happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石垣島*

b0181995_22274686.jpg
久しぶりの更新。

一足早いバカンスへ行ってきました。
義父も一緒に3泊4日の旅、石垣島へ。
お天気は、前半は雨は降らないけど曇り~、後半は、言うことなしの快晴。


b0181995_22204753.jpg

rincoちゃん、海に大興奮。
波に向かってお話してました。何話してたの?


b0181995_22221759.jpg
海一望のcafe。
お天気が残念。。。晴れたら、本当に綺麗なんだろうな~。
b0181995_22223991.jpg
私も、お茶したわよっ!


b0181995_22231191.jpg

ドライブしていたら、発見!
マングローブ群生林。
ジャングル体験だね。
ぽこっと出てくる、カニを追いかけまわしてました。
可哀想だからやめてあげて~。


b0181995_22242747.jpg

ホテルのプールにも入ったよ。
パパにも、スイミングの成果が見せれて良かったね。
ぽっこりお腹は気にしないでっ!


お天気イマイチだったけど、お料理も美味しかったし、
海でもプールでも遊んだし、
何よりなかなか会えない義父と一緒に過ごせて、大満喫だね。
3日めは、竹富島へ行っってきました。次回に。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-29 22:30 | お出かけ

一歳半*

b0181995_012344.jpg

今日4月14日、1歳半を迎えました。

パパが予約して買ってきてくれた、堂島ロールでお祝い。
rincoにも特別にちょこっとあげると、
ちょうだいちょうだいって食べまくる~!
そりゃ、みんなが行列するぐらい美味しいんだもん。
今日は、特別だよ~。

近頃、言葉の成長が著しいように感じます。
しっかりとは発音できないけど、必死で伝えようと頑張っています!!
解読するのに必死な私。

最近のはやり言葉
てけい (時計) → 外でも時計を見つけると、自慢げテケイって叫びます
なっと (納豆) → 納豆大好き。
かんが (ハンガー) → 洗濯物をほしてると、邪魔してハンガーをほしがる
かか (傘) → 開いて隠れるのが大好きなので、rinco用の傘をプレゼント
アンパン (アンパンマン) → いくら教えても、アンパンマンと最後まで言えない。。。
アイアイ → 歌のアイアイが好き。
あてま (あたま) → 手遊びの頭、肩、膝、ポンで覚えました。
あーと (ありがとう) → おじぎもきっちりします。
どうい (どうぞ) → ぬいぐるみのわんわんにご飯をどうぞしたりします。
パパ&ママ → パパが見当たらないと、パパ~って探したり、
           救済してほしい時は、ママ~って呼びます。
 

ブログに書いてみると、いろいろ話せるようになったな~ってしみじみ。
毎日毎日言葉数が増えているように感じます。
もっともっと覚えて、会話できるようになるのが楽しみ。
女の子だから、おませちゃんになるかしら?

これからも、元気に成長しますように。
って、昼から鼻水たら~という状態で、嫌な予感していたら的中。
寝る前に38度に。
明日には熱が下がりますように。
b0181995_013635.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-14 23:49 | 成長記録

春のお出かけ*

b0181995_205643.jpg

とーっても気持ちいい日曜日。
早起きして、おにぎり作って、おやつ持って、
暖かくなったら行こうねって言っていた淡路島へ、さぁ出発。


澄み切った青空と一面に広がる菜の花畑が私達をお出迎え。
言葉にならないぐらい綺麗でした。
rincoも、ベビーカーおろせ~って言って、芝生を歩く歩く。
とっても楽しかったようです。
芝生だから、少々こけても安心。


b0181995_20563163.jpg
手についた土が気になった様子、
一つ一つの小さなしぐさがとっても可愛い。
初めての体験は、何でも気になるよね?


b0181995_20564451.jpg
菜の花畑にもお邪魔したよ。
綺麗な菜の花に見とれてました。



街へ出て、cafeでお茶したり、
服や雑貨を見ながら買い物するのも大好きだけど、
自然に囲まれてでランチしたり、遊んだり、散歩したりするのは格別。
家族で過ごす至福の時間です。
rincoには、自然の中で過ごす時間の方が楽しいかな?
いっぱい笑ってくれて、ママも本当に嬉しいよ。
今度は、頑張ってお弁当作るから、また、ピクニックしようね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-12 21:02 | お出かけ

保育園*

初めて、保育園に行ってきました。


連れて行くとタイミング悪く、行きたくなーいって号泣の女の子が玄関にいて、
rincoもどこへ来たの??と不安な感じで泣きだして。。。
保育士さんに連れられて泣きながら、入って行きました。

帰りたーいって玄関のドアにへばりついていたようです。
アクティビティが始まると、お友達と一緒にダンスして機嫌も良くなって、
心配していた、ご飯も完食し、
お昼寝もしっかりとっていたようで、一安心。
迎えに行くと、泣きながら走って、私に抱きついてきました。
初めてだから、仕方ないよね?これも訓練訓練。

保育園へ行った後、お友達のパパさんに会うと拒否するし、
知らない人に声かけられると警戒するようになりました。
rincoも複雑な心境だったんだろうなと思います。
でもでも、お友達とたくさん遊んで、
慣れて楽しんで欲しいな~と思っています。


家族以外の人に預けるのは初めてで、
今頃ご飯食べてるかな??
お昼寝してるかな??
と、むしろ私の方が心配で心配で。。。

親も子供も試練ですね。
b0181995_083222.jpg
保育園へ行く前に写真撮りました。
近頃、顔立ちが凛々しくなってきたな~。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-08 00:10 | 成長記録

april*

b0181995_21175359.jpg
大好きな桜の季節がやってきました。
桜を見ていると気分が穏やかになります。

恒例の大阪城公園へお散歩。
5分咲きってところかな?
来週末には、満開になるだろうな~。


april*
rincoは保育園へ行ったり、
パパは転職したり、
我が家では新しい生活が始まりそうです。

新たな出会い、新しいことへのチャレンジ、ワクワクします。
b0181995_21254972.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-03 21:26 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧