happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとう*

b0181995_1615988.jpg
少し前ですが、5月17日私の誕生日&結婚記念日でした~!
rincoちゃんからは、恥ずかしそうにおめでとうだって!
ママはその一言がとっても嬉しかったよ。

記念日当日から、主人とは大げんか。
どうなることかと思いましたが、、、
お互いに言いあって、仲直り。
夫婦生活も8年目となると、ケンカも絶えないよね。。。
お互い言いあい、譲り合い、これからも仲良くできれば。

気を取り直して、翌日はみんなでUSJへ~。
b0181995_16123030.jpg

自分でセレクトしたクッキーモンスターのシャツを着て、ウキウキ!
かなり馴染んでました!

rincoちゃん、乗り物は嫌なのですが、
ショー見たり、エルモのところで遊んだり、ご飯食べたり楽しみました!

僕、ほぼベビーカーにいたので、また写真を撮り忘れ、、、
行きのチャイルドシート!ご機嫌でした。
b0181995_16132941.jpg


楽しい一日を過ごしたので、前日ケンカしていたことも忘れるぐらい。
また、行こうね~
32歳、楽しみまーす!

皆様*
お誕生日メールやプレゼントありがとうございました!
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-05-29 16:16 | 記念日

母の日*

気がつけば、毎年毎年あげるほうだった母の日。

今年は、幼稚園から帰宅したら、
『ママ~、ママの絵描いてきたよ~』だって。
最高のプレゼント!
しかも、ちゃんと顔になってる~!!
b0181995_2565274.jpg


ありがと~、rinco*
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-05-16 22:49 | 記念日

初節句*

なかなか更新できず、、、
少し前の話ですが、、、

5月5日はれ。
GWは田舎で過ごしたので(この話は次の記事で)
家族みーんなに初節句をお祝いしてもらいました。

田舎では、おじいちゃんがパパの立派な兜を飾ってくれました。
本当に立派で立派で、かれこれ20年ほど蔵の中で眠っていたようですが、
飾ることができて良かったな~
お姉ちゃんも一緒にパシャ*
動くのでぶれぶれ。。。
b0181995_2283516.jpg


自宅では、母が丹精込めて趣味の陶芸で作ってくれた
僕の兜を飾っています。こいのぼりも。
世界に一つしかない僕の兜。
お母さんありがとう*
b0181995_227359.jpg

kenもにっこり*
b0181995_2274686.jpg


GWも終わり、離乳食を開始しました。
ご飯を初めて食べた感想は、、、
なんじゃこりゃ~
b0181995_232780.jpg

離乳食ちょっと大変かしら??なんて思っていたのですが、
お野菜も足しだしたら、パクパク。
用意したものほぼ完食。

離乳食開始二週間。
一応食べたものをメモしておこう。
カボチャ、にんじん、ブロッコリー、キューピーのにんじん&緑のお野菜
二人目になると、早速、キューピー。時間ないので手抜きです。

rincoちゃんは、kenも一緒に食卓を囲むのが嬉しくて仕方ないいようです。
強引に口に運んでくれますが、ken頑張って食べております。
ご飯食べさせるだけで大変ですが、二人のやりとり見ていたら面白い!


そしてそして、5月16日朝。6か月目前。
初寝返りを披露してくれました~
おめでとう!
一度できるようになると、コロンコロン。
目が離せなくなるな~

近頃の様子*
・おもちゃ&お姉ちゃんの様子に興味津々!
・母乳を徐々に減らして、ミルクを増やしました。
すると、ベビーベットで機嫌良くメリーを見ていたら、
そのまま一人で良く寝るようになりました。
ママ、かなり楽です。ありがと~。
・日中は良く昼寝するので言うことなしですが、夜は一度起きたらなかなか寝ないので、
泣かずにニコニコ機嫌良いのが救いですが、
夜中小一時間ほどつき合ったりしてます。。。
昼寝しすぎかな~?まぁ、昼間いい子だから許す。

b0181995_3121231.jpg

舌を出して、笑う姿が可愛すぎてたまりません!!
元気に成長しますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-05-16 21:44 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧