happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

離乳食*

久しぶりに離乳食のこと。

離乳食を初めてから、ほんとによく食べるけど、
9か月になって3回食にしたら、びっくりするぐらいよく食べます。

バリエーションも増えて、味も少しつけたら、本当に美味しそう。
大人用をとりわけして薄味にしたり、私の調理も楽ちんになりました。

最近新しく挑戦した食材。
*卵・・・ベビーフードでトライ。全く問題ないので、卵料理も大丈夫かな??
*カッテージチーズ・・・ご飯&野菜にまぜまぜして、チーズ丼で愛用!
*メロン・・・大好物です。
*スイカ・・・水分が多かったようで、べぇっと吐きだしだ。。。
*牛肉・・・肉じゃがにin!美味しそう~
*クリームソース・・・ドリアにしてみました。とってもおいしそう!

*枝豆ご飯・豆腐ハンバーグ。
豆腐ハンバーグは、豆腐と鶏ミンチ&お野菜たっぷりで栄養満点。
b0181995_8273539.jpg


*ごはん・肉じゃが・バナナ
お友達に教えてもらって、rincoようの薄味肉じゃが。
ちゃんと、お肉も入ってますよ~
b0181995_8272318.jpg



そろそろ、手づかみ食べも大丈夫かな~??
*にんじんスティック・・・1本まるまる食べちゃった。赤ちゃんせんべいより、栄養あるから
もう一本あげたら、もういらないらしい。。。
*食パン・・・歯が8本あるからトライ。噛みちぎれなくて、断念。。。そりゃそうよね?
カボチャの巾着ぐらいならいけるかな~?なんて思ってます。


マネっこ遊びに夢中なrincoちゃん!
お友達が遊びに来てくれたときに、発見してくれました。
『rincoちゃん、もしもしやってるよ~』って。
おもちゃの受話器をもって、耳にもっていってました。

b0181995_8375532.jpg
母は、全く気付かず。。。ひろみさん、気付いてくれてありがとう!!
あれから、完全にマスターしました!!
最近は、マネっこ遊び&やっと動けるようになったので部屋探索が流行りな様子です。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-30 08:38 | 離乳食

できたっ!!

全く、動く気配のなかったrincoちゃん。
今日、やっと、やっと、動きました。

私の携帯で、おいでおいでと誘ったら、
トカゲのようにズリズリと1メートルぐらい。
初、前進!!

おめでと~パパママ、大感激!!
もっともっと動けるようになったら楽しいからね。
ガンバ!!

できた私にパチパチ。
b0181995_23562389.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-23 23:58 | 成長記録

日帰りの旅

日帰りのプチ旅へ。
かねてから、旦那が行きた~いって言ってた場所。
伊根町の舟屋。

古き日本が残る場所。
何だか、タイムスリップしたような気分。
見ているだけで、癒されます。
b0181995_825689.jpg

b0181995_827254.jpg



途中、ドライブしていたら、発見!!
黄金色に稲が輝く棚田。
あまりにも綺麗で、写真を撮らずにはいられませんでした。
b0181995_829269.jpg



最後に、海に行っちゃいました。
一瞬、迫ってくる波にびっくりしていたけど、一度足をつければ、大丈夫!!
わーい、わーい、って楽しんでくれました。
名前を呼ぶと、最近はーいって手を上げます!
b0181995_8294120.jpg


rincoも疲れたね~
夏の海の思い出もできたかな?
いつもパパママに付き合ってくれてありがと。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-23 08:33 | お出かけ

夏のデザート

今年の夏は、このデザート作りにはまってます。

b0181995_21412829.jpg

blueさんに頂いたヨーグルトムースのレシピ。
これを、自分流にアレンジして作ってます。
レシピでは、スポンジを作ってるけど、時間短縮のためカステラを代用。
これが、なかなかいけるんです!!

上から、
オレンジ
オレンジゼリー
ヨーグルトムース
カステラ
ヨーグルトムース
カステラ
と、なってます。

ヨーグルトのさっぱり感がとっても食べやすい!
家族にも、友達にも大好評です。
教えて頂いてありがとうございました&勝手にアレンジしてごめんなさい。

ちなみに、blueさんのレシピ通りに作ると、こちら。
↓  ↓  ↓
ヨーグルトムース
全然違う。。。。
オレンジと白のコントラストが綺麗で、おいしそ~
今度は、ホールにも挑戦します。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-20 21:45 | 手作り

わたしのなつやすみ

なつやすみは、まるでゲームの『ぼくの夏休み』のような生活。
旦那の田舎へ行って、のんびり。
b0181995_1815435.jpg

近くの公園でピクニック。
シャボン玉して、楽しかったね。

b0181995_182857.jpg

おじいちゃんと一緒にマス釣り。
パパ頑張れ~って応援してます。
ママも頑張って2匹つりましたよ~
合計8匹、実家への御土産です。

b0181995_182247.jpg

家族みんな集まってBBQ。
おじさんが釣ってきたアユ!!
超うまかった~

b0181995_182369.jpg

始まった途端、rinco旦那の抱っこひもの中で力いっぱいにギャン泣き。。。
田舎の花火なので、真横のテニスコートであげていたため、
あまりの音の大きさと光のすごさにびっくり。。。
親的には、こんな絶景の花火なかなかみれないんですけど。

b0181995_1825347.jpg

疲れて、蚊帳のなかでねんね。
指しゃぶりをやめてもらおうと、ミトンをつけながら、
バルタンrincoになってます。。。
途中で嫌がるので、ミトンをとってしまうのであまり効果はありませんが。。。


思い出しても、夏の宿題で作文いっぱい書けるな~
ってぐらい山の夏を堪能してきました。
次は、海に行きたいね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-18 11:19 | お出かけ

10カ月

b0181995_2343367.jpg

早いもので10か月を迎えました。
10か月の記念日は、旦那の田舎で家族みんなそろってBBQをしながらワイワイと。
夏休みのお話は、また今度。


最近、いろーんな成長が見られます。
嬉しいことに、言葉が通じるようになりました。

・名前を呼ぶと、『はーい』と手をあげます!

・『そのおもちゃちょうだい。』というと、取ってくれます。

・バイバイできます。

・食事の時に、『いただきます』『ごちそうさま』と一緒に手を合わせます。

・赤ちゃん用のせんべいやクッキーを残さず全部食べれます。

・相変わらずハイハイはしませんが、寝返り上手にできるように。
 苦手なことは、ちょっとずつだね??


毎日毎日、いろんなことを吸収してるんだね。
会話できるようになるのが待ち遠しい。
暑い日が続くけど、元気に10カ月も楽しみましょう!
b0181995_23103859.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-16 23:13 | 記念日

水遊び

水遊びしにおいでよ~とaちゃんママのお誘いをうけて行ってきました!

3人の水着姿は、超可愛い!!
見てるだけで癒されます。

プールにつかって、黙々と遊ぶrincoとaちゃん。
上手にチャプチャプしたました。
b0181995_95627.jpg


hちゃんは、ちょっと怖かったかな??
脱走しそうでした。。。
rincoは、ずっと水につかってたので、あきてきたらしく、得意の指しゃぶり開始。。。
b0181995_952148.jpg



ランチまで、頂いちゃいました!
まるで、カフェにきたみたい!
aちゃんママ特製のジェノバソースパスタ&自家製パン&サラダ。
b0181995_953864.jpg

サラダには、岩塩とアボガドオイルをかけて、トマト嫌いの私も食べれちゃいました。
美味しかったで~す。
う~ホームベーカリーほしい。。。

b0181995_955530.jpg

こんな笑顔を見ると、家でプールしてあげたいんだけど、
ベランダが狭いの。。。ごめんね、rinco。
今度は、大プールか海に挑戦かな??
rincoも、下痢がはじまってから、お友達と遊べなかったので、
とっても楽しそうでした。
楽しい一日をありがとうございました!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-11 09:07 | お遊び

海遊館

海遊館に行ってきましたよ~

ちゅらうみ水族館に続いて、2回目。
初めての時は、何々??って感じで興味津々。
今回は、大はしゃぎ。
b0181995_21573166.jpg

大水槽にくっついて、必死に見つめるrinco。
目線の先には、こちら。
じんべえくん。
目の前を優雅に泳いでゆきました。
b0181995_21575087.jpg


海遊館の後は、観覧車。
初めての観覧車も、大興奮!
ずーっと立って、変わる風景を見つめてました。
名前を呼ぶと、やっと振り返った。
b0181995_2158452.jpg

楽しい一日だったね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-09 21:59 | お出かけ

原因

血便の原因がわかりました。

突然、小児科の先生から電話で呼び出されてかけつけると、
先日渡した便の検査結果がでてました。。。

キャンピロバクターという菌が陽性反応を示しているから、
いろんな要因が考えられるけどこれが原因だったかな??
鶏肉から感染することが多いけど、何かは断定できねいけどね。と。

つまり、食中毒だったらしい。。。
ということは、私の調理が原因。
大反省です。
しっかり、加熱しているつもりだったけど、これからもっと気をつけなきゃ。
ごめんね、rinco。

便の調子も良くなったし、回復傾向にあるけど、
一応抗生剤飲んでおきましょうとお薬をだされました。

最初の下痢がはじまってから、かれこれ、二週間。
早く完治しますように。
b0181995_749282.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-06 07:49 | 成長記録

忙しい日曜日。

8月
いよいよ本格的な夏到来ですね!

土曜日まで血便だけが続いていたのですが、
ご機嫌が良かったので日曜日は近くの公園へ3人でピクニック。

rincoはキューピーを、私たちはパンを持参して、
木々の下でランチタイム!!

rinco調子にのって、森に向かって歌をご披露!
ものすごい勢いで、しゃべってました。
セミと会話できたのだろうか??
b0181995_8195564.jpg




夕飯食べて、今日PL花火だよね~って話してたら、
今から行こうっか??って
私たち思い立ったらすぐ行動なのです。。。
rincoにとったら、いい迷惑だったかな??

必死で、穴場スポットを探して、決めた~!!
ちょっと遠めの山側から見下すスポットへ。
b0181995_8252111.jpg

写真は、イマイチですが。。。
綺麗に全体を見渡せました~
音もそこまでうるさくないし、近すぎなかったのが良かったかな??
打ち上がる花火を必死に見つめるrinco。
全く怖がる様子もなく、キャッキャッ笑ってました。
笑ってくれるので連れてきたかいがありました。

行きは、40分で到着したのに、
帰りは、事故渋滞もあり2時間。遠い道のりでした。
まっ、ぐっすりだったからいいか?
1日お疲れさまでした。。。

外出できたからかしら??
1日久しぶりに見る良い便でした。
一応、今日病院行こうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-02 08:26 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧