happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三姉妹

仲良し三姉妹せいぞろい!!
b0181995_1942692.jpg

10月生まれのrinco。
11月生まれのhちゃん。
12月生まれのyちゃん。

b0181995_19431528.jpg

三人とも上手にうつぶせできるようになりました!
私腕立て得意よ~と二人を威嚇しておりました。。。
二人は、くるんくるん寝返りして自由自在。
rincoお姉ちゃんなのに、寝返りできず、微妙にズリズリ後ろへ。。。

rincoとhちゃんは、おっちんもできるようになりました。
yちゃんは、もう少しかな??
b0181995_19432863.jpg


なかなか、三人笑顔の写真がとれず。。。
三人ニコっとカメラに向けて笑ってくれるのはいつになるかな??
また、遊びに来てくださ~い!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-27 19:45 | お遊び

離乳食

b0181995_21253563.jpg

お菓子教室のblueさんのお家へお邪魔しました。
今回は、レッスンではなく、楽しいおしゃべりタイム。
お土産に頂いたクッキーシュー。
外は、さくっさくっで、中はカスタードクリームがたーっぷり。
旦那が、ペロっと食べちゃいました。
とっても美味しかったです。
rincoはいつ食べれるようになるかな??
いつもありがとうございます。


7か月に入り、食材のレパートリーも増えてきました。
そして、裏ごしもやめてちょっとブツブツ状態のものを食べさせてます。
ということで、私も楽になりました。


*そうめん
ちょっと食べにくそうだったけど、だしを混ぜると
モグモグ食べました。

*赤ちゃん用ヨーグルト(ダノン)
ちょっとスッパそう??rincoの食べ残しは愛犬ベリーが残さず食べてくれます。

*そらまめ&粉ミルク
綺麗な色で、美味しそうに食べました。

*バナナ
小松菜やホウレン草とまぜてあげてます。

少し、気になることが。。。
顔のブツブツが増えてきたような。。。
特にアゴの下。食べかすがふきとれてないのかな~
う~ん、気になる。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-25 21:29 | お出かけ

おきなわ

b0181995_21574954.jpg

週末、親友の結婚式で沖縄へ。
rincoと二人は不安なので、母についてきてもらいました。
親子三代初旅行!!

happy wedding!!
ペーパー類のすべては新婦手作り、
ヘッドピース、リングピロー、ブーケ、サングリアなどなどお友達の手作り。
私も、前撮り写真とエンドロールのphotocinemaで協力させてもらいました。
手作りであふれた温かみのある結婚式。
旦那様の体のことを考えて、パンも手作りだし、裁縫は得意だし、
きっと、素敵な奥様になるんだろうな~
Wishing you love,luck and happiness forever.


b0181995_215918.jpg

天候は、あいにくの雨。
というより、台風並みの豪雨。。。
調度梅雨にはいったところだったみたい。
前も見えないほどの雨で、運転も大変でした。。。

外は歩けない状態だったので、ちゅらうみ水族館へ。
初めての水族館。rincoちゃん、近づいてくる魚に興味深々。
優雅に泳ぐジンベエザメ&マンタを見せてあげれて良かった。
大きな水槽の横にカフェテラスがあって、三人でゆっくりお茶してました。
b0181995_21591985.jpg

ぐずり対策に持ってきた赤ちゃん用のせんべい。
初めてとは思えないぐらいバクバク食べてました。
魚みながら、せんべえ食べてご満悦なrincoちゃん。
b0181995_21581610.jpg



生後7か月にして飛行機を経験したrinco。
先輩ママ達にいろいろ伝授してもらったおかげで、
楽に飛行機に乗れました。ありがと~
私が経験した飛行機のコツです!

*自分のベビーカーは搭乗口まで持っていけます。
 そして、飛行機に乗る前に預かってもらえて、
 手荷物受取の一番に出てきます。
 チェックインカウンターで、空港のベビーカーも借りれます。

*関空は、だいたいのトイレに授乳室があるので便利!
 利用しなかったけど、キッズルームもあります。
 那覇空港は、授乳室が少ないのでオムツかえるのすら、
 探さないといけないのでネットで空港マップを調べておくと便利かも??

*一番不安な離着陸。
 CAさん曰く、着陸の方が離陸よりぐずるらしい。
 だいたいのベビは、着陸の時にぐずるって言ってました。

 rincoも離陸は、おっぱい飲みながら寝ちゃったので問題なしでしたが、
 着陸に入るちょっと前、おっぱいも吸えない感じでぐずぐずでした。
 機長から『およそ15分後に着陸体勢に入ります。』という
 アナウンスが入ったぐらいから要注意かも??

*機内のオムツかえは大変。
 機内のトイレに一か所だけオムツ替え場所がついてますが、
 ただの板です。寝ころばせると痛かったようで号泣。。。
 うんちをしたので仕方なくかえましたが、
 できるならば搭乗する前にかえておくべし。

*機内には、絵本もおいてあり、CAさんから子供用のおもちゃがもらえます。
 
今回の旅は、豪雨のため、いろんな場所に行けず残念。
でも、飛行機やレンタカーなど普段にはないものに経験できた旅でした。
また、みんなで行こうね!!
今度はコバルトブルーの海を母にもrincoにもみせてあげたいな。

b0181995_21583684.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-20 22:22 | お出かけ

おめでとう

b0181995_2095640.jpg

昨日は、私の誕生日&結婚記念日。
この一年は、rinco一色の年になりそうです。

週末友達の結婚式で母&rincoと沖縄へ。
沖縄話はまた今度!

昨日帰宅すると、旦那からプレゼントがテーブルの上に置いてありました。
綺麗な紫色のらん。
そして、メッセージカード。
手紙なんて書いてくれないから、嬉しいな~
こちらこそ、いつもありがとう。


rincoからもプレゼント??
お口の中をみると!!
み~つけた!!
歯が二本生えはじめてました。可愛い!!
b0181995_20122168.jpg



新しい歳のスタート!!
自分らしくrincoの育児と趣味とちょこっと仕事を両立していきたいと思います。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-18 20:14 | 記念日

7か月

7か月。
なんだか毎日があっという間。
もう7ヶ月なんだ~っという感じ。

いつものくまさんのバスタオルでハイポーズ!
カメラをむけるとキャッキャッと声を出しながら笑ってます。
b0181995_0552.jpg


7か月までに寝返りしてくれるか??
と期待をよせていましたが、結局できず、、、残念。
まっ、苦手なうつ伏せを克服し、うつ伏せ状態でおもちゃで
遊べるようになったのでよしとしよう!!

そして、ちょっと??ならお座りできるようになりました。
もう少ししたら、お座りしながらおもちゃで遊ぶようになるかな??
b0181995_051683.jpg



気づけば、このブログを書き始めて一年がたちました。
なかなか長続きしない性格の私ですが、
rincoとの日々の楽しさや皆様に支えられて続けられています。
皆様いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-14 23:09 | 記念日

mother's day!!

母の日。

照れくさくて言葉では言いにくいので、
母の日には感謝をこめて、毎年お花をプレゼントしています。

去年は、パキラ。
一昨年は、クレマチス。

今年は、日々の感謝をこめて、あじさいをプレゼント。
お花も緑で、ちょっぴり変わったあじさい。
大事に育ててくれると嬉しいな。
b0181995_2230217.jpg


母が、育てているバラが咲き始めました。
ピンク、黄色、白。
元気に太陽に向かって咲いています。
b0181995_223015100.jpg


いつか、rincoからママありがとうって母の日に言ってくれる日がくるといいな。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-10 22:32 | 記念日

すっぱっ!!

b0181995_22561283.jpg
すっぱっ!!
トマトを食べた瞬間の顔を激写!!

う~ん、何とも言えないすっぱ顔。
甘いトマトをおばぁちゃんが買ってきてくれたんだけどな~
私もトマト嫌いだから仕方ないか~
rincoの偉いところは、まずそうだけど吐きださないところ!!
見習わねば!!

今のところ、トマト以外はバクバク食べておられます。

離乳食録

*さつまいも&じゃがいも
大人が食べても美味し~い!
ものすごい勢いで食べます。

*たまねぎ
友達から淡路島の美味しいたまねぎを頂いたので、
甘くて食べやすいみたい!

*コーン(キューピー)
国産のコーンは見つけにくいけど、キューピーは北海道産と先輩ママから伝授!
美味しそうに食べます。私が食べてもコーンスープみたいでおいしい。
お出かけには食べやすいかも??

*緑のお野菜とさつまいも(キューピー)
グリーンピース、ほうれん草、さつまいも、コーンが入ってます!
自分で何種類もの野菜を組み合わせるのは大変なので、とっても便利!
見た目の色は、何とも言えませんが、
一応食べてくれました。


ベビーフードは、今のところお湯で溶かすタイプよりも
キューピーのビン詰めの方が食べやすいみたい。
これから、いっぱいお出かけもしたいし、ベビーフードにも
慣れてもらわねば!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-07 23:03 | 成長記録

GW

b0181995_9512136.jpg
GWは、rinco初の田舎デビュー☆
初めての長距離ドライブも体験。
夜中に走っったので渋滞にもあわず、rincoは車中ぐっすり。
b0181995_9514071.jpg


親戚にrincoを初お披露目。
いろーんなお家に行きましたが、人見知りがないので、どこでもご機嫌。
みんなに喜んでもらえて、抱っこしてもらえて良かったね。


田舎のお家では、八重桜が満開でした。
今年最後の桜かな??
b0181995_9515861.jpg


義父が、rincoの記念樹を植えていてくれました。
b0181995_9534756.jpg

調度、rincoが生まれた10月に花が咲くようにと金木犀を。
花が咲くのが待ち遠しいね。いい香りがするんだよ~
rincoの成長と共に、元気に育ちますように。
b0181995_9535963.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-06 09:55 | お出かけ

念願の。。。

念願の初体面をしてきました。

旦那の親友のベビちゃん。
rincoより3カ月お姉ちゃんのsちゃん。
b0181995_2344629.jpg

ずーっと、ずーっと会いたかったんだけど、
遠くに住んでいるのでなかなか会えず。。。
やっと会えました。

3カ月違うと、やっぱりしっかりしてるな~
お座りも上手。
rincoは、どんどん前にずれていっています。。。
ね~、遊んでよ~って呼んでます。
b0181995_23442358.jpg


二人で遊ぶ姿が楽しみだねっ☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-04 23:46 | お遊び


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧