happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お遊び( 41 )

おともだち。

お友達だーい好きのrincoちゃん。
先週は、お友達といっぱい遊んでご機嫌さん。


b0181995_1952547.jpg

仲良しのyちゃん&yくん。
『おかあさんといっしょ』が始まったら、みんなテレビに集中!!
ママも、この曲可愛くって大好きよ。
3人喧嘩もなく、仲良く遊んでくれるので、ママ達おしゃべりを楽しみました!
あがとうね、おこちゃま達。
また、来月~!!


帰省していた親友が、実家に遊びに来てくれました。
7か月のmomoちゃんと。
自分より年下には、超上から目線のrincoさん。
お姉ちゃんが、めくってあげるよ~って、絵本をみせてあげてました。
でも、体重は追いつかれちゃった。。。
お洋服貸してもらうようになっちゃうね。
b0181995_1964420.jpg

愛犬ベリーも一緒に奇跡の3ショット。
子供2人でも写真難しいのに、べりーまで目線こちらで撮れました!
また、遊びに来てね。
b0181995_197070.jpg



3歳のaちゃん、もうすぐ1歳のyちゃんのお家へお邪魔しました。
姉妹可愛いショット、滑り台に必死に登ろうとするrinco!
家にないおもちゃは、楽しいよね~。
遊んでくれるaお姉ちゃんが大好き。
aちゃんが、ダンスして笑わせてくれて嬉しかったね。
b0181995_1916429.jpg

そして、aちゃんが持ってる物が欲しいrinco。
aちゃんお気に入りのアクセサリーを私に見せてくれてたら、
欲し~い、欲し~いのrinco。どうしても欲しいので、わめくわめく。
aちゃんママが、家にいる間はrincoちゃんに貸してあげなよ~。の一言で
rincoにしぶしぶ貸してくれて、楽しそうに遊んでいたら、
ぱらぱらぱらって。。。
はっと見ると、アクセサリーがめちゃくちゃ。。。こわしてしまいました。。。
ごめんね。aちゃん。
『おかあさんと一緒にまた作るから、いいよ。』って許してくれました。
さすが、お姉さん。ごめんなさいね~、aちゃん。謝るしかない私。
これから、こんなハプニングがいっぱいあるんだろうな。。。
と思いママもいい経験しました。
今度は、家にも遊びに来てね。



お友達といっぱーい遊べて楽しかったね。
今週も楽しい予定があるからねっ!
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-24 19:20 | お遊び

今年最後のイベント

2010年も今日で最後。

今年は、初詣からはじまり、
春には、ひなまつり、タケノコ掘り、お花見、
夏には、お祭り、BBQ、海、
秋には、お誕生日旅行、紅葉
そして、クリスマス、。。。


今年最後のイベント、旦那の親戚開催の『もちつき』へ。
b0181995_1245582.jpg
パパ、頑張ってお手伝いしました。
腰がはいってないとか、いろいろ指導されてました。
毎年お手伝いしている、二人の従弟はさすがです。

b0181995_125206.jpg

おばあちゃんと従弟くんで、あんころ餅を作ってました。
おばあちゃんから、孫へ。
二人並んで、作っている姿が素敵でした。
自然におばあちゃんの姿を見て、覚えてたんだね。
こういう伝統を大切にしていきたいな~。

私も、少しお手伝いしましたが、初心者の私には無理無理。。。
二つ作って、断念。。。rincoもぐずってたし。。。
簡単そうに見えて、難しい。練習します。

つきたてのお餅、本当に美味しかった~。
美味しいお餅をrincoに、食べさせてあげれなくて残念。。。
来年は一緒に食べようね。
たくさんお土産も頂いて、ありがとうございました。


b0181995_1281282.jpg
2010年。
慣れない育児に悩んだこともあったけど、
rincoが元気に成長してくれただけで、十分。

rincoには、いろんな体験をして、
好きなことを見つけてほしいな~って。
私の育児のモットーです。

2011年も、たくさんの体験ができる年になりますように*


皆様*
いつもblogを読んで頂いて、ありがとうございます。
2010年、皆様のおかげで、とっても楽しい1年になりました。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-12-31 12:12 | お遊び

chiristmas dinner *

b0181995_21393786.jpg

クリスマスの夜は、yくん家族とchiristmas dinner!!

メインディッシュは、ローストチキン!!
お昼間に、料理教室へ行って作ってきました。
まぁ、ほとんど教室で用意してくれたので、焼いただけ~。
でもでも、自分で作れるなんて思っていなかったから嬉しかった。
ばっちり、作り方を覚えてきたので、来年は、自分で作るぞ!!

後は、子供が食べれるようにクリームシチュー&クラッカーなどなど用意しました。
yくんママも、ワインなどいろいろ買ってきてくれて、食卓は賑やかに。

さぁ、乾杯~!!
b0181995_21394559.jpg
お二人様、席に座った突端、美味しかったとみえて食べる、食べる、食べまくる。
ママパパびっくりするぐらい!!

ご飯食べたら、さぁ運動運動!!
お二人さん、いっぱい動いてよ~。
意識しあうようなしないようなって感じで二人で遊んでました。
おもちゃをとりあうこともないので、安心。
私達も、会話が弾み、子供の話から趣味などいろーんな話で盛り上がりました。
楽しい楽しいおしゃべりタイム!


b0181995_21395433.jpg
最後にお待ちかねのクリスマスケーキ。
またまた、blueさんにお願いして、子供たちも食べれるようにショートケーキ。
これまた、お二人様食べる食べる。
食べる子は元気って言うしね。
それに、クリスマスは特別。
二人にとって、楽しい思い出になったかな?


今年のクリスマスは、お友達と一緒に迎えれて楽しく過ごせました!!
yくん家ありがとうございました。
また、遊びに来て下さ~い。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-12-27 21:57 | お遊び

chiristmas party*

b0181995_023369.jpg

昨日は楽しみにしていたchiristmas party*
10月生まれ仲良しのakaちゃんとayaちゃんと。


クリスマスケーキは、お菓子教室のblueさんに、
オススメの一品をお願いします。って作ってもらいました。
ドーム型のピンクの可愛いケーキ!!
ウキウキしながら、私はケーキ&交換用のプレゼントを持って出発。
b0181995_04013.jpg



akaちゃんママがママ用のワイン&子供用にハート型ケーキを作ってもってきてくれたり、
お家を提供してくれたayaちゃんママは、オードブルを用意してくれたり、
ツリーを飾ってくれてました。
bllueさん特製ケーキも登場して、食卓はにぎやかに。
大人も、子供も、美味しーく頂きました。
b0181995_023462.jpg



さてさて、お待ちかねのプレゼント交換!!
さぁ、何がもらえるかな??
rincoは、ayaちゃんママが用意してくれたコッシーのぬいぐるみ&みーつけたの絵本。
コッシー大好きのrincoは、お家帰ってきてからもぎゅうぎゅうって遊んでます。
ありがとう*
私が用意した紙でできた積み木のはおもちゃはakaちゃんに。
いっぱい遊んでくれるといいな。


三人で遊び始めた夏頃は、お互い意識する程度だったけど、
今は誰かが遊んでると、そこに遊びに行ったり、たまに一緒に遊ぶっていう雰囲気。
この三人様。おもちゃの取り合いもあまりなく、
お互いにいい距離をたもって遊んでくれるのでママも安心。
これからも、仲良くしてね。

akaちゃん、ayaちゃん*
楽しい時間をありがとう。
また、みんなで企画して遊ぼうね。

blueさん*
素敵なケーキありがとうございました。
明日もよろしくです!


みなさま、素敵なchiristmasを!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-12-23 23:32 | お遊び

お誕生日おめでとう*

b0181995_914859.jpg

スイミングへ一緒に通っているhちゃん。
今週も先週も私達の体調不良で行けず、なかなか一緒に行けてないのです。。。
来週はスイミング一緒に行けるのかな??

で、hちゃんのお誕生日も過ぎてしまって。。。
プレゼントを渡せずだったので、お届けしてきました。

rincoとお揃いのレギンスをプレゼント。
rincoが緑で、hちゃんがピンク。
一緒に、お揃いで着ようね~。

余裕で歩くhちゃん。
いいな~って感じで横目で見てました。
一緒に歩けるようになるともっと楽しくなるだろうね~。
hちゃん、もうしばらくお待ちください。

遅くなっちゃたけど、
お誕生日おめでとう*
素敵な年になりますように☆
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-27 09:06 | お遊び

やりたい放題。

いひひひひ。
調度いいところに、面白いもの発見!!
出てくる~、出てくる~。
b0181995_19204576.jpg


呼びました~??
b0181995_19205792.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-08 19:22 | お遊び

三人三色。

週末に、高校時代の親友達が遊びに来てくれました。
私たち、三人同級生。
そして、子供たちも同級生なのです。
3人揃うのは初めて。

三人三色。

b0181995_848637.jpg

5月生まれのtくんは、目の前に置いてある色とりどりのカップを上手に重ねて、
どこへ行くにもはなしません!!お気に入りなんだね。

10月生まれのrincoは、時々ズリバイで移動しながら、
ほぼお座りして、おもちゃでお遊び。

二人で遊ぶ時は、いっつもこの微妙な距離感。
お互い、気になるのかしら??


b0181995_847499.jpg

2月生まれのyちゃんは、ママ大好~きなので、ママから離れません。
お姉ちゃんのaちゃんとママのとりあいだね。
ママの膝が一番落ち着くんだな~、二人とも。



b0181995_8483925.jpg

rincoは、yちゃんのお姉ちゃんが大好きなのです。
横に来てもらえて、嬉しい!!
いっぱい遊んでもらえて良かったね。


三人三色。
みーんな個性豊かなので、ママたちの悩みはいろいろ。
お互い話すだけでリフレッシュできたかな??

あ、帰ってから気付いた。。。
3人揃っての写真を撮るの忘れたよ。。
また、みんなで会おうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-10-07 08:52 | お遊び

おかえり~!!

アメリカから帰国したハーフのtくん。
rincoより、3カ月年上のお兄ちゃん。
初、日本。おかえり~!!
おめめぱっちりでとっても可愛い!

ママは、日本語で、パパは英語で話しかけてるんだって。
2歳までに教育すると、例えば、コップを『コップ』と『glass』というように、
1つのものが2つの言い方があるって覚えるんだって。
完全日本語の我が家では、もう遅い??
いろいろアメリカ話も聞けて、楽しかった~。

b0181995_1621224.jpg

アメリカに帰る前夜みんなで食事しました。
みんなのパチパチ~につられて、二人もパチパチ。
意気ぴったりなような~。そうでないような~。
でも、そんな姿がとっても可愛い。

2週間の滞在を終えて、tくんはアメリカへ。
あっという間の2週間だったね。
会えないのが、とっても寂しい。。。
次会うときには、おしゃべりしてるだろうね。
英語で話しかけられて、rincoびっくり??とか??

また、帰国したら遊ぼうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-21 16:30 | お遊び

1つ年上のおにいちゃん

b0181995_23052.jpg

先日、1つ年上のおにいちゃんeiくんに会いに、
先輩のお家にお邪魔してきました。
お互い10月生まれなので、調度1歳違い。
1年の差って本当に大きいんですね~。
まだ一緒には遊べないけど、お互い何だか気になる~って感じ。
この微妙な距離感が初々しい。


eiくん、私達にだるまさんの絵本を読んでくれました。
『だるまさんが、、、、どてっ』って。
あまりにもそのしぐさが可愛くって可愛くって。
週末、同じ絵本をrincoに買ってあげました。
来年には、eiくんみたいにママに読んでくれると嬉しいな~んて期待して。
b0181995_2332121.jpg


来月には、本当にお兄ちゃんになるeiくん。
今度会うときには、もっともっとしっかりしてそうだね。
元気なbabyが生まれますように。

先輩&eiくん楽しい一日をありがとうございました。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-09-12 23:05 | お遊び

水遊び

水遊びしにおいでよ~とaちゃんママのお誘いをうけて行ってきました!

3人の水着姿は、超可愛い!!
見てるだけで癒されます。

プールにつかって、黙々と遊ぶrincoとaちゃん。
上手にチャプチャプしたました。
b0181995_95627.jpg


hちゃんは、ちょっと怖かったかな??
脱走しそうでした。。。
rincoは、ずっと水につかってたので、あきてきたらしく、得意の指しゃぶり開始。。。
b0181995_952148.jpg



ランチまで、頂いちゃいました!
まるで、カフェにきたみたい!
aちゃんママ特製のジェノバソースパスタ&自家製パン&サラダ。
b0181995_953864.jpg

サラダには、岩塩とアボガドオイルをかけて、トマト嫌いの私も食べれちゃいました。
美味しかったで~す。
う~ホームベーカリーほしい。。。

b0181995_955530.jpg

こんな笑顔を見ると、家でプールしてあげたいんだけど、
ベランダが狭いの。。。ごめんね、rinco。
今度は、大プールか海に挑戦かな??
rincoも、下痢がはじまってから、お友達と遊べなかったので、
とっても楽しそうでした。
楽しい一日をありがとうございました!
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-08-11 09:07 | お遊び


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧