happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お出かけ( 92 )

東京*

3月書こう書こうと思いながら更新できなかった。。。

3月のスタートは1年半ぶりに東京へ。

何年ぶりの再会だったのだろう?
親友にお付き合い頂き、空港でランチを食べた後、
行きたかったすみだ水族館へ四人でお出かけ。
b0181995_1517843.jpg


最新の技術で作られた、でもこじんまりとしてて、
子供には見やすい水族館でした。
二人とも、水槽にべーったり。
kenくん、かなり魚に見とれてて大興奮でした。
Rちゃん、一日お付き合いありがとう!
子供達も大好きになって、久しぶりにゆっくり話せて、楽しい一日になりました。
次は、どこで会えるかな?
b0181995_15161277.jpg


翌日は、ディズニーシー*
これが前日の春日和から一転。。。
すっごく寒くって、、、寒い中頑張ってショー見ました。
b0181995_15313577.jpg

rincoちゃん、これほしーいってミニーのhatを購入して、防寒。
寒さのあまり、kenくんベビーカーから出れず、、、
遊べたのはアリエルのplaygroundぐらい、、、
b0181995_15352079.jpg

と、あまり楽しむことができず、半日で切り上げ代官山でお買い物。
ママ満足~と思っていたら、この夜にkenくん発熱。

最終日は、パパとken、レンタカーの中で待機して、
ママとrincoで六本木を楽しみました~。
帰りの飛行機では奇跡的に熱は下がっていたけど、
この旅行を機にkenくん体調を壊して、
熱、結膜炎、咳風邪、ずーっと長引き大変でした、、、

まぁ、ママとrincoは楽しめたけど。
次は、体調良く旅行したい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2014-04-05 15:37 | お出かけ

2014*

もう1月も半分過ぎてしまったけど、
あけましておめでとうございます。
b0181995_1212647.jpg


2014年元旦から義父&義姉家族と温泉へ。
温泉に癒され、久しぶりのエステもでき、
僕とメイっ子ちゃんを追っかけっこするのが大変だったけど、
賑やかで、とっても楽しかった~。

僕といとこちゃん。
なんやら、電話に夢中な様子。
b0181995_1213625.jpg

呼んだら、来た~。
僕いつもビックリ顔。
b0181995_1214467.jpg


2か月大きいいとこちゃんは、芸達者だったし、すでに小走りしてた。
僕すでに追っかけるのが大変なのに、もっと早くなるの~??


お姉ちゃんは、やっぱり、海好きだね~。
b0181995_1215448.jpg

寒くないの?って何回も聞いたけど、上着いらない~って
言いながら、おにぎり作ってはしゃいでました!


今年は、ちょっと遠出の旅行がしたいな~。
kenがプリスクールに行ったら、月1回は何か習い事したり、
rincoと二人でデートしたいなー。
と、相変わらずやりたいことがいっぱいです。

rincoちゃん、1月から、ピアノを習い始めました。
初めて、自分からやりたい!!と言った習い事。
上手に弾けるようになるといいな~。

僕、4月からプリスクールの予定。
最初は泣いて泣いてかもしれないけど、
お姉ちゃんの時のようにお友達に恵まれて、
楽しんで通ってくれるといいな。

b0181995_122558.jpg
happyな年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by happyhappy0517 | 2014-01-22 01:22 | お出かけ

おまつり*

7月は、おまつりを満喫しました~!

今年初は、家族で愛染まつりへ~。
何より、浴衣&甚平着せるのが嬉しくって。
並んでハイポーズ。ご機嫌さん。
b0181995_905723.jpg



この日は、yくん家と合流。at 四天王寺 七夕祭り。
b0181995_912873.jpg

一緒に、ボールすくいしたり、くじ引いたり、とっても楽しそうでした~。
rincoさん、『プリキュアになりたい』って短冊に書きました。
って、あなたプリキュア見たことないやんってつっこみそうだったけど。
yくん、『アンパンマンになりたい』って、これまた可愛いお二人ちゃん。
b0181995_911643.jpg

あ~、またまた弟様がたらまた写真撮るのを忘れてしまった。。。



翌日、仲良しyちゃんとまたまた四天王寺。
b0181995_945923.jpg

kenくん、ばあばのお家でお留守番。
チラシにはこの日までって書いていたのに、
行ったら、ちーん。昨日のお店が全くなかった。
それでも、カメに興奮する二人。
二人でポーズして写真撮ったり、仲良し二人いれば、なんでも楽しいっか。
b0181995_951148.jpg



そしてそして、mちゃんと近所のお祭り~。
この日もkenくんお留守番。
だんじり待って~とおいかける二人。
b0181995_9184324.jpg

ちなみに、この身長差ありますが、rincoの方が半年お姉ちゃんですから。
mちゃんママ常連さんだったので、オシャレなたこやきやさんで、
屋台もの食べながらたこやき~!涼しくて快適!
屋台で選んだ宝石を見せあう二人。女の子らしいね。
b0181995_9185431.jpg





幼稚園でもお祭りがあり、はっぴ着てワッショイ言いながら幼稚園から神社まで一周して、
終わった後はクラスごとにスイカわりして、とーっても楽しそうでした。
b0181995_9112050.jpg

頑張っている姿に親ながらちょっと感動しました。
年少さんは、ひもひっぱるだけだったけど、
年中はおみこし、年長はだんじり。来年再来年がますます楽しみだ~!

と、7月はお祭りを楽しみました!8月は花火かな?
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-07-28 09:01 | お出かけ

うみ*

大好きな海、淡路島へ。
b0181995_22183447.jpg

rincoちゃん、水着きてノリノリ。
といっても、入るの目的ではなく、お砂遊び~。
普段公園に連れて行っていないので、
思う存分遊んでおくれ~。
b0181995_22185065.jpg

砂掘ったり、お山作ったり、ぐちゃぐちゃ楽しそう。
一番右の物体、クラゲちゃん。
大好きだから、そこにおいといてだって!
最後は、海に帰してあげました~。

b0181995_221932.jpg
僕は木陰でお留守番。
海風がとーっても気持ち良さそうでした。

大満足~でホテルへ。
貸切風呂で心身リラックスでき、
b0181995_22191599.jpg
お子茶またちに付き合ってキッズルームへ。
僕バウンサー、お姉ちゃんブロックに必死。

今日は本当に楽しかったね~なんて話して、
寝ようとしてふとrincoに触るとアツイ。。。
熱。。。海で遊びすぎたな~。
翌日も、体は熱いけど元気元気。
でも、予定していたアンパンマンミュージアムはあきらめました。。。また次回。
その後元気だけど熱が9度まで上がり、
二日間幼稚園はお休みしました。
kenには、移らなかったことが幸いでした。

これから、楽しみな夏。
海や川で遊ぶのも楽しみだけど、体調管理しっかりしなきゃな~と教訓に。

でもでも、よい旅でした。
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-06-26 22:18 | お出かけ

和歌山*

少し前ですが、海が見た~いというrincoちゃんの願いを聞いて、
和歌山日帰りの旅へ。
b0181995_1132690.jpg

行きたかった、rub luck cafeへ。
目の前はキラキラ光る海*
b0181995_1131539.jpg

美味しいフレンチトーストを頂いて、ゆっくりと流れる癒しの時間。

rincoちゃん、海が見れてニッコニコ。
入りたいと言い出したけど、ムリムリ。。。冬ですから!
b0181995_11305433.jpg

僕も、ソファでごろごろ。
お利口さんでした。
b0181995_1131380.jpg


冬の海。
キラキラ輝いていて、とってもキレイでした。
また、行きたいな。
b0181995_11274342.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-02-23 11:34 | お出かけ

美容院*

rincoちゃん、久しぶりの美容院。

以前、ばぁばの美容院で切った以来で、
その際は、いやー!!とギャン泣きで、
お雛様カットだったので、ぼっさぼさ。。。
美容院イヤというので、カッコイイ車にのれるよっと誘って、
車にのって目の前にDVDがあるおこちゃま用の美容院へ。

はじめてのシャンプーはギャン泣きでしたが、
大好きな青い車にのれてご機嫌さん。
何より、横にいた幼稚園生のお姉ちゃんが可愛くカットしてもらって、
くくってもらっていたのをみて、私もしたいって。やっぱり女の子。
ストレートだと思っていたのですが、かなり癖っ毛らしく、
伸ばした方がいいですよ~とのアドバイスを頂いたので、
長さはそのままで整えてもらいました。スッキリ!
お姉ちゃんのマネっこして編みこみヘヤーに。
b0181995_14124215.jpg


また、車の美容院行く~って言ってもらえたのでよかった。
って、この写真後ろ髪がうつってない。。。
[PR]
by happyhappy0517 | 2013-02-12 14:12 | お出かけ

一か月前、、

気付いたら、今日から2月~。
ブログも書こう書こうと思いながら、毎日バタバタ。
書きたいこともいっぱいあるのに、
あっという間に過ぎてゆく日々です。

b0181995_7403296.jpg

ちょうど一か月前。
2012年最後の日、大晦日は
仲良しのyくん家族とちょっと豪華にホテルランチへ。
あっ、我が家のkenくんはばぁばのお家でお留守番。

出産して以来、お出かけもしていなかったので、
気分転換になったし、中華ランチ何より美味しかった~。

近頃、rincoちゃん、yくんにはつめたいのです。。。
一番遊んでる友達だからか、心を許し過ぎなのか
『あっちいって~』『yくん嫌い』とか平気で言っちゃいます。。。
ごめんね、yくん。
でも、rincoに何を言われても全く動じないyくん。
そんなyくんが、大好きです。

まぁ、遊び出すとなんだかんだで仲良しなお二人さん。
この日は、二人で落ち葉拾って、寒い~なんて言いながら走り回りました。
いつも、家族ぐるみで遊んでくれてありがとう~。

そして、yくんはもうすぐお兄ちゃん。
そろそろ陣痛くるかな~??って私までドキドキ。
兄弟そろって同じ年。仲良くしてね。

今年の年末は、子供たち4人&大人4人でワイワイしましょう!
無事に、ベビーが産まれますように*
b0181995_74045100.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-02-01 07:47 | お出かけ

ちょこっと紅葉*

b0181995_21422740.jpg

今年は遠出の紅葉を見に行けないので、
先週末は、ちょこっと紅葉を公園で楽しみました。

いろんな色の葉っぱを拾ったり、
どんぐりを見つけたり、
大きな木の枝を見つけてきたり、
この季節ならではの遊びが楽しいみたい。
b0181995_2143266.jpg


37週に入り、お腹がはる回数が増えてきました。
いつ出産になるか毎日ドキドキ。
今週末は、rincoと遊べるかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-20 21:45 | お出かけ

Halloween*

少し前のお話ですが、
rincoが産まれてから、特別な月になった10月。
10月のイベントといえばHalloween*

先週末には、保育園のHalloweenパーティーに参加。
用意する余裕がなく、去年と同じ魔女っ子衣装で参加したら、
今年は皆様すんごいはりきっていて、
カボチャさんをはじめ、ミニーちゃん、アリス、オフロスキー、スパイダーマン
いろんなキャラクターに変身。
何より、先生がウッディ衣装をきていて、お友達がバズを着ていて大興奮。
私も、バズになりたかった~。って帰ってからも言われました。。。
人の多さであまり、良い写真がとれず、残念。
幼稚園入っても、Halloweenあるのかな~。


10月31日Halloween当日は、またまた、
仲良しのyちゃんにお付き合いしてもらって、
USJのHalloweenを楽しんできました。
皆様気合いを入れて、仮装パーティー見たいで、
周りを見渡すだけで面白かった~。

二人が、ベビーカーから身を乗り出した目線の先は~、
b0181995_7134980.jpg


キティーちゃん。
b0181995_7164218.jpg

場所を移動して、もう一回パレード。
エルモ~。
b0181995_718231.jpg

お二人さん、二回もフルでパレードを見て大興奮。
私が余り動けないので、ご飯食べて、パレードみて、お茶して退散。
それでも、二人がパレードをとっても喜んでくれて、あぁ来て良かったな~って。
また、来年も一緒にHalloween楽しめたらいいな。
yちゃん親子、またまた一日お付き合いありがとう!

気付けば11月に入り、気候も一段と寒くなりました。
そうそう、すでに用意されてましたよ!
冬のイベント クリスマスツリー。
b0181995_722338.jpg
きっとそのころには、息子くんがいるから今年はひきこもりだな~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-04 22:25 | お出かけ

公園日和*

b0181995_21373399.jpg

気持ちのいいお天気。
仲良しのyちゃんと一緒に公園へ。

二人でお弁当食べて、
b0181995_2135647.jpg

名前呼び合って、追いかけっこしたり、滑り台したり、
シャボン玉したり、おままごとしたり、
b0181995_21391150.jpg

一人でいるよりも二人の方が楽しいね。

秋の公園。
もう少し満喫したいな~。

妊婦の役立たずの私。。。
yちゃんママ、いつも二人をおっかけてくれてありがとう*

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-29 21:41 | お出かけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧