happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しんぱいごと

b0181995_19134660.jpg

区の健診に行ってきました。
5か月の健診で、体が小さいということで再健診となり、
調度三ヶ月後ということとで行ってきました。

体重は、7000グラム。
相変わらず、小ぶりちゃんですが、成長曲線の枠内に入ったので、合格!!
離乳食いっぱい食べてるもんね~
大きくなったね、rinco。

ただ、寝返りしないこと、ズリバイ、ハイハイしないこと、
立たせようとしたら足をすぼめるということ、全く動く気配がないということを
相談して、股関節を見てもらったら、
『股関節の動きが少し悪いね。一度、レントゲンとって見てもらった方がいいね。』
と言われ、大病院の整形外科を紹介してもらいました。
区の職員の方が予約までとってくれたので、来週みてもらいます。
何もないといいのですが、、、

元気なんだけど、うつ伏せにすると全く下半身を動かそうとしないし、
動かせようとすると嫌がるので、股関節の動きが気になっていたので、
ある意味診てもらった方が安心かな??
次から次へとしんぱいごとが増えます。。。

同じ月のお友達と比べると成長もゆっくりだけど、
数ヵ月後には、元気に動き回れますように☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-30 19:18 | 成長記録

こんにちは。

こんにちは、momoちゃん。
6月9日に生まれた親友のbaby。

妊婦さんが作ったゆで卵を食べると妊娠するんだよ~という話を聞いたので、
rincoが生まれる5日前に大きなお腹の私がゆで卵を作って親友に渡したら、
その日に妊娠してることがわかって、、、
待ちに待ったbaby。
元気に産声をあげて生まれてきてくれて本当に嬉しい。


rincoと一緒にお邪魔しました。
私達のために、起きててくれたのかしら?
お目目ぱっちりで、小さくて可愛いmomoちゃん。
ママは慣れない授乳で悪戦苦闘!
momoちゃん、いっぱいおっぱい吸って大きくなるんだよ~
b0181995_19513910.jpg


まだ目も見えないけど、なんとなくわかるかな?
横にrincoがいるよ~
まるで、見つめあっているようでした。
rincoは、必死で触ろうとして。
お友達ってわかったみたい。
一緒に遊べる日が楽しみだね。
これから、ずーっとずーっとよろしくね。
b0181995_19515114.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-29 20:01 | お遊び

happy birthday*

b0181995_7471976.jpg

rincoのお祝いに見えますが、
ではなくって、昨日は旦那の三十路バースデー。
初めて、3人で迎える誕生日。
ということで、ろうそく3本。

一番簡単なパウンドケーキを焼いて、小さな小さな我が家のパーティー。
rincoは、ダノンのイチゴヨーグルトで。
b0181995_7481993.jpg


happy birthday*
心機一転!!これからも仕事頑張って!
そしてそして、末永く仲の良い家族を築きましょう。

rincoもソファにくっついて、セクシーポーズでお祝いを。
相変わらず夫婦でメロメロです。
b0181995_7515981.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-28 07:55 | 記念日

夢中

b0181995_19344780.jpg

rincoちゃん、母が買ってきてくれたおもちゃに夢中!!

正体は、こちら。
やわらか~い緑のヨーヨー。
b0181995_19345782.jpg

100円Shopで、買ってきたよ~と母から。
って、もともとは愛犬ベリーへ、だったのですが、
ベリーが気に入らないのでrincoのもとへ。

するとすると、たたいたり、ひっぱったり、ぐるぐるまわしたり。
一人で、遊ぶ遊ぶ。
しかも、たたくと光るんです。
私が、目の前でヨーヨーすると、キャッキャッって笑ってます。
b0181995_1935694.jpg


素晴らしい、100円Shop!!
ありがと~、おばあちゃん。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-25 19:40 | 成長記録

特訓

下手っぴなうつぶせの特訓!!
3歳のayaお姉ちゃんに教えてもらいました~!!
b0181995_1855017.jpg

まだまだ、下手っぴだけど、もうすぐハイハイしながら追いつくからねっ!
4か月の妹のyuzuちゃんは、お利口にねんね。
今度は、3人で特訓だ~!!
また、教えてあげてね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-21 18:55 | お遊び

8か月

8か月おめでと~!!
いつものバスタオルではいポーズ。
まだまだ平均よりは小さいけど、大きくなりました~!
そして、喜怒哀楽を表現が上手になったので、
楽しい時は、キャハハって笑ってくれます。
写真は、いないいないばぁをしながら撮りました。
b0181995_8313930.jpg



7か月の時は、いつ倒れるかわからないようなお座り。
1か月で、お座りはお手の物!
お座りで遊ぶのが一番お気に入り。
見渡せるから、楽しいのかな??
b0181995_8312576.jpg


相変わらず、寝返りできず、ズリバイできず、
ということでハイハイはもっと遠い。。。。
いつできるようになるのやら??
頑張れ、rinco!

最近のパターン

 9:00  起床
12:00  離乳食
       お昼寝
15:00  ちょこっとおやつ
       お昼寝
18:00  離乳食
       おふろ
21:00  就寝
04:00  眠れない!!って一度起きる。

生活リズムがだいたい整ってきたようです。
遅めのおはようですが、朝の私の時間ができるのでまぁいいっか。
そろそろ、おはようかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-16 08:42 | 記念日

離乳食

毎日毎日離乳食を良く食べるrinco。
徐々に、ミルクもおっぱいの量も減ってきた感じです。

1日2回+おやつを何でも食べてくれるので、いろんな食材にチャレンジしています。
離乳食の一部。

*かぼちゃとブロッコリーのパン粥&野菜スープ
パン粥、美味しそうに食べてくれました。
翌日ちょっと顔が赤いのが気になる。。。ちょっとアレルギー??
b0181995_23555755.jpg


*チキンライス
トマトで味付け。これで、トマトも美味しく食べれます。
b0181995_23561496.jpg


*納豆ご飯と小松菜のスープ
納豆は何の問題もなし!栄養たっぷりだから好きになってもらえて良かった。
b0181995_23563037.jpg


*コーンと小松菜のパン粥&トマトスープ
私が味見しても美味しかったパン粥。一気にぺろっと食べちゃった。
トマトスープは微妙にすっぱそう。。。
b0181995_0123414.jpg


お出かけの時は、キューピーのお世話になっております!
美味しいようで、ひと瓶食べちゃいます。。。食べすぎかも??

おやつには、ヨーグルト、バナナ、赤ちゃんせんべい、ウウェハスなどなど。
ごはんより美味しそう。


*気になること。
・あごのブツブツ
食べ物のかすやヨダレが残っているようで、赤くはれています。
毎日ワセリンを縫ってますが、なかなか治りません。。。

・顔がかゆい??
食べ物のせいかわからないけど、目の周りがうっすら赤く
かゆいみたいで、よく顔をかいてます。
ちょっと気になる、アレルギー。調べてもらった方がいいかな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-13 23:58 | 離乳食

ガールズトーク

ダブルaちゃんが、遊びに来てくれました。
10月生まれ女子三名。
b0181995_87053.jpg


ソファに並んで三人お座り。
すでに、ガールズトークしております。
ねぇねぇって、話しかけてるみたいで可愛いっ!!
b0181995_7583855.jpg


4日生まれのaちゃん、さすがお姉ちゃん。
おすわりから、上手にズリズリとズリバイして自由自在。

22日生まれのaちゃんも、じょうずにうつ伏せして、
おもちゃに興味をそそられて、方向転換。

みんな、上手だな~

寝返りもできずに、お座りが上手になってしまったrinco。
助産師さんには、ハイハイが体を鍛える上で重要なので、
うつぶせ特訓してください!!といわれたし。。。
最近では、うつ伏せにするだけで嫌がってしまう。。。
動けるようになるのだろうか??と親ながらに心配するこの頃です。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-11 08:18 | お遊び

モデルちゃん

お友達のショップnaniiro-dacco*の新しいgoodsの
モデルちゃんをさせてもらいました。

夏に向けて必需品の帽子&スタイ。
両方ボーダーとドットのリバーシブルでとってもかわいい。
色は、赤&青のカラフルな色とベージュのnatural色の二つ。
b0181995_205556.jpg
b0181995_206845.jpg


よかったら、のぞいてみてくださーい☆
↓   ↓   ↓  こちらをクリック!!
naniiro-dacco*


reiちゃん、可愛く写真撮ってくれてありがと。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-03 20:09

初めて☆

最近、rincoちゃん初めてづくし。

*耳鼻科
初、耳鼻科へ。
特に病気というわけではないのですが、
上手に耳垢とれないし、耳がこなっぽいし、
ほーっておいて1歳過ぎて初めて耳鼻科行ったら耳聞こえてるの??ってぐらいの
耳垢がとれたとかいう先輩ママの話を聞いたりしたので、行ってきました!
何といっても、耳鼻科医が友達のお兄様なので安心。

まぁ、注射の際には発狂するので、おそらく発狂するだろうと思っていましたが、
案の定とてつもなく発狂。全身の力をこめて、泣く泣く泣く。。。

というより、私がびっくり!!!
先生のピンセットから出てきた、黒いもの。。。こんなに耳垢が。。。
左側については、ピンセットでとりきれないので、空気ですわれてました。。
先生曰く、rinco、耳垢がたまりやすいタイプらしい。
ママが耳掃除するととおしこんでしまったりするから、
できれば3カ月ぐらいに一回耳鼻科で診てもらった方がよいとのこと。
先生のお話も聞けて安心しました。

お兄様、お姉様、kちゃんお世話になりました。

あっこれ読んだ方、絶対に耳鼻科へ行った方がよいというわけではないので。
基本的には、ベビの耳は頻繁にお手入れしないそうです。



*キッズルーム
病院に、ママが診察、教室などに参加している間、
預かってくれる施設ができたので、私も母乳相談の間預けてみました。
知らない人に預けるのは、初めてなので私もドキドキ。
そろそろお昼寝の時間です。と告げて言ったのですが、
やはり寝ぐずりで、号泣だった様子。
迎えにいくと、シッターさんの腕にしゃくりをあげながら寝ておりました。
初めてのキッズールームは満喫できず残念。。。
今度は、機嫌の良い時に遊んでもらえるといいね。



*セレブランチ
仲良しママ友4人&ベビ4人でセレブランチへ。
久しぶりのイタリアンコース!!
美味し~い料理とお話に花が咲き、楽しい時間!
いざという時のために、みんなテーブルの上にはミルクを用意。
みんな、ママの膝の上でお利口さん。
rinco、全くぐずることなくママは美味しい料理を堪能できました。ありがと~
ベビ連れにも優しいレストランでした。
また、みんなでいろんなところに行きたいな~

カメラを忘れて行ったので、帰宅後のショット。
ワンピース着て、ちょっとおめかししちゃいました☆
b0181995_2314953.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-01 23:17 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧