happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:検診 ( 10 ) タグの人気記事

36week*

あっという間のあっという間。
お腹の息子くんも36week。
いよいよ臨月に入りました。

先週の検診では、子宮頸管が22mmになっているので、
お薬のんで安静にして下さいとのことだったのですが、
(25mmを切ると早産のリスクがあるようで)
もう少しで産まれるとかってなったらどうしよう~ってドキドキしていたら、
今日の検診では、『あれ??30mmになってる~』って先生もびっくり。
どうやら、あがっちゃったみたいです。
ママの体調や赤ちゃんの調子によっても、上がったり下がったりするみたい。
できれば、37week以降で産まれた方が私も赤ちゃんにとっても
良いので、一安心。
推定体重は、2600グラム。平均の大きさです。
rincoが2500グラムで産まれているので、すでに超えちゃったね。

あと一週間はお腹の中にいてね~。
さぁ、いつ会えるのかな??
b0181995_15224142.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-08 15:23 | 検診

検診*

検診へ。
あっという間に6か月突入。

大きさも348グラムに。
着々と私の体重も増えております。
rincoの時は、検診へ行くたびに少し小さ目の赤ちゃんですって
言われ続けていたけれど、
息子くん、予定日通りの大きさに安心安心。
近頃は胎動も強くなり、いてますよ~って主張してくれています。


こちらは、先日4Dへ行った時の写真。
こっちを向いてくれました。なんとなく、わかる??
b0181995_1530292.jpg

この時は、rincoも一緒に行ったんだけど、
テレビに映る赤ちゃんを、不思議そうに、嬉しそうに
『赤ちゃん動いている~』って喜んで言ってくれました。


暑さのせいか、ひどく疲れやすかったり、
rincoのワガママにお付き合いしているせいか、イライラしやすかったり、
悪阻がまだすっきりしていないのか、食べだしたら止まらなくて、
食べすぎで後から後悔していたり、
私、大丈夫か??と不安になるけれど、
検診へ行くと順調に、元気に育っている息子君に会えて、一安心。
元気に育ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-07-24 15:34 | 検診

検診 37week

美味しい朝食を食べて、検診へ。

以前よりもbabyちゃんは下がっていて、
『いつ陣痛きてもおかしくないよ~』ってまた言われました。

『いつきますか???』って聞いたら、
『予定日よりは早いだろうけど、
それだけはbabyちゃんの都合だからわかんないよ~』
そりゃ先生でもわからないですよね??

いつ来てもおかしくないと言われると、
ドキドキしちゃいますが、気長に待ちます。

頭が骨盤の中に入っていて、正確ではないけど推定体重2674グラム。
2500グラムは超えていたので、安心しました。

検診の後、母子手帳を見るとビックリ!!!
安静にしていた時、なぜかやせてしまい、今回体重をはかるとかなり増加!!
最後の最後で、母子手帳に
『体重増加に注意しましょう』と書かれてしまいました。。。
診察中は何も言われなかったのに、、、
文字で書かれているとショックです。。。

b0181995_2053512.jpg

近所のコスモスが綺麗に咲き始めました。
秋らしくなって、お散歩日和ですね。
『後は、安産に向けて、歩いたり、運動して下さい』って言われたので、
コスモス見ながら頑張って歩こうっと。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-13 20:09 | 検診

検診 36week

検診へ行ってきました。

babyちゃんどうなってるか、ドキドキ。
内蔵器官に問題はなく、順調とのこと。
『よく一週間頑張ったね~』って先生に褒められちゃいました。
子宮底長を計ってもらってる時、助産婦さんをキック連発!!
『元気な子だね~』って。

明日から、いよいよ37week。
やっと正期産に入ります。
『子宮口も開いてきてるし、ちょっと小ぶりだけど、
いつ、産まれても大丈夫。少しずつ、動いて下さい。』って。

入院準備もばっちりなので、
babyちゃんいつでも待ってるよ~

臨月のお腹を撮影しました。
小さいって言われたけど、立派に成長してくれました。
シャツもはち切れそうです。。。
b0181995_19592379.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-06 19:59 | 検診

検診 35week

b0181995_1447046.jpg

9ヶ月最後の検診。明日から臨月突入です。

びっくりなことに、babyちゃんかなり下がってきているようで、
頭が恥骨で見えないぐらい。。。
体重測れません。。。って言われちゃったけど、
強引に測ってもらって、推定2383グラム。
元気に動いていて、一気に大きくなりました。

『この調子だと、出産早まるね~』と言われ、
『いつぐらいですか??』って聞いたら、
『動き次第で今週末でもおかしくないいよ~。
肺もしっかりできてるから、小さいけど保育器に入ることはない』って。

まだ、肌着も洗ってないし、入院準備もしてないし、
来週に旦那の立会分娩教室を予約してるんですけど。。。

先生と相談した結果。

あと2週間ぐらいはお腹にいた方が、生まれてから
元気で病気になりにくいから、はり止めを毎日飲んで、
動かないようにゴロゴロして下さいとのこと。
『これだけ下がってきてるから出産は楽だよ~』って言われました。
先生の言葉を信じて、前兆を待ちます!

予定日は、10月28日だけど、この調子だと早まりそうです。
早く、babyちゃんに会えるのは嬉しいけど、
安静にするから、もうちょっとお腹の中にいてね~。

どんな出産ドラマが待っているのかワクワクします☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-29 14:46 | 検診

検診 32week

検診に行ってきました。

今日は、いつもの先生なので安心☆
babyちゃんは、順調に成長していて、1800gになりました。
心臓も、腎臓も、脳も問題なし。良かったー!!

b0181995_2032220.jpg

今日の画像は大腿骨の部分。
右側に記載してあるBPD(頭部の長さ)、
FTA(腹部)、FL(大腿骨)、この三点を計測することによって、
babyの推定体重を計算しているみたい。
たまーに、言われていた体重と、出産体重に誤差が生じるのは、
あくまで推定体重だからだそうです。

GAというのが、現在の長さや重さに対する平均の週数です。
わが子は、ほぼ平均並みだけど、ちょっと足が短い??
なんて、いつもエコー画像を眺めています。


babyの位置も徐々に下がってきていて、
恥骨の辺りに頭があるので、少しお腹が張りやすくなってきてるみたい。
歩きすぎに注意で、お腹が張ったらすぐに休憩してくださいねとのこと。
絶対安静ではなくて良かった~。
先日こけてしまったのが不安だったけど、
とにかく、元気に成長していてくれて安心しました☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-07 20:08 | 検診

検診

b0181995_20192915.jpg

2週間ぶりの検診。
1800グラムぐらいに成長したかな??
なんて思いながら、病院へ。

いつもの先生が、お休みだったこともあり、
代理の先生のため、体重も測ってくれることなく、
エコーでbabyの脳と心臓を見て、ハイ終わりですって。。。

まぁ、何も言われることがないということは順調な証拠と信じて帰宅。
あまりにも早い診察で、切ない感じでした。

8か月の血液検査でヘモグロビンの値が低すぎるということで、
鉄剤と毎日小松菜料理で、鉄分補給をしています。
鉄剤がキツイので、お腹の調子がイマイチだけど、
平均値目指して頑張ります。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-24 20:28 | 検診

検診

8ヶ月に入り、2週間おきの検診になりました。
ついに、1000gをこえました!!
984g(2週間前)→ 1260gに。約300g増。
お口をパクパクしてました~何してたのかな??
最近は、胎動が激しくなり、ボコボコ寝てても気づくぐらいに。
元気な証拠かな?
先生には、もうすぐしゃっくりもわかるようになるよ~と
言われているので、楽しみ☆


b0181995_19353885.jpg

お腹も大きくなってきたので、撮影してみました~
以前履いていたデニムは、すでにはいらず。。。
ヨガ教室では、みんなに小さいね~と言われるのですが、
写真に撮ると結構大きいでしょ??
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-12 19:37 | 検診

検診

三週間ぶりの検診。

babyちゃんは、順調に標準範囲内で成長中。
体重は、360gから600gになりました。

私の方も早産の危険性もないとのことで、
旅行もOKが出ました。
久しぶりの旅。ワクワクするな~


前回は、たぶん女の子??ということでしたが、
先生から『ピンクの洋服買ってもいいよ~
間違ってたら弁償するわ~』と言われたので、
女の子に間違いないみたい☆
これから、買い物するのが楽しみ!!

b0181995_19582019.jpg

今日の写真は、頭上からとったもの。
右の指をおしゃぶりしてました。
なんとなくわかるかな~??
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-07-06 20:01 | 検診

性別??

b0181995_10114440.jpg

3weekぶりに、babyちゃんに会ってきました~
性別もわかるかな~とドキドキ。

babyちゃんは、至って順調で現在362g。
標準範囲内で成長中です☆
先生の『順調ですよ~』という言葉にひと安心。

エコー写真は、こちらを向いて左手を上げてます。
『どうも』って言ってるのかな~
最近は、しっかりと胎動を感じるようになり、
よく左側をノックしています。
先生にbabyちゃんどこにいますか??って
聞いたら、頭が右側で、足が左側で
横向きでちょっと逆子ちゃんぎみ。
今のうちに、元気にいっぱい動いておいてね~


そして、性別は??
最初は、わからないな~と言っていましたが、
ちょうど、足をバタバタさせてくれて、、、
『多分 8割 女の子だね~』とのこと。

友達のreiちゃんとyuちゃんを除いて、家族や友達から
『絶対男の子!!』って言われていたので、
先生の言葉にびっくり!!

現段階では、たぶん???だけど、
一人目は、女の子が欲しいな~と思っていたので、
なお、嬉しかった★
旦那も、喜んでくれてhappyな一日でした!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-06-16 10:17 | 検診


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧