happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:成長記録( 67 )

久しぶりの。。。

rinoちゃん、久しぶりの熱。
熱でたのって、半年ぶりぐらいかな??

土曜日の夜中、体を触るとあつい。。。
日曜の朝、体温はかると39度。
やばい、もしかしてインフル??
b0181995_1714936.jpg

ぐったりしながらも、朝ごはんはしっかり食べるし、
このようにボールで遊ぶrinco。
インフルだったら、もっとだるいよねと思いながら、
やっぱり気になる熱の高さ。

昼過ぎに、休日診療所へ。
やっぱり、混んでました。。。ほとんどインフルの疑い。
rincoも、検査をしてもらい、待つこと5分。
『陰性です。明日の朝まで熱が続くようなら、インフルエンザの可能性があるので
様子を見て下さい』とのこと。
とにかく、陰性でほっと一安心。

診察後、なぜか超元気でみんなが咳きこむ中ダンスするrinco。。。
大丈夫かこのお方??
でも、家に帰るとぐったりして、旦那におぶられてねんね。
朝まで寝るかとおもいきや、突然起きて『うどん食べる~』っていうので、
だしたら、一玉食べた。熱あるのに、すごすぎ。
そして、ぐっすり寝るrinco。

今日は、念のため保育園はお休み。
起きるまで、寝かせてあげようと思ったら、
10時まで寝てた。そして、『おはよ~』って起きてきた。
熱をはかると、36度。
ほっ。やっぱりインフルエンザじゃなかったのね。
咳も、鼻水もないし、熱だけで終わって良かった~。

子供の体調不良はよくなったり、悪くなったり、、、
山の天気のようにわかんないな。

一日家の中に二人っきり。
ひまひまだったので、二人で、バレンタインのチョコを作りました~。
b0181995_17131592.jpg

こちら、よく見るブロガーさんのマネッコ。
パイシートに、チョコレート&アーモンドを入れて、
卵はrincoちゃんがぬってくれました。
ザ、パイの実って感じかな?
バレンタインデーぐらい、チョコレートも解禁。
rincoも、美味しいって食べてくれました。

今は、機嫌良くコッシーみています!
とにかく、元気になって良かった~。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-02-13 17:14 | 成長記録

Rising Sun*

ダンスを見るのが好きなrincoちゃん。
一番大好きな曲は、
EXILE『Rising Sun』!!!

渋い~。
『Rising Sun』見る~って、
テレビ見ながら踊って歌って楽しそう。
2歳にして、EXILEが好きとは親もびっくり仰天。

玄関で、ファッションショーするのも好きみたい。
ハイポーズ!!
b0181995_19325943.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-01-27 19:33 | 成長記録

ヒステリック*

ちかごろ、ヒステリックなrincoちゃん。

もとはといえば、指しゃぶりをやめてほしくて、
年末ごろよりアンパンマンの絆創膏でごまかして上手くいっていたのですが、
サイパン旅行の際、海に行ったらどうしても砂が絆創膏についてしまい、
仕方なく絆創膏をはずしたら、指しゃぶり復活。。。
折角やめれたのに~。。。

帰国後思い切って、指しゃぶり防止のマニキュアを塗ってみた。
そしたら、まずい、にがい、からい。。。
まぁ、何とも言えないお味。
rincoもびっくりして、指しゃぶりをあきらめてくれた~。
これで、完全にやめれるかな??

でも、私が指しゃぶりをとりあげてしまい、その上魔の二歳児化しているので、
怒、泣、かなりヒステリック。。。
夜泣きも復活してしまった。。。
rincoには申し訳ないけど、指は我慢。
私も、rincoのヒステリックに我慢。
ここがお互いの頑張りどころ??


あぁ、夏空が恋しい今日この頃。
b0181995_14164249.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-01-18 14:22 | 成長記録

効果あり??

b0181995_7271161.jpg

親指に注目~!!
アンパンマンの絆創膏!!

注意しても、なかなかやめてくれない指しゃぶり。
すでに、お腹にいている時(エコーで残ってる。。。)から吸っているので、
かなりの常習犯。。。

指しゃぶるから、あんまり泣かないし、簡単に寝てくれるし~って楽なこともあるけど、
やっぱり気になる、ちょっと出てきた前歯。。。
そして、かたく大きくなってきた吸いダコ。

月曜日、ドラッグストアへ行ったら目に付いたアンパンマンの絆創膏。
『アンパンマンお手手につけてあげるね~』って言ったら、
喜んで『アンパンマン、アンパンマン』って言いながらはじめました。
すると、テレビ見る時も吸わないし、寝るときも指しゃぶりなしで寝れるし、
かなり効果あり??
とれそうになると、『ママ~、アンパンマンはって~』と持ってくるぐらい。

この5日間、ほとんど指しゃぶってないぞ!!偉い、rincoちゃん。
当分続けてみて、親指忘れてくれるといいな~。
さぁ、効果あるのやら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-12-10 07:28 | 成長記録

懇談会*

保育園の懇談会がありました。
子供の懇談なんて、初めて。
どんな話するんだろう~って。

お家では、おしゃべりのrincoちゃんだけど、
保育園では、ほとんどしゃべらないらしい。。。
そして、先日のお誕生日会では、前に出るだけで下向いて顔真っ赤っか。
超、恥ずかしがり屋さん。
家では、喋って、踊って、歌ってすごいのにな~。


話を聞いていると、保育園では参加せずにお友達の様子を見ているのに、
覚えてきたことを家で実践しているrincoちゃん。
家で、こんなことしてます。って言ってたら先生びっくりしてた。
やっぱり、rincoにとって保育園は違う場所??って思ってるのかな~?

近頃は、積極的にお友達の方に接していくことはないらしいけど、
お友達が寄ってきてくれて、おもちゃをどうぞしたり、一緒に走ったり、
徐々にお友達と遊んで楽しんでるみたい。
もっと、お話したら楽しくなるよ~。

rincoがお話してくれるのを楽しみに待ってますって先生言ってました。
rincoちゃん、『もしもし、はい、そう』って電話もったら言えるんだから、
先生にも、おしゃべりしてあげてよ~。
b0181995_656970.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-25 06:57 | 成長記録

闘い*

お茶を飲んだら、べぇっと吐いてしまうrincoちゃん。
何度怒ってもちっともわかってくれない。。。

3度されたときに、私もカチンとなって、
『悪いことをしたらごめんなさいって謝りなさい!!』って真剣に怒ってみた。
怒られていることはわかっているけど、話をそらそうとするrinco。
『ごめんなさいって言わないと、ママお話しないよ』っと言って、
今回は、謝るまで無視をしてみようと心に決める私。
rincoも負けじと、いろいろとおもちゃを持ってきたり、歌を歌ったり、話をそらそうとする。

私とrincoの闘い。

しばらくして、rincoを見てみると、
こぼしたお茶を頑張ってタオルでふいていた。
わかってたんだな~と思って、許したくなった。
『ごめんなさい』とは言えなかったけど、反省はしていたみたい。
一緒にタオルでふいてあげたら、ニコってほほ笑んでくれたrinco。

う~、子供に教えるって難しい。
でも、それが子育ての醍醐味かな?
b0181995_20494472.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-12 20:49 | 成長記録

最高の褒め言葉*

rincoから、絵書いて~と言われて書いてあげたり、
何か頼まれたことをしてあげると、

『ママ、上手~』って褒めてくれます。
子供から、褒められるなんて、最高に嬉しい*

b0181995_9104650.jpg

先日、久しぶりにトイザラスへ行きました。
『これ~、これ~、これ~』って泣いて泣いて訴えるので、
買ってあげたのがこれ。

ストローラー。

初めて、rincoから、『これがほしい』とはっきりと意思表示してくれました。
今まで、お買い物いってどっちがいい??って聞くと、
まぁどっちでも~って感じだったので、何だか嬉しかった。

かなりお気に入りなようで、毎日仲良しのしまちゃんを連れまわしてます。
ママが、ストローラーを押すと、『ママ上手』って褒めてくれて、何だか恥ずかしいわ。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-09-25 09:11 | 成長記録

like*

8月も終わり、涼しい風が時折吹くようになったな~って
思っていたら、大きな大きな台風。
ピューピュー風の音を聞きながら、ブログを書いています。
皆様お気を付け下さい。

さてさて、話はかわり、近頃のrincoちゃんの好きなことを
記録に残しておこうと思って。

*おままごと
大好きなしまちゃん&ポコちゃん(クマのぬいぐるみ)をかかえて、
本に書かれた野菜や果物を指さして『はいどうぞ』をしながら、
食べさせて遊んでます。
そろそろ、おままごとセット買ってあげたいな~。

*積み木
やっぱり積み重ねるのが楽しいみたい。
ただし、倒れてしまったら、怒りだすので、要注意!

*甘いもの~。
大人が美味しそうに食べているのを見て、
どうやら、とーっても美味しいということを覚えたらしい。


*歌
そしてして、一番好きなのは、歌。
この1、2か月でレパートリーが増えた増えた。
しっかりと歌詞も覚えていることに親ながら感心しています。
歌いながら踊る姿を見ながら、毎日大笑いさせてもらってます。


*ぞうさん(一番最初に覚えた歌)
*かもめの水兵さん
*糸まきまき~
*おもちゃのチャチャチャ
*幸せなら手をたたこう
*twinkle twinkle little star!’(保育園で毎回歌うので覚えました)
*わ~お、あそぼ、かきごおり、金魚など『いないいないばぁ』の曲

あと、KARAも大好き~。
パパが見すぎたため覚えたらしい。
サビのところは一緒に踊っちゃうからびっくり!
大人が見てても可愛いもんね~。
将来、KARAのようになってくれるの??
*Go!Go!summer!
*jumping

などなど書ききれない。。。

歌って踊って、部屋がにぎやかです。


最後に、
*おめかし
新しいお洋服や服を、着せてあげると喜んで、
ドアに映る自分を見て、チェック~。
セールで買った服、やっぱり大きいね。。。これは、来年用。
妊娠中に買った靴。
いつ履けるようになるかな~って楽しみにしてました。
少し大きいので、秋になったら履こうね。
b0181995_8114587.jpg



しっかり、おしゃべりするようになってからの、成長が早い早い!
毎日毎日、いろんなことを覚えては披露してくれて、
私達を楽しませてくれています。
ありがとう、rinco*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-09-03 08:11 | 成長記録

rinco画伯*

お絵かき大好きrincoちゃん*
お友達がプレゼントしてくれた画用紙に、必死でお絵かき~。

b0181995_7493917.jpg

何書いてるの~?って言ったら、appleって。
なぜか、りんごだけ英語です、、、
右下のオレンジ色がappleらしい。

何か訴えるような配色。
子供心って面白いな~。

作品ぽくなったかしら?by rinco画伯
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-05 07:49 | 成長記録

りんしゃん*

自分ということを認識できるようになってきたこの頃。

写真の自分を見たり、
鏡にうつった自分を見ると、
『りんしゃん』って。
まだ、ちゃんっ発音らしい。
とっても可愛い成長!

わたし、りんしゃん。
b0181995_724710.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-07-22 07:05 | 成長記録


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧