happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園式*

b0181995_1542493.jpg
さくらの花が咲き始めた先週末。
rincoちゃんの卒園式でした。

残念ながら、パパはお仕事だったので、
kenをばぁばに預けて一人で出席。

人前に立つのが大嫌いで、卒園式行きたくない~って言ってたのを
何とか説得して連れて行ったんだけど、
案の定子供たちが登場した瞬間、ママ~って走ってきて、
ずーっとママ、ママ、前に座りたくないってrinco一人だけ子供たちの席に座れず、
rincoの横にいるはめに。

家では、お歌もお別れの言葉も完璧に覚えて上手に披露してくれて、
みんなできてるのに、本番はなんでうちのこだけできないんだろ~って、
幼稚園行ったら大丈夫かな??って式の間は思っていたけれど、、、
冷静になると、人前に立つって大人でも緊張することだし、
あたたかく成長を見守ってあげるのも母親のうつわの大きさかな~
なんて今は思っています。

最後に、一人ずつママにお花を渡してくれるんだけど、
たった3メートルぐらいの近い距離だけど、
頑張って私のところに渡しに来てくれたことに感動しました。

出席する前に、絶対泣かないよ!!お約束と言ったので、
ママ、ママとは言ったけど、一つも涙を見せなかったことに、
rincoなりに頑張ったんだな~と思います。
卒園式の後は、お友達と走り回りました~。
b0181995_150674.jpg


1歳半から週二回で通い始めた保育園。
送るたびに泣いて泣いて、別れるのがつらかったな~
昼間にはふと、今なにしてるかな?なんて思ったり、
最初は心配で仕方がなかった。

今年度は週3回になって、園の方針としては、自分でできることは自分でする!
って感じだったし、自分から自己主張をするタイプではないから、
4月は担任の先生にも慣れるのに大変だった気がする。
いつからか、❍❍ちゃんと遊んだよ~と言いだして、
気がつけばお友達のお名前を覚えて、
今日は、公園に行って❍❍ちゃんと一緒に滑り台してきたよ。
❍❍先生に可愛く髪の毛くくってもらえたよ。と
はっきりと自分のしてきたことを伝えてくれるようになって、本当に嬉しかった。
今では、❍❍ちゃんプリキュアのパンツはいてて、rincoも欲しいの~と
オネダリするぐらいです(笑)
この2年間、rincoの成長もすごく感じるけど、母としても勉強させてもらった気がします。
あたたかくrincoの対応をしてくださった先生、
仲良しのお友達、私まで仲良しのママ友ができてお友達にも恵まれて、
感謝でいっぱいです。

初めてもらった卒園証書。
よく、頑張ったね!
b0181995_1503261.jpg

卒園おめでとう*
いよいよ4月1日が入園式。
お友達に恵まれ、楽しい園生活が送れますように*
b0181995_154515.jpg



のんびりタイプの幼稚園みたいで、
月曜日に制服やら最終的なものををもらったばかりで、
すそ上げしたり、準備に追われています。。。
ワッペンいるの??って今から発注したり。
あれ?これ入れる袋いるよね??なんてこともあり、バッタバタです。。。
友達が一緒で確認できてほんとによかった。。
あと少しの作業、頑張ります!!

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-03-29 01:56 | 記念日

がんばれ~

よーし、頑張って!!
b0181995_1643745.jpg


僕はあがらなかった。。。
まぁ、姉ちゃんも下手っぴだったからね。
がんばろ~!
b0181995_1643182.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-03-23 16:44 | 成長記録

お食い初め&ひな祭り*

kenの100日とrincoのひな祭りのお祝いをしました。

ギリギリセーフで、rincoと二人でお雛様を飾りました。
去年は、インフルエンザのため出せなかったので、
今年は出せてよかった。
3歳になるとちゃんと説明すればわかるんですね。
ママのおひな様rincoにあげるねって言うと、
ありがとう~と言いながら一緒に飾ってくれました。
めるちゃんも一緒にハイポーズ!
そして、お嫁にいけるよう3日のうちにお片づけしました。また来年!
b0181995_15315173.jpg



kenの100日も一緒に、家族そろってお祝い!
今回は、ホテルのお食い初めプランで会食。
立派な鯛、美味しかった~!
b0181995_15335111.jpg

これで、kenも食べ物には困らないでしょう!!
b0181995_15351277.jpg

関西はやっぱりタコ??
歯が丈夫になりますように*

b0181995_1537466.jpg

二人とも健やかに成長しますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-03-05 15:37 | 記念日


検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧