happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お腹ぐるぐる。

rincoちゃん、先週の土曜日からお腹の調子がイマイチで。。。
下痢が続いているのです。。。
2、3日で治るかな~なんて思っていたら、ずるずる続いて、
そろそろ一週間。

昨日は、血便がみられ、私もびっくり!!
あわてて、夜診に走りましたよ~
下痢の回数が多いと時々見られるらしい。。。
問題なくてほっとしました。

このお腹の調子が悪くなってから、指しゃぶりがエスカレート。。。
どうしてもいつもより食事が少ないし、気分も落ち着かなくて増えたかな??
いやだな~いやだな~と思っていたのもつかの間、
ついに『吸いダコ』ができてしまいました。。。
しかも、両手。
指しゃぶりで寝付いてくれるので有難いようなでないような。。。
親としては、何かほかのものを好きになって、
指しゃぶり卒業してほしいこの頃です。
って、思い通りにはなかなかいかないよね??

お腹以外は、熱もないし、とっても元気です!
まずは、お腹の調子がよくなりますように。
b0181995_22303670.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-29 22:31 | 成長記録

デコ

先日親友が、遊びに来てくれました。
オーダーしていたものを持って。

こちらでーす。
親友の作品。
b0181995_21512751.jpg

ICカードケースに、デコしてもらいました。
中には、Pitapaが入ってます。
水色のスワロがキラキラ光ってとっても綺麗!
私っぽくブルー系で作ってもらいました。
ピンクはありえなかったらしい。。。

デザインも彼女が。素晴らしい!!
レースの花柄がとってもcute。
そして、絶対にザツな私にはできない、この細かい作業に脱帽です。。。


電車乗る時にbagにつけて、チラつかせたいと思います。
素敵な作品をありがと~


ネットショップもしているので、良かったらのぞいて見て下さい。
↓  ↓  ↓
デコショップ Sa Cha
可愛いですよ~
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-26 21:57 | 手作り

スイミング

先日、仲良しhちゃんとスイミングへ。

教室の前に更衣室でパシャリ!!
みなさんが着替える中、急いでとったので、画像がイマイチです。。。
b0181995_19152541.jpg


水着姿超かわゆい。
スイミングっていうより、ブラックVSレッドのレスリング??


疲れたようで、帰り道は二人ともぐっすり。。。
二人ともよく頑張りました。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-23 19:17 | お出かけ

卒業

離乳食が3回になったら、おっぱいを卒業しよう!!って
決めていたので、9か月を迎えた日に卒業。
卒業して、調度一週間。

体が小さかったためずーっとミルクは足していたので全く問題なく卒業。
離乳食をよく食べ、あまりほしがらなかったので、私の方も張ることなし。


お風呂に入るとなぜかおっぱいを探しますが。。。
普段ほしがる様子もないので、あっけなく卒業。
ちょっと寂しい気はするけど。。。


生まれてすぐは、なかなかrincoも上手に吸えず、
私の方もおっぱいが出なくて、お互いとっても苦労しました。。。
ミルクにしようかな??と悩んだ時期もあったけど、
できれば母乳で育てたい!!と思っていたので頑張りました。
rincoが上手に吸えるようになったのは、2か月すぎたぐらいかな??
泣いたら必死におっぱいあげていたのが、懐かしい。


おっぱいさん、お疲れ様。
二人目??までゆっくりして下さい。


b0181995_22191068.jpg

最近のお気に入り。
『しゃぼん玉』
ふわふわ飛んでゆく、しゃぼん玉に興味津々。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-21 22:32 | 成長記録

BBQ

b0181995_1446596.jpg

快晴。
今日は、待ちに待ったBBQ。

旦那の幼なじみ家族大集合。
小学校時代の友達同士3人。
みんな結婚して、子供ができて、つながって、つながって
どんどん仲間が増えて行くのが嬉しい。


宇治川のほとりで川の流れる音を聞きながら、
焼きたての美味しいお肉は絶品な上、
会話は弾み心と体をリフレッシュ。
rincoのご飯をあげるのに必死で、肝心のBBQの写真を撮り忘れてしまった。。。
rincoは、お友達のsちゃんもいたので、ぐずることなく森林浴を楽しみました。


お祝いをかねてBBQを楽しんだ後は、cafeで先日結婚した二人のお祝い。
お決まりのケーキ入刀!おめでと~!!!
b0181995_14423259.jpg


幸せになってね。
そしてそして、私たち家族とも末永くよろしくお願いします。
これから、家族みんなで楽しい思い出を作っていこうね。
b0181995_14424840.jpg






rincoとsちゃんのヒトコマ。
b0181995_1443971.jpg

二人『写真撮って~。』

b0181995_14432023.jpg

二人『初めて橋を渡ったよ~。』
rinco『ていうか、それ、私のおもちゃなんだけど』
sちゃん『そうだった??』

b0181995_14433749.jpg

rinco『かえして~』
sちゃん『いやよ~』

b0181995_1443491.jpg

rinco『この歯固め落ち着くのよ~』
二人『それにしても、暑いわ~。だるすぎ~。
    大人の遊びになんて付き合ってられないわっ!!』
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-18 23:48 | お遊び

9か月

9か月を迎えました。
よく食べ、寝て、しゃべり、遊び、元気に成長しています。
運動の発達以外は、言うことなし。イイコちゃんです☆

いつものくまさんのバスタオルで。
『おかあさんといっしょ』を見ながら、エビゾリでパチリ。
なんで、こんなに体がひねれるのに、寝返りがすんなりできないのか、
親ながらとっても不思議です。。。
b0181995_2121515.jpg


先日の健診でも運動発達の遅れを注意され、
ハイハイは飛ばす子供もいるから、タッチの練習させて下さい。
と言われたのでlet's try!!
自分から立つという気配は全くありませんが、強引に立たせてみました。
数秒????なら、立てました~!!パチパチ!!この後すぐ、尻もちついちゃったけど。
ちょっとづつちょっとづつ、頑張ろうね。
b0181995_21314820.jpg



そしてそして、9か月をもって新しいことへ挑戦!
仲良しのhちゃんと一緒にスイミングへ。
二人の水着姿は、超可愛い!!バタバタして写真撮り忘れちゃったけど。。。残念。
rincoは、初めてとは思えないほど、楽しんで、いっちょ前に泳いでました。
音楽にあわせたり、ダッコしながら水の中を回ったり、
rincoが楽しそうに笑ってくれるので、私も嬉しい!
hちゃんは、初めてで怖かったのか、泣いちゃったけど、次回は一緒に楽しもうね☆

9か月、いろんなことができるようになるといいね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-16 21:33 | 記念日

この週末は、お祭りデビュー。
b0181995_2294374.jpg


祭りのにぎわい、太鼓の音色にも興味津々。
パパの金魚すくいにも、何々??ってくぎづけでした。
パパが頑張ってたの見えたかな??
b0181995_22105358.jpg


いつも上を見上げて、ベビーカーから『いるの??』ってチェックしてくれます。
ちゃんと、『いてますよ~』
b0181995_22125665.jpg



去年は、太鼓の音色にあわせて、お腹の中から元気に蹴ってくれてたな~
ってふと思い出しました。お腹にいたころが、懐かしい。
来年は、輪投げでもできるようになるかな??
これから、楽しみいっぱいだね。


今日突然、rincoちゃん拍手をしだしました。
そろそろ、ママパパのマネをしてくれるのかしら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-11 22:18 | お出かけ

photo*

先日、親友家族が遊びに来てくれました。

rincoより5カ月お兄ちゃんのtちゃん。
さすが1歳!!もう一人で歩いてましたよ~
rincoの成長も楽しみだ!!

お互いに昨年初めての子供ができて、話もつきないつきない。
いっぱーいお話しました。
5カ月先輩のママ&パパ。
教えてもらうことばかり。いつも頼りにしてます!


仕事柄カメラがお上手な旦那様。さすがプロ!!
自然な表情の二人。感激しました。
良かったら見て下さい。

ソファに座って。
b0181995_22351953.jpg


バナナちょうだい!
b0181995_22353172.jpg


お座りしながら、ニコっ!
b0181995_22354373.jpg



こちら、3枚は頂いた写真を自分なりにセピア&モノクロに
加工してみました。雰囲気あるな~

私のカメラに向かってにっこり。
b0181995_22361561.jpg


真剣なまなざし。
b0181995_22362589.jpg


ソファでお座り。
b0181995_22363862.jpg


どの写真もお気に入り。
可愛くとって頂いて、親ながら嬉しい!

また、みんなで遊ぼうね。
楽しい時間をありがとうございました。またまた、写真お願いします!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-07 22:42 | お遊び

安心

b0181995_8251795.jpg


先日、健診で注意を受けた股関節を専門医に診てもらいました。
15分ぐらいrincoの発達ついて話を聞いていただき、
全身くまなくチェックしてもらい、
確かに股関節はかたいけど、かたいベビもたくさんいるし、
発達上問題はないとのこと。


最近の子供は昔に比べると、成長が早いらしい。
周りのお友達が順調に成長していると、うちの子大丈夫??
って心配するママさんが多いんだって。
まさに、そうです。。。とっても、心配しました。

そして、8か月から10か月の間に急にいろんなことに興味を持って
できるようになることが多いらしい。
昨日もバタンって音がなるから、ぱっと見たらお座りからうつ伏せになってるし。。
そして、にこっと微笑んだ。
先生の言うとおり、この一週間の成長は本当に大きいです。

寝返りやハイハイできるように、おもちゃをちょっと届きそうで届かないような場所において
誘導するのは大事なようなので、rincoと一緒に遊ぶ時間を増やしたいと思います。

とにもかくにも、発達上何も問題なくて良かった。
とっても親切な先生だったし、小児専門の整形外科医に診てもらって一安心。
念のために、一歳になったら再度診てもらうことになりました。


そして最後に大事なことは焦らないこと!!
親の気持ちがきっと一番なんだな~
体は小さいし、成長もゆっくりペースだけど、
rincoなりの成長を応援していきたいと思います。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-07 08:43 | 健診・予防接種

おめでと~

7月5日。
初、寝返りを披露してくれました~!!
うつ伏せから仰向けだけど、1日に3回も!!

日記を見返すと3月の時点で寝返りしそうだったので、かれこれ4か月。
待ちに待ちましたよ~rincoちゃん。
おめでとう☆一歩前進だねっ!
仰向けからもできるようになると、ぐるぐる動けるよ~
頑張って!!

そして、ここ1週間でいろんな進化がみられます。

*よく喋る。
機嫌がよいと、バブバブと喋ります。
アニメとかで、赤ちゃんがバブバブって喋ってるけど本当??って
思ってたけど、本当にバブバブ喋ります。
おもしろくて、ビデオにもばっちりおさめました!!
バァバァ、バブバブ、アー、っていう感じなので、
ママよりばぁばぁの方が早いかな??
ちょっと、悔しいな~

*方向転換
苦手なうつ伏せで、方向転換できるように。
そして、後ろに下がれるようになりました。
ハイハイに向けて、ズリバイ頑張れ!



昨日は、休日だったので母となんばパークスへお出かけ。
離乳食を出してくれるお店があるので行ってきました。
b0181995_1912420.jpg


メニューは、5か月から8カ月用の
野菜スープ、さつまいものペースト&オレンジのデザート。
美味しそうに食べてましたが、普段食べてるものよりペーストされてるし、
足りなかったので持参のキューピーを追加。
たくさん食べるから、9か月から用のパスタで良かったかな??
次回は、パスタに挑戦だね。
b0181995_19121737.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-07-05 19:15 | 記念日


検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧