happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出産

人生最大の大仕事の日がやってきました。

10月14日17時14分、女の子を出産しました。
2500グラム、45センチの小さな小さなbaby。

触れるとこわれそうなぐらい小さな体だけど、
元気に産声をあげて、生まれてきてくれました。

抱いた瞬間、今まで生きてきた中で一番感動的で、
自然に涙があふれてきました。
生まれてきてくれてありがとう☆
b0181995_18231455.jpg


これから、家族三人で一緒に楽しい生活を送ろうね。

blogでの名前を『rinco』と名付けました。
どうぞ、よろしくお願いします。

また、詳しいことは違う日にアップしたいと思います。
まずは、ご報告まで。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-26 18:25 | 記念日

検診 37week

美味しい朝食を食べて、検診へ。

以前よりもbabyちゃんは下がっていて、
『いつ陣痛きてもおかしくないよ~』ってまた言われました。

『いつきますか???』って聞いたら、
『予定日よりは早いだろうけど、
それだけはbabyちゃんの都合だからわかんないよ~』
そりゃ先生でもわからないですよね??

いつ来てもおかしくないと言われると、
ドキドキしちゃいますが、気長に待ちます。

頭が骨盤の中に入っていて、正確ではないけど推定体重2674グラム。
2500グラムは超えていたので、安心しました。

検診の後、母子手帳を見るとビックリ!!!
安静にしていた時、なぜかやせてしまい、今回体重をはかるとかなり増加!!
最後の最後で、母子手帳に
『体重増加に注意しましょう』と書かれてしまいました。。。
診察中は何も言われなかったのに、、、
文字で書かれているとショックです。。。

b0181995_2053512.jpg

近所のコスモスが綺麗に咲き始めました。
秋らしくなって、お散歩日和ですね。
『後は、安産に向けて、歩いたり、運動して下さい』って言われたので、
コスモス見ながら頑張って歩こうっと。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-13 20:09 | 検診

朝食

blueさんから、かぼちゃパンとコーヒーパンを頂きました~
b0181995_7141987.jpg

チーズたっぷりのかぼちゃパン。(左)
ほろにがーいコーヒー味のパン。(右)
どちらも、ほっぺたがトローリ。

朝から美味しいパンを食べて、旦那も元気に出勤!!

私は、検診へ行ってきま~す!
一週間おきになると早いな~

blueさん、いつもいつもありがとうございます☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-13 07:15 | 食事

両親教室

b0181995_7191676.jpg

旦那と両親教室へ参加してきました。

内容は、分娩と沐浴。

『絶対に出産に立ち会いたい』と言っているにも関わらず、
いつもの何とかなるで全く無知識な旦那。
やっと勉強してくれました。
『陣痛きてから、12時間以上かかるの??』って、
今更って感じですが、マッサージ法や呼吸法も覚えてくれて、
出産前に受講してくれて本当に良かった~。

沐浴は、旦那が挑戦。
初めて触る赤ちゃんの人形に緊張の様子。
一連の動作に時間がかかり、大変さが伝わったみたい。

子育てに積極的に、協力してくれると嬉しいな~


私はというと、お腹は頻繁にはるようになりましたが、
全く気配はありません。。。
もともとの予定日までは、二週間以上あるし、
小さなbabyちゃんと言われていたので、
もうちょっとお腹の中で成長してくれてるのかな??
babyちゃんに会えるように、そろそろお散歩開始しま~す!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-11 07:28 | マタニティ 

マタニティブック

b0181995_1835833.jpg

妊娠がわかって、すぐに親友に伝えたら、
プレゼントしてくれたマタニティブック。
この本と共に、無事に臨月まできたよ~
プレゼントしてくれてありがとう☆

この本は、毎日毎日の赤ちゃんの成長やママの様子が
書かれている本です。

ちなみに今日の赤ちゃんの様子は、、、
『今日までに、赤ちゃんの足の爪の長さが最終的な長さまで伸びます。
生まれてすぐ爪を切る必要があるかもしれません。』
赤ちゃんの爪って伸びるの早いって言ううもんね。


この本も残すところ、あと数ページとなりました。
2か月の頃から、babyちゃんの様子を見てきて、気づいたら、
食べたものと体重を記入していたんですが、今、見返すとおもしろい。

悪阻がひどかったので、この時期の体重はびっくりするぐらい減り、
私の主食はパンとさつまいも。。。
あの頃は、babyちゃんどうなるかと思ったけど、
安定期に入ってからは、順調に成長してくれました。

もうすぐ、この本からも卒業です。
元気に産まれてきてくれることを祈るのみ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-08 18:05 | baby goods

検診 36week

検診へ行ってきました。

babyちゃんどうなってるか、ドキドキ。
内蔵器官に問題はなく、順調とのこと。
『よく一週間頑張ったね~』って先生に褒められちゃいました。
子宮底長を計ってもらってる時、助産婦さんをキック連発!!
『元気な子だね~』って。

明日から、いよいよ37week。
やっと正期産に入ります。
『子宮口も開いてきてるし、ちょっと小ぶりだけど、
いつ、産まれても大丈夫。少しずつ、動いて下さい。』って。

入院準備もばっちりなので、
babyちゃんいつでも待ってるよ~

臨月のお腹を撮影しました。
小さいって言われたけど、立派に成長してくれました。
シャツもはち切れそうです。。。
b0181995_19592379.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-06 19:59 | 検診

暇なので。。。

家でゆっくりの日々が続いています。
暇なので、手縫いでチクチク作成しました。

スタイとミトン。
b0181995_834674.jpg

手芸は苦手で、ミシンは使いこなせないので、手縫いで作成。
遠目で見ると、まっ大丈夫かな??

次は、帽子にトライします。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-05 08:35 | 手作り

晴天!!

今日は、貴重な晴れ間になりますって
天気予報で言ってたので、
朝からbabyちゃんのお洋服をせっせとお洗濯。

ちっちゃくって、干しているだけでかわゆい☆
綺麗な青空のもとで、気持ちよ~く乾きました!
b0181995_22553470.jpg


これで、お洋服は準備ばっちりです!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-01 22:58 | baby goods


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧