happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の二人旅行

二人で遠出するのも最後かな~
なんて言いながら、名古屋へ行ってきました。

旦那は、10年ぶりに顔を出す同窓会へ。
私は、4、5年ぶり??に会う大学時代のお友達に会いに。

彼女も、私と3週間違いの11月出産予定の妊婦さん。
どんなお腹になっているんだろう。とワクワク☆
メールのやりとりでは、私の方が小さいかな~って感じだったけど、
会ってみるとやはり3週間早いだけあって、
私のお腹が勝っておりました。
二人ともお腹が大きくて不思議な感じ。

本当に久しぶりの再会だったので、いろ~んなことを話して、
ガールズトークに盛り上がりました。
あっという間にい気づけば4時間。。。
楽しい時間をありがとう☆
お互い元気なbabyちゃん出産しようね!!


翌日は、朝から大好きな
Quil fait bon (キルフェボン)のcakeを食べに。
私は秋限定のモンブラン。
旦那は、マスカットのタルト。
b0181995_2023630.jpg

やっぱり何度食べても美味しい!!
美味しいタルトを堪能して帰宅致しました。
お腹も大満足!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-31 20:20 | お出かけ

happy happy*

自分の結婚式で、生い立ちDVDを作成して以来、
PHOTO CINEMAを作るのが私の一つの趣味に。

旅行に行くたびに、その時聞いていた曲にあわせて、
写真を選んで、PHOTO CINEMAを作っています。
b0181995_19432870.jpg

そんな趣味で始めたものだけど、
友達から依頼を受けて、
結婚式のOpening、 生い立ちDVD、Endingを
作成させてもらい、結婚式で流してもらいました。
自分の作ったものが大勢の方に見ていただけた上、
新郎新婦にも喜んでもらえて本当にhappy。

嬉しかったので、私から『良かったら結婚式のも作るよ』と言って
2か月が過ぎてしまったのですが、、、
やっと完成したので、お届けしてきました。

帰宅後、すぐに『感動したよ~。毎日見るね!』という
メールが届いて、私も大感激。
喜んでくれてありがとうね☆


自分で作成したものを、プレゼントして
喜んで貰えるなんて本当に幸せなこと。

次回作は、妊娠からbabyちゃん誕生までの
PHOTO CINEMAを考えていて
今構想を練っている最中です☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-28 19:44 | 手作り

検診

b0181995_20192915.jpg

2週間ぶりの検診。
1800グラムぐらいに成長したかな??
なんて思いながら、病院へ。

いつもの先生が、お休みだったこともあり、
代理の先生のため、体重も測ってくれることなく、
エコーでbabyの脳と心臓を見て、ハイ終わりですって。。。

まぁ、何も言われることがないということは順調な証拠と信じて帰宅。
あまりにも早い診察で、切ない感じでした。

8か月の血液検査でヘモグロビンの値が低すぎるということで、
鉄剤と毎日小松菜料理で、鉄分補給をしています。
鉄剤がキツイので、お腹の調子がイマイチだけど、
平均値目指して頑張ります。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-24 20:28 | 検診

久しぶりの再会。

石川からはるばる、遊びに来てくれました。
半年振り??の再会。
電車の長旅でお疲れだったかな??

以前会ったときは、ベビーカーにちょこんとお座りして、
お昼寝していたのに。。。
2歳eima-kunは、走るようになって、おしゃべりができるように。
2歳は、たいへんって聞くけど、今は、いやいや期なのかな~
自己主張もできるように。
それも、子供らしくてかわいい☆

カメラを向けると、お気に入りのニコニコポーズをしてくれました。
元気な男の子は、赤のTシャツが似合うな~
b0181995_2153083.jpg


悲しいことに、別れ際には懐いてくれるんですよね。。。
非常に、なごりおしい。。
あっという間に楽しい時間も過ぎてしまい、電車の時間に。
はるばる来てくれてありがと☆

『今度会うときは、babyも一緒だね~。安産でありますように!!』と
友達に言われてお別れしました。

そうか。気づいたら30weekに突入。
お腹の大きな時期も後10week。
2ヶ月後には、横にbabyがいるのか~と思うと
不思議な感じです。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-21 22:00

なつやすみ。

なつやすみ。
旦那の田舎へ行ってきました。

とっても自然たっぷりの田舎で、

虫の合唱を聞きながら蚊帳の中で寝て、朝日で目覚め、
b0181995_20196100.jpg

森の中を散歩し、川原でご飯を食べて、
b0181995_20195286.jpg

義父が育てたポンポンダリアを見ながら、座敷で昼寝して、
b0181995_2025440.jpg

親戚が育てているブルーベリーを摘みに行って、
b0181995_2021999.jpg

おじさんが釣ってきた極上の天然アユを頂き!
なんと、大きいものは26cm!見たことがない大きさ!
b0181995_20212143.jpg


うーん。都会では味わえない、
充実した夏休みを過ごしました☆

年末には、babyも一緒に行こうね!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-18 20:26 | お出かけ

検診

8ヶ月に入り、2週間おきの検診になりました。
ついに、1000gをこえました!!
984g(2週間前)→ 1260gに。約300g増。
お口をパクパクしてました~何してたのかな??
最近は、胎動が激しくなり、ボコボコ寝てても気づくぐらいに。
元気な証拠かな?
先生には、もうすぐしゃっくりもわかるようになるよ~と
言われているので、楽しみ☆


b0181995_19353885.jpg

お腹も大きくなってきたので、撮影してみました~
以前履いていたデニムは、すでにはいらず。。。
ヨガ教室では、みんなに小さいね~と言われるのですが、
写真に撮ると結構大きいでしょ??
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-12 19:37 | 検診

テレビを見るとちょうど甲子園で
高校球児があつ~い試合を繰り広げてました。

ふと、第二試合を見終えて、
『いいね~若いね。応援しに行こうっか?』という
ことになり、旦那と二人で急いで甲子園へ。

高校時代に一度見に行った甲子園。
あれ以来なので、10年ぶり??ぐらい。懐かしい。

b0181995_12553660.jpg


到着すると、熱気熱気熱気!!夏らしい。
私達は、西条高校(愛媛)を応援。
接戦でしたが、無事に勝利!!
ピッチャー秋山くん、お疲れ様でした★
高校球児から、熱いエネルギーを頂いて、旦那も大満足。


帰りは、ちょっと遠回りをして、淀川花火大会へ。
良いスポットを発見して、花火を観賞!
夜空に浮かぶ花火は、本当に綺麗でした。
babyも、花火の音に合わせて、ボンボンお腹をノック。
音にかなり反応するので、音感の良い子になるかしら??
b0181995_1255519.jpg

b0181995_12555912.jpg


夏満喫の一日☆

甲子園の熱気と花火の音で、babyちゃんも疲れたかな??
今日は、ヘトヘトです。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-09 13:01 | お出かけ

naniiro-dacco*

親友のreiちゃんが運営している、
抱っこひも&おんぶひも、スリング、スタイのお店。
ネットショップ naniiro-dacco*

いっつも可愛い生地で、どこで見つけてくるの???っと思い、
可愛いデザインで、どうやって考えているの??といつも感心。

生地は、reiちゃんが可愛いくてbabyに安心な生地見つけてきて、
抱っこひも等は、肩が痛くならないように工夫したりと、
デザインも、オリジナルです。

そして、縫製工場で縫製してもらっているのでとっても安心です。


いつも試作品を披露しに来てくれます。
b0181995_20412820.jpg

花柄の水色生地☆夏にぴったり!!
あまりにも可愛い生地で、おねだりして
特注肩掛けbagを作ってもらいました。
お腹が大きくなるにつれて、荷物持つのも大変になるので
肩掛けbagが大活躍!!
毎日毎日愛用しています。
ありがとうね~☆

色違いの茶色の抱っこひも&おんぶひもはこんな感じ!!
これも可愛い☆
b0181995_2046017.jpg


babyに使える日が待ち遠しい。
ギンガムチェック水色のスタイは一目ぼれなので決定!
たくさん可愛いのがあってどれにしようかな~


よかったら、皆さんもHP見て下さいね。
naniiro-dacco*
yahoo、googleでナニイロダッコで検索もできます*
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-05 20:50 | baby goods

baby goods

baby goodsを見に行ってきました。

ベビーカーとチャイルドシートは悩むから、
先にお店の人の話を聞いて、触っておいた方がよいよ~と
みんなに言われていたので、話を聞いてきました。

ベビーカー。。。奥が深い。
このデザインがいいな~と思っていたのが、
あったけど実際に触ってみると、機能がイマイチ。
産後、毎日実家まで往復約1時間の道のりを歩くと考えると、
やはり、デザインより車輪が大きかったり、四輪駆動などの
機能重視になりそう。。。


チャイルドシートも悩みます。。。
apricaとcombi大きく二つに分類されるそう。
apricaは、赤ちゃんは寝る体制が居心地がよいと
考えられるので、寝たままの状態のシートになっています。

combiは、お母さんにダッコされている状態を想定し、
斜め45度の角度で座らせるそう。←小児学会はこちらを推奨。

本当に、babyにとってどっちがよいのだろうか???

まだ、時間があるので先輩ママの意見を聞いて、
じっくり悩みたいと思います。


まだまだ、先だけど雑誌で一目ぼれしたshoesを購入。
気が早いけど、売り切れたら困ると思って。。。
先日、出産した友達にもプレゼントしたので、
お揃いで出かけるのが楽しみ☆
このshoesを履いて、元気に遊んでほしいな~
b0181995_1613815.jpg


これから、ちょこちょこ出産準備に向けて、
baby goodsを揃えるのが楽しみです!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-02 16:18 | baby goods


検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧