happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おひなさま

先日、遊びにyちゃんのお家へおひなさまを見に、ワクワク☆

立派なおひなさま☆
yちゃん幸せだな~
我が家のおひなさまは、お内裏様とお雛様onlyなので、
初節句気分を味わってきました。

rincoのスペースも作ってくれて、おひなさまの前でお遊び。
最初は緊張していたのかもぞもぞしてたけど、
途中から調子に乗ってきて足あげてバタバタ。
b0181995_729199.jpg


yちゃんはというと、私たちが滞在している間
ミルクを飲んでいる以外ほとんどバンザイしながらねんね。
寝る子は育つぞー!!
スヤスヤ寝るyちゃん、可愛い☆
b0181995_746123.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-28 07:46 | お遊び

特技

超お気に入りのプレイマット。
今までは、ぼーっとおもちゃを眺めている感じでしたが、
四か月に入り手足が活発になり、
おもちゃを触ったり、
b0181995_9525658.jpg

足を持ち上げて、蹴ると音がなるので
音をならしたりして遊んでいます☆
b0181995_9532462.jpg

寝返りはいつかな??と見ていますが、
足を持ち上げてなかなか横にいかないのでもう少しかかりそうです。

特技は、親指しゃぶり。
指しゃぶりが始まってから、上達するのがi早く、
眠りが浅く眠い時は勝手に吸って寝ていったりします。
寝付くと自然に離れるからいいかな~と思うけど
親としては、癖にならないか?タコにならないか?心配。
ということで、寝るときのお友達をプレゼントしました。
指のかわりになるものを見つけなければ。。。
くまのポコちゃん。
私のかわりに添い寝してお昼寝してくれています。
b0181995_9541338.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-24 09:58 | 成長記録

にぎやか☆

みーんなが遊びに来てくれました。
とってもにぎやか。
みんな一人で寝れるし、遊べるしお利口さん。
rinco一番お姉さんなのですが、とってもママっこで。。。


rincoのおもちゃで遊んでくれました。
デニムがとっても似合ってる、hちゃん。
ぷーさんのおもちゃを使いこなしてました!スゴイ。
b0181995_18385135.jpg


すぐ眠っちゃうyちゃん。
見えるようになったのかな??おもちゃ追いかけてます。
b0181995_1841281.jpg


rincoとyくんは『おーい』ってよびあってるのかな?
b0181995_18421747.jpg


そして、yくんママの誕生日ということで、
なかたに亭のチョコレートケーキでお祝い☆
久しぶりの濃厚チョコ、美味しかった~
b0181995_1843842.jpg

happy birthday*
素敵な歳になりますように。

また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-22 18:44 | お遊び

4か月健診

rinco、四か月になりました!
動作も活発になり、おてんば娘になるかな?

仲良しのakaちゃんと雨の中区の健診に行ってきました。
雨のお出かけは本当に大変。その上寒いし。。。
お互い抱っこひもでいざ出陣!!
akaちゃんニコニコしているのに、うちのrinco爆睡でした。


さぁさぁ、身体測定。
だっこひもで寝ているところを強引におろして、いきなり裸に。
泣くかな~っと思っていたら、びっくり。ニコニコ。
どうやら熟睡して寝起きが良かったみたい。
今日はとってもお利口さん。

体重は5150グラム、身長58cm。
かなりのミニマムサイズ。
内診は、まったくもって問題なし。元気そのものです。
ちょっと小さいな~ってことで一応来月再健診になってしまいました。
頑張っておっぱい&ミルクを飲んでもらわねば!

妊娠中に参加したマタニティ教室であったママさんたちに遭遇。
みんな、ベビつれてママになって会うのは不思議な感じ。
悩みも情報交換できてよかった~


帰りに、akaちゃんが遊びに来てくれました。
akaちゃんおもちゃに夢中なのに、rincoはakaちゃんに夢中。
バンボに座って、『何してんのー??』って眺めてました。
どうやら人が大好きみたい。
b0181995_18211353.jpg


お手手つなぎたいけどつなげな~い!!
b0181995_18213123.jpg


雨の中お疲れさまでした~
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-17 18:22 | 健診・予防接種

3ヶ月半の成長記録

最近の成長をまとめてみました。
3か月を過ぎるとrincoの個性も強くなったようで、毎日の成長がおもしろい☆

ねんね
*寝付かせるのが面倒なので、昼寝は、おんぶひもかスリングの中でぐっすり。
 3時間ぐらい平気でねちゃいます。

*夜は、添い乳で10分でねんねスタート。
 眠りが浅い時は、1時間から2時間ぐらいで目をつむりながら、
 上手に右親指をチュパチュパ。指しゃぶりが癖にならないか心配です。。。

*寝ぐずりがひどい。。。眠いと泣く泣く泣く。。。
 夜10時ぐらいがピーク。 
 手に負えないぐらい泣き出します。
b0181995_18223158.jpg


*朝の寝起きが良く、にっこりにっこり☆

*寝ている最中、足をバタバタするので、まっすぐ寝させるけど、
 気づいたら斜めになってます。rincoかなりのスペースとってます。
 寝相悪い??


おっぱい&ミルク
*基本はおっぱいで、ミルクを一日に100~200(朝・夜)足す感じ。

*食が細いようで、飲まなくても6時間ぐらい平気なことも。
 体重が少ないため、強引に起こして飲ませてます。

*あまりお腹すいたでは泣かない。

*スプーンを使ってミルクを飲めるように。


オムツ
*便はだいたい一日に一回。

*現在Sサイズのオムツ。


様子
*話しかけてお話しするとご機嫌。
b0181995_18225541.jpg


*首がすわりました(二ヶ月半)

*膝の上でお座りするとニタニタ。

*テレビや鏡など動くものが大好き☆
 鏡とニラメッコ。
b0181995_18215612.jpg


*おもちゃを手で持って遊べるように。
b0181995_18231873.jpg


*両手で上手に遊んでます。
b0181995_18235089.jpg

*キャッ、キャッっていろんな声を発するようになりました。

*よだれがだらーっと出ます。スタイ必需品。

*仰向けにすると足持ち上げでバタバタ。

*そして、綺麗にハゲた。。。
b0181995_18244762.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-10 18:25 | 成長記録

ベビーサークル

ヨガ友達の集まりに参加してきました!
みんな無事に出産を終えて、ベビと一緒に会えるのが嬉しい。

rincoが一番お姉さん。体は小さいけど。。。
ママさんの提案でベビーサークルを作りました。
b0181995_813246.jpg


来年には、一緒におもちゃで遊んでるのかな??
ベビ達はみんなマイペース。
泣いたり、寝たり、笑ったり、物思いにふけったり。

こちらも楽しくおしゃべりしてきました。
時間過ぎるのもあっという間。
また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-09 08:14 | お遊び

見つめあう二人

中学メンバーが遊びに来てくれました。
プチ同窓会。子供も、3人とにぎやかになりました。

5月生まれのtくん。
rincoの横にぽいっと座らせると見つめあってるー!!
そして、二人で声掛け合ってました。恋の予感??
自分たちの友達ってわかるのかな??
b0181995_9195271.jpg



私たちがお茶している中、必死でお母さんと一緒を見ているtくん。
二歳のsくんが、前に立つと
『 見てるんだから邪魔だよ~』と必死に手で合図を送ってました。
歌が始まると、リズムをとって体をゆらゆら。
五か月違うとこんなに落ち着くんだね~
2歳のsくんは、バタバタ元気に動いてました☆
b0181995_9201560.jpg


途中、rincoは大泣きして私のスリングの中。
誰がダッコしても泣きやまず、私がタッコしてミルクあげてぐっすり。。。
ご迷惑おかけしました。
最近、私がいないと目でおいかけるので、嬉しいのですが、
みんなには後追いされるぞー!!って言われました。
rincoいろんな人に合わせてるんだけどな~
二時間ぐっすりスリングにいてたので、sくんと写真とれず。。。残念。
今度は、早いうちに写真とろうっと。
また、ゆっくりみんなで遊びに来てね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-04 09:28 | お遊び


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧