happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8か月*

7月24日に、8か月を迎えました。
二人子供がいると毎日があっという間に終わってしまうので、
もう8カ月か~という感じです。

お姉ちゃんのお下がりをきてハイポーズ。
b0181995_1530685.jpg

お姉ちゃんと同じくうつぶせが好きではないみたいで、
おしりも上がらないな~。
頑張れば前へ進めるのだろうけど、
気力がなく、お姉ちゃんがおもちゃもってきてくれるのもあり、
回転はするけど、前へは進みません。
お姉ちゃんと一緒で、お座りは好きみたい。
腰もしっかりとして、座れるようになってきました。
パワーはkenの方があるけれど、
行動は、お姉ちゃんとよく似てるな~。
b0181995_15295476.jpg


近頃、マ、マ、マ、マ、マ、、、、とよく言うようになり、
ママって呼んでくれているみたいで嬉しい!

基本的に、ベビーベッドで一人で寝てくれるし、
いざとなればおしゃぶり吸って落ち着いてくれるし、
あまりダッコダッコでもないし、
本当に手がかからないkenくん。ありがとー。
歩きだしたら大変かな~?

少し前に熱を出してから、咳が続きちょっと不調気味。
早くよくな~れ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-07-29 15:31 | 記念日

おまつり*

7月は、おまつりを満喫しました~!

今年初は、家族で愛染まつりへ~。
何より、浴衣&甚平着せるのが嬉しくって。
並んでハイポーズ。ご機嫌さん。
b0181995_905723.jpg



この日は、yくん家と合流。at 四天王寺 七夕祭り。
b0181995_912873.jpg

一緒に、ボールすくいしたり、くじ引いたり、とっても楽しそうでした~。
rincoさん、『プリキュアになりたい』って短冊に書きました。
って、あなたプリキュア見たことないやんってつっこみそうだったけど。
yくん、『アンパンマンになりたい』って、これまた可愛いお二人ちゃん。
b0181995_911643.jpg

あ~、またまた弟様がたらまた写真撮るのを忘れてしまった。。。



翌日、仲良しyちゃんとまたまた四天王寺。
b0181995_945923.jpg

kenくん、ばあばのお家でお留守番。
チラシにはこの日までって書いていたのに、
行ったら、ちーん。昨日のお店が全くなかった。
それでも、カメに興奮する二人。
二人でポーズして写真撮ったり、仲良し二人いれば、なんでも楽しいっか。
b0181995_951148.jpg



そしてそして、mちゃんと近所のお祭り~。
この日もkenくんお留守番。
だんじり待って~とおいかける二人。
b0181995_9184324.jpg

ちなみに、この身長差ありますが、rincoの方が半年お姉ちゃんですから。
mちゃんママ常連さんだったので、オシャレなたこやきやさんで、
屋台もの食べながらたこやき~!涼しくて快適!
屋台で選んだ宝石を見せあう二人。女の子らしいね。
b0181995_9185431.jpg





幼稚園でもお祭りがあり、はっぴ着てワッショイ言いながら幼稚園から神社まで一周して、
終わった後はクラスごとにスイカわりして、とーっても楽しそうでした。
b0181995_9112050.jpg

頑張っている姿に親ながらちょっと感動しました。
年少さんは、ひもひっぱるだけだったけど、
年中はおみこし、年長はだんじり。来年再来年がますます楽しみだ~!

と、7月はお祭りを楽しみました!8月は花火かな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-07-28 09:01 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧