happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:生後11カ月 ( 9 ) タグの人気記事

おさんぽ日和。

b0181995_1623221.jpg

もうすぐrincoの誕生日。

昨年は、もうすぐ生まれるかな??なんて話しながら、
コスモスの咲く通りを旦那と二人でお散歩してました。
空に向かって、ふんわりと咲くコスモス。
大好きなお花の一つ。

今年は、同じ通りを三人でお散歩。
rincoは、お気に入りのrinco号で。
三輪車、とっても楽しいようです。
b0181995_16294778.jpg



b0181995_16304677.jpg

ファーストシューズを履いて、お外で初タッチ。
お靴、気に入っていただけました??

ゆったりした時間が流れるお散歩。
何よりの幸せですね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-12 16:32 | お出かけ

ファーストシューズ

b0181995_239539.jpg
ファーストシューズ。
1歳になると買ってあげたかったの。


履かせてみると、やだやだ~。
だって、初めて靴を履いたんだもんね。
足になんかついてる~って不思議よね。

靴下履いてもブカブカだから、あんよできる頃に調度になるかな?
一緒に手をつないで歩ける日を、ママは楽しみにまってるよ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-09 23:13 | baby goods

やりたい放題。

いひひひひ。
調度いいところに、面白いもの発見!!
出てくる~、出てくる~。
b0181995_19204576.jpg


呼びました~??
b0181995_19205792.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-08 19:22 | お遊び

三人三色。

週末に、高校時代の親友達が遊びに来てくれました。
私たち、三人同級生。
そして、子供たちも同級生なのです。
3人揃うのは初めて。

三人三色。

b0181995_848637.jpg

5月生まれのtくんは、目の前に置いてある色とりどりのカップを上手に重ねて、
どこへ行くにもはなしません!!お気に入りなんだね。

10月生まれのrincoは、時々ズリバイで移動しながら、
ほぼお座りして、おもちゃでお遊び。

二人で遊ぶ時は、いっつもこの微妙な距離感。
お互い、気になるのかしら??


b0181995_847499.jpg

2月生まれのyちゃんは、ママ大好~きなので、ママから離れません。
お姉ちゃんのaちゃんとママのとりあいだね。
ママの膝が一番落ち着くんだな~、二人とも。



b0181995_8483925.jpg

rincoは、yちゃんのお姉ちゃんが大好きなのです。
横に来てもらえて、嬉しい!!
いっぱい遊んでもらえて良かったね。


三人三色。
みーんな個性豊かなので、ママたちの悩みはいろいろ。
お互い話すだけでリフレッシュできたかな??

あ、帰ってから気付いた。。。
3人揃っての写真を撮るの忘れたよ。。
また、みんなで会おうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-07 08:52 | お遊び

たびだち。

先日、親友がランチ作ってきたよ~って遊びに来てくれました。
実は、旦那の転勤で来週から東京に引っ越すことになったの。って。

なかなか会えなくなるからと言って、腕をふるって
作ってきてくれたランチ。
グラタン&ラタトゥイユ&サーモンのマリネ
とっても美味しい!!rincoも一緒に頂いちゃいました。
b0181995_8555921.jpg



いつも、パンを作ってもってきてくれたり、
写真のランチョンマットやrincoのスタイや汗取りパットなどなど
作って~と言ったら、なんでも作ってくれて、
彼女の作品であふれている私のおうち。
大事に使わせてもらいます。ありがとうね。

すぐに会えなくなるのは寂しいけど、東京は彼女にとっての飛躍の場所になるはず!!
東京は、いろんなチャンスがあるから何を始めるのかな~??
私まで楽しみだよ。

今頃引たびだちかな~??
彼女が東京にいるなら??より東京へ行きたい~という意欲がわいてきたよ。
rincoと会いに行くからね~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-05 09:00 | 手作り

rinco号、出動!!

お誕生日より少~し早いけど、
パパ&ママからの1歳のプレゼント!!

rinco号!!

乗せた瞬間、楽しかったようでキャッキャッ超ご機嫌!!
喜んでもらえて良かった~!
って、rinco号に乗せられてる感じだけど。。。
パパ&ママが押さずに、ちゃんとペダルをこげるようになるのはいつかな~??

近場は、rinco号でお散歩してまーす。
b0181995_9171530.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-30 09:19 | baby goods

旅。

b0181995_22115073.jpg

岡山県&鳥取県へ2泊3日の旅に行ってきました。

初日は、湯原温泉に泊って温泉三昧。
赤ちゃんプランの温泉に泊まったので、
食事も大広間を貸し切って、4組だけ。み~んな赤ちゃん連れ。
おもちゃもおいてあるし、椅子も用意してくれるし、
おかゆも頂けて、至れりつくせり。
パパ&ママのお料理も美味でした!

朝のお目覚めも、温泉に入りました。
初温泉、気持ちよかったね~。
b0181995_2212962.jpg



2~3日目は、蒜山高原のコテージに泊って、
デッキでご飯食べたり、サイクリングしたり、高原でめいっぱ~い遊ぶ。
っていう予定だったのですが、、、、
残念ながら、お天気イマイチ。
明日は晴れますように。って寝たのに~、残念。
嵐ですか??っていうぐらいの雨。

折角来たのに~って、くよくよしても仕方がない!!
ここまで来たんだから、行っちゃえ~ってことで、
流行りの『ゲゲゲの女房』、鬼太郎に会いに行こう!!
いざ、鳥取県境港へ。
こちらは、雨が降りそうな~って感じでギリギリセーフ。

ゲゲゲの女房効果もあって、朝から水木しげるロードはにぎわってました。
妖怪パン食べたり、妖怪神社にお参りしたり、
妖怪のブロンズ像を見ながら歩くだけで楽しい。

目玉のおやじくんと。おい、rincoだよ~。
b0181995_221391.jpg


我が家では、rinco似てるよね~って言ってます。
べとべとさん。
ペシペシ叩いてました!!怒られちゃうよ~
b0181995_2214854.jpg



大荒れの日本海を見ながら、帰途へ。
こんなに高い波もなかなか見れないよね??
b0181995_2215690.jpg


予定外の旅になったけど、これもいい思い出。
日頃と違う場所に行くと、心も新鮮になります。楽しかったね。
ちなみに、一番上のコスモスの写真は、一瞬晴れ間が見れた蒜山高原。
絶対、リベンジしてやる!!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-28 22:26 | お出かけ

おかえり~!!

アメリカから帰国したハーフのtくん。
rincoより、3カ月年上のお兄ちゃん。
初、日本。おかえり~!!
おめめぱっちりでとっても可愛い!

ママは、日本語で、パパは英語で話しかけてるんだって。
2歳までに教育すると、例えば、コップを『コップ』と『glass』というように、
1つのものが2つの言い方があるって覚えるんだって。
完全日本語の我が家では、もう遅い??
いろいろアメリカ話も聞けて、楽しかった~。

b0181995_1621224.jpg

アメリカに帰る前夜みんなで食事しました。
みんなのパチパチ~につられて、二人もパチパチ。
意気ぴったりなような~。そうでないような~。
でも、そんな姿がとっても可愛い。

2週間の滞在を終えて、tくんはアメリカへ。
あっという間の2週間だったね。
会えないのが、とっても寂しい。。。
次会うときには、おしゃべりしてるだろうね。
英語で話しかけられて、rincoびっくり??とか??

また、帰国したら遊ぼうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-21 16:30 | お遊び

11カ月

早いもので11か月を迎えました。
あと一か月で一歳だなんて信じられません。


いつものくまさんのタオルでポーズ!
仰向けでじっとしてくれないので、写真撮るのも一苦労。
お友達に頂いたぬいぐるみを持ってにっこり。
ぬいぐるみで遊ぶのを見ると女の子だな~って実感します。
笑顔を向けてくれた一瞬後、寝返りして、ズリズリで移動しちゃいました。
そろそろ、このタオルも卒業かな??
b0181995_22455221.jpg



近頃は、立つことが好きなようで、リビングの窓がrincoのお気に入りスポット。
車や人が行きかう様子を見るのが、好きみたい。
自分ではまだ立てないので、立たせて~とおねだりしてきます。
足は、一歩が出そうで出ない感じ。
もうすぐ、伝え歩できるかな?
b0181995_2246484.jpg



1歳で歩く?なんて言うけど、やっとズリバイできるようになったぐらいだから、まだまだ。
rincoのペースでゆっくり成長を見守っていきたいと思います。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-15 22:54 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧