happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京 続き*

*東京旅行3日目
起きたら、あいにくの雨。
ディズニーランドへ行く予定だったのに~。
明日晴れることを祈って、急遽予定変更。
すぐに、レンタカーを予約して、思い出の場所、江の島へ。

さぁ、rincoちゃんのために江の島水族館へ。
b0181995_8101326.jpg
大水槽、見てるだけで癒されました。
超ハイテンションで魚を見つめる娘。


くらげちゃん。
月9の『流れ星』っていうドラマで、竹之内豊がくらげの飼育担当だったな~。
江の島っていうだけで、あのドラマ見てました。
b0181995_8115547.jpg


水族館を出ると、雨がやんだ!!
大学時代、旦那とよく遊びに来た江の島。
rincoと一緒に来れて、嬉しかった。次は天気の日に来たいね。
さてさて、江の島をお散歩してから移動!!

『ららぽーと横浜』へ。
rincoちゃん、熟睡してくれたのでゆっくりshopping。
楽しい一日だった~。



4日目*
昨日の祈りが届いたのか、くもり。
いざ、ディズニーランドへ。
rincoも一緒に、スモールワールド、カリブの海賊、電車などのアトラクションにも乗れました。
パレードはやっぱりはずさない!
rinco首ったけ~。
b0181995_817071.jpg
混雑の中、シンデレラ城バックに、写真が撮れた~!ラッキー!
あぁ、やっぱり夢の国。
何回でも遊びに来たいな~。




最終日*
パパはお仕事へ。
私たちは、親友親子とお台場へ。

おしゃべり&歌が大好きなeくん。
rincoの大好きな『NHKのいないいないばぁ』の曲をいっぱい歌ってくれました。
rinco大感激~!!独り占め生コンサートだもんね。
写真は、おにぎり~、おにぎり~の曲を歌って、rincoにおにぎりを作ってくれました。
b0181995_18573154.jpg


あっ、ランチは行きたかったフジテレビのキッズカフェ『ママトコ』に行ってきましたよ~。
食事は、バイキングで、広い子供の遊び場もあり、とっても居心地良かったです。
eくんは、電車で、rincoはおままごとして遊びました。

海で遊んで、ランチして、最後に観覧車乗って~。
まるで、お台場デートコース!
とってもとっても楽しかったね~。

来月、東京を離れる親友。
東京で会えるのは、最後になるかも?
私たちが出会った東京で、会えてよかった~。
今度は、関西で再会かな?

お台場からは、バスに乗って羽田空港へ。
ご機嫌のまま、帰宅しました~。
こんなに毎日毎日充実した日はあっただろうか??
って、思うほど笑って楽しかった。
ママに付き合ってくれて、ありがと。rinco。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-20 19:05 | お出かけ

東京*

先週、研修で東京にいるパパに会いに行ってきました。
初めてのrincoとの4泊5日の二人旅。
rincoと楽しんだ旅日記を綴りたいと思います。


初、二人の飛行機旅。
近頃飛行機が大好きで、空港に着くなり大興奮!!
『ブーン(飛行機)、ブーン』って叫ぶ叫ぶ。
伊丹空港は、搭乗すると子供が遊べるスペースがあります。
興奮のまま飛行機に乗り、離陸とともに、得意の指しゃぶりでそのままねんね。
耳ぬき大丈夫??ってよく聞かれますが、
指しゃぶりをしてるおかげで、つばをのみこんでるらしく、
勝手に耳抜きできてるみたい。

ママもゆっくり眠りながら東京へ行けました。
ありがとうrinco。

空港へは、仕事帰りのパパが迎えに来てくれました。
飛行機見ながら夕飯食べて、ホテルへ。
無事に着いて良かった~。



2日目*
親友と12時に表参道で待ち合わせ。
午前中時間があるな~と思い、折角なら東京満喫しようってことで、早めに出発して恵比寿へ。
恵比寿ガーデンにでも行って、テラスでお茶しながらrincoと遊ぼうって
思っていたら、恵比寿に着いたら、移動疲れなのかrinco寝ちゃった。。。
ある意味ラッキー!!ってことで、予定変更して代官山へ。


この辺りは、大学時代過ごした場所でもあり、思い出いっぱい。
お店見ながら歩くだけで楽しいエリア。

そうそう、代官山は、子供服やおもちゃのお店もいっぱい。
motherways、aprica、combi mini、Petit Bateauなどなど路面店も多多あり。
こちらは、こどもビームス
b0181995_2240369.jpg

欲しい欲しいと思いながら、結局買わずでしたが。。。
やっぱり買えばよかった。。。


La Fuente代官山2階フロアは、おもちゃ&子供服のお洒落なお店が充実。
オムツ替えもできて、安心です。



さてさて、そろそろ時間になったので、表参道へ。
懐かしい大学の横を通りながら、親友と久しぶりのご対面。

rincoのために、おもちゃ&お菓子を用意してくれてました。
いつも、ありがとう!
最初は照れていたものの、すぐに慣れていっぱい抱っこしてくれて、
とってもなついてました。


ランチは、親友オススメのLAS CHICASへ。
b0181995_2241359.jpg

テラス席が子供連れには有難い。
子供welcomeのお店で、赤ちゃん連れもいっぱい。
なぜか、店員ほとんどが外人。
rinco、英語で声かけられてちょっとびびってた。。。
美味しいパスタ。rincoもバクバク頂きました!


ランチ後は、表参道ヒルズへ。
子供フロアがあり、絵本などがおいてあって、微妙に遊ぶスペースがあります。
小さなお部屋に入って、遊ぶ遊ぶ。よく動きました。
b0181995_22434534.jpg



お散歩後は、私達もゆっくりおしゃべりしたかったので、キッズカフェへ。
このお店、よく雑誌にのってて、行ってみたかったんです!!
tokyo baby cafe
大きなソファの中がおもちゃいっぱいの遊び場。
b0181995_22542031.jpg

rinco、大はしゃぎで遊んでくれました。
rinco見ながら、私達もお茶タイム。
ゆっくり話せて楽しかった~。
大阪にもこんな場所があればいいのにな~。


1日、付き合ってくれてありがとう。
近くに住んだり、遠くに住んだり、生活環境が変わっても、いつも楽しく会える親友。
次は、いつ会えるかな??
今度会うときは、またまたお互いに状況変化がありそうだね。
また、会えるのを楽しみにしています。


ママも大満足だけど、rincoもいっぱい遊べて大満足でしょ??


長々と書いてしまった~。
お店にリンク貼ってあるので、良かったら見て下さい。
読んで頂いてありがとうございました。
3日目に続く~。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-17 23:06 | お出かけ

久しぶりの集合*

去年のクリスマス以来かな?
rincoと同じ10月生まれのayaちゃん&akaちゃんと3人そろって集合!

しばらく会わないうちに、みんなおしゃべりできるようになってとっても可愛い。
おもちゃ渡したり、握手したり、お互いが気になるようで、
ちょっとずつお友達っていう感覚がわかってきたのかな?

久しぶりの集合だったので、夕飯も一緒に。
6人で食べる夕飯は、とっても美味しいし、楽しいね~。
3人仲良くお利口に遊んでくれたおかげで、
ママ達もゆーっくりお話ができました。
ありがとう!


調度去年の6月に3人で遊んでました。
しっかりとお座りができるぐらいだったかな?
みんな赤ちゃんだ~。
b0181995_22225742.jpg

去年頂いたayaちゃんママからのグァムお土産お揃いポロシャツをきて撮影。
いや~、3人様。
ladyになりましたねっ。
b0181995_22194938.jpg



ayaちゃんママ、いよいよ仕事スタート。
なかなか会えなくなるけど、またみんなで集まりましょうね。
こうやって、ずーっと3人の成長写真を撮っていけたらいいな。
楽しい時間をありがとうございました。


そうそう、更新できなかった1週間の間に、
rincoと初二人旅東京へ行ってきました。
このお話はまた次回。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-15 22:20 | お遊び

手作りスカート*

親友が、愛娘momoちゃんにスカートを手作りしてて、
とっても可愛くって、簡単にできるよ~と言っていたので、
私もやってみようかな~って。

b0181995_19485030.jpg

お気に入りの生地を発見。
裁縫苦手なので、まずは母に作ってもらいました。
夏は、涼しげなスカートが可愛いね~。
今度は、自分でトライしてみようかな?


そうそう、momoちゃん。
いよいよ明日で1歳。
生まれた頃は、お洋服も貸していたのに、
元気にすくすくと成長して、
今では、rincoより大きくなっちゃって。
おめでとう*
素敵な1年になりますように。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-08 19:52 | 手作り

トイレ*

近頃、トイレに興味がわいてきたみたい。

b0181995_23261263.jpg

しまじろうの先月号で『トイレちゃん』っていう本&DVDが届いたり、
写真手前

お友達の家に行った時に、当分使わないから使って~と
アンパンマンの便座をかりたり、(yちゃんどうも、ありがと~)
写真奥

私がトイレに行くとついてきて、ペーパーをひっぱってくれたり、

そう、いろんなことが重なってトイレに興味がある様子。



『トイレする??』と聞いてみると、『はーい』っと言って、
嬉しそうにアンパンマン便座に座ってます。
『しーしー、うーん』ってうなるけど、
一度も成功せず。。。
これからだね~。


興味が出てきて、嫌がらないのがチャンスかな?と思うので、
気長に頑張ってもらいまーす。
いつオムツはずれるかしら??
まだまだ、だろうな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-06 23:30 | 成長記録

美容院*

b0181995_005723.jpg
5月31日。
初、ママ行きつけの美容院へ。

前髪はちょこちょこ自分で切っていたけど、
後ろ髪がざんばらヘアーで、どう切ったらいいのやらさっぱりわからず。。。
前髪も調度伸び切っていたし、思い切って行ってきました。

騒ぎそうかな?大丈夫かな??って不安もあったけど、
あちらこちらにあるミラーに興味津々!
私の担当の方が動くrincoに合わせて、上手に切ってくれました。

前髪は、どうせすぐ伸びるだろうから、切っちゃって下さい!!
ってことで、ぱっつんヘアー!!
後髪は、調度跳ねる長さで跳ねないように切ろうか悩んだけど、
やっぱり女の子だから伸ばしたいので、そろえる程度に切ってもらいました。

初体験、どうでした??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-02 00:01 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧