happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:生後8カ月 ( 10 ) タグの人気記事

この週末は、お祭りデビュー。
b0181995_2294374.jpg


祭りのにぎわい、太鼓の音色にも興味津々。
パパの金魚すくいにも、何々??ってくぎづけでした。
パパが頑張ってたの見えたかな??
b0181995_22105358.jpg


いつも上を見上げて、ベビーカーから『いるの??』ってチェックしてくれます。
ちゃんと、『いてますよ~』
b0181995_22125665.jpg



去年は、太鼓の音色にあわせて、お腹の中から元気に蹴ってくれてたな~
ってふと思い出しました。お腹にいたころが、懐かしい。
来年は、輪投げでもできるようになるかな??
これから、楽しみいっぱいだね。


今日突然、rincoちゃん拍手をしだしました。
そろそろ、ママパパのマネをしてくれるのかしら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-11 22:18 | お出かけ

photo*

先日、親友家族が遊びに来てくれました。

rincoより5カ月お兄ちゃんのtちゃん。
さすが1歳!!もう一人で歩いてましたよ~
rincoの成長も楽しみだ!!

お互いに昨年初めての子供ができて、話もつきないつきない。
いっぱーいお話しました。
5カ月先輩のママ&パパ。
教えてもらうことばかり。いつも頼りにしてます!


仕事柄カメラがお上手な旦那様。さすがプロ!!
自然な表情の二人。感激しました。
良かったら見て下さい。

ソファに座って。
b0181995_22351953.jpg


バナナちょうだい!
b0181995_22353172.jpg


お座りしながら、ニコっ!
b0181995_22354373.jpg



こちら、3枚は頂いた写真を自分なりにセピア&モノクロに
加工してみました。雰囲気あるな~

私のカメラに向かってにっこり。
b0181995_22361561.jpg


真剣なまなざし。
b0181995_22362589.jpg


ソファでお座り。
b0181995_22363862.jpg


どの写真もお気に入り。
可愛くとって頂いて、親ながら嬉しい!

また、みんなで遊ぼうね。
楽しい時間をありがとうございました。またまた、写真お願いします!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-07 22:42 | お遊び

安心

b0181995_8251795.jpg


先日、健診で注意を受けた股関節を専門医に診てもらいました。
15分ぐらいrincoの発達ついて話を聞いていただき、
全身くまなくチェックしてもらい、
確かに股関節はかたいけど、かたいベビもたくさんいるし、
発達上問題はないとのこと。


最近の子供は昔に比べると、成長が早いらしい。
周りのお友達が順調に成長していると、うちの子大丈夫??
って心配するママさんが多いんだって。
まさに、そうです。。。とっても、心配しました。

そして、8か月から10か月の間に急にいろんなことに興味を持って
できるようになることが多いらしい。
昨日もバタンって音がなるから、ぱっと見たらお座りからうつ伏せになってるし。。
そして、にこっと微笑んだ。
先生の言うとおり、この一週間の成長は本当に大きいです。

寝返りやハイハイできるように、おもちゃをちょっと届きそうで届かないような場所において
誘導するのは大事なようなので、rincoと一緒に遊ぶ時間を増やしたいと思います。

とにもかくにも、発達上何も問題なくて良かった。
とっても親切な先生だったし、小児専門の整形外科医に診てもらって一安心。
念のために、一歳になったら再度診てもらうことになりました。


そして最後に大事なことは焦らないこと!!
親の気持ちがきっと一番なんだな~
体は小さいし、成長もゆっくりペースだけど、
rincoなりの成長を応援していきたいと思います。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-07 08:43 | 健診・予防接種

おめでと~

7月5日。
初、寝返りを披露してくれました~!!
うつ伏せから仰向けだけど、1日に3回も!!

日記を見返すと3月の時点で寝返りしそうだったので、かれこれ4か月。
待ちに待ちましたよ~rincoちゃん。
おめでとう☆一歩前進だねっ!
仰向けからもできるようになると、ぐるぐる動けるよ~
頑張って!!

そして、ここ1週間でいろんな進化がみられます。

*よく喋る。
機嫌がよいと、バブバブと喋ります。
アニメとかで、赤ちゃんがバブバブって喋ってるけど本当??って
思ってたけど、本当にバブバブ喋ります。
おもしろくて、ビデオにもばっちりおさめました!!
バァバァ、バブバブ、アー、っていう感じなので、
ママよりばぁばぁの方が早いかな??
ちょっと、悔しいな~

*方向転換
苦手なうつ伏せで、方向転換できるように。
そして、後ろに下がれるようになりました。
ハイハイに向けて、ズリバイ頑張れ!



昨日は、休日だったので母となんばパークスへお出かけ。
離乳食を出してくれるお店があるので行ってきました。
b0181995_1912420.jpg


メニューは、5か月から8カ月用の
野菜スープ、さつまいものペースト&オレンジのデザート。
美味しそうに食べてましたが、普段食べてるものよりペーストされてるし、
足りなかったので持参のキューピーを追加。
たくさん食べるから、9か月から用のパスタで良かったかな??
次回は、パスタに挑戦だね。
b0181995_19121737.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-05 19:15 | 記念日

仲良し親子*

先日、神戸に住むお友達に会いに、rincoと行ってきました。
cafe&雑貨めぐり。

友達が、珍しいもの見せてあげる~って連れて行ってもらったら、
人だかりが、、、
みんな、下をのぞいてるぞ~
私もってのぞいてみると、
え??野生のイノシシくん??

時々ニュースで、イノシシが民家に下りてきたみたいなことを
目にするけど、こんな簡単に会えるとは。
恐るべし、神戸。
しかも、JR線の高架下ですよ~ここ。


この時期にしか、会えないウリボーちゃんにも遭遇。
何かいいことあるかな??
ママにしがみついて、一生懸命おっぱい吸う姿は可愛~い!!
b0181995_2322790.jpg


帰りにもう一度、のぞいてみると、
親子仲良くねん~ね。
微笑ましい光景でした。
b0181995_22573063.jpg


この日会えたイノシシくん5匹&ウリボーちゃん2匹。
お腹いっぱいになったら、ちゃんと山に帰って行ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-01 23:05 | お出かけ

しんぱいごと

b0181995_19134660.jpg

区の健診に行ってきました。
5か月の健診で、体が小さいということで再健診となり、
調度三ヶ月後ということとで行ってきました。

体重は、7000グラム。
相変わらず、小ぶりちゃんですが、成長曲線の枠内に入ったので、合格!!
離乳食いっぱい食べてるもんね~
大きくなったね、rinco。

ただ、寝返りしないこと、ズリバイ、ハイハイしないこと、
立たせようとしたら足をすぼめるということ、全く動く気配がないということを
相談して、股関節を見てもらったら、
『股関節の動きが少し悪いね。一度、レントゲンとって見てもらった方がいいね。』
と言われ、大病院の整形外科を紹介してもらいました。
区の職員の方が予約までとってくれたので、来週みてもらいます。
何もないといいのですが、、、

元気なんだけど、うつ伏せにすると全く下半身を動かそうとしないし、
動かせようとすると嫌がるので、股関節の動きが気になっていたので、
ある意味診てもらった方が安心かな??
次から次へとしんぱいごとが増えます。。。

同じ月のお友達と比べると成長もゆっくりだけど、
数ヵ月後には、元気に動き回れますように☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-30 19:18 | 成長記録

こんにちは。

こんにちは、momoちゃん。
6月9日に生まれた親友のbaby。

妊婦さんが作ったゆで卵を食べると妊娠するんだよ~という話を聞いたので、
rincoが生まれる5日前に大きなお腹の私がゆで卵を作って親友に渡したら、
その日に妊娠してることがわかって、、、
待ちに待ったbaby。
元気に産声をあげて生まれてきてくれて本当に嬉しい。


rincoと一緒にお邪魔しました。
私達のために、起きててくれたのかしら?
お目目ぱっちりで、小さくて可愛いmomoちゃん。
ママは慣れない授乳で悪戦苦闘!
momoちゃん、いっぱいおっぱい吸って大きくなるんだよ~
b0181995_19513910.jpg


まだ目も見えないけど、なんとなくわかるかな?
横にrincoがいるよ~
まるで、見つめあっているようでした。
rincoは、必死で触ろうとして。
お友達ってわかったみたい。
一緒に遊べる日が楽しみだね。
これから、ずーっとずーっとよろしくね。
b0181995_19515114.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-29 20:01 | お遊び

happy birthday*

b0181995_7471976.jpg

rincoのお祝いに見えますが、
ではなくって、昨日は旦那の三十路バースデー。
初めて、3人で迎える誕生日。
ということで、ろうそく3本。

一番簡単なパウンドケーキを焼いて、小さな小さな我が家のパーティー。
rincoは、ダノンのイチゴヨーグルトで。
b0181995_7481993.jpg


happy birthday*
心機一転!!これからも仕事頑張って!
そしてそして、末永く仲の良い家族を築きましょう。

rincoもソファにくっついて、セクシーポーズでお祝いを。
相変わらず夫婦でメロメロです。
b0181995_7515981.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-28 07:55 | 記念日

夢中

b0181995_19344780.jpg

rincoちゃん、母が買ってきてくれたおもちゃに夢中!!

正体は、こちら。
やわらか~い緑のヨーヨー。
b0181995_19345782.jpg

100円Shopで、買ってきたよ~と母から。
って、もともとは愛犬ベリーへ、だったのですが、
ベリーが気に入らないのでrincoのもとへ。

するとすると、たたいたり、ひっぱったり、ぐるぐるまわしたり。
一人で、遊ぶ遊ぶ。
しかも、たたくと光るんです。
私が、目の前でヨーヨーすると、キャッキャッって笑ってます。
b0181995_1935694.jpg


素晴らしい、100円Shop!!
ありがと~、おばあちゃん。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-25 19:40 | 成長記録

8か月

8か月おめでと~!!
いつものバスタオルではいポーズ。
まだまだ平均よりは小さいけど、大きくなりました~!
そして、喜怒哀楽を表現が上手になったので、
楽しい時は、キャハハって笑ってくれます。
写真は、いないいないばぁをしながら撮りました。
b0181995_8313930.jpg



7か月の時は、いつ倒れるかわからないようなお座り。
1か月で、お座りはお手の物!
お座りで遊ぶのが一番お気に入り。
見渡せるから、楽しいのかな??
b0181995_8312576.jpg


相変わらず、寝返りできず、ズリバイできず、
ということでハイハイはもっと遠い。。。。
いつできるようになるのやら??
頑張れ、rinco!

最近のパターン

 9:00  起床
12:00  離乳食
       お昼寝
15:00  ちょこっとおやつ
       お昼寝
18:00  離乳食
       おふろ
21:00  就寝
04:00  眠れない!!って一度起きる。

生活リズムがだいたい整ってきたようです。
遅めのおはようですが、朝の私の時間ができるのでまぁいいっか。
そろそろ、おはようかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-16 08:42 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧