happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お遊び( 41 )

初めまして。

2月末に誕生した親友の第二子に会いに!
b0181995_1830896.jpg


わぁ~小さい☆
rincoも生まれた時すっごく小さかったのに、
横に並ぶと成長したな~と実感します。
でも、いいペースで成長しているyちゃん。
すぐに追い抜かされちゃいそうだねっ。

お姉ちゃんのaちゃんは、パパにべったり。
『てんとうむしの絵描いて~』
『絵本読んで~』って。

旦那はその風景を見ながら、いいな~って羨ましそうにしてました。
だって、旦那が帰ってきたら、rinco
『この人誰ですか??』って顔するから。
早く旦那にもなついてくれるといいな~

aちゃん、yちゃんrincoと仲良くしてあげてね。
一緒におもちゃで遊ぶ日が楽しみ☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-29 15:46 | お遊び

お客様

ヨガ帰り、hちゃんが遊びに来てくれました~
二人とも、デニムでお揃い。
デニムはやっぱり可愛いな~
こうやって着せると大きくなったみたい!

何度もトライしたのですが、なかなか、二人の目線が合わず。。。
hちゃんママが、携帯で写メを撮ったとたん、
『チャリーン』っていう音に反応した二人。
音につられるのね。必死で名前読んでたんですけど。。。
でも、二人で必死に見つめる横顔も可愛いな~
楽しい時間をありがとうございました!また、遊んで下さいね。
b0181995_20292787.jpg



そしてそして、はるばる東京からeくんが遊びに来てくれました~
『rincoちゃんどうぞ。』っておもちゃを渡してくれて、立派なお兄ちゃん。
お兄ちゃんにダッコしてもらっちゃいました。
ママには、離乳食を伝授してもらって、いざ明日からスタートの予定です。
長旅お疲れさまでした!次回は、四人でいろいろ遊びに行こうね!
b0181995_20304099.jpg



最近、ものすごーく嬉しい変化が。
rincoご機嫌が良いと、いっぱいおしゃべりしてくれます。
いないいないばぁも覚えたようで、ばぁって言うと、
キャハハっと言いながら笑ってくれます。
嬉しくて嬉しくてたまりません!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-26 20:37 | お遊び

仲良し

我が家のrincoのお兄ちゃん。
愛犬ベリー。
b0181995_9242898.jpg


rincoが生まれてから、我が家での王者の地位を奪われちょっと寂しそう。。。
いつも隅のほうで、のんびり寝ています。

それでも、やっぱりお兄ちゃん。
絶対に、rincoに飛び乗ることはなく、
rincoの居場所を踏むこともなく、
とってもお利口さんです。

暖かくなってきたし、もう少しrincoが大きくなったら一緒にお散歩に行こうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-12 09:24 | お遊び

お客様

週末は、rincoのお客様がいっぱい。
幸せ者だな~rinco

土曜日、義父が初節句のお祝いに。
家族みんなで美味しい料理を食べながらワイワイ。
の予定でしたが、rincoギャン泣き。。。
どうやら、眠りがたりなかったようで、眠いです私と泣くので、
おんぶで寝させて、ほっと一息。
折角遠くから会いに来てくれたのに。。。ごめんなさい、お父さん。
朝は、ご機嫌だったので、rincoのニッコリの笑顔を見て帰って頂きました。



そして、日曜日には、yくん一家が遊びに来てくれました。
yくんママは、いつ会っても楽しくて時間が忘れるぐらい。
旦那様も本当に優しい方で、家族同士で仲良くなれると嬉しいな。

生後2週間から成長を見ているyくん。
気づけば、rincoより体も大きくなり、
ママの腕枕でしか寝なかったのに今はおもちゃ見ながら夢の中。
本当に、お利口さんなyくん。
上手に育児しているな~といつも感心するのです。
話に夢中で、写真とるの忘れちゃったよ。。。ごめんね。
また、遊びに来て下さ~い。

夫婦二人だけの時は、休日といえばどこかへ出かけるという感じでだったけど、
rincoが生まれてから、家族や友達と会う時間が増えました。
なんだか、ほっこりとした休日を過ごしています。
b0181995_18401522.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-08 18:50 | お遊び

おひなさま

先日、遊びにyちゃんのお家へおひなさまを見に、ワクワク☆

立派なおひなさま☆
yちゃん幸せだな~
我が家のおひなさまは、お内裏様とお雛様onlyなので、
初節句気分を味わってきました。

rincoのスペースも作ってくれて、おひなさまの前でお遊び。
最初は緊張していたのかもぞもぞしてたけど、
途中から調子に乗ってきて足あげてバタバタ。
b0181995_729199.jpg


yちゃんはというと、私たちが滞在している間
ミルクを飲んでいる以外ほとんどバンザイしながらねんね。
寝る子は育つぞー!!
スヤスヤ寝るyちゃん、可愛い☆
b0181995_746123.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-28 07:46 | お遊び

にぎやか☆

みーんなが遊びに来てくれました。
とってもにぎやか。
みんな一人で寝れるし、遊べるしお利口さん。
rinco一番お姉さんなのですが、とってもママっこで。。。


rincoのおもちゃで遊んでくれました。
デニムがとっても似合ってる、hちゃん。
ぷーさんのおもちゃを使いこなしてました!スゴイ。
b0181995_18385135.jpg


すぐ眠っちゃうyちゃん。
見えるようになったのかな??おもちゃ追いかけてます。
b0181995_1841281.jpg


rincoとyくんは『おーい』ってよびあってるのかな?
b0181995_18421747.jpg


そして、yくんママの誕生日ということで、
なかたに亭のチョコレートケーキでお祝い☆
久しぶりの濃厚チョコ、美味しかった~
b0181995_1843842.jpg

happy birthday*
素敵な歳になりますように。

また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-22 18:44 | お遊び

ベビーサークル

ヨガ友達の集まりに参加してきました!
みんな無事に出産を終えて、ベビと一緒に会えるのが嬉しい。

rincoが一番お姉さん。体は小さいけど。。。
ママさんの提案でベビーサークルを作りました。
b0181995_813246.jpg


来年には、一緒におもちゃで遊んでるのかな??
ベビ達はみんなマイペース。
泣いたり、寝たり、笑ったり、物思いにふけったり。

こちらも楽しくおしゃべりしてきました。
時間過ぎるのもあっという間。
また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-09 08:14 | お遊び

見つめあう二人

中学メンバーが遊びに来てくれました。
プチ同窓会。子供も、3人とにぎやかになりました。

5月生まれのtくん。
rincoの横にぽいっと座らせると見つめあってるー!!
そして、二人で声掛け合ってました。恋の予感??
自分たちの友達ってわかるのかな??
b0181995_9195271.jpg



私たちがお茶している中、必死でお母さんと一緒を見ているtくん。
二歳のsくんが、前に立つと
『 見てるんだから邪魔だよ~』と必死に手で合図を送ってました。
歌が始まると、リズムをとって体をゆらゆら。
五か月違うとこんなに落ち着くんだね~
2歳のsくんは、バタバタ元気に動いてました☆
b0181995_9201560.jpg


途中、rincoは大泣きして私のスリングの中。
誰がダッコしても泣きやまず、私がタッコしてミルクあげてぐっすり。。。
ご迷惑おかけしました。
最近、私がいないと目でおいかけるので、嬉しいのですが、
みんなには後追いされるぞー!!って言われました。
rincoいろんな人に合わせてるんだけどな~
二時間ぐっすりスリングにいてたので、sくんと写真とれず。。。残念。
今度は、早いうちに写真とろうっと。
また、ゆっくりみんなで遊びに来てね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-04 09:28 | お遊び

boyfriend*

12月に生まれのyくんに会いにいってきました。

rinco三か月でyくん一ヶ月なのに同じ体重??
yくん、生後二週間で会った時は小さ~いなんて言ってたのに。。。
びっくり。

yくんのベッドの横に寝させてもらいました。
最初は、お互いマイペース。
なかなかい息もあわない??
b0181995_2219825.jpg


なんて思っていたら、息ぴったりじゃな~い!!
カメラ目線で同じ方向いてくれました。
b0181995_22192953.jpg

気づいたら、あれ??
腕組んでる??
b0181995_22194235.jpg


これから、ずっと仲良くしてね~
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-01-21 22:20 | お遊び

今年最後のお客様

今年もきづけばあと二日。
妊娠して、rincoを出産してなんだかあっという間でした。

今年最後のお客様。
高校時代の同級生たちand ayaちゃん。
プチ同窓会。

あれこれいっぱいおしゃべりしてワイワイ☆
女同士って話がつきないんですよね~
楽しい時間をありがとう☆

最後に、撮影会。
こんなときにかぎって、rincoはおお泣き。。。
ayaちゃんが、泣かないで~とトントンしてくれました。
お姉ちゃんになったね。

また、来年もみんなで遊ぼうね☆
b0181995_2241172.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2009-12-30 22:04 | お遊び


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧