気に入りな様子。
近頃、華やかな服やアクセサリーが大好きです。


終わってからは、お外で仲良しyちゃんと追いかけっこ~。
party中は、部屋の中に人ごみだったし、
一応舞台??に出てママと離れたりしてて、ご機嫌イマイチだったので、
この時が一番楽しそうだったかも。
b0181995_214288.jpg

yちゃま、すでにペコちゃんをマスター。ローラのマネッコか?
いっつも、舌がぺろっとでて可愛いのです。

来年も参加したいな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-02 02:18 | お出かけ

birthday party*

b0181995_2193560.jpg

同じ月生まれのayaちゃんと一緒にbirthday party*

どうやら二人とも内弁慶な性格なようで、
馴染むまで時間がかかり、
お互いを気にしながら、おままごと。
微妙な距離感に笑えました。
やっぱり、2歳の女の子はおままごとが大好きみたい。

去年は、お互いを見合って行動してたけど、
今回は、お互い名前を呼び合ったり、
おもちゃをどうぞしたりお友達としての関わりができるようになって、
1年の成長の大きさを感じました。

b0181995_2254678.jpg

ケーキは、恒例のblue kitchenさんにお願いして、
来月レッスン予定の紅茶のムース。
カットするとびっくり!!
表面もドット柄ですが、カットしたら切り口にもドットが!!
とっても可愛いケーキ。写真撮り損ねた~。
美味しく、楽しく頂きました。
blueさん*いつもありがとうございます。

いつもは、akaちゃんと3人なんだけど、
前回rincoが手足口病でドタキャンをしてしまい、
今回は来れなかったので、2人でお祝い。
また、3人でお祝いしようね。

ayaちゃん、また一緒に遊ぼうね。
happy birthday*
素敵な1年になりますように。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-31 02:24 | お遊び

りんくうへお出かけ~。

b0181995_16155357.jpg

週末は、仲良しのmomoちゃんとりんくうへ。
半年年上のrincoは、観覧車だよ~ってmomoちゃんに教えてました。


このお二人様、性格が真反対で見てると面白い~。
キッズランドへ行くと、
お気に入りの風船の部屋&三輪車乗り場で
ずーっと過ごしたrincoに対して、
あっちこっちあっちこっちへと
いろいろ歩きまわるmomoちゃん。

どうやら性格は反対のように感じるけど、
rincoが歌を歌うと歌に合わせて踊ってくれるmomoちゃん。
息ぴったり、大の仲良しさんです。
おしゃべりできるようになると、もっと面白くなるんだろうな~。
ずーっとずーっと仲良くしてね。

お二人様がお昼寝の間に、ママ達もお茶して、
ちゃっかり買い物もして大満足。
また、遊びに行こうね~。
b0181995_16191791.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-25 16:20 | お出かけ

えんそく*

今日は、保育園の大イベント!
初めての遠足。
遠足といっても、公園へ行ってみんなで遊んで、ご飯を食べるというもの。
でも、こんな小さな子にとっては、大イベントだよね。

今日は、給食もないので、お弁当を作りました。
見せるようなものではないけど、一応記念記念。
b0181995_22595650.jpg

*にんじんの肉巻(動物のピックで可愛くみせたよ。ひろみさんお弁当参考になりました!)
*さつまいものバター焼き
*ほうれん草の白和え
*千草焼き
*鶏そぼろにぎり
*鮭&人参&ほうれん草にぎり

全部食べて帰ってきてくれるかな?


『今日は、みんなで公園でお弁当食べるんだって~。』って言ったら、
保育園までの足取りも早くて、とっても嬉しそう。
ご機嫌で、保育園に入って行きました。
b0181995_230772.jpg



迎えに行くと、嬉しそうに自分のかばんをひっぱってママ~って走ってきてくれました。
『rincoちゃん、初めはみんなと一緒に大きいベビーカー乗ってたけど、
途中から頑張って歩いたんですよ~。お砂場でいっぱい遊びました。』
って先生が話してれました。
すっごく嬉しそうだったので、楽しかったんだな~って。

残念ながら、お弁当はちょっと残ってたけど、
楽しかったならよしとしよう!
楽しい思い出ができて良かったね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-20 23:01 | お出かけ

おめでとう*

b0181995_7262479.jpg

しとしとと雨が降り続く中、2歳のお誕生日を迎えました。
昨日から、時折咳があって、
夜中には咳とともに吐いてしまって、、、
朝から、病院へ。
もしかして、誕生日に体調不良か??と心配していましたが、
たいしたことなく、お薬飲んだらすぐに良くなるよ。と軽くてほっとしました。

時々咳をする以外は元気だったので、
予定通り夜は、じいじ&ばあば&愛犬ベリーも揃って、
家族みんなで手巻きずしパーティー。
大好きな納豆巻きをいっぱい食べました。

そしてそして、お待ちかねのケーキ!
b0181995_7334996.jpg

お菓子教室のblue kitchenさんにお願いしました。
可愛いフルーツケーキの登場!
お部屋真っ暗にして、光るろうそく2本。
不思議そうに、でも絵本で知ってるかのように。
みんなで、ふぅ~ってしました。
rincoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
b0181995_7233767.jpg



この1年振り返ってみると、
歩けるようになって、
少しずつ単語が増えておしゃべりするようになり、
自分でご飯食べれるようになったり、
好きな歌を覚えて歌って踊ったり、
保育園で習ったことを教えてくれたり、
日に日にできることが増えて、毎日毎日成長を感じます。


一番の成長はやっぱりおしゃべり!
ほぼ意思疎通できるようになって、今では、『ママ、あっち行こう』、『りんちゃん、これする』って
自己主張もはっきり。
その分、ワガママやイタズラも増えて、
怒ったらニヤって笑われて逆効果だったり、
ママはしてはいけないことをどうやって伝えたらよいのか悩んだり。。。
rincoから教育されているような今日この頃。
来年の今頃は、『ママ違う~』とかってもっともっとおしゃべり達者になってるんだろうな~。
どんな1年になるのか楽しみです。

rincoにとって、happyな1年になりますように*


ミナサマ*
嬉しいお誕生日メールやプレゼントありがとうございました。
blueさん*
可愛くて美味しいケーキありがとうございました!
わ~美味しそうって、頑張って自分で食べました。
旦那様もお誕生日おめでとうございます!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-14 23:40 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧