happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

準備*

4月から、週1~2回保育園へ預かってもらうことにしました。
自営業のお手伝いなので、rincoと日々一緒にいれるという点で
恵まれているのですが、動けるようになった今、
外に出たい、遊んで欲しい意欲が強く、
最終的にはテレビづけになってしまうという毎日。
少しでもお友達にふれあって楽しい時間を過ごしてほしいと思って決意しました。


説明を聞きに行くと、全部持ち物に名前を書いて下さいって。
オムツにも名前が必要とは。。
毎回毎回名前書くのも大変だし、、、
いろんな子育てブログを参考に、いいもの発見。

お名前スタンプ
ねいみ~
布でも、プラスチックでもOK。
大小いろんなサイズがあるからとっても便利。
これからずっと使えるだろうと購入しました。
b0181995_15195098.jpg


洋服にスタンプおしてて気づきました。
ユニクロ、コンビなどの国内メーカーには名前を書くところがあるけど、
GAPとか海外ブランドには、ない。。。
国内メーカーは、保育園で名前が必要なことを考えて作ってるんだろうな~。



いよいよ来週からスタート。
近頃ワガママで、ご飯は途中で嫌がるし、寝付きは悪いし、
トイトレ全くしてないし、心配事がいっぱい。
これもお互いの経験かな??というより、子供から離れるという私の成長かしら?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-29 15:26 | baby goods

女の子*

b0181995_21425360.jpg

帽子を渡すと、
『かぶせて~』ってもってきます。

そして、ドアガラスの前へ立って、自分チェック。

女の子だな~。
愛らしいしぐさに、ほっこりします。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-23 21:43 | 成長記録

3.11

3.11
日本最大の地震が起こった日。
ニュースを見るたびに胸が痛いです。


私達夫婦は、5年前に地震の被害にあった三陸海岸地方を旅したことがあります。
唯一残っていた写真。
岩手県宮古市 浄土ヶ浜。
b0181995_7191564.jpg

穏やかな海岸で、二人でいろいろ語り合ったな~という思い出があります。
きっと、この場所は津波にのみこまれて、もう見ることはできない。
言葉になりません。
本当に綺麗な海岸でした。心の中に刻んでおきます。


一日も早い復興と被災者の方が安心して暮らせる日がきますように。
そして、一人でも多くの命が助かりますように。
心から祈っております。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-15 07:30

六甲山*

b0181995_22155199.jpg

週末は、はるばる義父がrincoに会いに来てくれました。
折角来てくれたので、天気もいいし、ドライブ!
六甲山へ出発!!

ランチは、以前から行きたかった六甲ガーデンテラスのグラニッドカフェへ。
ずーっと、行きたかったんです。
眼下に広がる景色を見ながら、楽しいランチタイム。
ランチも美味しかったです。


子供用いすがないのは、残念だったけど。。。
こういう時は、ベビーカーで代用。
プレートなどは子供用のプラスチックのものを貸してくれたし、
端の席を用意してくれたし、子供にも優しいお店でした。



義父が、rincoに前回会ったのは年末。
あの時は、伝え歩きだったから、歩いていることに驚き、しゃべることに驚き。
たった2ヶ月で、こんなにできることが増えてる!!
子供の成長ってすごいな~と実感してました。
また、会いに来て下さいね。


b0181995_22183095.jpg

そうそう、さすが六甲山。
まだ、雪が残ってました。rincoの後ろ雪です。
この冬最後の雪になるかな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-09 22:22 | お出かけ

ひな祭り。

3月2日。
お友達のakaちゃんとプチひな祭り。
ひなあられ、用意して、
おこちゃま達には、イチゴ豆乳ババロアを作りました。
b0181995_2250532.jpg



そしてそして、私達のメインはこちら~。
b0181995_22483612.jpg

大人用は、blue kitchenさんにお願いして、シブースト!
これ、blueさんの中での私のイチオシ。
本当に美味しいから、お友達にも食べてほしくって。
ちょっと、ひな祭りとはかけ離れてますが、、、気にしない気にしない。
一日立っちゃうとキャラメルが溶けてしまうのだけど、
それがちょうどムースとからまって美味しい!!
*blueさん、忙しい中作って頂いてありがとうございました。
やっぱり、blue kitchenの中で一番好きかも~。


お二人さんも、仲良く遊んでたよ。
b0181995_22564231.jpg

akaちゃんは、本で覚えたラッパがお気に入り.
rincoは、得意の手遊びを披露。
お互い合わない間に、芸が増えて、楽しかった~。


美味しい,楽しいプチひな祭りでした。ありがとう*
今回は、ayaちゃんが参加できなくて残念。
また、みんなで遊ぼうね。


でもでも、帰宅後、akaちゃん大けがをしちゃって。。。
早く良くなりますように。。。



3月3日
ひな祭りは、簡単ちらし寿司を作って、家族そろって夕飯。
酢飯をrincoにあげたことなかったけど、
美味しかったらしく、いっぱい食べてくれました。
最近、まずいと思ったら、すぐに床に捨てられてたので、
たくさん食べてくれて嬉しかった~。
b0181995_22553963.jpg



夕飯後は、また来年お願いしまーす。といってお片づけ。
rincoが素敵な人に巡り合って、お嫁にいけますように。
b0181995_231416.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-03 23:04 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧