happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後のお客様

今年もきづけばあと二日。
妊娠して、rincoを出産してなんだかあっという間でした。

今年最後のお客様。
高校時代の同級生たちand ayaちゃん。
プチ同窓会。

あれこれいっぱいおしゃべりしてワイワイ☆
女同士って話がつきないんですよね~
楽しい時間をありがとう☆

最後に、撮影会。
こんなときにかぎって、rincoはおお泣き。。。
ayaちゃんが、泣かないで~とトントンしてくれました。
お姉ちゃんになったね。

また、来年もみんなで遊ぼうね☆
b0181995_2241172.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-30 22:04 | お遊び

おもちゃ

親友から出産祝いに頂いたTINY LOVEのプレイマット。
rincoを遊ばせてみました☆

今まではあまりおもちゃに反応しませんでしたが、
目が見えるようになったようで、
おもちゃを眺めてワクワク。
これから、触ったり、蹴ったり、いろんなことをするのかな~

とっても喜んでるみたい☆mariありがと!
b0181995_20115563.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-28 20:15 | baby goods

クリスマスプレゼント

rincoへの初めてのクリスマスプレゼント。

ちょっと前に届いていたんですが、
BABYBJORNのパウンサー。

友達に薦められて、これに決定。
気に入ったようで、ご機嫌な時は一人でバタバタしています。
その間に私も家事に専念!!
b0181995_1919696.jpg


最近急激によだれが増えてきました。
元気な証拠かな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-27 19:19

クリスマス

メリークリスマス。
今日は、blueサンタさんが、我が家にプレゼントを届けてくれました。
わ~ホワイトクリスマスをイメージさせるホワイトケーキ☆
ありがとうございました!!
b0181995_20382339.jpg


rincoが生まれてからバタバタしていて、ツリーも用意できず。。。
ごめんね。

母作の陶芸ツリーとポインセチアを用意して、
クリスマスらしい雰囲気をかもしだしたところで、
素敵なケーキの登場!!
う~美味しそう!!
早く旦那帰ってこないかな~
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-24 20:39

お出かけ

すんごく寒いので、くっついてお出かけ☆
初めて、スリングを使いました。

reiちゃんのお店naniiro-dacco*のスリング。
色も柄もお気に入り☆
b0181995_15175422.jpg


見ていると簡単そうだったのですが、実際使ってみると結構難しい。。。
スリング講習会というのがあるのも納得です。

私のやり方が下手だったので、最初は苦しそうでしたが、
気づいいたらぐっすり☆
b0181995_15181130.jpg

くっついているから寒くないし、
しかも、上手につければ両手が使える~!!嬉しすぎる。
今までダッコ、ダッコで手が疲れる上、両手がふさがり何もできない状態。
これから、楽できそうです。

スリングは、横ダッコ、縦ダッコ、カンガルー抱き、寄り添い抱きなどなど
アレンジすればいろいろと使えそうです。
練習しなきゃー!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-22 15:19

ごきげん

今日はとっても寒い一日。
ベビーカーで外に出ると、雪・・・??
今年初めての雪。
rincoにとって、初雪でした。

おうちではというと、
ワクワク、ウキウキ、よだれをたらして、ちょーごきげんです。
b0181995_19185685.jpg

理由は、音楽!
you tubeで、子供が好きそうな曲はないかな~って
探していたら、発見!!
となりのトトロ、さんぽ。
泣いているときに、聞いて私が一緒に歌うと、
手足をバタバタして笑ってくれます。

音楽聴いているんだな~って実感。
ということで、歌のお姉さん?おばさん?しています☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-20 19:19

かわらない。

生まれたころから、かわらない表情。
泣き顔。

ちょっと並べてみました。

生まれた直後
b0181995_1834363.jpg

最近。二か月。
b0181995_1913589.jpg

顔を真っ赤にして泣く姿は、変わらないですね~。

でも、体重が増えた分、泣き声がダイナミックに。。。
生まれた頃は、仔猫ちゃんって言われていたのに、
今や立派な音量です。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-17 18:36

強引に。

強引に、持たせてみた。
ボールペン!!

ぎゅうーって持てたー!!
b0181995_13133825.jpg


書けるようになるのは、いつになるかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-16 13:13

2か月☆

おめでと~今日で2か月!

毎日毎日あわただしい日々でしたが、
やっと私も慣れてきて、お互いに過ごしやすくなりました。

声も、『あーあー』から、『うーうー』『えー』などなど
まるでおしゃべりしているみたい☆
『どう??』って話しかけると、『うん?』ってかえってくるので、
会話が成立しているみたいです。

ちょっと、身長を。
55cmぐらいかな??
45cmで生まれたので、10cmも大きくなったんだね~
この肌着も、ちょっと前までは手足をおって使っていたのに。
ちょうどよい感じになりました。
b0181995_21353784.jpg


写真撮ってる間に、泣き出しちゃいました。
泣き顔も可愛いな~

ちなみに、スタイは、親友reiちゃんのお店naniiro-daccoからのプレゼント。
ベージュのドット☆かわゆいです!
reiちゃん、ありがと~
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-14 21:39

嬉しいお知らせ!!

b0181995_15304831.jpg


ヨガ友Kちゃんから、元気な男の子を出産しましたと連絡が。

そして、その30分後、Mちゃんから元気な女の子を出産しましたと。


え??
二人12月10日同じ日??びっくり。
友達同士同じ誕生日なんて奇跡みたい☆
同じ時間に二人とも頑張ってたんだね。お疲れ様でした。


二人とも、おめでとう!!
今度会うときは、11月生まれのhちゃんも一緒に。
8人大勢です。楽しみ。
rincoはお友達いっぱいで幸せだな~☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-11 15:39


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧