happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お出かけ( 92 )

プチ旅行*

週末は、北の丹後方面へプチ旅行。
行って見た~いって思っていた場所に足を運んできました。

*竹田城跡
b0181995_243184.jpg

日本のマチュピチュ、天空の城と証される竹田城。

パパ&ママ協力して、rincoを抱っこしたり、歩かせたり、
舗装されてるとはいえ、山道を頑張って上りました。
登りきると、大パノラマに圧巻。
この山上に城があったと考えると神秘的。
日本にもこんな場所があるんだ~って感激しました。

b0181995_25676.jpg

rincoも。『キレイ~』って、どうやら景観の良さがわかるらしい。
頂上では、自然の中で踊ったり、歌ったり、楽しみました。

夏は、見れないんだけど、秋から冬に霧が出やすく、
雲海に包まれた竹田城跡が見えるそうな。
まさに天空の城。写真見てるだけでうっとり。
画像→竹田城跡 写真(良かったら見て下さい)次は、天空の城を見にリベンジしなきゃ!


*夕日ヶ浦にて
b0181995_210947.jpg

夕日が沈む時間を見計らって、夕日ヶ浦へ。
日本の夕日百選にも選ばれた夕日の綺麗な海岸らしいんだけど、
残念ながら、この日は水平線に沈む夕日はみれず。。。

でもでも、綺麗な夕日を見ながら、
パパと一緒にお山を作って砂遊びを楽しみました。
b0181995_2123420.jpg



*琴引浜にて
ちょこっと、海水浴!
日本海だから、波が荒い??波の迫力に、rinco断念。
ラッキーなことに、海から流れた水たまりが。
ベストポジションってことで、ちゃぷちゃぷ海水浴。
b0181995_2263998.jpg


*伊根町の棚田
b0181995_23010100.jpg

パパがもう一度行きたいというので、去年と同じ場所へ。
去年より一か月ほどはやいので、比較するとまだ青々しいですね。
海と稲のコントラストがとても綺麗でした。
今年は、歩けるのでテクテクお散歩。
b0181995_2321288.jpg



一泊二日のプチ旅行だけど、大満足!
相変わらず、親に付き合わされてる娘ですが、
行く先々で楽しんでもらえてみたいで良かった~。
むしろ、旅疲れもなく親よりも元気な娘です。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-27 02:34 | お出かけ

IKEA*

b0181995_2128254.jpg

久しぶりのIKEA*
仲良しのyくんと一緒に行ってきました~。

rincoは、カフェスペースの遊び場が大好き~。
IKEA初のyくんも、いっぱい遊んでくれましたよ~。

rincoに『よしよししてあげて~』って言ったら、
頑張って手を伸ばして、よしよし。
yくん、背が高いから大変なのよ~って。

近頃、こんな風なお友達との交流がとっても可愛い。
この日は、yくんがrincoの手をとって二人で歩くなんてシーンもあり。
一瞬だから、カメラにおさめるのは難しいんだけど。。。

IKEAは、子供も目いっぱい遊んでくれるし、
大人も子供の様子を見ながらゆっくり
ご飯が食べれるので、言うことなし!
私も、ゆっくり話せて楽しかった。

また、一緒に行こうね~!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-26 21:28 | お出かけ

お祭り*

7月はお祭り三昧。
何か所のお祭りに行ったんだろう~ってぐらい時間があれば行ってます。
行くだけで、賑やかな気分を味わえて楽しいし、
rincoちゃんも、だんじりやおみこしが大好きで、
通るとわーいって大喜び。すでに、関西人か?


先週は、仲良しのyちゃんと四天王寺の七夕祭りに行ってきました。
境内で各々に遊ぶお二人ちゃん。
動きまわってとっても楽しそうでした。
二人とも、『石』が気になるらしい。。。
b0181995_014627.jpg


メインの天の川をイメージした笹トンネルも綺麗でした。
b0181995_23594999.jpg



屋台を食べながらふと見上げると綺麗な空。
こんな夏にらしい空めったに見れないな~と思って写真に収めました。
とっても楽しいお祭りタイムをありがとう。
来年も来ようね~って約束しました。
b0181995_00695.jpg



来週は、近所のお祭りラストかな??
友達と約束しているのに、天気予報を見ると台風。。。
どうか晴れますように~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-17 23:27 | お出かけ

愛染祭*

2か月の研修を終えて、家に帰ってきたパパ。
久しぶりに、パパと一緒にお出かけだ~!!
愛染祭りへ。

去年の甚平はもう着れないので、浴衣を新調しました。
保育園で作ってきた笹を持ってはいポーズ。
b0181995_751320.jpg


さぁさぁ、行くわよ~。
屋台へ突っ込んでいった!!
b0181995_7522434.jpg


う~、美味しそう!
rincoちゃん、たませんが大好きなのです。
最後の最後で、ママが落としてしまったので、ごめん。。。
もうひとつ食べました。
美味し~って大満足!
b0181995_7593822.jpg


7月に入り、いよいよ、本格的な夏到来!
今年は、どんな夏になるかな~?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-04 07:56 | お出かけ

東京 続き*

*東京旅行3日目
起きたら、あいにくの雨。
ディズニーランドへ行く予定だったのに~。
明日晴れることを祈って、急遽予定変更。
すぐに、レンタカーを予約して、思い出の場所、江の島へ。

さぁ、rincoちゃんのために江の島水族館へ。
b0181995_8101326.jpg
大水槽、見てるだけで癒されました。
超ハイテンションで魚を見つめる娘。


くらげちゃん。
月9の『流れ星』っていうドラマで、竹之内豊がくらげの飼育担当だったな~。
江の島っていうだけで、あのドラマ見てました。
b0181995_8115547.jpg


水族館を出ると、雨がやんだ!!
大学時代、旦那とよく遊びに来た江の島。
rincoと一緒に来れて、嬉しかった。次は天気の日に来たいね。
さてさて、江の島をお散歩してから移動!!

『ららぽーと横浜』へ。
rincoちゃん、熟睡してくれたのでゆっくりshopping。
楽しい一日だった~。



4日目*
昨日の祈りが届いたのか、くもり。
いざ、ディズニーランドへ。
rincoも一緒に、スモールワールド、カリブの海賊、電車などのアトラクションにも乗れました。
パレードはやっぱりはずさない!
rinco首ったけ~。
b0181995_817071.jpg
混雑の中、シンデレラ城バックに、写真が撮れた~!ラッキー!
あぁ、やっぱり夢の国。
何回でも遊びに来たいな~。




最終日*
パパはお仕事へ。
私たちは、親友親子とお台場へ。

おしゃべり&歌が大好きなeくん。
rincoの大好きな『NHKのいないいないばぁ』の曲をいっぱい歌ってくれました。
rinco大感激~!!独り占め生コンサートだもんね。
写真は、おにぎり~、おにぎり~の曲を歌って、rincoにおにぎりを作ってくれました。
b0181995_18573154.jpg


あっ、ランチは行きたかったフジテレビのキッズカフェ『ママトコ』に行ってきましたよ~。
食事は、バイキングで、広い子供の遊び場もあり、とっても居心地良かったです。
eくんは、電車で、rincoはおままごとして遊びました。

海で遊んで、ランチして、最後に観覧車乗って~。
まるで、お台場デートコース!
とってもとっても楽しかったね~。

来月、東京を離れる親友。
東京で会えるのは、最後になるかも?
私たちが出会った東京で、会えてよかった~。
今度は、関西で再会かな?

お台場からは、バスに乗って羽田空港へ。
ご機嫌のまま、帰宅しました~。
こんなに毎日毎日充実した日はあっただろうか??
って、思うほど笑って楽しかった。
ママに付き合ってくれて、ありがと。rinco。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-20 19:05 | お出かけ

東京*

先週、研修で東京にいるパパに会いに行ってきました。
初めてのrincoとの4泊5日の二人旅。
rincoと楽しんだ旅日記を綴りたいと思います。


初、二人の飛行機旅。
近頃飛行機が大好きで、空港に着くなり大興奮!!
『ブーン(飛行機)、ブーン』って叫ぶ叫ぶ。
伊丹空港は、搭乗すると子供が遊べるスペースがあります。
興奮のまま飛行機に乗り、離陸とともに、得意の指しゃぶりでそのままねんね。
耳ぬき大丈夫??ってよく聞かれますが、
指しゃぶりをしてるおかげで、つばをのみこんでるらしく、
勝手に耳抜きできてるみたい。

ママもゆっくり眠りながら東京へ行けました。
ありがとうrinco。

空港へは、仕事帰りのパパが迎えに来てくれました。
飛行機見ながら夕飯食べて、ホテルへ。
無事に着いて良かった~。



2日目*
親友と12時に表参道で待ち合わせ。
午前中時間があるな~と思い、折角なら東京満喫しようってことで、早めに出発して恵比寿へ。
恵比寿ガーデンにでも行って、テラスでお茶しながらrincoと遊ぼうって
思っていたら、恵比寿に着いたら、移動疲れなのかrinco寝ちゃった。。。
ある意味ラッキー!!ってことで、予定変更して代官山へ。


この辺りは、大学時代過ごした場所でもあり、思い出いっぱい。
お店見ながら歩くだけで楽しいエリア。

そうそう、代官山は、子供服やおもちゃのお店もいっぱい。
motherways、aprica、combi mini、Petit Bateauなどなど路面店も多多あり。
こちらは、こどもビームス
b0181995_2240369.jpg

欲しい欲しいと思いながら、結局買わずでしたが。。。
やっぱり買えばよかった。。。


La Fuente代官山2階フロアは、おもちゃ&子供服のお洒落なお店が充実。
オムツ替えもできて、安心です。



さてさて、そろそろ時間になったので、表参道へ。
懐かしい大学の横を通りながら、親友と久しぶりのご対面。

rincoのために、おもちゃ&お菓子を用意してくれてました。
いつも、ありがとう!
最初は照れていたものの、すぐに慣れていっぱい抱っこしてくれて、
とってもなついてました。


ランチは、親友オススメのLAS CHICASへ。
b0181995_2241359.jpg

テラス席が子供連れには有難い。
子供welcomeのお店で、赤ちゃん連れもいっぱい。
なぜか、店員ほとんどが外人。
rinco、英語で声かけられてちょっとびびってた。。。
美味しいパスタ。rincoもバクバク頂きました!


ランチ後は、表参道ヒルズへ。
子供フロアがあり、絵本などがおいてあって、微妙に遊ぶスペースがあります。
小さなお部屋に入って、遊ぶ遊ぶ。よく動きました。
b0181995_22434534.jpg



お散歩後は、私達もゆっくりおしゃべりしたかったので、キッズカフェへ。
このお店、よく雑誌にのってて、行ってみたかったんです!!
tokyo baby cafe
大きなソファの中がおもちゃいっぱいの遊び場。
b0181995_22542031.jpg

rinco、大はしゃぎで遊んでくれました。
rinco見ながら、私達もお茶タイム。
ゆっくり話せて楽しかった~。
大阪にもこんな場所があればいいのにな~。


1日、付き合ってくれてありがとう。
近くに住んだり、遠くに住んだり、生活環境が変わっても、いつも楽しく会える親友。
次は、いつ会えるかな??
今度会うときは、またまたお互いに状況変化がありそうだね。
また、会えるのを楽しみにしています。


ママも大満足だけど、rincoもいっぱい遊べて大満足でしょ??


長々と書いてしまった~。
お店にリンク貼ってあるので、良かったら見て下さい。
読んで頂いてありがとうございました。
3日目に続く~。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-17 23:06 | お出かけ

週末*

週末は、お友達といーっぱい遊びました。

土曜日*
山の中腹に住んでいるmomoちゃんのお家へ電車でgo!
見晴らしがいいし、自然いっぱいだし、パパさん作の家具がいっぱいの素敵なお家。
愛犬ポポちゃんがお出迎え~。
そっちに行きたいの~ってソファから頑張って顔を出してました。
rincoは、大好きなワンワンがいて大興奮。
b0181995_723237.jpg


momoちゃんママお手製ランチを頂いて、山のcafeへ。
テクテクどころではなく、ぜぇぜぇ息をきらしながら、、、
やっぱり私は山には住めない。。。
途中、公園によって、ひと遊び。(大人の休憩もかねて)
二人一緒に取るのは至難のわざ。。。
おいしいランチ&素敵なcafeありがとう。
b0181995_761334.jpg


お昼寝もたっぷりして、仲良く遊びました。
楽しい一日をありがとう!
b0181995_773555.jpg




日曜日*
ドシャブリの雨。。。
行くのも億劫だな~と思っていたら、小雨になったのでスイミングへ。
仲良しのhちゃんも一緒に泳いできました~。
日曜日は、半分ぐらいパパさん。
動きがアクロバティックです。

帰りにお家へ遊びに来てくれました。
hちゃんがrincoにおもちゃを運んでくれて、rinco嬉しそう!
二人でやりとりできるようになったんだな~と思って何だか微笑ましかった。
また、一緒に遊んでね。
b0181995_7124898.jpg



お友達と遊んだ楽しい週末でした。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-05-24 07:14 | お出かけ

GW*

b0181995_21454341.jpg
今年のGWは、

公園にお弁当持って遊びに行ったり、

Shoppingしたり、

お友達一家が遊びに来てくれたり、(Y姫家ありがとう*)、

毎年恒例のタケノコ堀りに行ったり、

区の1歳半健診に行ったり、


近場で楽しみました。



GW最終日。
仕事で2カ月間東京に行くパパを駅まで送りに行きました。
パパとしばしのお別れ。
パパ、バイバイだよ~って言ったら、必死に手を振って見送っていました。

家に帰ってくると、パパ~と探したり、
お風呂入ると、パパは?って聞いたり、(いつもパパがあげる係なので)
アルバム見てパパと言ったり、
やっぱり恋しいみたい。

しばらく、ママと二人時間を楽しもうね。
それよりなにより、パパ頑張っておくれ!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-05-10 21:46 | お出かけ

竹富島*

石垣島旅行3日目。
晴天に恵まれ、竹富島へ。

通常、レンタサイクルや水牛車なんかで散策するようですが、
私達は、バギーを押しながら散歩コース。
b0181995_21551398.jpg

綺麗なデイゴの花を見ながら、ひたすら一本道を歩くと、
b0181995_21571064.jpg

赤煉瓦の街並みへ。

竹富島で一番高い『なごみの塔』(といっても低いけど。。。)からの眺め。
ちゅらさんでおなじみ小浜島、イリオモテヤマネコで有名な西表島まで一望。
写真、右の方にうつってるけど、小さくてわからないかも~。
b0181995_21581259.jpg


rincoちゃん、バギーで移動中ほとんど寝ていたので、
海に着いたら超テンション高い!!
起きたら、今年初の海水浴。
綺麗な海で、プカプカ。気持ちいいね~。
b0181995_2201613.jpg


海で遊んだら、ご飯ご飯と思っていたら、
疲れ果てたらしく、rincoちゃんお昼寝~。
そのすきに、カフェランチ。
カウンターで風を感じながら頂く、タコライス&黒糖ミルク。
絶品でした!
b0181995_2243789.jpg


ランチの後は、またまた海へもどってもうひと遊び。
昼から、潮が引いてしまって、午前中とは全然違う雰囲気。自然の力はすごい!
泳げる状態ではないので、砂遊び。
b0181995_2272776.jpg

上手にスコップ使って、楽しみました。
鼻に砂がついてますよ~。
b0181995_22171692.jpg


最後に、黒糖かき氷をおやつに頂きました。
rincoちゃん、なんだこりゃ~って見て、去って行っちゃいました。
冷たすぎたらしく、お口に合わなかったらしい。
ひたすら歩いて疲れた私達には、たまらないぐらい美味しかった。
b0181995_2293668.jpg


帰りもデイゴの花を見ながらひたすら一本道を歩いて、竹富島港へ。
ゆったりとした時間が流れる竹富島。
普段感じられない自然を感じ、癒された1日。
rincoにも、楽しい思い出になったかな??
あぁ、また行きたい~!!
b0181995_22123457.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-05-06 22:21 | お出かけ

石垣島*

b0181995_22274686.jpg
久しぶりの更新。

一足早いバカンスへ行ってきました。
義父も一緒に3泊4日の旅、石垣島へ。
お天気は、前半は雨は降らないけど曇り~、後半は、言うことなしの快晴。


b0181995_22204753.jpg

rincoちゃん、海に大興奮。
波に向かってお話してました。何話してたの?


b0181995_22221759.jpg
海一望のcafe。
お天気が残念。。。晴れたら、本当に綺麗なんだろうな~。
b0181995_22223991.jpg
私も、お茶したわよっ!


b0181995_22231191.jpg

ドライブしていたら、発見!
マングローブ群生林。
ジャングル体験だね。
ぽこっと出てくる、カニを追いかけまわしてました。
可哀想だからやめてあげて~。


b0181995_22242747.jpg

ホテルのプールにも入ったよ。
パパにも、スイミングの成果が見せれて良かったね。
ぽっこりお腹は気にしないでっ!


お天気イマイチだったけど、お料理も美味しかったし、
海でもプールでも遊んだし、
何よりなかなか会えない義父と一緒に過ごせて、大満喫だね。
3日めは、竹富島へ行っってきました。次回に。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-04-29 22:30 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧