happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:baby goods( 11 )

wall sticker*

知らないうちに、ボールペンを持っていたrincoちゃん。
気付いた時には、壁にぐるぐる~。
あ~、やられたぁ。
目立たない壁&ちょっとで良かった。

らくがき隠しに、wall sticker*。
大好きなぞうさん。
嬉しそうに一緒に貼ってくれました。

毎日、おはよう&おやすみを言いにいってくれます。
良い習慣かな?

らくがき、気をつけなきゃな~。
b0181995_758504.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-05-27 07:59 | baby goods

準備*

4月から、週1~2回保育園へ預かってもらうことにしました。
自営業のお手伝いなので、rincoと日々一緒にいれるという点で
恵まれているのですが、動けるようになった今、
外に出たい、遊んで欲しい意欲が強く、
最終的にはテレビづけになってしまうという毎日。
少しでもお友達にふれあって楽しい時間を過ごしてほしいと思って決意しました。


説明を聞きに行くと、全部持ち物に名前を書いて下さいって。
オムツにも名前が必要とは。。
毎回毎回名前書くのも大変だし、、、
いろんな子育てブログを参考に、いいもの発見。

お名前スタンプ
ねいみ~
布でも、プラスチックでもOK。
大小いろんなサイズがあるからとっても便利。
これからずっと使えるだろうと購入しました。
b0181995_15195098.jpg


洋服にスタンプおしてて気づきました。
ユニクロ、コンビなどの国内メーカーには名前を書くところがあるけど、
GAPとか海外ブランドには、ない。。。
国内メーカーは、保育園で名前が必要なことを考えて作ってるんだろうな~。



いよいよ来週からスタート。
近頃ワガママで、ご飯は途中で嫌がるし、寝付きは悪いし、
トイトレ全くしてないし、心配事がいっぱい。
これもお互いの経験かな??というより、子供から離れるという私の成長かしら?
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-29 15:26 | baby goods

ブーム*

rincoの最近のブーム。
とにかく何でも押すこと。

お友達のお家で遊ぶ押し車が大好~きなので、やっと買ってあげました。
いっぱい種類があって、悩んで悩んでやっと決めました!

木のおしぐるま。
おしぐるま&乗用&引き車&つみきパズルとすぐれもの。
ずーっと使ってほしいなと思って。
b0181995_22341241.jpg
*写真もぶれちゃってます。

届いたら、すぐに押す押す。
まるで25mのプールを泳いでるかのように、
部屋の端から端へと押しています。
まだ自分でターンできないので、端に到着すると
おーいって呼んでくれます。

でも、届いてから気付いたこと。。。。
ストッパーがない!!
ちょっと不安だったけど、おかげでスピーディーに動いています。
まぁいいっか。

さぁ、歩けるようになるまで練習だー!!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-02 22:38 | baby goods

カタカタ*

カタカタ*カタカタ*
ひよこさんのおしぐるま。
b0181995_17234359.jpg


お友達のakaちゃんのお家にあって、
かしてもらったら、キャッキャッってrinco超お気に入り!!
良かったら、レンタルしてって~と快く言ってくれて、借りてきちゃいました。



実は実は、まだ自分で立つこともできないし、
やっと伝え歩きができるようになったぐらいだから
私は、おしぐるまなんて押せないって思い込んでいて。。。
貸してもらったら、楽しそうにカタカタ、カタカタ。
こういう、ママの思い込みがrincoの行動範囲を狭めてるのかも??
気付かないうちに、成長しているんだね。
できないって思うより、なんでもチャレンジだね。


rincoにも、おしぐるま買ってあげるからね。
akaちゃん、ありがとうね。もう少し貸して下さ~い。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-21 17:26 | baby goods

ファーストシューズ

b0181995_239539.jpg
ファーストシューズ。
1歳になると買ってあげたかったの。


履かせてみると、やだやだ~。
だって、初めて靴を履いたんだもんね。
足になんかついてる~って不思議よね。

靴下履いてもブカブカだから、あんよできる頃に調度になるかな?
一緒に手をつないで歩ける日を、ママは楽しみにまってるよ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-09 23:13 | baby goods

rinco号、出動!!

お誕生日より少~し早いけど、
パパ&ママからの1歳のプレゼント!!

rinco号!!

乗せた瞬間、楽しかったようでキャッキャッ超ご機嫌!!
喜んでもらえて良かった~!
って、rinco号に乗せられてる感じだけど。。。
パパ&ママが押さずに、ちゃんとペダルをこげるようになるのはいつかな~??

近場は、rinco号でお散歩してまーす。
b0181995_9171530.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-30 09:19 | baby goods

おもちゃ

親友から出産祝いに頂いたTINY LOVEのプレイマット。
rincoを遊ばせてみました☆

今まではあまりおもちゃに反応しませんでしたが、
目が見えるようになったようで、
おもちゃを眺めてワクワク。
これから、触ったり、蹴ったり、いろんなことをするのかな~

とっても喜んでるみたい☆mariありがと!
b0181995_20115563.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-28 20:15 | baby goods

マタニティブック

b0181995_1835833.jpg

妊娠がわかって、すぐに親友に伝えたら、
プレゼントしてくれたマタニティブック。
この本と共に、無事に臨月まできたよ~
プレゼントしてくれてありがとう☆

この本は、毎日毎日の赤ちゃんの成長やママの様子が
書かれている本です。

ちなみに今日の赤ちゃんの様子は、、、
『今日までに、赤ちゃんの足の爪の長さが最終的な長さまで伸びます。
生まれてすぐ爪を切る必要があるかもしれません。』
赤ちゃんの爪って伸びるの早いって言ううもんね。


この本も残すところ、あと数ページとなりました。
2か月の頃から、babyちゃんの様子を見てきて、気づいたら、
食べたものと体重を記入していたんですが、今、見返すとおもしろい。

悪阻がひどかったので、この時期の体重はびっくりするぐらい減り、
私の主食はパンとさつまいも。。。
あの頃は、babyちゃんどうなるかと思ったけど、
安定期に入ってからは、順調に成長してくれました。

もうすぐ、この本からも卒業です。
元気に産まれてきてくれることを祈るのみ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-08 18:05 | baby goods

晴天!!

今日は、貴重な晴れ間になりますって
天気予報で言ってたので、
朝からbabyちゃんのお洋服をせっせとお洗濯。

ちっちゃくって、干しているだけでかわゆい☆
綺麗な青空のもとで、気持ちよ~く乾きました!
b0181995_22553470.jpg


これで、お洋服は準備ばっちりです!
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-10-01 22:58 | baby goods

naniiro-dacco*

親友のreiちゃんが運営している、
抱っこひも&おんぶひも、スリング、スタイのお店。
ネットショップ naniiro-dacco*

いっつも可愛い生地で、どこで見つけてくるの???っと思い、
可愛いデザインで、どうやって考えているの??といつも感心。

生地は、reiちゃんが可愛いくてbabyに安心な生地見つけてきて、
抱っこひも等は、肩が痛くならないように工夫したりと、
デザインも、オリジナルです。

そして、縫製工場で縫製してもらっているのでとっても安心です。


いつも試作品を披露しに来てくれます。
b0181995_20412820.jpg

花柄の水色生地☆夏にぴったり!!
あまりにも可愛い生地で、おねだりして
特注肩掛けbagを作ってもらいました。
お腹が大きくなるにつれて、荷物持つのも大変になるので
肩掛けbagが大活躍!!
毎日毎日愛用しています。
ありがとうね~☆

色違いの茶色の抱っこひも&おんぶひもはこんな感じ!!
これも可愛い☆
b0181995_2046017.jpg


babyに使える日が待ち遠しい。
ギンガムチェック水色のスタイは一目ぼれなので決定!
たくさん可愛いのがあってどれにしようかな~


よかったら、皆さんもHP見て下さいね。
naniiro-dacco*
yahoo、googleでナニイロダッコで検索もできます*
[PR]
by happyhappy0517 | 2009-08-05 20:50 | baby goods


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧