happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:検診( 16 )

38week*

b0181995_15205973.jpg

38week1day*
検診へ行ってきました。
子宮口3センチ開いてますよ~って。
いつ陣痛がきてもおかしくない。
今も、パソコンしながらお腹はったり、おさまったり、蹴られたり。
弱い前駆陣痛??ってドキドキするけど、
先生曰く、子宮口開いてるけど陣痛が突然くる人と、
日にちかけてじわじわくる人がいるから、
出産日はなんともいえないね~って。
息子くんが産まれたいと思って陣痛がくるのを待つしかないのね。

38week調度で産まれたrinco。
ブログを読みかえしながら、
この手に初めて抱っこした感動そして、
産まれた日の事を思い出してます。

次はどんな出産になるだろう??
元気に生まれてきますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-22 15:45 | 検診

36week*

あっという間のあっという間。
お腹の息子くんも36week。
いよいよ臨月に入りました。

先週の検診では、子宮頸管が22mmになっているので、
お薬のんで安静にして下さいとのことだったのですが、
(25mmを切ると早産のリスクがあるようで)
もう少しで産まれるとかってなったらどうしよう~ってドキドキしていたら、
今日の検診では、『あれ??30mmになってる~』って先生もびっくり。
どうやら、あがっちゃったみたいです。
ママの体調や赤ちゃんの調子によっても、上がったり下がったりするみたい。
できれば、37week以降で産まれた方が私も赤ちゃんにとっても
良いので、一安心。
推定体重は、2600グラム。平均の大きさです。
rincoが2500グラムで産まれているので、すでに超えちゃったね。

あと一週間はお腹の中にいてね~。
さぁ、いつ会えるのかな??
b0181995_15224142.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-08 15:23 | 検診

検診*

検診へ。
あっという間に6か月突入。

大きさも348グラムに。
着々と私の体重も増えております。
rincoの時は、検診へ行くたびに少し小さ目の赤ちゃんですって
言われ続けていたけれど、
息子くん、予定日通りの大きさに安心安心。
近頃は胎動も強くなり、いてますよ~って主張してくれています。


こちらは、先日4Dへ行った時の写真。
こっちを向いてくれました。なんとなく、わかる??
b0181995_1530292.jpg

この時は、rincoも一緒に行ったんだけど、
テレビに映る赤ちゃんを、不思議そうに、嬉しそうに
『赤ちゃん動いている~』って喜んで言ってくれました。


暑さのせいか、ひどく疲れやすかったり、
rincoのワガママにお付き合いしているせいか、イライラしやすかったり、
悪阻がまだすっきりしていないのか、食べだしたら止まらなくて、
食べすぎで後から後悔していたり、
私、大丈夫か??と不安になるけれど、
検診へ行くと順調に、元気に育っている息子君に会えて、一安心。
元気に育ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-07-24 15:34 | 検診

検診

検診へ行ってきました。
b0181995_7142671.jpg

横向きで手足をバタバタ。
右が頭で、左が足です。
とーっても元気で安心。
身長も、20センチになりました。


先生が、
『あっ、見えちゃった~』って言いだすので、
『もしや男の子ですか??』と聞いたら、
『大正解。』って。
私も、バッチリこの目で確認致しました。

すぐに、旦那に電話したら、絶対男の子が欲しいって言っていたので、
テンションあがるあがる。

会う友達、みんなに『絶対男の子~』と
言われていたので、皆様大正解。

妊娠した時は、姉妹も可愛いねなんて思っていたけど、
一姫二太郎、男女子育てするのは楽しそう。
rincoちゃん、弟の面倒いっぱい見てね。

来月は、4Dの立体的エコーなのでrincoも初体面できるね。
元気でお腹で育ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-26 07:14 | 検診

初めまして*

嬉しいことに、新しい命を授かり、5カ月を迎えました。
安定期と言われる5か月までの道程は大変辛く長いものでした。

妊娠が分かり、喜んでいるのもつかの間、6weekにして始まった悪阻。
3日目にして、全く食べれなくなり病院へ行くと即入院に。。。
5日間の点滴生活を終え、退院できたけれども、悪阻がおさまることはなく、
食べれないので体力も消耗してしまい、寝たきりの辛い日々。
その後、2ヶ月間実家でお世話になりました。

rincoは、『お腹に赤ちゃんがいるから、ママはお腹が痛い。』と
子供ながらに理解してくれて、遊ぶのはじぃじかばぁば、
寝る時はばぁばと一緒に寝てくれたりと協力してくれました。
実家で楽しんでくれたけれど、どこか不安だったのか
お風呂上がりには背中一面湿疹が出たり、
夜泣きが始まったり、rincoながらにストレスを感じたようで、
全く相手してあげれなかったのはとっても辛い時期でした。

ようやく5か月。
少しずつご飯も食べれるようになり、動けるようになり、
やっと体調も整ってきた近頃。
rincoは、お腹をなでなでしてくれたり、声をかけてくれたり、
お絵かきする時はパパ、ママ、rinco、赤ちゃんと4人の絵を描いてくれるように
なりました。赤ちゃんが生まれるのを待っていてくれてるみたい。
そうそう、赤ちゃんの方はというと至って順調だそうです。

予定日は、12月上旬。
我が家の2012年ラストイベントになりそう。

残り5か月のマタニティライフ。
rincoに辛い思いをさせた分、元気なうちにいっぱい遊んであげたいと思います。

初めまして*
3年ぶりのエコー写真。なんだか懐かしい。
元気に左手を上げてくれました。
rincoの時よりも、お腹でるのも早く、すでに立派な妊婦さんです。
お腹の中ですくすく大きくな~れ!!
b0181995_22451336.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-20 22:45 | 検診

検診 37week

美味しい朝食を食べて、検診へ。

以前よりもbabyちゃんは下がっていて、
『いつ陣痛きてもおかしくないよ~』ってまた言われました。

『いつきますか???』って聞いたら、
『予定日よりは早いだろうけど、
それだけはbabyちゃんの都合だからわかんないよ~』
そりゃ先生でもわからないですよね??

いつ来てもおかしくないと言われると、
ドキドキしちゃいますが、気長に待ちます。

頭が骨盤の中に入っていて、正確ではないけど推定体重2674グラム。
2500グラムは超えていたので、安心しました。

検診の後、母子手帳を見るとビックリ!!!
安静にしていた時、なぜかやせてしまい、今回体重をはかるとかなり増加!!
最後の最後で、母子手帳に
『体重増加に注意しましょう』と書かれてしまいました。。。
診察中は何も言われなかったのに、、、
文字で書かれているとショックです。。。

b0181995_2053512.jpg

近所のコスモスが綺麗に咲き始めました。
秋らしくなって、お散歩日和ですね。
『後は、安産に向けて、歩いたり、運動して下さい』って言われたので、
コスモス見ながら頑張って歩こうっと。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-13 20:09 | 検診

検診 36week

検診へ行ってきました。

babyちゃんどうなってるか、ドキドキ。
内蔵器官に問題はなく、順調とのこと。
『よく一週間頑張ったね~』って先生に褒められちゃいました。
子宮底長を計ってもらってる時、助産婦さんをキック連発!!
『元気な子だね~』って。

明日から、いよいよ37week。
やっと正期産に入ります。
『子宮口も開いてきてるし、ちょっと小ぶりだけど、
いつ、産まれても大丈夫。少しずつ、動いて下さい。』って。

入院準備もばっちりなので、
babyちゃんいつでも待ってるよ~

臨月のお腹を撮影しました。
小さいって言われたけど、立派に成長してくれました。
シャツもはち切れそうです。。。
b0181995_19592379.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-06 19:59 | 検診

検診 35week

b0181995_1447046.jpg

9ヶ月最後の検診。明日から臨月突入です。

びっくりなことに、babyちゃんかなり下がってきているようで、
頭が恥骨で見えないぐらい。。。
体重測れません。。。って言われちゃったけど、
強引に測ってもらって、推定2383グラム。
元気に動いていて、一気に大きくなりました。

『この調子だと、出産早まるね~』と言われ、
『いつぐらいですか??』って聞いたら、
『動き次第で今週末でもおかしくないいよ~。
肺もしっかりできてるから、小さいけど保育器に入ることはない』って。

まだ、肌着も洗ってないし、入院準備もしてないし、
来週に旦那の立会分娩教室を予約してるんですけど。。。

先生と相談した結果。

あと2週間ぐらいはお腹にいた方が、生まれてから
元気で病気になりにくいから、はり止めを毎日飲んで、
動かないようにゴロゴロして下さいとのこと。
『これだけ下がってきてるから出産は楽だよ~』って言われました。
先生の言葉を信じて、前兆を待ちます!

予定日は、10月28日だけど、この調子だと早まりそうです。
早く、babyちゃんに会えるのは嬉しいけど、
安静にするから、もうちょっとお腹の中にいてね~。

どんな出産ドラマが待っているのかワクワクします☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-29 14:46 | 検診

エコー

マタニティ期間最後の4Dを受診してきました!
最後なので、旦那と母も一緒に。

babyちゃんが大きくなると見えにくくなるよ。っとは
聞いていたものの、本当にどこがどこ??っていう感じ。


通常のエコーでは、くっきりと女の子の証が見えました!
ピンクのお洋服を購入したので、安心安心。
名前も旦那が決めた名前で決定しました!
b0181995_20113991.jpg


こちらは、4Dで撮ったbabyちゃんの顔。
にたーっと笑ってくれました。
頭全部入りきれないほどに成長。
本当に大きくなったな~7月に撮った4Dとは大違い。
b0181995_20113030.jpg


くっきりとエコーで見えなかったので残念だったけど、
まぁ一ヵ月半後には会えるもんね~と言いながら帰宅しました。
来月には、お腹のbabyちゃんが横にいると思うとワクワクします☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-15 20:20 | 検診

検診 32week

検診に行ってきました。

今日は、いつもの先生なので安心☆
babyちゃんは、順調に成長していて、1800gになりました。
心臓も、腎臓も、脳も問題なし。良かったー!!

b0181995_2032220.jpg

今日の画像は大腿骨の部分。
右側に記載してあるBPD(頭部の長さ)、
FTA(腹部)、FL(大腿骨)、この三点を計測することによって、
babyの推定体重を計算しているみたい。
たまーに、言われていた体重と、出産体重に誤差が生じるのは、
あくまで推定体重だからだそうです。

GAというのが、現在の長さや重さに対する平均の週数です。
わが子は、ほぼ平均並みだけど、ちょっと足が短い??
なんて、いつもエコー画像を眺めています。


babyの位置も徐々に下がってきていて、
恥骨の辺りに頭があるので、少しお腹が張りやすくなってきてるみたい。
歩きすぎに注意で、お腹が張ったらすぐに休憩してくださいねとのこと。
絶対安静ではなくて良かった~。
先日こけてしまったのが不安だったけど、
とにかく、元気に成長していてくれて安心しました☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-09-07 20:08 | 検診


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧