happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お出かけ( 92 )

Halloween party*

保育園のHalloween party*に参加してきました。

子供ができるまで、全くなじみがなかったけど、子供の仮装は可愛すぎる!!
スパイダーマン、プリンセス、おばけちゃん、魔女、パンプキン、ミニーちゃん
みんな仮装してとっても可愛かった。
あっ、先生もかなり頑張ってました。ご苦労様です。

保育園では、trick and treat やゲーム、ダンスなんかして楽しみました。
仮装コンテストなんかもあったりして、私はジャックスパロウに投票!

b0181995_285315.jpg

rincoちゃんも、魔女っ子に仮装しました。
本人も、キラキラマントがお気に入りな様子。
近頃、華やかな服やアクセサリーが大好きです。


終わってからは、お外で仲良しyちゃんと追いかけっこ~。
party中は、部屋の中に人ごみだったし、
一応舞台??に出てママと離れたりしてて、ご機嫌イマイチだったので、
この時が一番楽しそうだったかも。
b0181995_214288.jpg

yちゃま、すでにペコちゃんをマスター。ローラのマネッコか?
いっつも、舌がぺろっとでて可愛いのです。

来年も参加したいな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-02 02:18 | お出かけ

りんくうへお出かけ~。

b0181995_16155357.jpg

週末は、仲良しのmomoちゃんとりんくうへ。
半年年上のrincoは、観覧車だよ~ってmomoちゃんに教えてました。


このお二人様、性格が真反対で見てると面白い~。
キッズランドへ行くと、
お気に入りの風船の部屋&三輪車乗り場で
ずーっと過ごしたrincoに対して、
あっちこっちあっちこっちへと
いろいろ歩きまわるmomoちゃん。

どうやら性格は反対のように感じるけど、
rincoが歌を歌うと歌に合わせて踊ってくれるmomoちゃん。
息ぴったり、大の仲良しさんです。
おしゃべりできるようになると、もっと面白くなるんだろうな~。
ずーっとずーっと仲良くしてね。

お二人様がお昼寝の間に、ママ達もお茶して、
ちゃっかり買い物もして大満足。
また、遊びに行こうね~。
b0181995_16191791.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-25 16:20 | お出かけ

えんそく*

今日は、保育園の大イベント!
初めての遠足。
遠足といっても、公園へ行ってみんなで遊んで、ご飯を食べるというもの。
でも、こんな小さな子にとっては、大イベントだよね。

今日は、給食もないので、お弁当を作りました。
見せるようなものではないけど、一応記念記念。
b0181995_22595650.jpg

*にんじんの肉巻(動物のピックで可愛くみせたよ。ひろみさんお弁当参考になりました!)
*さつまいものバター焼き
*ほうれん草の白和え
*千草焼き
*鶏そぼろにぎり
*鮭&人参&ほうれん草にぎり

全部食べて帰ってきてくれるかな?


『今日は、みんなで公園でお弁当食べるんだって~。』って言ったら、
保育園までの足取りも早くて、とっても嬉しそう。
ご機嫌で、保育園に入って行きました。
b0181995_230772.jpg



迎えに行くと、嬉しそうに自分のかばんをひっぱってママ~って走ってきてくれました。
『rincoちゃん、初めはみんなと一緒に大きいベビーカー乗ってたけど、
途中から頑張って歩いたんですよ~。お砂場でいっぱい遊びました。』
って先生が話してれました。
すっごく嬉しそうだったので、楽しかったんだな~って。

残念ながら、お弁当はちょっと残ってたけど、
楽しかったならよしとしよう!
楽しい思い出ができて良かったね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-20 23:01 | お出かけ

運動会*

b0181995_1317132.jpg

rincoちゃん、初めての運動会に参加しました。
ピンクの運動帽かぶって、一丁前~な感じです。

仲良しのyくん&yちゃんも一緒に参加して楽しかったね。
yくんが、一番運動会では活躍した!さっすが、男の子!
二人は、10月から入園だからrinco、心強いね!
b0181995_13142750.jpg
b0181995_13143440.jpg



初めての障害物競争やかけっこ。
できるの~??って不安げに見えてたけど、
かけっこではなんと一等賞でした!!
おめでと、rinco。

ダンスは、家でコッシーの曲をやたら歌っていたくせに、人が多くて緊張してできず。。。
頑張って踊ってたの、ママは知ってるから大丈夫よ。
パパも、綱引き頑張ったけど、一回戦で敗退。。。次回頑張っておくれ。
ママも、風船競争やパン食い競争に参加できて楽しかった~。

運動会に参加するなんて、親になる幸せを感した一日でした。
やっぱり、ビデオカメラほしくなる!!
来年は、ビデオも撮るから、活躍してね!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-05 13:19 | お出かけ

HAWAII 続き*

HAWAII 4日目*
我が家のパターン。
お義父さんと一緒に4人で反時計まわりに島一周ドライブ~。
お天気にも恵まれて、どこを見てもきれい。

*ココヘッド
ハワイらしい凛々しい山。
一度登山もしてみたいな~。
b0181995_764098.jpg


*ハナウマ湾
今回は泳がなかったけど、以前シュノーケルした時に感動しました。
ひざの高さぐらいで、すでにサンゴがいっぱいなので、綺麗なお魚に出会えます。
rincoにも、透き通った海に綺麗な魚、いつか見せてあげたい。
b0181995_78239.jpg


*カイルアビーチ
今回は、カイルアでランチしました。なぜかメキシコ料理。
本場に似たタコス、久しぶりに食べて美味しかった~。
ランチ後は、カイルアビーチへ。
rincoちゃん、この写真撮った後、海へつっこんでいきました。。。
びしょびしょに。。。やっぱり水着を着せればよかった。
大人たちは、海を見ながらぼーっと。最高の時間です。
b0181995_7121759.jpg


*クアロア・ランチ
b0181995_719453.jpg

この写真が、ハワイ旅行の中で一番好きかも?
木の後ろがクアロア・ランチ。後光に照らされて、何だかパワーをもらえた感じ。
そう、ジェラシックパークが撮影された場所です。
b0181995_7201894.jpg

必死に歩くrincoちゃん。
またまた、海につっこもうとするので、さすがに着替えがないから、
何とか思いとどまらせました。
海、大好きになったね。

*サンセットビーチ
b0181995_7265197.jpg

ノースショアを代表するビーチ。
サーフィンのメッカだけあって、本当に、波が高かった。
冬になると、3mもの高さになるらしい。圧巻だろうね。
rincoも、波の威力に参ったって感じで、遠くから見てるだけ~。

最後に4人で記念撮影。
楽しかったね~。rincoも楽しい思い出ができたかしら?
b0181995_729181.jpg


帰路は、お昼のフライトで、お昼寝しなかったら、
もしやずーっとrincoのお相手か??なんて心配していたけれど、
離陸後1時間寝て、途中で2時間ぐらい寝てくれて、
お義父さん、パパ、私と相手を交代してrincoのお相手したので、
ふぅっと私もゆっくりできて映画を2本&ゲームで楽しみました!
帰ってきてからも、時差ボケもなく問題なし~!

招待してくれたお姉ちゃん & rincoの面倒をみてくれたお父さんに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

また、家族みんなで旅行に行きたいな。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-09-22 07:31 | お出かけ

HAWAII 続き*

2日目夜*
結婚式に出席される方の顔合わせDinner*
近頃、人見知りが激しいから、10名ぐらいの人数だけど、
お利口に食事できるかな~と心配。。。
案の定、みんなに見られると、手で顔をかくしてましたが。。。
一人のお姉ちゃんのお友達が、rinco目線でおしゃべりしてくれて、
貝殻のネックレスをくれたり、とっても懐いてました。
他の人には隠れてたのに、子供なりにやっぱりわかるのかな?

帰る途中で寝てしまったので、お父さんにお願いして、主人と二人でワイキキの街へ。
閉店まで、遊びたおしました。

で、帰ってきたらびっくり??
b0181995_88592.jpg

rincoちゃん、おじいちゃんと二人で阿波踊りを踊ってた。。。
むくっと起きてしまったらしい。。。
にしても、超ハイテンションで楽しそう!
ということで、この夜も恐ろしい夜中を過ごしました。。。


3日目*
b0181995_881764.jpg

CENTRAL UNION CHURCH SANCTUARY*
綺麗なお姉ちゃんとお義父さんが、歩くバージンロード。
何だかじーんときました。
って、感動にひたっていたら、途中、『うんちーうんちー』って私かなり焦。。。
これ、嘘のご報告。

昨日の夜中、やはり眠れなくて、私達が眠る中、
上にのっかってきたり、『パパ、ママ~おはよー、おはよー』と何度も起こしてみるも、
私達起きない。で、rinco最終手段。『うんちー』、この一言に私達飛び起きる!
rinco、にやり。見てみると、全然してないし。
だまされた。。。


なんて、夜の出来事があり、『うんちー』と言えば何とかなるということを学んだらしい。。
しぶしぶ、式の最中ちょっと抜けてお庭へ。
あ~、やられた。ちょっとお庭で歩いたら、機嫌もよくなったので、チャペルに戻って
ばっちり、誓いのキスは見れた!良かった。
rincoちゃん、一仕事終えました。お疲れ様。

初おめかしのrincoちゃん*
b0181995_8235862.jpg

大きめのサイズを買ったので、セクシーですが。
これ、初日にshoppingしてる時に見つけました。実は、ママとお揃い~。
こんな機会めったにないし、と思って二人でお揃いワンピースで参列しました。

写真撮影を終えて、パーティー会場へ。
すぐそこは、海という素敵な場所。
b0181995_826520.jpg


昨日顔を会わせていたこともあり、和気あいあいと、
21人名のアットホームなパーティー。
久しぶりに、初対面の方といろんなお話ができて、
とーっても楽しかったです。

途中、スプリンクラーが急に可動しだして、お姉ちゃんのお友達服がびしょぬれに。。。
なんて、ハプニングもありましたが、これをきっかけに、
rinco雨~、雨~ってテンションあがりました。
お姉ちゃんのお友達には申し訳ないけど、ちょっとあきた~って感じのrincoだったから、
ある意味助かりました。
b0181995_8283349.jpg



みんなが笑顔の素敵な1日でした。
お姉ちゃん、お幸せに*
b0181995_830169.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-09-18 08:35 | お出かけ

HAWAII*

rinco初海外のHAWAII。

飛行機大好きだし、行きは夜のフライトだったので、
寝てくれて朝すっきり起きたら、HAWAII!!なんて思っていたら、もう大変大変。

b0181995_17051.jpg
離陸とともぐっすり3時間寝てくれて、この寝顔。
主人と空気よめるこだな~って褒めていたのもつかのま。

いきなりシャキっと起きてしまい、
すると飛行機はスリープタイムでまっくら。。。
みなさん眠る中rincoご機嫌で、大きな声で歌い始め、
主人と二人で『しーしー』と必死で言うも効果なく、
怒り出して、最終的にはギャン泣き。最後の3時間、DVDを見せても、何をしても効果なく、
ずーっとずーっと泣泣泣。こっちもバテバテ。
と最悪のスタートでした。。。
結局ホテルついて、義父以外我が家3名ダウン。。。で、ぐっすり熟睡。


とまぁ、初日から昼間がぶっつぶれてしまいましたが、
気を取り直して夕方から、スタート!!
Ala Moana Centerへ~。
ご飯も食べることなく寝ていたので、ずーっと食べたかったアサイボウル。
あっさりしてて、美味しかった~。
ヘルシーだし、言うことなし。
さぁ、食べたらShopping、Shopping!!
b0181995_1701828.jpg


b0181995_1702770.jpg
夕日を見ながら、Dinner。
優雅なHAWAIIタイム。
ビルに映し出された夕日と月がとっても綺麗。

Shoppingしていたら、あっという間。
閉店間際まで遊びました。
まだまだ、見足りないな~。


2日目*
b0181995_1712395.jpg

ご縁あって、最近人気のコ・オリナリゾートへ。
ホテルのプライベートビーチ&プールで目いっぱい遊びました。
rincoちゃん、このハワイの旅で海が大好きになりました。
入るのは怖いみたいだけど、波打ち際でちゃぷちゃぷするのが好きみたい。
私達は、久しぶりにシュノーケルしたけど、あまり魚はいなかった。。。残念。
b0181995_179113.jpg


あぁ、こんな別荘ほしいな~、パパ。
b0181995_1710013.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-09-16 17:10 | お出かけ

なつやすみ*

b0181995_701033.jpg

なつやすみ。
rincoちゃんの体調も良くなったので、
毎年恒例のパパの田舎へ行ってきました。

親戚と一緒にBBQ。
おじさんが釣ってきた鮎!うますぎです。。。
b0181995_714333.jpg

そして、rincoちゃんは、イノシシのお肉にかぶりつき。
噛み切れなくてエキスを吸っておりました。
b0181995_723629.jpg


待ち時間はおじいちゃんと一緒に水遊び。
b0181995_735764.jpg


いつもおじいしゃんが読書する椅子に座ってご満悦。
b0181995_74833.jpg


おじいちゃん、大好きっ子です。
いーっぱい遊んでもらえて良かったね。


夜は、花火を見に。
テレビで花火を覚えて、『ひゅるひゅる~どーん』ってマネッコするにも
関わらず、綺麗と言いながらも、本物の花火は音が怖いみたいです。
月とコラボした花火。
とっても綺麗でした。
b0181995_734356.jpg



rincoちゃん、夏休みの間に1歳10カ月になりました。
2歳までカウントダウンだね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-19 07:07 | お出かけ

picnic*

b0181995_3475378.jpg

仲良しyくん一家とpicnic*
ちょこっと水遊びができる公園へ行ってきました。

深さ&大きさ的には、子供たちにぴったり。
でもでも、よーく見ると水汚い??アメンボいたから綺麗か?
&足をいれるとぬるい??お湯??
&日陰があるにしてもやっぱり炎天下?
あー、失敗したかな~?なんて思っていたけど、
子供たちは、いっぱい笑顔を見せてくれて、大喜びで遊んでくれました。
夏は、水遊びが一番楽しいよね。
b0181995_3491180.jpg

b0181995_3492084.jpg


暑かったけど、木陰でランチを食べて、
パパ&子供たちの水遊びをみながら、おしゃべりタイム。
楽しかった~。
お二人様も、久しぶりのパパとの時間を楽しんでくれたかな?

yくん&ママ&パパ、休日のところお付き合いして頂いてありがとう*
また、一緒に遊んでね。


とーっても楽しい時間を過ごした後、
rincoちゃん、絶不調。。。
病院へ行くと、どうやら胃腸炎だったらしい。。。
最近、良く言葉を覚えるようになって、
泣きながら『お腹痛い~』って言うたびに辛かったです。
まだ、下痢は続くものの、回数も減り、やっと元気になってきました。
無理させてごめんね。
お盆は、久しぶりに旦那の田舎へ帰る予定ですが、大丈夫かな?
早くよくなりますように*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-12 03:57 | お出かけ

花火*

b0181995_7422848.jpg

夏真っ盛り。
今年初の花火を見に、車を走らせて淡路島へGo!!

スタートぎりぎりに着いたわりには、いいポジションで花火を堪能できました。
川にうつる花火が風情があって、とても綺麗。

rincoは、綺麗な花火が気になるけど、
音にびびって、車の中でずーっとダッコでした。。。
調度、車から見れる花火で良かった。
花火を見に行こうっていうのは、まだまだ先かな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-02 07:43 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧