happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:成長記録( 67 )

1歳4カ月*

毎日毎日成長していくkenくん。
なかなか成長を記録できずでごめんよ。
b0181995_15533794.jpg
1歳4カ月になりました。

*3月から週2回プリスクールに通い始めました。
二週目までは、毎回預けるたびに大泣きされて、預けるのが辛かったよ~。
預けてすぐは、教室のはじっこで自分のリュックをギュッとして泣いていたそうな、、、
でも、3月31日から、楽しいのがわかったようで、先生に預けると
にこっとして、バイバイしてくれるようになりました。
お友達もできて、楽しいスクール生活送れるといいね。

*言葉
パパ、っていうのが大好きなようで、パパもママもrincoも全員の事を
パパって言います。以前はママって言えていたのになんでだろう~
あっという間に、rinちゃんって言うようになるかな~。
新幹線でゴーの曲が大好きで、新幹線は?って聞くとゴーゴーって言います。
あとは、デンシャ、デキタ、デタ、
rincoと一緒で、デのつく言葉がはやい気がする。

*運動
動かないrincoさんと比べると活発で活発で、追っかけるのが大変。。。
上ることを覚えたので、台を自分でもっていって好きな場所に上るので、
目が離せません。。。

*ケガ
kenくん、どうしても二人目で目がちゃんと行き届いていないことが多く、
ケガが多い、、、ごめんよ。
右手親指をドアではさみ、先生に見せても一カ月ぐらいでツメはえかわると
言われて大したことはないだろうと思っていたら、
結構ひどくて、現在親指のツメ死んでます。。。早く治ることを祈ってます。
よく、頭をゴツン、、、大丈夫だろうか??
ちゃんと見てあげないとなー反省です。
b0181995_15563047.jpg
*イタズラ大好き
ぜーんぶのオムツのテープをはがしちゃいます。困ったものだ。
オムツぬぐのも大好き。

ヤンチャな僕。
ケガが多いけど元気にすごしてまーす。
b0181995_15563885.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2014-04-05 15:57 | 成長記録

2014.02

b0181995_16492984.jpg
毎日毎日バタバタしていたら、2月突入~。
遅ればせながら、初詣へ行きました。
二人で仲良く手を繋いで歩くようになりました。
微笑ましい光景*
二人とも元気に過ごせますように。

b0181995_16493940.jpg
rinco*
初めての発表会を迎えました。
クリスマス会以来、舞台に上がることに自信がついたのか、
精一杯の力を出し切り、ダンスができました!
頑張っている姿に、親ながら感動。
よく、頑張ったね。褒めて褒めて褒めまくりました!

b0181995_16494738.jpg
ken*
近頃成長がはや~い!!
車とってきて~と言ったら、はいって持ってきてくれたり、
ちょっとずつ、話すことがわかるみたいで、
おしゃべりができる?ようになったかな??

僕もお姉ちゃんと一緒で踊るのが大好きです。
いないいないばぁとプリキュアの音楽に釘付けです。
足でステップとりながら踊ってます。

子供が二人いてると、どうしても一人目ほどじっくり成長を
感じられないのが申し訳ないけれど、
元気に成長してくれるだけで何よりです。

って安心していたら、久しぶりのお熱。。。
40度近く上がったので、インフルを疑ったけど、
検査結果は反応を示さなかったので一安心。
湿疹でてないけど、突発なのかな~??
三日ぶりに熱も下がりました。
はやく元気にな~れ!
[PR]
by happyhappy0517 | 2014-02-12 16:50 | 成長記録

9か月*

久しぶりの更新。
夏の思い出写真もたくさんあるのだけど、
僕の成長を記録していないとすっかり忘れてしまうので、、、

kenくん9か月*
b0181995_151525.jpg

9月10日初めてつかまりだちできました。
頑張って立とうとはしていたもののなかなかできず、
窓際の棚がちょうどよい高さだったようで、
やっとできました!
一度できると、満足げな顔をして、
ママとお姉ちゃんにおめでとうーって囲まれて、
ニッコニコで何度も何度もトライ。
できるようになったよ~という顔が、とーっても可愛かった。
kenの初めてのことをrincoも一緒に見て行きたいな~と思いました。
b0181995_15145261.jpg


近頃の様子
*ストローが上手になったので、哺乳瓶卒業しました。
*高速ズリバイ。おしりは全く上がりません。
*寝かしつけは、ほぼおんぶ。寝る前は、あー、うー叫びまくる。
rincoと違って、寝ておいてもおきません!助かる~。
*離乳食本当によく食べ、ミルクよく飲みます。
せんべい、小さいパンなら、自分で食べれるようになりました。
*rincoは、バイバイやはーいがで上手だったけど、全くマネッコしようとしません。
*お姉ちゃん追いかけるのが大好きです。
*自転車デビューしました。三人乗り、気を引き締めて運転します!
b0181995_15144043.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-09-12 15:15 | 成長記録

ついに、、、

一週間ほど前から急に、
僕動きだしました。
ほふく前進、日に日に早くなっています。
おしりは、まだ上がらないな~。
b0181995_2225194.jpg

お姉ちゃんは、自分のおもちゃをとられないように、
必死に片づけています!いい習慣だ!


忘れてしまいそうなので、、、記録。
歯は、最初に下二本生えたと、
なんと上の歯は、真ん中は生えずにその横の歯から生えだして、
大丈夫かな~と心配していたら、上の真ん中もやっと生えてきました。
下の真ん中右も生えだしたので、
現在7本。
生えるのはやいよね??
b0181995_223197.jpg

何でも食べれちゃいます。
僕、せんべい上手に食べれるようになりました。

ストロー特訓中。
いろいろマグも紙パックもトライして、やっとやっと
紙パックは、ちょっと太めのストローだとすえるようになってきて、
お知り合いに教えてもらった、リッチェルのママが弁をおすと飲み物がでてくる
というマグなら、飲めるようになってきました。
冷蔵庫に入れていた冷たいお茶は、嫌いらしく、常温なら飲んでくれます。
ちょっとずつ、練習だね~。


お姉ちゃんには何をされても楽しい僕なのです。
b0181995_2231657.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-08-08 22:04 | 成長記録

がんばれ~

よーし、頑張って!!
b0181995_1643745.jpg


僕はあがらなかった。。。
まぁ、姉ちゃんも下手っぴだったからね。
がんばろ~!
b0181995_1643182.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-03-23 16:44 | 成長記録

頑張ってます*

僕、頑張ってます。
頭も持ち上がるようになりました。
ふぅ~疲れた~。
b0181995_8155287.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-02-06 08:16 | 成長記録

クリスマス*

街はクリスマス一色の中、クリスマスイブに一か月を迎えました。
b0181995_1434059.jpg

初めてのバウンサー!ご機嫌です。
先週末市の助産師さんの訪問で体重をはかってみると、
なんと3700グラム。
飲みっぷりもいいし、顔立ちもふっくらしてきたな~なんて思っていたら、
1200グラムも増えていてびっくり!!
混合で育ててきて、rincoの時はおっぱいのでも良くなかったから、
今回もあんまりでていないと思っていたら、
どうやら母乳もでていたようで、ミルクを足し過ぎてたみたい。
これからは、母乳&ちょこっとミルクでいけそうです。

kenと過ごして一か月。
近頃、アーアーとおしゃべりするようになり、
目も見えるようになったようで、よく顔を見てくれて嬉しい。
何より、ぐっすりく寝てくれるので親孝行息子くんです。
昨晩は、11時に寝て朝8時に起きるという最高記録!
本当に、有難い~!!
日中は、2回ほど深い睡眠に入るようで寝だしたら3時間近く寝てくれます。
それ以外は、ご機嫌良く起きているかグズグズタイムが増えました。


一方、rincoの方はというと、、、
この一カ月、ストレスをすっごく感じていたようで、
私も産後の疲れからかイライラしたり、
rincoとはいろいろやりあいました。。。

一番大変だったのはトイレ。
朝晩はトイレに行く習慣をつけたいので、
トイレに行かないと私怒る→rincoすねてトイレに行かなくなるの悪循環。。。
日によっては12時間以上トイレに行かない日もあり、
行かない姿をみてイライラしたり、膀胱炎にならないか??と心配したり、
私もつらかった。。。
病院まで行って相談したぐらい。
今は、のどまで出そうになる怒りをなんとか抑え込んで、
自分から、トイレに行くというまで、何も言わないようにしています。
この、何も言わないっていうのが私にとっては一番しんどいけど、我慢我慢。。。

辛い思いをさせてしまったrincoちゃん。
クリスマスイブは、kenをばぁばに見てもらって、
近場だけど、パパも一緒にランチに出かけました。
久しぶりにべったりだったし、ニコニコ笑顔が見れて、私も楽しかった!
クリスマスが流れると踊り出すrincoちゃん。
b0181995_1451533.jpg


調度年末年始で、家族みんな仕事休みなので、
またrincoとお出かけできたらいいな~。

と、2012年はこんなクリスマスでした。
来年は、みんなでツリーを飾りましょう!
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-12-26 14:06 | 成長記録

発想力*

kenが産まれてから、基本外出できないので、お家、実家、保育園を
行き来しているrincoちゃん。

お家にいる間は、去年受講していた『しまじろう』の『いろっち』で良く遊んでいます。
rincoいわく、お洋服をきて、『いろっち』みんなでバスに乗っているそうでう。
お洋服は、私のシュシュで。
バスはティッシュの箱。
こういう子供ならではの発想力ってスゴイな~っていつも感心しています。
b0181995_15162378.jpg


その間、こちらの方は。。。
何だか、夢の中で考えているそうです。
b0181995_1517548.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-12-19 15:17 | 成長記録

二週間*

b0181995_1014980.jpg

あっという間にすぎていく毎日。
気付けば、生後二週間も過ぎてた~。

退院後は、実家で過ごしてたけど、
私とrincoが風邪を引いてしまったこと、
rincoはkenのことはとっても可愛いみたいだけど、
どうしてもたまるストレスを母に当たってしまうこと、
家に帰りたい帰りたいと連呼していたので、
週末に家へ帰宅しました。
rincoの中では、実家はばぁばとじぃじのお家で遊びに行くところ、
自分はパパとママとkenと4人というのが心の中でできていたようで、
家に帰ってくると上機嫌です。
まぁ、ワガママは絶えませんが。

2人目ちゃん特有なのか、よく寝てくれるので、
rincoのお相手の方が大変です(笑)
b0181995_10255660.jpg

そんな中、kenの二週間検診へ行ってきました。
出産時 2570グラム
退院時 2540グラム
二週間 3050グラム

2週間で500グラムも大きくなりました!順調順調!
母乳もそこそこ出てますが、上手に飲めない&時間がかかるので、
搾乳とミルクを足して飲んでいます。
お腹がすいたらガツガツごくごく飲んでくれるので、成長率もいいな~。
小さく産んで大きく育てる!!頑張ります!
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-12-11 10:26 | 成長記録

相棒*

先週末出かけた際に、久しぶりにトイザラスへ。
すると、ディズニーシーで買いそびれた、
ウッディーの相棒バズ・ライトイヤーを発見!!

トイストーリーマニアのrincoは、
欲しい~、欲しい~とかなり連呼され、
親としてはクリスマスプレゼントに用意できればと考えていたので、
一か月早いけどパパからのクリスマスプレゼントに。
まだ、あんまりクリスマスを理解してないからまぁいいっか??

帰宅後は、ウッディーがぽいっと放置され、
目新しいバズを大事に大事にしてます。。。
まるで、本物の映画のトイストーリーのように。
ウッディーもバズも二人とも大事にしてよ~。
二人は、rincoの相棒です。
b0181995_14583721.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-11-22 15:02 | 成長記録


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧