happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:1歳9カ月 ( 8 ) タグの人気記事

picnic*

b0181995_3475378.jpg

仲良しyくん一家とpicnic*
ちょこっと水遊びができる公園へ行ってきました。

深さ&大きさ的には、子供たちにぴったり。
でもでも、よーく見ると水汚い??アメンボいたから綺麗か?
&足をいれるとぬるい??お湯??
&日陰があるにしてもやっぱり炎天下?
あー、失敗したかな~?なんて思っていたけど、
子供たちは、いっぱい笑顔を見せてくれて、大喜びで遊んでくれました。
夏は、水遊びが一番楽しいよね。
b0181995_3491180.jpg

b0181995_3492084.jpg


暑かったけど、木陰でランチを食べて、
パパ&子供たちの水遊びをみながら、おしゃべりタイム。
楽しかった~。
お二人様も、久しぶりのパパとの時間を楽しんでくれたかな?

yくん&ママ&パパ、休日のところお付き合いして頂いてありがとう*
また、一緒に遊んでね。


とーっても楽しい時間を過ごした後、
rincoちゃん、絶不調。。。
病院へ行くと、どうやら胃腸炎だったらしい。。。
最近、良く言葉を覚えるようになって、
泣きながら『お腹痛い~』って言うたびに辛かったです。
まだ、下痢は続くものの、回数も減り、やっと元気になってきました。
無理させてごめんね。
お盆は、久しぶりに旦那の田舎へ帰る予定ですが、大丈夫かな?
早くよくなりますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-12 03:57 | お出かけ

rinco画伯*

お絵かき大好きrincoちゃん*
お友達がプレゼントしてくれた画用紙に、必死でお絵かき~。

b0181995_7493917.jpg

何書いてるの~?って言ったら、appleって。
なぜか、りんごだけ英語です、、、
右下のオレンジ色がappleらしい。

何か訴えるような配色。
子供心って面白いな~。

作品ぽくなったかしら?by rinco画伯
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-05 07:49 | 成長記録

花火*

b0181995_7422848.jpg

夏真っ盛り。
今年初の花火を見に、車を走らせて淡路島へGo!!

スタートぎりぎりに着いたわりには、いいポジションで花火を堪能できました。
川にうつる花火が風情があって、とても綺麗。

rincoは、綺麗な花火が気になるけど、
音にびびって、車の中でずーっとダッコでした。。。
調度、車から見れる花火で良かった。
花火を見に行こうっていうのは、まだまだ先かな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-02 07:43 | お出かけ

みずあそび*

暑い日が続く毎日。
お友達から、『水遊びしにおいでよ~』と嬉しいお誘い。

b0181995_734541.jpg

お水が大好きなrinco。
yくん、hちゃんに、『水どうぞ』って。
子供の水着姿って癒されるな~。
3人3様のしぐさがとっても可愛かったです。

水遊びの後、yくんママ作の美味しいお好み焼きを頂いて爆睡。。。
たくさん遊んで、はしゃいだから、疲れたよね~。
おかげで、ママもゆっくりできました。

yくん、hちゃん楽しい時間をどうもありがとう*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-02 07:35 | お遊び

プチ旅行*

週末は、北の丹後方面へプチ旅行。
行って見た~いって思っていた場所に足を運んできました。

*竹田城跡
b0181995_243184.jpg

日本のマチュピチュ、天空の城と証される竹田城。

パパ&ママ協力して、rincoを抱っこしたり、歩かせたり、
舗装されてるとはいえ、山道を頑張って上りました。
登りきると、大パノラマに圧巻。
この山上に城があったと考えると神秘的。
日本にもこんな場所があるんだ~って感激しました。

b0181995_25676.jpg

rincoも。『キレイ~』って、どうやら景観の良さがわかるらしい。
頂上では、自然の中で踊ったり、歌ったり、楽しみました。

夏は、見れないんだけど、秋から冬に霧が出やすく、
雲海に包まれた竹田城跡が見えるそうな。
まさに天空の城。写真見てるだけでうっとり。
画像→竹田城跡 写真(良かったら見て下さい)次は、天空の城を見にリベンジしなきゃ!


*夕日ヶ浦にて
b0181995_210947.jpg

夕日が沈む時間を見計らって、夕日ヶ浦へ。
日本の夕日百選にも選ばれた夕日の綺麗な海岸らしいんだけど、
残念ながら、この日は水平線に沈む夕日はみれず。。。

でもでも、綺麗な夕日を見ながら、
パパと一緒にお山を作って砂遊びを楽しみました。
b0181995_2123420.jpg



*琴引浜にて
ちょこっと、海水浴!
日本海だから、波が荒い??波の迫力に、rinco断念。
ラッキーなことに、海から流れた水たまりが。
ベストポジションってことで、ちゃぷちゃぷ海水浴。
b0181995_2263998.jpg


*伊根町の棚田
b0181995_23010100.jpg

パパがもう一度行きたいというので、去年と同じ場所へ。
去年より一か月ほどはやいので、比較するとまだ青々しいですね。
海と稲のコントラストがとても綺麗でした。
今年は、歩けるのでテクテクお散歩。
b0181995_2321288.jpg



一泊二日のプチ旅行だけど、大満足!
相変わらず、親に付き合わされてる娘ですが、
行く先々で楽しんでもらえてみたいで良かった~。
むしろ、旅疲れもなく親よりも元気な娘です。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-27 02:34 | お出かけ

IKEA*

b0181995_2128254.jpg

久しぶりのIKEA*
仲良しのyくんと一緒に行ってきました~。

rincoは、カフェスペースの遊び場が大好き~。
IKEA初のyくんも、いっぱい遊んでくれましたよ~。

rincoに『よしよししてあげて~』って言ったら、
頑張って手を伸ばして、よしよし。
yくん、背が高いから大変なのよ~って。

近頃、こんな風なお友達との交流がとっても可愛い。
この日は、yくんがrincoの手をとって二人で歩くなんてシーンもあり。
一瞬だから、カメラにおさめるのは難しいんだけど。。。

IKEAは、子供も目いっぱい遊んでくれるし、
大人も子供の様子を見ながらゆっくり
ご飯が食べれるので、言うことなし!
私も、ゆっくり話せて楽しかった。

また、一緒に行こうね~!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-26 21:28 | お出かけ

りんしゃん*

自分ということを認識できるようになってきたこの頃。

写真の自分を見たり、
鏡にうつった自分を見ると、
『りんしゃん』って。
まだ、ちゃんっ発音らしい。
とっても可愛い成長!

わたし、りんしゃん。
b0181995_724710.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-22 07:05 | 成長記録

お祭り*

7月はお祭り三昧。
何か所のお祭りに行ったんだろう~ってぐらい時間があれば行ってます。
行くだけで、賑やかな気分を味わえて楽しいし、
rincoちゃんも、だんじりやおみこしが大好きで、
通るとわーいって大喜び。すでに、関西人か?


先週は、仲良しのyちゃんと四天王寺の七夕祭りに行ってきました。
境内で各々に遊ぶお二人ちゃん。
動きまわってとっても楽しそうでした。
二人とも、『石』が気になるらしい。。。
b0181995_014627.jpg


メインの天の川をイメージした笹トンネルも綺麗でした。
b0181995_23594999.jpg



屋台を食べながらふと見上げると綺麗な空。
こんな夏にらしい空めったに見れないな~と思って写真に収めました。
とっても楽しいお祭りタイムをありがとう。
来年も来ようね~って約束しました。
b0181995_00695.jpg



来週は、近所のお祭りラストかな??
友達と約束しているのに、天気予報を見ると台風。。。
どうか晴れますように~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-17 23:27 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧