happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の訪れ?

b0181995_224119.jpg

待ちに待った春の訪れかな?
2月とは思えない、
とっても暖かい日曜日。
レジャーシート持って、お昼用のパン買ってテクテクお散歩。

難波宮へ。
歴史好きの旦那によると、大化の改新(懐かしい社会で習ったな)後、日本の首都だったらしい。
調べると、身近に知らない歴史があるんだな~。
しかも、ここパワースポットなんだって。
自分にとって心地よい場所があるらしい。
引きつけられるように私達は、中央の大きな木の下へ。

b0181995_2262348.jpg

rincoは何かパワーを感じたのか??
ランチ終えたら、一面の広い芝生を一人でテクテク歩きだした。
どこ行くの~??


b0181995_220253.jpg

近頃、手遊びのマネッコが大好き。
*結んでひらいて
*トントントントン アンパンマン
*パンダ、ウサギ、コアラ
歌うと、踊ってくれます。
芝生の上で、ダンスダンス。


歩いているだけで気持ちいい!!そんな季節がやってきたのかな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-28 22:09 | お出かけ

神戸*

久しぶりの夜の神戸。

最近は、食べ方がすごい(いらないと下に落とす)のと、
途中で座ってられなくなるので、
バイキングやフードコートがベスト。
*子供用いすがある
*にぎやかなところ←うるさいのがめだたない。。。
*近くにオムツ交換できる場所がある
だと、有難いです。


ということで、ハーバーランドのフィッシャーマンズ マーケットへ行ってきました。
b0181995_221783.jpg



バイキングでお料理も美味しいし、店内は広いので安心。
窓際だったので、rincoも遊び放題。
窓越しのイルミネーションに感動してました。
b0181995_223859.jpg



食後は、運動運動!!
海沿いを散策。
この夜景、いつ見てもうっとりします。
夜のイルミネーションが大好きなので大はしゃぎ。
海につっこんでいくんじゃないか?と思うほど海に向かって歩く歩く。
すっごく楽しんでくれたので、ママパパも嬉しいよ。

たくさん歩いたし今日はゆっくり寝るだろうな??と思ったけど、
興奮したのが原因か??むしろひどかった。。。
あ~いつ、なくなるのやら?夜泣き。。。
b0181995_2241011.jpg



今度は、神戸の街をゆっくり散策したいな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-25 22:09 | お出かけ

賑やかな週末*

先週末我が家は、とーっても賑やか。

*土曜日
調度去年の夏ごろかな?
rincoが全く寝返りする気配もなく、つかまり立ちもできなくて
悩んでいた時に、良かったら使ってねと貸してくれた歩行器。
b0181995_704692.jpg

イエーイ、動けるよって良く使わせてもらいました。
ありがとうね。
半年経った今、余裕で歩けるなんて嘘みたい。


なかなか返すタイミングがなくて、、、やっとやっと。
お礼に、夕飯ご馳走しまーすと言ってご家族招待しました。
みんなでワイワイできるかな??と思って手巻き寿司に。
母の作品にお刺身盛ると、雰囲気抜群かな?
b0181995_7142142.jpg


5か月お兄ちゃんのtくん。
先日母に買ってもらった木の機関車がお気に召したようで、
ちゃんとマルとシカクを理解して、マルだけ並べてた。
考えるっていうことを1歳にしてできてる!!
賢い、、、絶対有望だわ~、将来。

みんなの『ぶ~』にお二人様大興奮。
b0181995_71556100.jpg

楽しかったね。
長い間、歩行器貸してくれてありがとう。
また、みんなで遊びに来てね。


*日曜日
突然、旦那の親友から近くにいるんだけど~の電話。
昨日の手巻きずしの残りで良ければ食べてって~ってまたまたご招待。

sちゃんとは、本当に仲良し。
ETやってよ~って言ったら二人で、ETしてました。
意気投合、スゴイ!!
b0181995_7162690.jpg

1ヵ月半ぶりにあったおしゃべり上手なsちゃん。
『いちご、おいしい』『りんちゃん、どうぞ』って二語になってた~。
rincoも、もうすぐ喋れるようになるかな?

ほんと、あまりものでごめんね。。。
大阪に来るときはいつでも寄ってね。



とーってもにぎやかな週末。
rincoも楽しかったようで、興奮してしまい11時就寝。
たまにはいいかな??

この家を買う時に、広いリビングを見て、旦那と二人でここにしよう!って決めたんだ。
いつでも誰でも来てくれるような家にしようって。
みんなが遊びに来てくれるこの家に決めて良かったね~と旦那としみじみ実感。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-23 07:24 | 手作り

St. Valentine's Day*

少しUpが遅くなりましたが、
今年のValentineはちょっぴり手作り。


b0181995_2159429.jpg

*ガトーショコラ
blue kitchenで習ったレシピに大好きなクルミをトッピング。
旦那は美味しい~って大喜び!!
私は、う~ん習ったものとは違う。。。
メレンゲが失敗したか??
中がしっとりしすぎているような~。。。
blueさんコツを伝授して下さい。


ちょっと、失敗しちゃったので、もう一品リベンジ!!
超簡単レシピを参考に作ってみました。

b0181995_2357278.jpg

*豆腐の生チョコ
豆腐とチョコレートだで、大丈夫か??と不安だったけど
美味しい~!!しかもヘルシー。
バクバクとまらない。
旦那は、ガトーショコラの方が良かったみたいで、私一人で食べすぎてしまった。


Happy Valenntine's day*
この時期無性にチョコレートが食べたくなります。。。
来年は、rincoも一緒に作ろうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-17 22:05 | 手作り

おかいもの。

昨日は、めったに降らない大阪でも一面雪景色。
窓から、降ってくる雪を不思議そうにみてたrinco。
そんな雪の中、母と久しぶりにお買い物。

b0181995_20253694.jpg

ワンピース2着&木の機関車を買ってもらいました。
女の子っぽい洋服着せてあげなよ~ってよく言われるのですが、
どうしても青と緑が好きなので、私好みに。
でも、今回は女の子らしくワンピース。

雪の日に、春夏服を買うのはちょっと違和感あったけど。。。
お気に入りだから、早く着せたいな~。
おばあちゃん、ありがとう。


今日は、寒空の中ちょこっと散歩。
いないないばぁって、ポールに隠れて。
って見えてますけど~。
b0181995_20245988.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-12 20:28 | お出かけ

cooking*

先日料理教室で習ってきたレッスンのおさらい。

*圧力鍋で作るビビンバ
*柚子風味のプルコギ
*スンドゥブ

*ビビンバ
我が家には、圧力鍋がないので、炊飯器でトライ!
お米入れて、お野菜入れて、下味つけておいたお肉いれて、ポチっ!!
炊けたら、ニラをトッピング~!
これ、超簡単!!
出来上がりも、美味しかった~。
私達夫婦は、温泉卵&キムチ&コチジャンをあわせて、ピリ辛で。
rincoは、トッピングなしで小さいおにぎりにして美味しく頂きました。
炊飯器に匂いがつくかな??と不安でしたが、気にならない程度なので良かった。

翌日、残ったビビンバにコチジャンをまぜて、おにぎりにしてから、
ごま油で焼いて、なんちゃって石焼ビビンバに。
これまた、美味しかった~。


*柚子風味のプルコギ
お肉には、砂糖の代わりに柚子茶で下味をつけるのがポイント。
柚子の香りが漂う美味しいプルコギでした。

*スンドゥブ
料理教室では、ピリ辛で美味しかったけど、
とうがらしたっぷり入ってて、rinco食べれないので、断念。。。
キャベツともやしのスープにしました。。。


簡単韓国料理、これからよく登場しそうです。

ワンプレートにして頂きました。
盛りつけ下手なので、遠めな感じの写真で。。。
センスないな~、私。
b0181995_21564494.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-09 21:58 | 食事

お参り。

新年明けたのに、なかなか時間がなく行けなかった初詣。
遅ればせながら、お宮参りで行った神社へ参拝してきました。

生後1カ月。
もう一昨年になっちゃうんだね。
母にダッコされながらスヤスヤ眠っていたrinco。
今では、テクテク歩けるように。
b0181995_23451873.jpg


すくすくと元気に育ってくれてありがとう。
これからも、幸せに成長しますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-06 23:50 | お出かけ

ブーケ*

節分の2月3日。
我が家のちょっとした記念日。
4年前、京都で披露宴をあげた日。
あれから、4年もたつのだな~と、しみじみ感じています。


先日、上海から一時帰国している親友が
結婚報告をしに遊びにきてくれました。
と~っても、嬉しい報告。
幸せを分けてもらった気分。
会いに来てくれてありがとうね。
そして、rincoともいっぱい遊んでくれてありがとう。


彼女の帰宅後、ふと自分の披露宴を思い出し、写真を見ていると
b0181995_2355426.jpg

もしかして??私のブーケ??
そうなんです。
私のブーケを渡した彼女が結婚するなんて。
本当に、嬉しいな。
ブーケを受け取った人は、幸せな結婚ができるって!!
絶対、幸せになってよ~。


今度は、いつ会えるかな??
遠くに住んでいてなかなか会えないのは寂しいけど、
素敵な結婚生活が過ごせるよう祈っています。
いつまでもお幸せに!

Happy Wedding!!

いつか、上海行きたいな~。
あっ、rincoちゃん。
パパママ、バタバタしておりまして節分できませんでした。。。
来年は、豆まきしましょう。
ごめんね

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-05 00:05 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧