happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検診

検診へ行ってきました。
b0181995_7142671.jpg

横向きで手足をバタバタ。
右が頭で、左が足です。
とーっても元気で安心。
身長も、20センチになりました。


先生が、
『あっ、見えちゃった~』って言いだすので、
『もしや男の子ですか??』と聞いたら、
『大正解。』って。
私も、バッチリこの目で確認致しました。

すぐに、旦那に電話したら、絶対男の子が欲しいって言っていたので、
テンションあがるあがる。

会う友達、みんなに『絶対男の子~』と
言われていたので、皆様大正解。

妊娠した時は、姉妹も可愛いねなんて思っていたけど、
一姫二太郎、男女子育てするのは楽しそう。
rincoちゃん、弟の面倒いっぱい見てね。

来月は、4Dの立体的エコーなのでrincoも初体面できるね。
元気でお腹で育ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-26 07:14 | 検診

恋??

以前から、EXILE好きのrincoちゃん。
テレビでEXILEを見ると、
『rincoは、TAKAHIroが好き~』と言いだすようになりました。
かなり、イケメン好き??なようです(笑)
ダンスも歌も大好きなようで、振付しながら歌ったり2歳児にしては
かなりのおませちゃんです。。。


そしてそして、リアルな恋も??
保育園から帰ってくると、
『rincoは、❍❍くんが好き~』って。
うん??はじめて聞く名前。
ママとは一緒に遊んだことないけど、、、って思って
先生に聞いてみると、❍❍くんは一つ年上のお兄ちゃんだそうです。
近頃は、先生にも『rincoは、❍❍くん好き~』と言うそうで、
先日の小さな劇では一緒にねずみさん役にしてくれて、
帰ってきたら、『❍❍くんと一緒にねずみさん役したの~』ととっても嬉しそう。
さあ、初恋は実るのかしら??
b0181995_740336.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-24 07:41 | 成長記録

初めまして*

嬉しいことに、新しい命を授かり、5カ月を迎えました。
安定期と言われる5か月までの道程は大変辛く長いものでした。

妊娠が分かり、喜んでいるのもつかの間、6weekにして始まった悪阻。
3日目にして、全く食べれなくなり病院へ行くと即入院に。。。
5日間の点滴生活を終え、退院できたけれども、悪阻がおさまることはなく、
食べれないので体力も消耗してしまい、寝たきりの辛い日々。
その後、2ヶ月間実家でお世話になりました。

rincoは、『お腹に赤ちゃんがいるから、ママはお腹が痛い。』と
子供ながらに理解してくれて、遊ぶのはじぃじかばぁば、
寝る時はばぁばと一緒に寝てくれたりと協力してくれました。
実家で楽しんでくれたけれど、どこか不安だったのか
お風呂上がりには背中一面湿疹が出たり、
夜泣きが始まったり、rincoながらにストレスを感じたようで、
全く相手してあげれなかったのはとっても辛い時期でした。

ようやく5か月。
少しずつご飯も食べれるようになり、動けるようになり、
やっと体調も整ってきた近頃。
rincoは、お腹をなでなでしてくれたり、声をかけてくれたり、
お絵かきする時はパパ、ママ、rinco、赤ちゃんと4人の絵を描いてくれるように
なりました。赤ちゃんが生まれるのを待っていてくれてるみたい。
そうそう、赤ちゃんの方はというと至って順調だそうです。

予定日は、12月上旬。
我が家の2012年ラストイベントになりそう。

残り5か月のマタニティライフ。
rincoに辛い思いをさせた分、元気なうちにいっぱい遊んであげたいと思います。

初めまして*
3年ぶりのエコー写真。なんだか懐かしい。
元気に左手を上げてくれました。
rincoの時よりも、お腹でるのも早く、すでに立派な妊婦さんです。
お腹の中ですくすく大きくな~れ!!
b0181995_22451336.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-20 22:45 | 検診

トイレトレーニング*

気候も暑くなってきたので、5月末から重い腰を上げてスタートしたトイレトレーニング。
トイレに誘ってみるも、トイレに行きたがらず、その上便器に座ると
ギャーって最悪のスタート。。。
イヤイヤ連れて行っても絶対に進まないと急遽作戦変更。

おもらし覚悟の上、保育園から帰った後や休日家にいる間は、パンツにしました。
トレーニングパンツはやめて、普通のパンツです。
花柄とか可愛いよ~って言ったら、すぐにパンツを気にいった様子。
その上、暑くなってきたので、パンツの方が涼しくて心地よさそう。

初めてのおしっこは、洗い物をしていると、『ママ~、こぼれた~』って叫んで教えてくれました。
10回はしていないけど、おもらしをするうちにパンツでは気持ち悪いということに気付いて、
もよおすと『オムツはく~』と言いだしました。

これは、チャンスと思って、トイレに連れて行って便座に座ってくれるものの、
座るとどうやら遠退いてしまうらしく失敗。よほどトイレが嫌みたい。
またまた、『オムツはく~』と言いだしたので、床におもらしされるよりはましかと思って、
お風呂に連れて行くと、大成功!!
そこで、私も気付いた。。。

立ってじゃないとできないらしい。。。
オムツで過ごしている今までずーっと立ちながらしているから、
いつおしっこしているのか解らなかった私。
rincoも急にトイレに座るっといってっもできない様子。。。

ということで、今はトイレで立ちながら、おまるの受け皿でうけて
立ちながらおしっこしています。
見ていても面白い光景。。。
ウンチの方はきばるのでオマルで大成功。

最初に普通のパンツではじめたからか、よほどパンツでするのは嫌らしく、
『おしっこしたい』、『オムツにかえる』など合図を出してくれるようになり、
この一週間おもらしは全くなくなり、トイレのタイミングとしてはばっちりです。
あとは、座ってくれると完璧なんだけど。。。あなた男の子だったら良かったのに~。

座ってちゃんとトイレできるようになるのだろうか???
よいアドバイスがあれば教えて下さい。
b0181995_15211100.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-11 15:03 | 成長記録

仲良し*

b0181995_195039100.jpg

rincoは、実家の愛犬ベリーが大~好き。
散歩行く~ってベリーを引っ張っていきます。
仲良しだね!
って、ベリーはご迷惑か??
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-04 19:51 | 成長記録


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧