happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お出かけ( 92 )

愛染祭*

お祭りの季節ですね。
先日は、大阪で一番早いお祭り愛染祭へ。

去年は、屋台で食べるだけ~だったけど、
今年は、自ら『ボールすくいやるっ』と言いだして、挑戦!
すくえるのかしら??って思っていたら、
おこちゃま用に網のすくいがあって、これなららくらく~。
いーっぱいすくえました、rinco大満足。
b0181995_1432292.jpg


さてさて、七夕の今日も近くでお祭りが。
お天気も良くなってきたし、
お昼寝から起きたら行けるかな??

このお天気なら、おり姫様と彦星様も会えそうですね*


* * * * * * * * * * * * * * * *
近頃のベビちゃん。
17週4日目。
初めて、お腹をポコっと蹴ってくれました。
時々、ポコポコ動くようになり、かよわい蹴りが愛おしい。  
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-07-07 14:34 | お出かけ

GW*

今年のGWは、特に予定もなくゆーったりと過ごしました。
あえて、お出かけしたのは二つぐらい。。。
rincoちゃん、もっと遊びたかったよね。ごめんよ~。

*宝山寺
b0181995_22514887.jpg

今年、私は前厄なのです。。。
年明け早々気にはなっていたのですが、なかな厄払いに行く
タイミングがなく遅くなっちゃいましたが、やっと行ってきました。
親友もここで厄除けしたよ~って言っていたので、
一度行ってみたかった生駒山宝山寺。
山の上の見晴らしの良い風情のあるお寺。
しっかり、厄払いしてきました。
これで、ばっちりかな?

帰りは、ちょこっと参道を歩いてお散歩。
基本あまり歩かない方だけど、階段は大好きなようで必死で歩いてくれました。
b0181995_22562117.jpg

以前、親友と行ったcafe ナイヤビンギさんに行ってみたけど、
予約していなかったので、満席。。。残念。
スローフードのお店で、見晴らし良いし、完全個室で子供いても居心地良くって、
また行きたかったのだけど、ランチは予約しないと難しいみたい。
次は、ケーブルカーで来るのもありかな?
またリベンジします。


*葛城山麓公園
b0181995_22543373.jpg

晴天の子供の日。
近頃お天気良いにも関わらず、あまりお外で遊んでいなかったので、
いーっぱい走れる芝生に連れて行ってあげたいねと行ってきました。
パパとボールを追いかけっこしたり、
きゃっきゃっいいながら走り回って、とっても楽しそう。
二人で遊んでくれるので、ママは、シートでのんびりカメラマンしてました。
自然に癒された~。

何よりびっくりしたのが、シャボン玉。
b0181995_2343475.jpg

保育園の先生から、rincoちゃんシャボン玉好きですね~と言われていたので、
持って行ったら、パパママが吹いてrincoがシャボン玉追いかける?と思いきや、
自分でシャボン玉を上手にふきだした。。。
知らず知らずのうちに、いろんなこと覚えてるんだな~と、
rincoの成長を見れた瞬間でした。

帰りの車でも、『楽しかった~』っと言ってくれたので親二人大満足です。
この公園、人も多くないし、芝生は広いのだけど、
芝生一面坂になっているのでもう少し大きい子供むけかも?
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-05-10 23:04 | お出かけ

sakura*

毎年春になるとsakuraの写真を撮るのが楽しみ。
今年は、バタバタしていて気付けば葉桜。。。悲しい。

7分咲きごろの大阪城公園にて。
見上げた瞬間、凛としていて綺麗だなと思って。
b0181995_1415113.jpg


先日購入した電動自転車にrincoと私、そして旦那も自転車で
サイクリングしながら、行ってきましたよ。
機嫌悪いけど、こんな感じ~。
b0181995_14183456.jpg

揺られるのが気持ち良いのか途中で寝ちゃうぐらい。
自転車で寝られると体半分身を投げ出しているので、ちょっと怖いけど。。。

2週間ぐらい前だけど、この日はとっても寒かったな~。
これから、暖かくなってサイクリングが楽しみだ!

そしてそして、スッカリ忘れていたのですが、4月14日に2歳半を
迎えました~!おめでとう~rinco!!
お祝いは、3歳の時盛大にしましょう。

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-04-17 14:21 | お出かけ

ミッフィーのミュージカル!

b0181995_945457.jpg

仲良しのyちゃんママに誘ってもらって、ミッフィーのミュージカルに行ってきました!
実は実は、yちゃんママの親戚が着ぐるみでお仕事をしてるってことで、
誘ってもらいました!ラッキー!


第一部は、主催のサンスターによる歯をみがこうっていうちょっと戦隊物のお話。
第二部は、ミッフィーのスマイルコンサート。


rincoと私は、初めてのミュージカル!!
初めてだし、飽きたら途中で外に出ようなんて考えてたけど、
特に、第一部は絶対興味なさそう~って思っていたけど、
ものすごーくくいついてみてました!これには、私もびっくり。
第二部は、仲良しのyちゃんと一緒にミッフィーの歌と音楽にノリノリ!!
二人とも、ウキウキで2時間弱過ごせました。
とーっても、楽しかったね。
また、機会があれば誘ってね~。


ミュージカル前後は、スタバで待機。
b0181995_9451748.jpg

仲良く遊んでくれるyちゃん。
二人はいつも、ラブラブです。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-04-06 09:46 | お出かけ

やっと*

やっとやっと元気になった私達。
二週間近く外出していなかったので、、、

久しぶりのお外は嬉しい~!!
普段歩く道だけど、風が吹くたびに、キャッキャッ!
とっても嬉しそうにウォーキング。
b0181995_11354284.jpg


外出好きの我が家。
暖かくなってきたし、いろいろお出かけしたいな~。
春に向けて、ワクワク。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-03-14 11:37 | お出かけ

2012年*

b0181995_6583611.jpg

Happy New Year*
バタバタしていて、10日も遅れてしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます。

2012年*
日本で年を越して、我が家は、ばぁばと一緒にサイパンへ。
晴れ渡る空と綺麗な海に恵まれて、心も体もリフレッシュ。
b0181995_763526.jpg

rincoちゃんは、波打ち際でばぁばとお砂遊び。
波が怖いらしく、海にはほとんど入らなかったけど。。。
朝起きては、『海行こう~』ってとっても楽しそう。

その間に、久しぶりにパパとシュノーケル。
サイパンは、ビーチインで簡単にお魚に出会える素敵な場所。
もう一度行きたいな~と思っていて、今回は、
母も一緒にも綺麗な海を見せることができて本当に良かった。
夢中で泳いで、いろんな魚に出会えて、気持ちもリフレッシュできて最高の年のスタート。


今年の目標は。。。
しっかりと固まっていないけれど、
いろーんなことに挑戦して、楽しみを増やしていければと思います。


rincoちゃん、
人見知りが激しく、知らない子供が来ると逃げてしまうので、
子供同士、友達と遊ぶ楽しさを感じてもらえたらなぁと思います。


皆様にとって、Happyな年になりますように*
今年も、どうぞよろしくお願いします。
b0181995_77787.jpg

一応ピースのつもり!
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-01-10 07:16 | お出かけ

2011年*

b0181995_7272493.jpg
2011年最後のお出かけは昨年同様親戚の『もちつき』へ。

トンネルをぬけると~、雪。(笑)
去年も雪を不思議そうに感じていたけど、
テレビや絵本で知る『雪』をちゃんと理解して感じるのは初めてのrincoちゃん。
やっぱり、楽しいよね~。
雪合戦したり、雪を感じて楽しみました。

ひと遊びした後は、『もちつき』へ。
去年は、何してるの~??って感じだったけど、
『私も、私も』とおもちを嬉しそうにコネコネ。
見ると、めちゃくちゃになった~。。。。
来年は、お餅を丸めれるようになるかな??

この日は久しぶりに会うおじいちゃんに、べったり~!
おじいちゃんのダッコでお昼寝。
おかげで、ちょっとはおもちつきのお手伝いができました。
でも、あんころ餅を作ったり、やわらか~いお餅を上手に扱うのは難しい。。。
いつも年の最後に参加させてもらって、
大おばあちゃんからの伝統を守っていきたいな~って感じます。
美味しいおもち、ありがとうございました。


2011年も今日で最後。
去年の今頃は、もうすぐ歩くかな~??って歩く日を楽しみにしていました。
今年に入ってすぐに歩きだして、今ではヨーイドンって走りだします。
走るようになったり、おしゃべりして意思疎通できるようになったり、
1年で大きく成長したな~。

近頃は、自分でやりたい!!ってことが多くて、
ズボンや靴下はいてみたり、お料理を手伝ってみたいなど
やってはみるもののできないことが多くて泣泣泣。。。
と、困ったさんなrincoちゃん。
少しサポートしながら、来年の今頃には『自分でできる!!』っていうことを
増やしてほしいな~と思います。

今年も、blogを読んで頂きありがとうございました。
来年も、皆様にとって素敵な年になりますように*
b0181995_7464239.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-12-31 07:46 | お出かけ

happy christmas*

b0181995_21354052.jpg

happy merry christmas*

楽しみにしていたクリスマス イヴ。
今年最後の一大イベント!!
世界の服マ・メールのファッションショー&ランチバイキングに
お友達のyちゃんと参加してきました。

以前の日記に、お洋服の試着~って書いていたのはこのこと。
お洋服のサイズ合わせ&顔写真を撮ってもらって、
本番の洋服を選んでもらうというものでした。

ファッションショーなんて、私も初体験でウキウキしながらも、
どんな洋服が用意されてるんだろう?似合うかな~、
恥ずかしがり屋のrinco歩けるかな~、
嫌がらずにヘアセットしてもらえるかな~、
リハーサルから本番まで長いけど大丈夫かな~と心配だらけ。。。

心配とうらはらに、待ち時間はyちゃんと走り回ったり、
キッズモデルのお姉ちゃん達に、
シールもらったり、絵本読んでもらったり、お絵かきしてもらったり、
楽しく過ごせました。

可愛いお洋服着たら、二人とも嬉しそう~。
そして、ヘアセット。嫌がらないかな~??と不安だったけど、
二人とも嫌がることなくじっとしていて、笑えるぐらい鏡を凝視。
終わった途端、二人で顔合わせてニコニコ。
変身した自分にびっくりしたらしい。
b0181995_2135511.jpg

二人とも可愛いモデルちゃんに大変身!
rincoは、花柄のワンピース。
yちゃんは、ドット柄のスカートにスヌード。超オシャレ~な感じ。

総勢40人のキッズモデルが颯爽と歩いてましたよ~。
で、ランウェイの写真がないのですが。。。
当初キッズモデルのお姉ちゃんと一緒に歩く予定だったのですが、
泣いちゃいそう。。。ってことで、私も一緒に歩いちゃいました。
赤い絨毯の舞台を歩くなんて私も初体験。。。
緊張したけど、rincoと一緒に歩けて嬉しかった。
みんなに注目されても、泣かずに歩いたrinco!!
よく頑張ったよ~。

ショーの後は、ランチバイキング~!!
美味しいご飯。お腹すいてたから、いっぱーい食べました。

rincoもyちゃんも、よくがんばりました!!
素敵なクリスマス イヴを過ごせました。
yちゃんママ誘ってくれてありがとう*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-12-26 21:44 | お出かけ

クリスマスツリー*

ギネス認定のクリスマスツリーを見にUSJへ。

ツリー点灯の15分間のショータイム。
rincoちゃん、15分絶えれるか心配だったけど、
真っ暗になったり、パッと明るくなったり、花火が見れたり、
あまりにも綺麗だったようで大感激でした。
なぜか、途中で飛んでくる妖精さんにくびったけ。
終わった後も、『妖精さんバイバイ』って嬉しそうに話してくれました。
申し分ないぐらいの大きな綺麗なクリスマスツリーでした。
b0181995_5573924.jpg

ちょっと遠目から。
何だか違う国みたい。
水辺に反射するツリーもとっても綺麗。

b0181995_5595469.jpg

ご飯を食べて、最後は、夜のパレード。
何気に初めて見ましたが、なかなかの大迫力。
個人的には、エルモ、キティ、スヌーピーに加えて、
不思議の国のアリス、アラジン、シンデレラとディズニーがMixで
なぜに??と不思議な感じでしたが。。。
rincoちゃんは大好きなキティちゃんが見れて、
大興奮だったのでよしとしよう!!

明日から12月。
夜の街はイルミネーションに彩られて、歩くだけでワクワク。
キラキラ大好きなrincoにいろいろ見せてあげたいな。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-30 05:59 | お出かけ

お洋服*

クリスマスの大イベントに向けて、
yちゃんと一緒にとあるお店へお洋服を試着しに行ってきました~。

さすが、女子2名。
可愛いお洋服着ると嬉しそう~。

rincoには、真っ白のワンピース。
すぐさま、鏡の前へ。
キラキラひかるダイヤをみては、うっとりな娘。
b0181995_6415750.jpg


yちゃんには、赤のドット柄ワンピース。
yちゃん、ツリーのオーナメントが気になって気になって楽しそう。
b0181995_6425367.jpg


はいどうぞって、店員さんにさらっと渡されたけど、見る目あり??
rincoは、赤が似合わないし、yちゃんは、赤がぴったり!!
真っ白のワンピースなんて、着せる勇気もなく、買う勇気もなく。。。

あっ、お値段高すぎて購入できません。。。
試着で、十分楽しみました。


記念ってことで写真だけアップ。
って、なんで試着行ったのかわかんないよね??
何かは、また当日にアップしたいと思います。イヒヒ。
クリスマスのイベントが楽しみだね*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-17 06:45 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧