happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:手作り( 17 )

マフィン*

先日のcafeで久しぶりに食べたマフィンが美味しくって、
rincoもたーくさん食べていたので、久しぶりに作ってみました。
b0181995_55460.jpg


もうすぐ、秋ってことで
さつまいもとピーナツバターのマフィン

個人的には、なかなか美味しく出来たな~と思っていたら、
横のrincoちゃん。
コーンが良かった~。。。って。
しっかり、この前食べた味を覚えているのね。
あなたのために、次は、コーンも作ってみます。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-12 06:06 | 手作り

スノーボール*

突然、無性に食べたくなる甘いもの。
rincoちゃんのお昼寝タイムに作った簡単スノーボール。
クルミと生地のサクサクした感触が私は大好きなんだけど、
rincoには、不評だった。。。残念。
母作の水玉食器に合わせた和な雰囲気が好き。
b0181995_23273577.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-04 23:28 | 手作り

またまた

b0181995_1003980.jpg

ピザ作り~。
先日は、yくんも一緒に!
って、yくんピザ作りにはあまり興味がなく、
アンパンマンのテレビに集中。
男の子は、お料理あんまり興味がないのかな??

でもでも、yくん時間をかかりながらも、ピザ1枚完食!
一方、rincoは、ピザ作る工程でつまいぐいをしすぎたため、
半分でおしまーい。
と、正反対なお二人さん。
まるで、ウサギとカメの童話のようでした。

って、肝心のピザの写真撮り忘れた。。。
また、一緒にご飯しようね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-08-14 10:01 | 手作り

ピザ作り*

二人っきりの休日。
さぁ、何しようかな~?

初めて、ピザ作りに挑戦。
HBで生地を作ってもらって、ちょいと寝かせて、始めるぞ~。
b0181995_7435034.jpg


生地をのばして、
b0181995_7451274.jpg

ケチャップぬって、
b0181995_7461254.jpg

好みのトッピングをのせて、
b0181995_7472239.jpg

できた、できた~。さぁ、焼くぞ~!!
b0181995_7491058.jpg


で、待ち時間はこちら!
b0181995_7551743.jpg

本当は、もう一つ作ってもらいたかったけど、気付いた時には、ぐちゃぐちゃ~。
粘度代わりに、遊びだしました。
食べる分はもったいないけど、よごれないしいいかも??
お魚をつくってくれました。

焼けたよ~!出来上がり!!
b0181995_7562668.jpg

手前がrinco、奥のが私。
枝豆大好きrincoに全部とられてしまったから、私の彩り悪い。。。
rincoの方がどう見てもおいしそ~。

焼きたては、美味しい~!!
作るのも楽しかったし、美味しく食べてくれて良かった~。
時間に余裕がある時は、ピザ作りなかなか良いな。
b0181995_830129.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-07-23 08:30 | 手作り

手作りスカート*

親友が、愛娘momoちゃんにスカートを手作りしてて、
とっても可愛くって、簡単にできるよ~と言っていたので、
私もやってみようかな~って。

b0181995_19485030.jpg

お気に入りの生地を発見。
裁縫苦手なので、まずは母に作ってもらいました。
夏は、涼しげなスカートが可愛いね~。
今度は、自分でトライしてみようかな?


そうそう、momoちゃん。
いよいよ明日で1歳。
生まれた頃は、お洋服も貸していたのに、
元気にすくすくと成長して、
今では、rincoより大きくなっちゃって。
おめでとう*
素敵な1年になりますように。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-08 19:52 | 手作り

賑やかな週末*

先週末我が家は、とーっても賑やか。

*土曜日
調度去年の夏ごろかな?
rincoが全く寝返りする気配もなく、つかまり立ちもできなくて
悩んでいた時に、良かったら使ってねと貸してくれた歩行器。
b0181995_704692.jpg

イエーイ、動けるよって良く使わせてもらいました。
ありがとうね。
半年経った今、余裕で歩けるなんて嘘みたい。


なかなか返すタイミングがなくて、、、やっとやっと。
お礼に、夕飯ご馳走しまーすと言ってご家族招待しました。
みんなでワイワイできるかな??と思って手巻き寿司に。
母の作品にお刺身盛ると、雰囲気抜群かな?
b0181995_7142142.jpg


5か月お兄ちゃんのtくん。
先日母に買ってもらった木の機関車がお気に召したようで、
ちゃんとマルとシカクを理解して、マルだけ並べてた。
考えるっていうことを1歳にしてできてる!!
賢い、、、絶対有望だわ~、将来。

みんなの『ぶ~』にお二人様大興奮。
b0181995_71556100.jpg

楽しかったね。
長い間、歩行器貸してくれてありがとう。
また、みんなで遊びに来てね。


*日曜日
突然、旦那の親友から近くにいるんだけど~の電話。
昨日の手巻きずしの残りで良ければ食べてって~ってまたまたご招待。

sちゃんとは、本当に仲良し。
ETやってよ~って言ったら二人で、ETしてました。
意気投合、スゴイ!!
b0181995_7162690.jpg

1ヵ月半ぶりにあったおしゃべり上手なsちゃん。
『いちご、おいしい』『りんちゃん、どうぞ』って二語になってた~。
rincoも、もうすぐ喋れるようになるかな?

ほんと、あまりものでごめんね。。。
大阪に来るときはいつでも寄ってね。



とーってもにぎやかな週末。
rincoも楽しかったようで、興奮してしまい11時就寝。
たまにはいいかな??

この家を買う時に、広いリビングを見て、旦那と二人でここにしよう!って決めたんだ。
いつでも誰でも来てくれるような家にしようって。
みんなが遊びに来てくれるこの家に決めて良かったね~と旦那としみじみ実感。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-23 07:24 | 手作り

St. Valentine's Day*

少しUpが遅くなりましたが、
今年のValentineはちょっぴり手作り。


b0181995_2159429.jpg

*ガトーショコラ
blue kitchenで習ったレシピに大好きなクルミをトッピング。
旦那は美味しい~って大喜び!!
私は、う~ん習ったものとは違う。。。
メレンゲが失敗したか??
中がしっとりしすぎているような~。。。
blueさんコツを伝授して下さい。


ちょっと、失敗しちゃったので、もう一品リベンジ!!
超簡単レシピを参考に作ってみました。

b0181995_2357278.jpg

*豆腐の生チョコ
豆腐とチョコレートだで、大丈夫か??と不安だったけど
美味しい~!!しかもヘルシー。
バクバクとまらない。
旦那は、ガトーショコラの方が良かったみたいで、私一人で食べすぎてしまった。


Happy Valenntine's day*
この時期無性にチョコレートが食べたくなります。。。
来年は、rincoも一緒に作ろうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-17 22:05 | 手作り

わたしの朝時間*

rincoちゃん、夜泣きがひどく朝寝坊さんなので、
7時から9時がわたしの朝時間。

時間があれば、cookpadで簡単なレシピを探して、ちょこっとお菓子作り。
cookpadで、家にある材料で何かないかな~ってレシピを探すのも楽しいし、
作るのも楽しい上に、家族や友達に喜んで食べてもらえるのがなお嬉しい!


b0181995_8172838.jpg
朝から焼き立てスコーン。
これ、旦那一番のお気に入り。
1回目は、レシピ通りに作り、
2回目は、中のトッピングをアレンジし、
3回目は、砂糖を減らしたり、形をかえたり、
だんだん私色のスコーンに変身。
何度も何度も同じレシピを作ると、
失敗したり成功したりこれも楽しみ。



b0181995_8212917.jpg
こちらは、ルクエで簡単チョコレートケーキ。
ボールもださなくていいし、ルクエで全部作れちゃうから、
洗い物も少ないし、超簡単!!

久しぶりに会うお友達へのお土産。
kちゃん、mちゃん持って行くからね~。
今日は、キジが膨らみすぎてちょっと失敗作ですが。。。ごめんよ。
喜んでもらえるといいな~。


楽しい朝時間。
もっと早起きできれば、いろんなことできるんだけどな~。
流行りの朝活できるよう、早起き頑張ろうかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-19 08:30 | 手作り

ベビーサイン

月一回のベビーサインへ。
歌に合わせてサインしたり、
絵本読んでもらったり、
工作したり、楽しい1時間半。


今回の工作はこちら!!
ペットボトルでマラカス!
b0181995_8391725.jpg

中は、なんとパスタ。
小さい小さい可愛い星型。見えるかな??

なかなかいい音。
かしゃっかしゃ振って遊んでます。
お気に入りのおもちゃになりそうだね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-17 08:43 | 手作り

たびだち。

先日、親友がランチ作ってきたよ~って遊びに来てくれました。
実は、旦那の転勤で来週から東京に引っ越すことになったの。って。

なかなか会えなくなるからと言って、腕をふるって
作ってきてくれたランチ。
グラタン&ラタトゥイユ&サーモンのマリネ
とっても美味しい!!rincoも一緒に頂いちゃいました。
b0181995_8555921.jpg



いつも、パンを作ってもってきてくれたり、
写真のランチョンマットやrincoのスタイや汗取りパットなどなど
作って~と言ったら、なんでも作ってくれて、
彼女の作品であふれている私のおうち。
大事に使わせてもらいます。ありがとうね。

すぐに会えなくなるのは寂しいけど、東京は彼女にとっての飛躍の場所になるはず!!
東京は、いろんなチャンスがあるから何を始めるのかな~??
私まで楽しみだよ。

今頃引たびだちかな~??
彼女が東京にいるなら??より東京へ行きたい~という意欲がわいてきたよ。
rincoと会いに行くからね~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-05 09:00 | 手作り


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧