happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


タグ:お誕生日 ( 4 ) タグの人気記事

おめでとう*

10月14日*
rincoちゃん、3歳のお誕生日を迎えました。

お祝いのケーキは毎年恒例blueさんにお願いして~。
今年は、blueさんに自分から
『チョコレートケーキが食べたいの!!』とおねだりして、作って頂きました~。
b0181995_524690.jpg


嬉しそうに、わ~いチョコレート!!
数字が読めるようになって、3だ~と言いながら、ふぅ。
b0181995_591595.jpg

口の周りにいっぱいのチョコレートつけながら、
大好きなウッディーにも食べさせてあげるの~って。
子供らしくって可愛い。
b0181995_5103930.jpg


この一年、自分でするって自分でできるようになったことも多いし、
何よりおしゃべりが上手になって、今ではママの話し相手。
妊娠してからというもの、悪阻があったり、体調がよくなかったりと、
子供ながらに我慢させてしまったことも多いな~と申し訳なく思うけど、
『ママ大丈夫~?』と心配してくれたり、
『赤ちゃん、おはよう』と赤ちゃんを受け入れてくれたり、
自然に気遣いができるようになり心の成長を一番に感じます。
来年の今頃は、すっかりお姉ちゃんになってくれてるのかな??

弟くんが産まれたら、楽しいこともいっぱいだけど、きっと我慢させてしまうこともいっぱい。
ママとrincoとの二人っきりの時間もあと少し。
今しかないrincoとの時間を楽しもうっと。

3歳は、どんな年になるかな?
rincoちゃん、素敵な一年になりますように*

blueさん*
毎年毎年美味しいケーキありがとうございました。
家族みんな&お友達にもおすそ分けして、美味しく頂きました。

ミナサマ*
嬉しいお祝いのお言葉&プレゼントありがとうございました。
これからも、rinco共々宜しくお願いします。

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-16 06:59 | 記念日

おめでとう*

少し前ですが、5月17日は私の誕生日&結婚記念日。

『Happy Birthday ママ~』って歌ってくれて、
おままごと好きのrincoちゃんは、
お皿におもちゃのケーキをのせて持ってきてくれて、
一緒にふぅ~をしました。
b0181995_726393.jpg

去年は、会話すらできなかったのに、今年は私のために歌を歌ってくれて、
とーっても嬉しかった。
今年は、rincoちゃんから最高のプレゼントを頂きました。
あろがとう*

早いもので、結婚6周年。
たわいもない喧嘩は絶えませんが、
何でも言いあえて、気をつかわないのが
お互い居心地いいんだろうな~。
旦那ちゃん今年もどうぞよろしく~。


そしてそして、自分へプレゼントを買いました。
ずーっと欲しくて悩んでいたホームベーカリー。

最後までGOPANにしようか悩んだけど、
冷ごはんでも作れるし、コンパンクトだったので、
Panasonicのにしました。

初焼き食パン!!
b0181995_7242362.jpg

こんなに美味しく作れるとは、感激~!
やっぱり、焼きたては美味しすぎる~!
家族みんなでおいし~く第一号を食しました。

今年は、このこをいっぱい活用して、
いろんな種類のパンに挑戦したいと思います!


皆様*
お誕生日にはお祝いメールやプレゼントをありがとうございました!
とーっても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-05-26 07:27 | 記念日

birthday party*

b0181995_2193560.jpg

同じ月生まれのayaちゃんと一緒にbirthday party*

どうやら二人とも内弁慶な性格なようで、
馴染むまで時間がかかり、
お互いを気にしながら、おままごと。
微妙な距離感に笑えました。
やっぱり、2歳の女の子はおままごとが大好きみたい。

去年は、お互いを見合って行動してたけど、
今回は、お互い名前を呼び合ったり、
おもちゃをどうぞしたりお友達としての関わりができるようになって、
1年の成長の大きさを感じました。

b0181995_2254678.jpg

ケーキは、恒例のblue kitchenさんにお願いして、
来月レッスン予定の紅茶のムース。
カットするとびっくり!!
表面もドット柄ですが、カットしたら切り口にもドットが!!
とっても可愛いケーキ。写真撮り損ねた~。
美味しく、楽しく頂きました。
blueさん*いつもありがとうございます。

いつもは、akaちゃんと3人なんだけど、
前回rincoが手足口病でドタキャンをしてしまい、
今回は来れなかったので、2人でお祝い。
また、3人でお祝いしようね。

ayaちゃん、また一緒に遊ぼうね。
happy birthday*
素敵な1年になりますように。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-31 02:24 | お遊び

おめでとう*

b0181995_7262479.jpg

しとしとと雨が降り続く中、2歳のお誕生日を迎えました。
昨日から、時折咳があって、
夜中には咳とともに吐いてしまって、、、
朝から、病院へ。
もしかして、誕生日に体調不良か??と心配していましたが、
たいしたことなく、お薬飲んだらすぐに良くなるよ。と軽くてほっとしました。

時々咳をする以外は元気だったので、
予定通り夜は、じいじ&ばあば&愛犬ベリーも揃って、
家族みんなで手巻きずしパーティー。
大好きな納豆巻きをいっぱい食べました。

そしてそして、お待ちかねのケーキ!
b0181995_7334996.jpg

お菓子教室のblue kitchenさんにお願いしました。
可愛いフルーツケーキの登場!
お部屋真っ暗にして、光るろうそく2本。
不思議そうに、でも絵本で知ってるかのように。
みんなで、ふぅ~ってしました。
rincoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
b0181995_7233767.jpg



この1年振り返ってみると、
歩けるようになって、
少しずつ単語が増えておしゃべりするようになり、
自分でご飯食べれるようになったり、
好きな歌を覚えて歌って踊ったり、
保育園で習ったことを教えてくれたり、
日に日にできることが増えて、毎日毎日成長を感じます。


一番の成長はやっぱりおしゃべり!
ほぼ意思疎通できるようになって、今では、『ママ、あっち行こう』、『りんちゃん、これする』って
自己主張もはっきり。
その分、ワガママやイタズラも増えて、
怒ったらニヤって笑われて逆効果だったり、
ママはしてはいけないことをどうやって伝えたらよいのか悩んだり。。。
rincoから教育されているような今日この頃。
来年の今頃は、『ママ違う~』とかってもっともっとおしゃべり達者になってるんだろうな~。
どんな1年になるのか楽しみです。

rincoにとって、happyな1年になりますように*


ミナサマ*
嬉しいお誕生日メールやプレゼントありがとうございました。
blueさん*
可愛くて美味しいケーキありがとうございました!
わ~美味しそうって、頑張って自分で食べました。
旦那様もお誕生日おめでとうございます!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-14 23:40 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧