happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:食事( 8 )

食べた~。

b0181995_23473948.jpg

お口にあうものしか食べてくれないrincoちゃん。
特に、朝食はミルクのみでほとんど食べてくれません。。。

週末時間があったので、ホットケーキを作ろう!!ってことで、
一緒にまぜまぜ。そして、焼くところも見せたら、とっても嬉しそう!!
出来上がりをそのまま渡したら、食べてくれた~。
美味しい~ってがっつり食い。

朝、ちゃんと食べてくれるようになるといいんだけどな~。
いろいろ、工夫が必要そうです。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-12-19 23:48 | 食事

cooking*

先日料理教室で習ってきたレッスンのおさらい。

*圧力鍋で作るビビンバ
*柚子風味のプルコギ
*スンドゥブ

*ビビンバ
我が家には、圧力鍋がないので、炊飯器でトライ!
お米入れて、お野菜入れて、下味つけておいたお肉いれて、ポチっ!!
炊けたら、ニラをトッピング~!
これ、超簡単!!
出来上がりも、美味しかった~。
私達夫婦は、温泉卵&キムチ&コチジャンをあわせて、ピリ辛で。
rincoは、トッピングなしで小さいおにぎりにして美味しく頂きました。
炊飯器に匂いがつくかな??と不安でしたが、気にならない程度なので良かった。

翌日、残ったビビンバにコチジャンをまぜて、おにぎりにしてから、
ごま油で焼いて、なんちゃって石焼ビビンバに。
これまた、美味しかった~。


*柚子風味のプルコギ
お肉には、砂糖の代わりに柚子茶で下味をつけるのがポイント。
柚子の香りが漂う美味しいプルコギでした。

*スンドゥブ
料理教室では、ピリ辛で美味しかったけど、
とうがらしたっぷり入ってて、rinco食べれないので、断念。。。
キャベツともやしのスープにしました。。。


簡単韓国料理、これからよく登場しそうです。

ワンプレートにして頂きました。
盛りつけ下手なので、遠めな感じの写真で。。。
センスないな~、私。
b0181995_21564494.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-02-09 21:58 | 食事

Lunch*

b0181995_23251173.jpg

京都に用事があったので、rincoちゃまは、祖父母にあずけてちょっぴりデート!!

京都に行くならば、美味しいランチが食べた~いということで行ってきました。
さすが、京都。
第一候補の行きたかったお店はすでに予約いっぱい。。。
第二候補のイタリアンに行ってきました。

*前菜
b0181995_23185027.jpg

*ぶつ切り海老のアメリケーヌソース タリオリーニ
b0181995_23191362.jpg

*メイン
私は、真ダイのソテー マッシュポテトとトマトのクレマ
b0181995_23192733.jpg

旦那は、肩ロースと秋野菜の炭火焼き。
b0181995_23194023.jpg

*デザート
b0181995_23203647.jpg


そしてそして、鴨川沿いのお店なので、絶景。
夏には、川床も楽しめます。
京都らしい町屋風だけどイタリアンを楽しめる雰囲気が大好き。

b0181995_23204794.jpg

最後にお店はと言いますと、
SCORPIONE吉右
b0181995_23205923.jpg

久しぶりに二人でLunch*
美味しかったね~と大満足でした。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-31 23:26 | 食事

行列の。

b0181995_22243928.jpg

いーっつも行列の
Krispy kreme doughnuts!!

食べたい、食べたいと思いながらも、人の多さに断念。
そういえば、最近は繁華街にすらでていなかった。。。

突然、お友達から、今並んでるんだけど、いる??という嬉しいお電話。
是非是非、お願いしまーす。って頼んで買ってきて来てもらっちゃいました!
ラッキー☆

b0181995_22304566.jpg

限定のHalloweenバージョン。
どれにしよ~って迷っちゃうアメリカンな甘~い甘~いドーナツ。
朝食に食べたり、おやつに食べたり甘ーい日を過ごしました。
私は、カボチャクリームのが季節ぴったりで好き。(中央)
旦那はシンプルなドーナツがお好きだったみたい。(あ~後ろの方でぼやけてます。)
久しぶりのドーナツ。
どれも美味しかったです。


くにちゃん*
嬉しいお電話ありがとう!
みんなでわけわけして、美味しく頂きました。
今度は、普通バージョン食べてみまーす。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-28 22:36 | 食事

朝食

blueさんから、かぼちゃパンとコーヒーパンを頂きました~
b0181995_7141987.jpg

チーズたっぷりのかぼちゃパン。(左)
ほろにがーいコーヒー味のパン。(右)
どちらも、ほっぺたがトローリ。

朝から美味しいパンを食べて、旦那も元気に出勤!!

私は、検診へ行ってきま~す!
一週間おきになると早いな~

blueさん、いつもいつもありがとうございます☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-13 07:15 | 食事

楽しいヘルシーランチ★

いよいよ臨月スタートです!
b0181995_2048269.jpg

今日のランチをどうしようかな~
ずーっと家にいるのもしんどいし、料理するのも面倒だし。。。
家からすぐなので産院のヘルシーランチを食べに行ってきました!

主食、主菜、副菜を二つずつ選べるんです。
今日のランチは、
主食・・・麦ごはん・玄米ごはん(半膳ずつ)
主菜・・・とりと野菜炒め、つみれ
副菜・・・ほうれん草のソテー、酢の物。

鉄分・ビタミンなど妊婦さんに必要な栄養が
考えられていて、なんと650円!
お得でしょ??
一人分の料理をたくさんの野菜を使って作れないので、
とってもありがたいです。

偶然にも、ヨガのお友達に遭遇。
お友達も一緒だったのですが、仲間にいれてもらっちゃいました!
11月出産予定の妊婦さんと1月出産予定の妊婦さん。

babyちゃんの部屋どうする??ベッドにする??
準備どこまでしてます??何買った??
産後は実家に帰るの??
などなど、babyちゃんのことで楽しくて話はつきません。

二人ともご近所さんなので心強い☆
babyちゃんも、産まれる前からお友達いっぱいで良かったね~

家で、一人でゴロゴロしていたので、思い切って行ってみてよかった!
こんな素敵な出会いがあるなんて!!

とっても、楽しい時間をありがとうございました!
また、ランチしましょうね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-30 20:50 | 食事

鉄分!!

8ヶ月から服用している鉄剤。
お腹の調子がイマイチになるので、あまり服用したくないのですが、
頑張ってます。
食事にも気を使って、小松菜をたっぷり食べたりしてますが、
なかなかおいつかないみたい。

最近、スーパーで、強い味方を発見!!
一本で一日分の鉄分がとれるなんて☆
プルーンそのものは、食べにくいけど、
ヨーグルトになっているので、とっても飲みやすい。
これなら続きそう!
b0181995_20171181.jpg

毎日飲むように心がけます。
次の採血で効果が発揮されているといいな~
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-10 20:19 | 食事

妊婦の味方 プルーン

妊娠中気をつけないといけない貧血。
そして、悩みの種である便秘。。。

プルーンは、貧血、便秘解消どちらにも効果があるそうです。
かといって、プルーンを好んで食べようとも思わないのですが。。。


親戚から、食べやす~いプルーンを頂きました。
ミキプルーンから発売されているPrune DO
グミになっているので、とっても食べやすいです。
毎日、一粒食べています。
b0181995_19552547.jpg



一粒こんな感じ。お菓子のグミそっくりです。
色は、プルーン色ですが。。。
b0181995_19553770.jpg


今のところ、血液検査でも貧血ではないとのことなので安心です☆


[PR]
by happyhappy0517 | 2009-05-14 19:58 | 食事


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧