happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいプレゼント*

b0181995_17345025.jpg

一流ホテルのケーキ??
ってぐらい美味しそうなケーキ。
買ってきたのではないんですよ~。

お菓子教室blue kitchenのblue先生からのプレゼント。
今は、教室をお休みしてお菓子学校のル・コルドン・ブルーへ
勉強されに通われています。
家事をしながら、学校に通われる努力家のblueさん。大尊敬です。
もうすぐ試験なので、現在習われたケーキを復習中。
ということで、ケーキ頂いちゃいました!

チョコレートのタルトレット(手前)
フォレ・ノワール(奥)ぼやけちゃってごめんんさい。


甘~い、甘~いチョコの香り。
見ているだけで美味しそう~。
旦那が帰ってくるまで待ってようと思ったけど、
rincoに見つからないようにこっそり食べようっと。

いつもいつも美味しいプレゼントありがとうございます。
テスト頑張って下さいね!
来年の教室再会楽しみしています*
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-30 18:41 | 頂き物

りんくう*

旦那の体調も良くなって、お天気も良かったので
久しぶりのお出かけ。

りんくうへ。
海も見れて、買い物もできて大好きな場所です。


最近ベビーカーでは、物足りないみたいで、
座るとずーっとチュッツチュッ(指しゃぶり)。
吸いダコもしっかりとできてしまった。。。
(言葉が通じるようになったら説明してやめてもらわなければ。。。)
ちょっと前は、ベビーカーに座るとワクワクって感じで起き上がってたのに。。
いまでは、つまんなーいって感じ。


買い物途中、ベンチがあったので脱ベビーカーすると
待ってました~と言わんばかりに超ご機嫌!!
まだ歩けないけど、自分で動くの楽しいよね。
b0181995_8373944.jpg


最近は、ママの手を離すと自分で数秒たっちしたり、一歩二歩歩いたり。
歩けるまでもう少しかな??


綺麗な夕日も見れて、久しぶりの楽しいお出かけでした。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-29 18:47 | お出かけ

離乳食*

b0181995_8264261.jpg

1歳を過ぎてから、食べれるものは私達と同じものを一緒に食べています。
離乳食というより、しっかりとした食事?って感じになってきました。

最近は、遊び食べをするので大変。。。
*ママのお箸を取り上げ、食器でカチカチ。

*自分がいらないと、ママにあ~ん。で、自分は全然食べない。。。

*おにぎり、ぎゅうぅ。。。そして、椅子がベタベタ。
(お気に入りにかった木の椅子もご飯でベタベタにされるので、
IKEAでプラスチックの椅子を購入。どうぞどうぞ、汚して下さい。)


*まずいと、床に落とす。(床の新聞かかせません)

*ストローでお茶を飲むと、べぇっと吐きだす。
(マグを持たせると離さないので、最近はコップでお茶を飲ませてます。)

*もういらないってなると、一度食べて吐きだし、それをママやパパの口へ。


でもでも、嬉しいこともいっぱい。
自分で食べたいという意欲もでてきて、スプーンで必死にご飯をすくおうとしたり、
フォークでごはんをさしてあげると、自分で口に持っていって『できたっ』と言ってくれたり。
遊び食べも成長の過程かな?
上手に食べれるまでママの辛抱です。。。


盛りつけが下手っぴですが、最近食べてるご飯。
*豆乳スープ、温野菜、かつお&しょうゆ
おにぎりの時は、ぎゅうっとしてつぶしたり、落としたりするので
かなり多めに作っています。

b0181995_8275147.jpg

*つみれ&温野菜、豆腐&じゃこ、納豆ご飯
手づかみできる大きさに切った温野菜は、自分で食べで食べてくれるので、
我が家ではよく登場します。
b0181995_8275950.jpg

*豆腐ハンバーグ和風あんかけソース、ひじきの煮物、ごはん
母特製ひじきの煮物はチャーハンにしたりすぐれもの。
b0181995_828919.jpg

*チキンライス&じゃがいものおやき弁当
b0181995_8282127.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-28 08:44 | 成長記録

お誕生日おめでとう*

b0181995_914859.jpg

スイミングへ一緒に通っているhちゃん。
今週も先週も私達の体調不良で行けず、なかなか一緒に行けてないのです。。。
来週はスイミング一緒に行けるのかな??

で、hちゃんのお誕生日も過ぎてしまって。。。
プレゼントを渡せずだったので、お届けしてきました。

rincoとお揃いのレギンスをプレゼント。
rincoが緑で、hちゃんがピンク。
一緒に、お揃いで着ようね~。

余裕で歩くhちゃん。
いいな~って感じで横目で見てました。
一緒に歩けるようになるともっと楽しくなるだろうね~。
hちゃん、もうしばらくお待ちください。

遅くなっちゃたけど、
お誕生日おめでとう*
素敵な年になりますように☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-27 09:06 | お遊び

やっぱり。。。

退院後の診察へ行ってきました。
食中毒系の菌には陰性だったので、
おそらくっていうか先生曰く90%
今大流行の
ノロウィルス。。。

本当に、本当に辛かった。。。
我が家は、あとは旦那のみ。
rincoと私は元気でーす。
どこで、うつったんだろう~。
冬は外出するの怖いわ~。。。。

ちなみに小児科の先生曰く、
子供は、嘔吐して、熱出て、だるいぐらいで大人ほど
重症にならないみたいです。

皆様も油断せずお気を付け下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-25 18:26

今度は。。。

今朝起きたら、
今度は旦那が、吐き気が。。。って。
えー、二人治ったばっかりなのに。。。
もう、我が家はどうなっているのでしょう??

まずは、またrincoにうつっては困るので、実家へ避難。
そして、私の薬を旦那にあげて、とにかく寝てもらいました。
昼ごろ、熱がピーク。
解熱剤をのんで、また寝てもらったら夕方には熱が下がり、一安心。



私はというと、、、
旦那も寝ていて、rincoは実家なので、
お友達と約束して楽しみにしていた料理教室の体験へ。

今回は、ボローニャ風タリアテッレ&サラダ。
パスタのゆで方から、そんなにお塩いれるんですか??
って些細なことが知らないことばかり。
お料理もコツがいるんですね。
おしゃべりしながら、クッキングは、楽しくて、楽しくて。
月一回だし、とうことで入会してきちゃいました!!
これから、いろいろ覚えるのが楽しみ。
*ひろみさん
ご紹介ありがとうございました。
また、一緒に行きましょうね。



旦那も夜には、吐き気もなくなり、熱も下がったので、後は、だるさのみ。
私たちからうつったか??仕事の疲れかな??
明日は、大事な仕事があるようで絶対行かなければならないから、
早く治りますように。
ゆっくり寝て下さい。

気付けば、紅葉の綺麗な季節。
rincoともゆっくり遊んでないし、
週末は、家族で紅葉狩りにでも行けるといいな*
b0181995_22543284.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-23 22:52

たいへんでした。。。

rincoが体調良くなって良かった~とほっとしていたのもつかの間。

今度は、私が、、、、
突然の吐き気に続いて、気付いたら水も飲めなくて。。。
夜中なんとか家で持ちこたえましたが、
朝一番に病院へ行くと、
急性胃腸炎と脱水症状ですって。
まぁ、点滴したらすぐ家に帰って良くなるだろうなんて思っていたのも甘かった。。。
すぐに、入院して下さい。

ということで、週末2泊3日入院していました。
rincoは、実家へ預けて、私は四六時中点滴生活。
1日は絶食だし、体も動かないし、本当に辛かった~。
すぐに入院したかいあって、3日で復活しました。


rincoはというと、毎日実家に行っていたおかげで、私がいなくても全然平気。
お見舞いに来てくれたrincoは、点滴している私の顔をみてぷいって。
ちょっと、悲しいんですけど。。。
私の方が、離れるのが寂しかったみたい。
両親になついてくれてて、本当に良かった。いざ、というとき本当に助かります。
お父さん、お母さんありがとう。


原因は。
まだ検査結果がでていないのではっきりとはわかりませんが、
先生曰く、生モノとか食べていなければ、お子さんからもらったかな??とのこと。

これから、冬本番。
外出する際、家の中にいても気温調節、できることはしっかりしないといけないですね。
怒涛の一週間でした。
今週は、楽しい一週間になりますように*


*家族の皆様&約束していたお友達。
ご迷惑おかけしました。。。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-21 22:36

かぜ

昨日朝、起こしに行っても、全然起きない。
強引に起こして、ミルク飲ませて、さぁご飯よ~。
って、ご飯少しあげたら全部吐いちゃって。。。
こりゃおかしいと思い、抱っこしたら、ぐったり。
熱でもあるのか?とはかっても、熱はないし、とりあえず様子見ようと家で待機。
その後、昼過ぎまで抱っこしながら寝続けました。。。

起きたら、今度は下痢。。。微妙に白いものも。。。ミルク??なんだろ??
テレビ見せても、座っている体力もないらしく、頭からゴツン。。。
これは、診てもらわないと思い夕方病院へ。

病院に行ったら、たぶん胃腸風邪です。って。
子育てサークルか何か参加されましたぁ??って
聞かれたので、どうやら流行っているみたい。
経口補水液で、水分補って、今日は固形物はやめてくださいとのこと。

早速、購入して、飲ませてみるものの、まずいって一向に飲まない。。。
とりあえず、お茶で水分補給。
もしかしたらと、イオン飲料はいけるかも??って買ってきたら、
美味しかったとみえて、1パック一気飲み。
良かった。水分補給できて。。。
その後、お腹すいたみたいだし、先生には固形物はやめてくださいと言われていたので、
水分多めのお粥を少し食べさせて寝たら、夜には復活!!
ほぉ、良かった。


夜もゆっくり寝てくれて、朝は、rincoが一番に起床。
リビングへ連れて行くと、一目散にお気に入りの場所へ。
元気にハイハイして、つかまり立ち。
お粥も全部食べてくれたし一安心。
b0181995_17214010.jpg
*おしりむけちゃって、ごめんなさい。しかも、パジャマ。お許しを。

病気なしでは大きくなれないよね。
何にしてもおおごとにならず、一日で回復して良かった。。。
遊びに行ったりしてたから、疲れがでたかなぁ??
冬になると、本当に注意しないといけないですね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-17 17:25 | 成長記録

お誕生日会*

b0181995_1423317.jpg

10月生まれ仲良し3人組の一カ月遅れのお誕生日会*
子供連れでもオッケーなお店、なんばパークスのポンテベッキオへ。
みんなでランチにgo!!

b0181995_1423117.jpg
美味しいピザ&パスタにママ達ご機嫌!!
子供たちは、各々ご飯を食べて、ちょっとぐずったりもしたけど、
ママ達のために頑張ってくれました!
最後のデザート。
お店の方から、デザートにみんなの名前を入れてくれました。
イタリア語でお誕生日おめでとう*って。
素敵な記念になりました。


b0181995_14231979.jpg

食後は、少しお外タイム。
颯爽と歩くakaちゃんに対し、
まだ歩けないお二人様は、ベビーカーにしがみついてキャツキャツ!!
ayaちゃんママから、グアムのおみやげにって、
ラルフのお揃いポロシャツプレゼント!!
来年、お揃いで一緒に写真撮ろうね。
名前よんだら、全員振り向いてくれるかな??
ayaちゃんママ、ありがとうございました!


偶然マタニティ教室で出会ったお友達。
お腹の中からのお付き合い。
来年も、みんなでお祝いできたらいいな。

akaちゃん、ayaちゃん、rinco
Happy Birthday!!
many happy returns*
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-16 09:22 | お出かけ

玄関に*

b0181995_835522.jpg

スロベニアのブレッド湖。
旦那の親友の作品。

家族みんなで届けに来てくれました。
玄関に、何か飾りたいな~とずっと思っていて、
彼の個展に行った際に、これだ!!!と思ってオーダーしたのです。
がらんとしていた玄関に、大きな大きな癒しの写真。
我が家に遊びに来る人々を癒してくれるといいな。



子供たちはというと。。。
3カ月お姉ちゃんのsちゃん。
2か月会わないうちに、歩いて、おしゃべりしちゃって、すっかりお姉ちゃん。
仲良く二人で遊んでくれるので、親達もとっても楽ちん。
rincoも遊んでもらって嬉しそう。

b0181995_836275.jpg
食事中、二人で握手。

b0181995_8361055.jpg
sちゃんに、rincoにぎゅうして~というと、
ぎゅう~と言って、抱きしめてくれました。

b0181995_8361826.jpg
どうやってあがるの~??って必死に見つめております。



たった、3カ月違いだけど、この3カ月の差って今はとっても大きい。
rincoにとって、刺激になったはず。
sちゃんみたいに、いっぱいお話してね。


はるばる来てくれて、ありがとう。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-15 08:55


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧