happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お出かけ( 92 )

雨の日*

rincoちゃん、雨の日はルンルン。
レインコート着て、
レインブーツ履いて、
傘を持って、さぁ出発!!

雨の日グッズが嬉しいみたいで、お天気の良い日よりも、
ご機嫌さんで保育園にいってきまーす!
b0181995_2142365.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-23 21:43 | お出かけ

LEGO LAND*

ふら~っと行ってみたのが、こちら!
LEGO LAND!
お台場*
b0181995_1822869.jpg

東京タワー*
b0181995_1823988.jpg

ぜ~んぶLEGOの世界。
大人二人の方が興奮しちゃいました。

LEGOでたくさん遊ぶ場所があり、rincoも大喜び。
私の誕生日ケーキ!と嬉しそうに、作ってました。
b0181995_1825268.jpg


何だか、頭使うよね~なんて言いながら。。。
パパもママも頑張って作りました。
パパはロケット。ママは3歳のお誕生日ケーキ。
rincoも集中して作って遊んでたし、LEGO買ってあげてもいいかな~。
むしろ、大人の方もはまりそう。
b0181995_1865148.jpg



今回の東京旅行は、妊娠しててちょっと不安なこともあり旦那も
ずーっと一緒に過ごしてくれたので有難かったけど、
お友達に会えなかったことが残念。
次は、息子くんも一緒に行って、友達にも会いたいな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-13 18:09 | お出かけ

Disney Sea*

やっぱり、東京都行ったらここに行かなきゃね!
パーク内は、Halloween一色でとっても可愛い~!
ミッキーカボチャを発見。
b0181995_7373238.jpg


私達のお目当ては、Toy Story!!
rincoちゃん、いつからかはまってはまって、
今では映画一本余裕で見てます。
好きになるとスゴイ集中力だな~と親ながらに感心。

大好きなウッディーを見つけて大興奮!!
でしたが、平日木曜日をあなどってました。。。
10時についたにも関わらず、FastPassすでに売り切れ
かつすでに140分待ち。。。
すごーく入りたそうにしてましたが、さすがに2時間待てない。。。
今日は、ウッディー会えないの~また来ようねとなんとか説得して、
ウッディーの仲間たちと記念撮影。
b0181995_7425758.jpg


ウッディーには会えなかったけど、船や電車に乗ったり、
ショーを見たりとっても楽しかったみたいで良かった。
私も、お腹が大きくなってきたから、調度良いペースで遊べました。
b0181995_7453082.jpg


また、来年行けたらいいな~、夢の国。
b0181995_7473892.jpg


そしてそして、少し早いママからのお誕生日プレゼント!
ウッディーの1分の1人形。
アンディのように大切に大切に遊んであげてね。
すでに、お出かけの時の相棒です。
ウッディーかバズかどっちか一つだよ~ってウッディーを選んだけど、
これだけ大好きなToy Story。私まで愛着わいてきたし、
こっそり、バズも買ってあげれば良かったかな~。
次行ったら、バズを買ってあげようっと。
b0181995_7562187.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-13 07:59 | お出かけ

なつたび*

今年、最後の夏旅かな?

二年連続、同じ棚田の景色を見に丹後地方へ行っているので、
2011年
2012年

今年も見たいと思って計画したこの旅行!!
行ってみると、あぁ~あぁ~。
b0181995_8101215.jpg

今年は、一足遅かった。。。
はげてた~。すでに、刈られていたという悲しい状況でした。。。
それでも、やっぱり棚田の目の前に広がる海が綺麗!
見ているだけで、癒されました~。

今回は、海三昧!
b0181995_8111266.jpg

思いーっきり海で遊びました。
って、言いながら海に入ることはないんだけど、
砂で遊んだり、目いっぱい踊ったり、
波が来るたびに、走って逃げるというのが楽しいらしい。
b0181995_8124995.jpg
何だか、ママのお弁当~だそうで真剣な表情で作ってます。
パパがいっぱい遊んでくれて、ママのんびりお昼寝できました。
ありがとう!

来年は、4人で行けるといいな。
b0181995_813474.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-23 08:13 | お出かけ

ぶらり旅*

生駒に住む仲良しmomoちゃんに会いに、rincoと電車のぶらり旅。
普段電車にあまりのらないので、ガタンゴトンと電車に揺られて、
変わる景色を見ながらrincoワクワクウキウキ!
大阪から30分ぐらいで、自然いっぱいで癒されます。


まずは、momoちゃんママのお友達が営むcafeへランチ。
b0181995_23465116.jpg

*hygge*
綺麗なお花と手作りのものに囲まれたナチュラルなcafe。

肝心の大人用ランチプレートの写真を撮り忘れちゃったけど、
kidsプレートはこちら。
b0181995_2329536.jpg
名物のマフィン&スープ&グラタン。
rincoさん、このコーンマフィンがとーってもお気に召したようで、
二つも頂いちゃいました!
大人用は、マフィン&スコーン&スープ&サラダ&グラタン。
お腹いっぱ~い。どれも美味しかった~!

お二人さんはというと、たまたま貸し切り状態だったのでやりたい放題。
絵本読んだり、
b0181995_23155055.jpg

なんやら女子トークしたり、
b0181995_2320431.jpg

chairで遊んだり、
b0181995_23215842.jpg

踊ったり。
b0181995_23323556.jpg

二人とも、とーっても楽しそう!

どこを写真撮っても、温かみのある素敵な雰囲気。
ブログに載せ足りないぐらい!!
こちらも、ほっこりとした気分になり居心地良かった~。
素敵なおもてなし、どうもありがとうございました。

玄関には、大きい白いわんちゃんがいて、優しく迎えてくれます。
是非、生駒に行かれることがあれば行ってみて下さい。
今度、雑誌richerにも掲載されるそうですよ!

cafe hygge*〒630-0246  奈良県生駒市西松ヶ丘7-1
HP:http://natural28hygge.blog.fc2.com/
お母様が、cafeの横でお花の教室も開かれているそうです。


そしてそして、お腹いっぱいの後はお散歩~!
私の涼しくて気持ちよく散歩できるところに行きたいというリクエストに
答えてくれて連れて行ってもらいました。
星田園地*
お二人ちゃん、おねむタイムにさしかかってたけど、
途中まで頑張って歩きました!!
b0181995_23521829.jpg

木をもって、ちゃんばらごっこ??
b0181995_23384428.jpg



自然に囲まれて、美味しいランチを食べて、
いっぱい笑って、たくさん歩いて、とーっても楽しい一日だったね。
momoちゃん&ママ一日お付き合いありがとう。
また、いろいろ連れて行ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-07 23:50 | お出かけ

おかあさんといっしょ*

先日、お友達から『おかあさんといっしょのコンサートチケットが
余ってるから行かない~??』という嬉しいお誘いを受けて、
家族三人で、大阪城ホールへLet’s go!!

折角なので、何かグッズ買ってあげるよ~って言ったら、
これが欲しいって!!
もっと、ムテキチとかミーニャとかワンワンとかいろいろあったのに。。。
なぜに、あなたは、地味~なメーコブ。
まぁ、rincoらしいっか。
b0181995_7154587.jpg


会場入ると余りの大きさと人の多さにびっくりしていたけれど、
スクリーンに映るNHKのCM見ながらちょっとずつ慣れてきたみたい。

さぁさぁ、いよいよコンサートがスタート!
最初の30分間は真剣そのもの!!
テレビで見るいつもの光景が目の前でされていて不思議だったのかな??
途中から知っている曲が続くと、メーコブフリフリしながらノリノリ。
パパも、タクミお姉さんが通るたびにノリノリ。
本物やっぱり可愛かった~!!

終わってから、『楽しかった~?』って聞いてみると、
『楽しかった!!また行きたい』って。
夏の思い出がまた一つできて良かったね。

そして、ノリノリな人がもう一人。
お腹の息子くん!
コンサート中の1時間、ずーっと蹴って蹴って。
今までの中で一番ケリがすごかった!
あなたも、なじみの曲だから踊ってたの~?
産まれたら、『おかあさんといっしょ』大好きになるかな~?
今度は、あなたも一緒に行こうね。

hi10miniちゃん、声かけてくれてどうもありがとう*
とーっても楽しみました。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-09-02 07:26 | お出かけ

憧れの場所*

田舎からの帰り、この日はすっごい豪雨&雷雨で運転するのが
怖いぐらいのお天気だったんだけど、
rincoの憧れの場所の近くにつくと晴れ~!!
ってことで、行ってきました。

rincoが、ずーっと行きたい行きたいと言っていた憧れの場所*
*アンパンマンミュージアム*
b0181995_21434484.jpg

アンパンマンの観覧車がお出迎え~。
雨降ったり、雷なったり、晴れたりの微妙なお天気だったので、すいてました。
ラッキー!!

残念ながら着ぐるみさんは、ホラーマンしかいなかったけど、
大好きなアンパンマンたちに囲まれて大興奮!!
b0181995_21464464.jpg

特にイベントもしていない時間帯で、つまんないのかな~って
思っていたけど、いろんな場所にキャラクターがいるので、
アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマンなどなど
知っているキャラクターをパパに教えてあげて、
それだけで大満足だったようです。

パパに、買ってもらった~と嬉しそうに走ってくるrinco。
b0181995_2146827.jpg

ベビが産まれるまでに連れて行ってあげたいな~と思っていたので、
実現できて良かった。
パパ&ママは、横のアウトレットがリニューアルしていて、そっちの方に興奮。
次は、rincoの昼寝タイムに買い物したい~。
今度は、アンパンマンのショーぐらい見せてあげたいな~。
また、行こうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-08-27 21:52 | お出かけ

なつやすみ*

b0181995_8262138.jpg

毎年恒例になっている旦那の田舎へ3泊4日のんびり旅。

BBQしたり、
釣りに行ったり、rincoちゃん、おじいちゃんに守られながら初挑戦でしたが残念な結果でした。。。
b0181995_8391999.jpg

家の前でプールしたり、
b0181995_8374636.jpg

近所の温泉行ったり、
昼寝したり、ゆっくりまったり。

なかなか会えない義父と義姉夫婦と過ごす貴重な時間。
朝起きたら、さぁ、どこかへ行こうではなく、
虫の音をBGMにぺちゃくちゃしゃべりながら、
ゆっくりと流れる田舎タイム。
体も心も癒されました。

rincoはというと、大好きなおじいちゃんを独り占め。
遊ぶのも、寝るのも、ご飯食べるのも、おじいちゃんと一緒がいい!!
久しぶりに会うおじいちゃんにいーっぱい甘えれて良かったね。

お腹の息子くんもゆっくりできたかな~?
来月には、義姉夫婦にもベビが産まれます。
そして、冬には私達のベビも。
来年の夏は、rincoにベビ2人。
こんなにゆっくりできる田舎は最後になるかしら?
おじいちゃん独り占めできるのも最後かもよ~、rincoさん。
b0181995_841659.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-08-24 08:43 | お出かけ

すてきなおうち*

blogでも度々登場するお菓子教室のblueさんのすてきなおうちに
ご招待して頂きました~。rincoも一緒に。
今回は、作る~ではなく、lunchをご馳走に!
何ともラッキーな私達。

さっさっさっと手際のよいblueさん。
b0181995_15453339.jpg

あっという間に一品。出来あがっちゃいます。

私の、サントイッチの作り方を教えてほしい~&韓国料理食べたい~の
リクエストにこたえて頂いて、できたのがこちら。
b0181995_1545425.jpg

*塩麹蒸チキンのサンドイッチ
*ホワイトソースのせパン
*キンパ
どれも絶品で美味しい~!
塩麹は、使ってみたいなと思いながら、食べたことがなくて挑戦できなかったけど、
とーっても美味しかったので、家でもトライしてみます。


そして、デザートまで用意してもらって。
b0181995_15455584.jpg

*桃のコンポートタルト
*抹茶ムース
もしかしたら来月のレッスンで教えてくれるかも?です。
*魚のクッキー
あわふきの魚さん。blueさんらしくって、とってもユニークで可愛い!
rincoは、クッキーをほぼ横取りして食べてました。。。
私は、どれも美味しい美味しい~って、
なんとも、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

blueさん、お仕事お休みの中お付き合いありがとうございました。
rincoが幼稚園入って、お腹のベビも落ち着いたら、
またレッスンお願いしまーす。


楽しい先生に教えてもらいながら、
すてきなおうちに、美味しいお菓子!
ご興味の方は是非、ごらんください。
今月は、お休みですが、また来月からレッスンスタートです。

a pleasant blue kitchen*
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-08-14 15:58 | お出かけ

温泉*

b0181995_7232238.jpg

久ーしぶりに、じいじとばあばも一緒に温泉へ行ってきました~。

プールもあるし、温泉もあるし、お庭もあるし、
絶対楽しんでもらえるって思っていたのに、、、
近頃何でも怖いというrincoちゃん。
スイミングは一年以上通って、妊娠してからお休みしちゃっていたのが
悪かったのだろうか??足をピチャピチャつけるだけで、プールに入れようとすると、
ギャン泣きで、全く入りません。。。
一著前な水着を着てますが。。。

お風呂も、自分の足の届くところしか入らず。。。
抱っこして入ろうとするとギャン泣き。。。
ちょっと、お湯が熱かったのもあるのかな??

どうやら、足のつくところ以外が不安な様子。
まぁ、本人的には水着や浴衣着たり、美味しいご飯食べたり、
部屋で思いっきり暴れたりと温泉楽しかった~と満足してるみたい。
って、温泉入ってないけど、あなた。。。

大人は、久しぶりの温泉に癒されました。
また、行きたいな~。

近頃、本当に怖がりさん。
プール、温泉も怖がるし、滑り台、ブランコも怖くてできません。。。
道を歩いて、おじさんなんかが歩いてくると、怖い、抱っこって言うし。
困ったさんです。少しずつ解消していかないと、大変だな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-07-20 07:28 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧