happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三写真*

少し早いけど、8月末に七五三写真を撮りに行ってやっと写真が完成しました!
どんな風に出来あがったか楽しみで楽しみで。
見てみると、笑っちゃう~!!

まずは、着物姿。
お化粧して、髪をアップにして、自分が変身する姿を見てとっても嬉しそうでした。
着物は私のおさがり。代々着てもらえると嬉しいですね。
でも、途中でいや~ってなっちゃって、、、千歳あめを持つ写真を撮れず断念。。。
b0181995_2238253.jpg


お着替えして、ドレスに挑戦。
自分で、探してきて、『このドレス着る!!』ってニコニコ。
大好きな青を着て、自称シンデレラだそうです(笑)
b0181995_22425038.jpg

可愛く撮ってもらえて良かったね。

ちょうど、お腹も膨らんできた頃だったので、
家族写真は、マタニテイフォトっぽくもなりました。
家族写真ってめったにとったことないけど、記念になっていいものですね。
次は、ムスコくんが産まれたら撮りに行こう!

お店のブログにも載せてもらいました。
良かったら見て下さ~い!!
↓   ↓   ↓
スタジオナッツのブログ
9月8日の日記です。

可愛いショットがいっぱいで、親ながら大満足です。
ありがとうございました。


11月にもう一度お着物来てお参りに行こうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-26 22:49 | 記念日

なつたび*

今年、最後の夏旅かな?

二年連続、同じ棚田の景色を見に丹後地方へ行っているので、
2011年
2012年

今年も見たいと思って計画したこの旅行!!
行ってみると、あぁ~あぁ~。
b0181995_8101215.jpg

今年は、一足遅かった。。。
はげてた~。すでに、刈られていたという悲しい状況でした。。。
それでも、やっぱり棚田の目の前に広がる海が綺麗!
見ているだけで、癒されました~。

今回は、海三昧!
b0181995_8111266.jpg

思いーっきり海で遊びました。
って、言いながら海に入ることはないんだけど、
砂で遊んだり、目いっぱい踊ったり、
波が来るたびに、走って逃げるというのが楽しいらしい。
b0181995_8124995.jpg
何だか、ママのお弁当~だそうで真剣な表情で作ってます。
パパがいっぱい遊んでくれて、ママのんびりお昼寝できました。
ありがとう!

来年は、4人で行けるといいな。
b0181995_813474.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-23 08:13 | お出かけ

マフィン*

先日のcafeで久しぶりに食べたマフィンが美味しくって、
rincoもたーくさん食べていたので、久しぶりに作ってみました。
b0181995_55460.jpg


もうすぐ、秋ってことで
さつまいもとピーナツバターのマフィン

個人的には、なかなか美味しく出来たな~と思っていたら、
横のrincoちゃん。
コーンが良かった~。。。って。
しっかり、この前食べた味を覚えているのね。
あなたのために、次は、コーンも作ってみます。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-12 06:06 | 手作り

ぶらり旅*

生駒に住む仲良しmomoちゃんに会いに、rincoと電車のぶらり旅。
普段電車にあまりのらないので、ガタンゴトンと電車に揺られて、
変わる景色を見ながらrincoワクワクウキウキ!
大阪から30分ぐらいで、自然いっぱいで癒されます。


まずは、momoちゃんママのお友達が営むcafeへランチ。
b0181995_23465116.jpg

*hygge*
綺麗なお花と手作りのものに囲まれたナチュラルなcafe。

肝心の大人用ランチプレートの写真を撮り忘れちゃったけど、
kidsプレートはこちら。
b0181995_2329536.jpg
名物のマフィン&スープ&グラタン。
rincoさん、このコーンマフィンがとーってもお気に召したようで、
二つも頂いちゃいました!
大人用は、マフィン&スコーン&スープ&サラダ&グラタン。
お腹いっぱ~い。どれも美味しかった~!

お二人さんはというと、たまたま貸し切り状態だったのでやりたい放題。
絵本読んだり、
b0181995_23155055.jpg

なんやら女子トークしたり、
b0181995_2320431.jpg

chairで遊んだり、
b0181995_23215842.jpg

踊ったり。
b0181995_23323556.jpg

二人とも、とーっても楽しそう!

どこを写真撮っても、温かみのある素敵な雰囲気。
ブログに載せ足りないぐらい!!
こちらも、ほっこりとした気分になり居心地良かった~。
素敵なおもてなし、どうもありがとうございました。

玄関には、大きい白いわんちゃんがいて、優しく迎えてくれます。
是非、生駒に行かれることがあれば行ってみて下さい。
今度、雑誌richerにも掲載されるそうですよ!

cafe hygge*〒630-0246  奈良県生駒市西松ヶ丘7-1
HP:http://natural28hygge.blog.fc2.com/
お母様が、cafeの横でお花の教室も開かれているそうです。


そしてそして、お腹いっぱいの後はお散歩~!
私の涼しくて気持ちよく散歩できるところに行きたいというリクエストに
答えてくれて連れて行ってもらいました。
星田園地*
お二人ちゃん、おねむタイムにさしかかってたけど、
途中まで頑張って歩きました!!
b0181995_23521829.jpg

木をもって、ちゃんばらごっこ??
b0181995_23384428.jpg



自然に囲まれて、美味しいランチを食べて、
いっぱい笑って、たくさん歩いて、とーっても楽しい一日だったね。
momoちゃん&ママ一日お付き合いありがとう。
また、いろいろ連れて行ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-07 23:50 | お出かけ

スノーボール*

突然、無性に食べたくなる甘いもの。
rincoちゃんのお昼寝タイムに作った簡単スノーボール。
クルミと生地のサクサクした感触が私は大好きなんだけど、
rincoには、不評だった。。。残念。
母作の水玉食器に合わせた和な雰囲気が好き。
b0181995_23273577.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-04 23:28 | 手作り

おかあさんといっしょ*

先日、お友達から『おかあさんといっしょのコンサートチケットが
余ってるから行かない~??』という嬉しいお誘いを受けて、
家族三人で、大阪城ホールへLet’s go!!

折角なので、何かグッズ買ってあげるよ~って言ったら、
これが欲しいって!!
もっと、ムテキチとかミーニャとかワンワンとかいろいろあったのに。。。
なぜに、あなたは、地味~なメーコブ。
まぁ、rincoらしいっか。
b0181995_7154587.jpg


会場入ると余りの大きさと人の多さにびっくりしていたけれど、
スクリーンに映るNHKのCM見ながらちょっとずつ慣れてきたみたい。

さぁさぁ、いよいよコンサートがスタート!
最初の30分間は真剣そのもの!!
テレビで見るいつもの光景が目の前でされていて不思議だったのかな??
途中から知っている曲が続くと、メーコブフリフリしながらノリノリ。
パパも、タクミお姉さんが通るたびにノリノリ。
本物やっぱり可愛かった~!!

終わってから、『楽しかった~?』って聞いてみると、
『楽しかった!!また行きたい』って。
夏の思い出がまた一つできて良かったね。

そして、ノリノリな人がもう一人。
お腹の息子くん!
コンサート中の1時間、ずーっと蹴って蹴って。
今までの中で一番ケリがすごかった!
あなたも、なじみの曲だから踊ってたの~?
産まれたら、『おかあさんといっしょ』大好きになるかな~?
今度は、あなたも一緒に行こうね。

hi10miniちゃん、声かけてくれてどうもありがとう*
とーっても楽しみました。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-02 07:26 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧