happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みち*

最近、rincoに驚かされることがいっぱい!!

実家までの道。
車で10分ぐらいかな??

ファミレスを通る手前で『アンパン』って。
よーくみるとファミレスにアンパンマンの旗。

そして、信号で止まると『でんしゃっ』って。
そうです。
信号を左に曲がると電車が見えるのです。


毎日通る『みち』を覚えたみたい。

最初は、え~、たまたま??なんて思っていたら、
毎日同じ場所で言うので、完璧に覚えたみたい。

子供の力ってスゴイ!!
感心しました~、rincoちゃん。


まだ、自力で立てないけど、
つかまり立ちしてから、手をはなして歩けるようになりました。
カバンもって、お出かけですか??
b0181995_17561834.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-30 17:57 | 成長記録

健診&dinner

久しぶりに健診へ。
1歳3カ月。
公的には、行かなくてもいいんだけど、
体が小さいのと運動発達が遅いのと私の悩みを解決するため自主的に行ってきました。

すると、びっくりびっくり。。
体重がなんとなんと

1歳7670グラム →1歳3カ月 8700グラム

3カ月で1キロもふえちゃった!!
体重曲線がゆるやかになる時期に、こんなに増加とはママもびっくり。
おかげで、まだまだ小さいですが体重曲線の範囲内に入ることができました。
ずーっと、下回っていて健診でひっかかったりしてたから、一安心。
この調子で大きくなって下さーい。


運動発達も、しっかり立って、歩くところも披露できて、ばっちり!!
良かったね~。
1歳すぎてから、急にしゃべりだしたり、歩けるようになったり、
成長が著しく感じます。
問題なくて安心しました。


そして、私の悩み。
夜泣き。。。。
本当にひどい。。。
眠りながら泣いて、だっこしても、お茶をあげても、何をしてもダメ。
夜中の2時3時に、一旦おかあさんといっしょのビデオを見せて起こすこともしばしば。。。
先日のひどい状況をiPhoneでビデオをとって先生にみてもらいました。

あー、完全に夜泣きだわ~。1歳半ぐらいまで続くよ。。。って。
歩くようになって、運動量増えたらなくなることもあるよって。
翌日に影響がでるときは、昔ながらの『ひやきよーがん』飲ませてみて下さいって。
鎮静作用でぐっすり眠れるらしい。
でも、依存性があるので、毎日はやめた方がいいって。

薬飲ませるのもなんとなく抵抗のある私。
まぁ、結局1歳半まで我慢か~。
早く、自分で立って歩けるようになってもらおう。
まずは、運動量を増やすか~。
頑張ります。。。



そしてそして、健診後お友達のお家へ。
旦那様の帰宅が遅いから、夕飯食べて行って~という嬉しいお誘い。
お言葉に甘えて頂いちゃいました!

豪華洋風ディナー。
ドリア、キッシュ、ビーフシチュー、ハンバーグまでいっぱい作ってくれました。
b0181995_84424.jpg

さらーっと作って、おもてなしできるakaちゃんママに尊敬。
とーっても美味しかった。
濃い味好みのrincoさんは、ビーフシチューがお気に召したらしく、バクバク食べました。
ありがとう*


おこちゃま達は。
rincoはお友達大好きだから、akaちゃんにくっついていくものの、
akaちゃんは今お友達が苦手みたいで、相手にされず。。。
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?
b0181995_823354.jpg



akaちゃん&ママ、とっても美味しく楽しい時間でした。
また、家にも遊びに来てね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-28 08:08 | 成長記録

おともだち。

お友達だーい好きのrincoちゃん。
先週は、お友達といっぱい遊んでご機嫌さん。


b0181995_1952547.jpg

仲良しのyちゃん&yくん。
『おかあさんといっしょ』が始まったら、みんなテレビに集中!!
ママも、この曲可愛くって大好きよ。
3人喧嘩もなく、仲良く遊んでくれるので、ママ達おしゃべりを楽しみました!
あがとうね、おこちゃま達。
また、来月~!!


帰省していた親友が、実家に遊びに来てくれました。
7か月のmomoちゃんと。
自分より年下には、超上から目線のrincoさん。
お姉ちゃんが、めくってあげるよ~って、絵本をみせてあげてました。
でも、体重は追いつかれちゃった。。。
お洋服貸してもらうようになっちゃうね。
b0181995_1964420.jpg

愛犬ベリーも一緒に奇跡の3ショット。
子供2人でも写真難しいのに、べりーまで目線こちらで撮れました!
また、遊びに来てね。
b0181995_197070.jpg



3歳のaちゃん、もうすぐ1歳のyちゃんのお家へお邪魔しました。
姉妹可愛いショット、滑り台に必死に登ろうとするrinco!
家にないおもちゃは、楽しいよね~。
遊んでくれるaお姉ちゃんが大好き。
aちゃんが、ダンスして笑わせてくれて嬉しかったね。
b0181995_1916429.jpg

そして、aちゃんが持ってる物が欲しいrinco。
aちゃんお気に入りのアクセサリーを私に見せてくれてたら、
欲し~い、欲し~いのrinco。どうしても欲しいので、わめくわめく。
aちゃんママが、家にいる間はrincoちゃんに貸してあげなよ~。の一言で
rincoにしぶしぶ貸してくれて、楽しそうに遊んでいたら、
ぱらぱらぱらって。。。
はっと見ると、アクセサリーがめちゃくちゃ。。。こわしてしまいました。。。
ごめんね。aちゃん。
『おかあさんと一緒にまた作るから、いいよ。』って許してくれました。
さすが、お姉さん。ごめんなさいね~、aちゃん。謝るしかない私。
これから、こんなハプニングがいっぱいあるんだろうな。。。
と思いママもいい経験しました。
今度は、家にも遊びに来てね。



お友達といっぱーい遊べて楽しかったね。
今週も楽しい予定があるからねっ!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-24 19:20 | お遊び

わたしの朝時間*

rincoちゃん、夜泣きがひどく朝寝坊さんなので、
7時から9時がわたしの朝時間。

時間があれば、cookpadで簡単なレシピを探して、ちょこっとお菓子作り。
cookpadで、家にある材料で何かないかな~ってレシピを探すのも楽しいし、
作るのも楽しい上に、家族や友達に喜んで食べてもらえるのがなお嬉しい!


b0181995_8172838.jpg
朝から焼き立てスコーン。
これ、旦那一番のお気に入り。
1回目は、レシピ通りに作り、
2回目は、中のトッピングをアレンジし、
3回目は、砂糖を減らしたり、形をかえたり、
だんだん私色のスコーンに変身。
何度も何度も同じレシピを作ると、
失敗したり成功したりこれも楽しみ。



b0181995_8212917.jpg
こちらは、ルクエで簡単チョコレートケーキ。
ボールもださなくていいし、ルクエで全部作れちゃうから、
洗い物も少ないし、超簡単!!

久しぶりに会うお友達へのお土産。
kちゃん、mちゃん持って行くからね~。
今日は、キジが膨らみすぎてちょっと失敗作ですが。。。ごめんよ。
喜んでもらえるといいな~。


楽しい朝時間。
もっと早起きできれば、いろんなことできるんだけどな~。
流行りの朝活できるよう、早起き頑張ろうかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-19 08:30 | 手作り

ベビーサイン

月一回のベビーサインへ。
歌に合わせてサインしたり、
絵本読んでもらったり、
工作したり、楽しい1時間半。


今回の工作はこちら!!
ペットボトルでマラカス!
b0181995_8391725.jpg

中は、なんとパスタ。
小さい小さい可愛い星型。見えるかな??

なかなかいい音。
かしゃっかしゃ振って遊んでます。
お気に入りのおもちゃになりそうだね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-17 08:43 | 手作り

1歳2カ月最後の日。
rincoの記念すべき日となりました。

机から手を離して、私のところまで3歩。
初めて自分の足で歩きました。
待ちに待った一歩。
本当に嬉しかった。
おめでとう*


今日から、1歳3カ月。
自分の足で10歩、20歩。
たった一日でいっぱい歩けるように。

頑張ってる歩いている姿を、写真におさめることができました。
一瞬だから、こっちも必死~!!
ブレてしまったのが、残念。。。
b0181995_224261.jpg



一歩一歩。
一緒に歩いていこうね。


皆様*
ご心配ありがとうございました。
旦那も一週間ゆっくりして良くなりました。
来週からは頑張って働いてもらいまーす!
インフルエンザ流行っているみたいなので、お気をつけ下さい。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-14 22:07 | 成長記録

お泊り。

rincoちゃん、今日はジジババのお家へお泊りなのです。
実は、旦那ちゃまがインフルエンザになってしまい、移っては困るとrincoだけお泊り。
ちゃんと、予防接種したのに。。。なぜに??

たーっぷりとある私の一人時間。
rincoが、早く寝てくれるだけで、さぁ何しようとワクワクした自分時間が
はじまるのですが、いないと寂しいな~。。。
その上、旦那も寝込んでるし。。。
家でやることはいっぱいあるのに、何だかやる気がでない。
たまには、ぼーっともいいかな?


そんな中ちょこっと、写真を整理しました。
調度、去年の今日の写真を発見。
b0181995_22433945.jpg

カメラ見て、ボーっとしていらっしゃいます。
顔立ちもしっかりしたし、何より髪伸びたなー。
今では結べちゃうもんね。
お姉ちゃんになったな~と写真見ながら、今頃おばあちゃんとねんねしてるかな?
明日、会いに行くからね。


旦那ちゃまは、タミフル飲んだものの、熱が下がらずかなりつらそう。。。
話かけないで~ってぐらい寝てます。。。
水曜日まで、隔離生活。可哀想に。
冬は、ちょっと油断すると恐ろしい。。。
私まで、うつりませんように*
皆様気をつけて下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-08 22:42

みいつけた!

b0181995_22332312.jpg

みいつけた!
コッシーじゃないですよ~。

rincoのお口をあーん!!
奥歯上下4本、みいつけた。

何でも食べれちゃうね。
歯、生えるの早いな~。食に貪欲なのかしら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-06 22:36

happy new year*

b0181995_23164035.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私達は、元旦から両親と一緒に旅行へ出発。
大晦日の大雪の影響で、サービスエリアは雪景色。
2011年の幕開けは生まれて初めての雪体験。
つるつる滑って、なんだこれ??
雪を持たせると不思議~って感じ。これも経験経験!
b0181995_23191167.jpg

そしてそして、大好きな水族館へ行ってご満悦。
美味しいものいっぱい食べて、楽しい家族旅行だったね。
b0181995_23223620.jpg



翌日は、仲良しsちゃん家族とUSJへ!!みんなで、大はしゃぎ!!
b0181995_23224887.jpg

クリスマスツリー点灯式。
本当に、綺麗で綺麗で感激しました。。
大きなツリーは今年最後って聞いたから、見れて良かった。
b0181995_23232027.jpg

安いって、旦那も年間パスを購入したので、今年はUSJに行く機会が増えそうです。
来週も行こう~って。あなた、テーマパーク嫌いって言ってたのに。。。
sちゃん家、いつも楽しい時間をありがとう☆




お出かけ好きの我が家らしく、慌ただしく新年がはじまりました。

今年は、海外旅行に行きたいな~。
候補、グァム、サイパン、台湾(旦那の友達が住んでいるのでチャンス)。
久しぶりの東京にも行きたいし、
夏にはキャンプ&BBQしたり、秋には紅葉も行きたいし、
冬にはクリスマスの綺麗なイルミネーションを見たい。。。
行きたいとこ、やりたいこといっぱい。


2011年私の目標は、rincoの育児、料理の上達、掃除する癖をつける!!
それと、念願のiPhoneをゲットしたので、使いこなしたい!!
頑張りまーす。

rincoちゃん、
あなたの当面の目標は、『歩』。
旦那は、ハイハイ大好きだったので1歳半でやっと歩いたみたい。
1歳半の春には、一緒に歩こうね。
頑張れ、一歩!!


今年も、happyな年になりますように。
皆様。どうぞ、親子共々よろしくお願い致します。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-04 23:40 | 記念日


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧