happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:生後5カ月 ( 12 ) タグの人気記事

とどいたっ!!

うー。とどかな~い。
あれで、遊びたいのー。
b0181995_1745480.jpg

恥ずかしいっ!
オムツがはみ出してるのは、気にしないで下さい。。。


お目当ては、こちら!
とどいたっ。
b0181995_1752345.jpg


わーい☆
しっかりつかめたよ。
b0181995_1753927.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-04-13 17:06 | 成長記録

ポリオ!

先日、ポリオを接種してきました。

ポリオワクチンは、病原性がほとんどないポリオウイルスをワクチンとして飲むことによって
免疫ができ、自然のポリオウイルスの侵入が防げるもの。
イチゴ味のワクチンをスポイドで飲むのです。
ワクチン接種後30分間は、唾液中にワクチンが含まれているので、
おっぱい、ミルク、指しゃぶり、おしゃぶりは禁止!!

飽きたらすぐに、得意の指しゃぶりをするけど、大丈夫か??
大泣きになるか??と私は、ドキドキ。


受付時間ギリギリに到着したら、番号347番。
現在、予防接種されてる方、240番。

100人も待つんですか??ということで、待ち時間が長かったので、
rincoは、診察の前に私の腕の中でポテンと寝てしましました。

絶妙のタイミングなんですけど。。。
聴診器あてられたら、冷たくてもしかしてガン泣き??と私の方が緊張。
すると、rinco。
聴診器なんか全く関係なく、熟睡。
寝ながら聴診器をあてられて、診察を受けました。

診察を終え、いよいよ経口投与。
口からゴックンするのに寝てて大丈夫なのかと不安に思い、
先生に寝てるんですけど、大丈夫ですか~??と質問。
吐き戻さなければいいので、暴れないし寝てた方がこっちも楽なんです。
と言って、ピュッとrincoの口にワクチンをスポイドで投与。
もちろん、ぐっすり。。。
初のイチゴ味を味わえなくてちょっと残念だったかな?

ということで、寝ながら接種されました。見渡す限り、寝ながら受けてた子は誰もいなかった。。。
その後の待機時間30分もぐっすり。
得意の指しゃぶりを発揮することもなく、私は、超ラッキー!!
みんなに寝ながら、接種するなんてすごすぎると言われ、
伝説を残しました、rinco。

ポリオワクチンを接種したら、便にポリオのワクチンウイルスが含まれているので、
これからオムツ替えに要注意です!!


予防接種の前には、四人のママ&四人のベビーが遊びに来てくれました。
秋9月~11月生まれのベビ大集合!
総勢10人!!我が家への訪問最高記録です。

あれやこれやと話題が尽きずあっという間に予防接種の時間。
楽しかったでーす!写真とるのすら、忘れてました。
また、遊びに来てくださ~い。


近所のチューリップが綺麗に咲きました。
お花が綺麗な季節。散歩するのもワクワクしますね。
b0181995_1919772.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-04-09 19:31 | 健診・予防接種

ぐっすり

b0181995_19393093.jpg

rinco初めて夜中の授乳なしで寝てくれましたー!!

9時過ぎに、ねんねを開始し、
10時過ぎちょっと泣きそうなのでにお腹をトントン、
5時半まで熟睡。
そして、授乳して、9時半起床!

感激です。
私もぐっすり眠れて、体調ばっちり!!
こんな日が続くといいな~
毎日、ぐっすり眠れますように☆


最近気づいたこと。。。
rinco、ごめんなさい。
横の髪の毛がのびのびして、気づいたんだけど、、、
あなたは、天パです。。。
さらさらの髪の毛をしたbabyを描いてたのですが、すでにくるるん。
パパ家も、ママ家も癖っ毛だから仕方ないか~

そして、我が家では誰かに似てるって噂されてます。
誰って??
義父さん。。
だって、横がくるんで、後ろがちょっと薄くってーって
怒られるか??
でも似てます!!
b0181995_19414927.jpg


離乳食録*
*10倍粥+かぼちゃ
1日目は、なんじゃこれ??2日目は、パクパク。
*10倍粥+にんじん
何の抵抗もなく、パクパク。
*10倍粥+トマト
私が嫌いなので、美味しいよと覚えてほしくて、早めにトライ。
ちょっと酸っぱそうだったけど、まぁ食べれるみたい。

10倍粥は、スプーンを口の前に持っていくと、
口をけて待ってて美味しいみたい。

*便
ミルク&母乳と比べると、大きな変化が!!
べっとりした感じで、大人に近づいて、臭さUP。

離乳食は順調です。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-04-06 19:50 | 成長記録

集合!!

yちゃん家におよばれしていたので、ちょこっとお邪魔させてもらいました!

久しぶりにyちゃんと、yくんとヨガメンバー集合!
体調崩して、hちゃんがこれなかったのが残念。

同じ誕生日のyちゃん、yくん。
二人とも大きくなったな~
yくんには、すでに体重負けてるし、yちゃんにも抜かされそうな勢い!
一番お姉ちゃんのrincoですが、体はミクロちゃん。
rincoは、新しいおもちゃに夢中で、がんがん遊んでおりました。
特にピンクのおもちゃが気に入ったようで、ぶんぶん引っ張って音鳴らしてワクワク。


ママ同士の会話にも花が咲き、時間過ぎるのもあっという間。
今度は、全員集合でまた、ベビーサークルの写真撮りたいね☆

私としたことが、カメラを忘れてしまい。。。
写真がとれず、ごめんなさい。。。


近頃、うつぶせも様になってきたかな??
離乳食も順調なので、今日からお野菜トライ!!
前評判がいい、カボチャに挑戦。
お粥に慣れてきたようで、カボチャをあげると
『何だこりゃ??』ってべぇってされました。。。
カボチャ甘くて美味しいんだけどな~
明日もトライしてみまーす!
b0181995_19223040.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-04-02 19:30 | お遊び

もう少しかな??

親友がrincoに会いに来てくれました。
ベビーシッターの資格をもってるだけあって、
あやすのもお手の物!!素晴らしい。
rincoも安心するわ~って感じで体をあずけてました。

b0181995_1921630.jpg

お土産に手作りのくるみパンを頂いちゃいました。
旦那様の体調を考慮して、卵ぬき。
いつも彼のことを考えた料理を作ってあげて偉いな~と尊敬。
朝まで待ち切れず、夕飯にぺろり!!
美味しかった~いつもありがとう☆


そしてそして、私たちが夢中でおしゃべりする中、
rincoも体ひねりに夢中!!
もう少しかな??寝返り。
あと、右足頑張って~!!
b0181995_194193.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-30 19:05 | お遊び

初めまして。

2月末に誕生した親友の第二子に会いに!
b0181995_1830896.jpg


わぁ~小さい☆
rincoも生まれた時すっごく小さかったのに、
横に並ぶと成長したな~と実感します。
でも、いいペースで成長しているyちゃん。
すぐに追い抜かされちゃいそうだねっ。

お姉ちゃんのaちゃんは、パパにべったり。
『てんとうむしの絵描いて~』
『絵本読んで~』って。

旦那はその風景を見ながら、いいな~って羨ましそうにしてました。
だって、旦那が帰ってきたら、rinco
『この人誰ですか??』って顔するから。
早く旦那にもなついてくれるといいな~

aちゃん、yちゃんrincoと仲良くしてあげてね。
一緒におもちゃで遊ぶ日が楽しみ☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-29 15:46 | お遊び

初挑戦

b0181995_20294274.jpg

新しいことに挑戦!
今日から、離乳食をスタートしました。
旦那もお休みなので、三人で初めて食卓を囲んで昼食。

b0181995_20295164.jpg

初めての食事は、10倍がゆ。
旦那の親戚が丹精こめて作ってくれたお米。
上手に食べれるかな??

まずは、うわずみを。
あれ??ぺろっとごっくんするじゃない。
もう一口どうぞ。ぺろっ。
では、ちょっとお米もどうぞ。
ちょっと飲みこみにくそうにしてたけど、ぺろっ。
結局、小さいスプーン5さじ食べちゃいました。
上手に食べれました!美味しかったね☆
b0181995_20301516.jpg


これから、美味しいゴハンに出会えるのが楽しみだね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-27 20:36 | 記念日

お客様

ヨガ帰り、hちゃんが遊びに来てくれました~
二人とも、デニムでお揃い。
デニムはやっぱり可愛いな~
こうやって着せると大きくなったみたい!

何度もトライしたのですが、なかなか、二人の目線が合わず。。。
hちゃんママが、携帯で写メを撮ったとたん、
『チャリーン』っていう音に反応した二人。
音につられるのね。必死で名前読んでたんですけど。。。
でも、二人で必死に見つめる横顔も可愛いな~
楽しい時間をありがとうございました!また、遊んで下さいね。
b0181995_20292787.jpg



そしてそして、はるばる東京からeくんが遊びに来てくれました~
『rincoちゃんどうぞ。』っておもちゃを渡してくれて、立派なお兄ちゃん。
お兄ちゃんにダッコしてもらっちゃいました。
ママには、離乳食を伝授してもらって、いざ明日からスタートの予定です。
長旅お疲れさまでした!次回は、四人でいろいろ遊びに行こうね!
b0181995_20304099.jpg



最近、ものすごーく嬉しい変化が。
rincoご機嫌が良いと、いっぱいおしゃべりしてくれます。
いないいないばぁも覚えたようで、ばぁって言うと、
キャハハっと言いながら笑ってくれます。
嬉しくて嬉しくてたまりません!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-26 20:37 | お遊び

お出かけ三昧

b0181995_7472132.jpg

桜が咲き始め、春のお散歩日和。
三連休はrincoちゃん、お出かけ三昧。

*cafe
初、cafe体験。
ひざの上でワクワク、ワクワク。
目新しく泣くどころではなかったようで、とってもお利口さん。
久しぶりにスムージーを飲みながら私もリラックス。

*IKEA
あまり、気にならなかったけど、店内はベビーカーだらけ。
店内は、広いのでベビーカーでおしやすいし、子供用の遊ぶ施設があるし、
レストランにはレンジがあって離乳食が作りやすいし、授乳室もあるし、ベビ連れて行きやすい施設。
rincoも最初は、ベビーカーから不思議な場所だな~って感じで
店内を見入っていたけど、気づけばぐっすり。

買ってきたマットで、体をひねりながら遊んでました。
b0181995_7473948.jpg


*お礼参り
安産祈願のお礼参りへ。
車で片道一時間の道のり。
約1年ぶりに私が運転。久しぶりのドライブ私も気分転換。
rincoはチャイルドシートに慣れた様子で、高速入るとすぐこてっと寝てました。
b0181995_7475524.jpg

rincoが無事に生まれてきてことを報告し、元気に育ちますようにと祈願。
本当に、五体満足で元気に生まれてきたことに感謝です。

咲き始めた桜のトンネルを通りながら、ゆっくりお散歩。気づけば熟睡。


この三連休は、旦那がお風呂に入れてくれました。
1日目に号泣され、2日目にリベンジ!また号泣。
最後の日も頑張ると言い、再リベンジしたが、号泣号泣。。。
泣きじゃくってました。。。
お風呂入れるの下手すぎる??
rincoもいつもと違ってゆっくり入れなかったみたいで、超不機嫌。
パパも頑張ったんだけどな~
来週、再リベンジかな??


親に似て、どうやらお出かけ好き??
ほとんどぐずることなく、むしろ家にいるよりぐっすりお昼寝してたし、
起きてもワクワクしながらいろな場所を見渡してました。
来週は、桜が満開かな?次は、お花見だね!
b0181995_748831.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-23 08:13 | お出かけ

練習

離乳食に向けて、練習!
まずは、麦茶をスプーンで飲ませることに。
以前、哺乳瓶で麦茶をあげたときは、ごくごく飲んでいたのですが、
スプーンになるとなんだこりゃ??って顔してます。
こぼれながらも、スプーンを口にあてると口を開き、一応ごっくんしていたので、合格かな?
ちょっとずつ、練習だね☆
来週?あたりには、おかゆにtryしようね☆

b0181995_8381961.jpg


こっちも練習!
あんまり好きではないうつぶせ。
rinco体に対して頭が重いようで、持ち上げるのがよっこらせ。

近頃、体をひねらせるようになってきたので、手助けしながら寝返り。
やっとおもちゃを触れるようになってきたので、楽しくなってきたかな??

うつぶせしていたら、バランスくずして、ゴロンって仰向けに。
う~ん。これは、寝返りではなく重力??
うつぶせしている時間も長くなってきたし、寝返りできるようになるといいね。
b0181995_8414372.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-20 08:42 | 成長記録


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧