happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Lunch*

b0181995_23251173.jpg

京都に用事があったので、rincoちゃまは、祖父母にあずけてちょっぴりデート!!

京都に行くならば、美味しいランチが食べた~いということで行ってきました。
さすが、京都。
第一候補の行きたかったお店はすでに予約いっぱい。。。
第二候補のイタリアンに行ってきました。

*前菜
b0181995_23185027.jpg

*ぶつ切り海老のアメリケーヌソース タリオリーニ
b0181995_23191362.jpg

*メイン
私は、真ダイのソテー マッシュポテトとトマトのクレマ
b0181995_23192733.jpg

旦那は、肩ロースと秋野菜の炭火焼き。
b0181995_23194023.jpg

*デザート
b0181995_23203647.jpg


そしてそして、鴨川沿いのお店なので、絶景。
夏には、川床も楽しめます。
京都らしい町屋風だけどイタリアンを楽しめる雰囲気が大好き。

b0181995_23204794.jpg

最後にお店はと言いますと、
SCORPIONE吉右
b0181995_23205923.jpg

久しぶりに二人でLunch*
美味しかったね~と大満足でした。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-31 23:26 | 食事

行列の。

b0181995_22243928.jpg

いーっつも行列の
Krispy kreme doughnuts!!

食べたい、食べたいと思いながらも、人の多さに断念。
そういえば、最近は繁華街にすらでていなかった。。。

突然、お友達から、今並んでるんだけど、いる??という嬉しいお電話。
是非是非、お願いしまーす。って頼んで買ってきて来てもらっちゃいました!
ラッキー☆

b0181995_22304566.jpg

限定のHalloweenバージョン。
どれにしよ~って迷っちゃうアメリカンな甘~い甘~いドーナツ。
朝食に食べたり、おやつに食べたり甘ーい日を過ごしました。
私は、カボチャクリームのが季節ぴったりで好き。(中央)
旦那はシンプルなドーナツがお好きだったみたい。(あ~後ろの方でぼやけてます。)
久しぶりのドーナツ。
どれも美味しかったです。


くにちゃん*
嬉しいお電話ありがとう!
みんなでわけわけして、美味しく頂きました。
今度は、普通バージョン食べてみまーす。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-28 22:36 | 食事

立てた!


b0181995_16155752.jpg
何でもゆっくりさんのrinco。

今日初たっちを見せてくれました。
立てそうで立てないという日が続いてたから、もどかしかったみたい。
立った瞬間自分でもパチパチ。

おめでとう*

歩くということに一歩一歩近づいてきたね。
もう少しだ!!頑張れ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-25 16:18 | 成長記録

カタカタ*

カタカタ*カタカタ*
ひよこさんのおしぐるま。
b0181995_17234359.jpg


お友達のakaちゃんのお家にあって、
かしてもらったら、キャッキャッってrinco超お気に入り!!
良かったら、レンタルしてって~と快く言ってくれて、借りてきちゃいました。



実は実は、まだ自分で立つこともできないし、
やっと伝え歩きができるようになったぐらいだから
私は、おしぐるまなんて押せないって思い込んでいて。。。
貸してもらったら、楽しそうにカタカタ、カタカタ。
こういう、ママの思い込みがrincoの行動範囲を狭めてるのかも??
気付かないうちに、成長しているんだね。
できないって思うより、なんでもチャレンジだね。


rincoにも、おしぐるま買ってあげるからね。
akaちゃん、ありがとうね。もう少し貸して下さ~い。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-21 17:26 | baby goods

お誕生日旅行*

b0181995_23401491.jpg


おじいちゃんもおばあちゃんも家族みーんなでrincoのお誕生日祝いに白浜へ。
一升餅も持参して、さぁお祝い。
b0181995_23345016.jpg
頑張って、かつぎました!!
が、立てません。。。まぁ、儀式だからね。
これからも、健やかに成長しますように。
b0181995_23353725.jpg



白浜といえば、アドベンチャーワールド!!!
ワクワク!!ワクワク!!しかし、rincoは、イマイチ。。。

イルカショーでは気合いを入れて前の方を陣取ったにも関わらず、
はじまった瞬間、rinco大泣き。。。
イルカのジャンプと歓声が怖かったらしい。。。
thank you allという曲がぴったりな素敵なショー。大人の方が感動しちゃいました。

あひるさん、ご飯ですよ~。
ちょっと、怖い??
b0181995_23322287.jpg
象やきりん、ほとんどの動物に怖いっていうような反応。
初めてみる動物ばかりだもんね。
びっくりしちゃうよね??

b0181995_2340368.jpg
去年生まれた白クマちゃん。
rincoは、水槽にベタってくっついて楽しそうに見てました。
水槽はへっちゃらさ!!
なんと、rincoと一日違いのお誕生日。
ご縁あるな~と思って、rincoには、白クマのぬいぐるみを買ってあげました。
気に入って、よしよししています。

どうやらrincoは、水族館のような静かな場所で動くものを見るのが好きみたい。
動物園はもう少し大きくなってからの方が楽しくなるかな??


b0181995_23364145.jpg
1歳のお誕生日。
みーんなにお祝いしてもらえて良かったね。
初めての動物園もいい思い出になったかな??
もう少し大きくなったら、また行こうね。
きっと、動物さん大好きになるよ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-20 23:49 | お出かけ

おめでとう*

1年前の10月14日17時14分。
今日のような綺麗な秋晴れの日に、rincoは生まれました。

rincoが生まれて1年。
少しずついろんなことができるようになっていく姿に、
喜んだり、驚いたり、笑ったり、
初めての育児にどうしたらいいかわからなくて、
悩んだり、不安になったり
いろーんな思いの詰まった1年だったね。


b0181995_21582669.jpg

生まれた時刻に写真を撮りました。
いつも笑顔のrinco。
可愛い笑顔に癒され、私達はいつも幸せだよ。

1歳おめでとう*
そして、楽しい1年をありがとう。
あなたは、パパとママのたからもの。
これからも素敵な思い出いっぱいいっぱい作ろうね。



今日は、母の陶芸教室にお邪魔して記念にと足形をとりました。
綺麗に焼き上がるといいな。
一生の宝物だね。
b0181995_2158692.jpg




皆様*
たくさんのメールやプレゼントありがとうございました。
皆様に支えられて、私達親子は幸せです。
心より感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-14 22:14 | 記念日

birthday party*

b0181995_0112010.jpg
一日早いbirthday party*
パパから、今日は、早く帰れるよ~という連絡があったので、
rincoと二人でドライブしながら、お迎えに。
調度、party 前にお昼寝?夕方寝?できてよかったかな。


birthday partyのはじまり*
rincoちゃん、おめでとう!!
今日は特製、野菜たっぷりホットケーキ。
生地には、にんじん、ほうれん草、かぼちゃをin。
中には、ヨーグルト&バナナ。
b0181995_011431.jpg

見た目には、びっくりした様子。
おそる、おそる、手をのばして~。
b0181995_0124099.jpg

では、一口。バナナから。
b0181995_0135067.jpg

わぁ。美味しい。と食べまくる食べまくる。
b0181995_0144161.jpg

美味しい美味しいとパチパチしながら。
b0181995_0154644.jpg



ではでは、お待ちかねのケーキ登場!!
ケーキは、blueさんからのプレゼント。
洋ナシのタルト。
特製1歳クッキーも頂きました!
ろうそくタイムには、おばあちゃんもかけつけ、4人でお祝い。
happy birthday*
b0181995_0162632.jpg

ふぅ~はちょっと難しかったかな??

rinco用にも作って頂いたので、はいどうぞ。
美味しいといわんばかりに、ぺろっと食べちゃいました。
b0181995_017729.jpg



とにもかくにも、よく食べました。確実に、食べすぎのrincoさん。
お腹こわしませんように。。。と切に願っております。

partyでのrincoの行動に、パパママもrincoも大笑い。
楽しい0歳最後の日を過ごせたね。
いよいよ、明日一歳になるんだね。
今日は、ゆっくりおやすみなさい。

blueさん*
ケーキ&クッキーありがとうございました。
rincoもみんなでおいしく頂きました。
今日は、Rちゃんたちにも遊んでもらえて、楽しかったみたい。
ありがとうございました!

くにちゃん*
出産祝いのお洋服覚えてるかな??
誕生日に着せようってずっと思ってたの。
調度良いサイズになりました。お気に入りです!
ありがとうね。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-13 11:47 | 記念日

おさんぽ日和。

b0181995_1623221.jpg

もうすぐrincoの誕生日。

昨年は、もうすぐ生まれるかな??なんて話しながら、
コスモスの咲く通りを旦那と二人でお散歩してました。
空に向かって、ふんわりと咲くコスモス。
大好きなお花の一つ。

今年は、同じ通りを三人でお散歩。
rincoは、お気に入りのrinco号で。
三輪車、とっても楽しいようです。
b0181995_16294778.jpg



b0181995_16304677.jpg

ファーストシューズを履いて、お外で初タッチ。
お靴、気に入っていただけました??

ゆったりした時間が流れるお散歩。
何よりの幸せですね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-12 16:32 | お出かけ

ファーストシューズ

b0181995_239539.jpg
ファーストシューズ。
1歳になると買ってあげたかったの。


履かせてみると、やだやだ~。
だって、初めて靴を履いたんだもんね。
足になんかついてる~って不思議よね。

靴下履いてもブカブカだから、あんよできる頃に調度になるかな?
一緒に手をつないで歩ける日を、ママは楽しみにまってるよ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-09 23:13 | baby goods

やりたい放題。

いひひひひ。
調度いいところに、面白いもの発見!!
出てくる~、出てくる~。
b0181995_19204576.jpg


呼びました~??
b0181995_19205792.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-08 19:22 | お遊び


検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧