happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:お遊び( 41 )

ゆき*

b0181995_6572933.jpg
2月14日*
大阪ではめったに降らない雪がつもりました。
朝から嬉しそうなrincoちゃん。
幼稚園から帰宅後は、遊ぶ遊ぶ~と言うので、
ママと二人で雪遊び。
b0181995_6594194.jpg


ハート、ゆきだるま、ケーキ、自称ミッキー、いーっぱい作って、
ごっこ遊びを楽しみました。
b0181995_71194.jpg


さすがに寒くなってきたので、バレンタインデーだから
チョコ作ろうよ~と誘ってお家へ誘導。
少しでもヘルシーにと豆腐のブラウニー。見栄えがイマイチだった。。。
まぜまぜ作業が楽しかった様子。
b0181995_74584.jpg

ホワイトバレンタインデー
パパに私が作ったよと照れくさそうに渡してました。

ぼくはと言うと、この前の熱が下ったと思ったら体と顔にポツポツ湿疹、、、
突発性湿疹でした。
たまたま帰宅したパパに見てもらって、
rincoと雪遊び中は、僕夢の中~!
b0181995_771067.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2014-02-23 07:08 | お遊び

dinner*

お友達とdinner*
とーっても楽しい時間です。

こちらは、仲良しmomoちゃん!!
二人でマネッコしたり仲良く遊んでくれるので、
見ているだけでほっこりします。
b0181995_9363053.jpg

この日は、急遽家でご飯になったので、
ママ同士で作りあってご飯。
momoちゃんママが作ったブタコマのからあげが、
子供たちに大人気で、、、すごい勢いで食べてた。
b0181995_9361680.jpg

料理しながら、即席アップルパイ&チョコパイを焼いて、
簡単にしては焼き上がりが良くてがびっくり。
私達も美味しい~って大満足でした。
また、遊ぼうね。


そしてそして、こちらは仲良しトリオのyくん&yちゃん。
三人そろうのは久しぶり~。
お互い個性が出てきて、遊び方もいろいろ。
女の子2名がくっついて遊ぶ感じかな~?
yくん、ピアノがお気に召したようで、必死に弾いてて可愛かった。
b0181995_936068.jpg

ぶれぶれだけど、、、唯一のトリオ写真。
さすがに、三人撮るのは至難の業。

この日のご飯は、yくんママにカリフォルニアロールの作り方を教わりました。
華やかで、美味しくって、子供達もたっくさんお寿司を食べました。
yくんママ持参のポテトグラタンや私が作ったプルコギ&スープも
加わって、豪華なdinnerになりました。
b0181995_9354292.jpg


そうそう、私とyくんママがご飯担当。
子守は、yちゃんママって役割分担も私達ばっちりです。
って、一番子守が疲れるよね~?
ご飯も食べさせてくれてありがとう。まるで、保育園の先生だったよ。
yくんママお料理ありがとう&yちゃんママ子守ありがとうね。
また、トリオで遊ぼうね。


早速、翌日復習~!
手際の良かったyちゃんママに比べると自分が作ると巻くだけで必死。。。
残り物を巻いただけだけど、見栄えはまずまずかな??
並べるだけで可愛いですよね。
もうちょっと、練習しまーす。
b0181995_9353060.jpg


一緒にご飯食べると、rincoもいつも以上に食べてくれるし、
何よりいろいろ教えてもらえて、
私のレパートリーも増えるから楽しい。
また、みんなでご飯しようね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-03-30 09:40 | お遊び

久しぶりのお遊び。

ずーっと、遊ぼうね~って言いながら、
インフルエンザになったり、タイミングがあわなくて、
やっと一緒に遊べました。

お友達のaちゃん&妹のsちゃん。

aちゃんは、久しぶりの我が家だったのでおもちゃに夢中~!
rincoが遊ばないおもちゃを引っ張り出して遊んでくれて、
そんなおもちゃあったっけ??ってこっちも何だか新鮮でした。
おままごとしたり、ベビーカーで遊んだり、一緒に遊んでくれて嬉しい~!
b0181995_911334.jpg

そうそう、お友達がきたら、いつもこの光景が見られる。
我が家で人気のベビーカー。rincoは、必ず押す係。
小さいのが魅力なのかしら??


妹のsちゃんは、ママが抱っこしていたら終始ご機嫌。
rinco、近頃興味津々の赤ちゃん。
最初は、近寄るのも怖がっていたけど、
お歌を歌ってあげたり、おもちゃを見せてあげたり、
ちょっとはお姉ちゃんらしいことができたかな??
いーっぱい笑ってくれてとっても可愛かった!
b0181995_934441.jpg


また、一緒に遊ぼうね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-03-23 09:04 | お遊び

ちょっとお兄ちゃんとちょっと妹ちゃん*

5か月お兄ちゃんのtちゃんのお家で遊ばせてもらいました。
半年ぶりの再会かな??
部屋につくなり、いろーんなおもちゃをrincoに貸してくれるtくん。
やっぱりお兄ちゃんだね!!
以前会った時は、二人とも恥ずかしがってもじもじしていたのに。
今回は、名前呼び合ったり、息を合わせてソファでピョンピョン。
b0181995_7162020.jpg
写真もぶれるぶれる。。。
とーっても楽しそうでした。
また、一緒に遊んでね。



こちらは、8か月妹ちゃんのmomoちゃん*
よく遊んでるので、『今日、momoちゃん来るよ~』って言うと、
テーブルのイスを二つ用意して、『こっちが、momoちゃん』って準備してました。
なぜか、お人形さん用のベビーカーに食いつき、楽しそうに遊ぶお二人ちゃん。
確実にmomoちゃん重量オーバーだけど。。。
まぁ、楽しそうだからいいっか?
b0181995_7224831.jpg


tちゃんと遊んだときには、マネッコして遊んでもらうっていう雰囲気だったけど、
momoちゃんと遊ぶと自分より年下っていう意識があるのか
急にお姉ちゃんになるrinco。
ベビーカーおしてあげたり、momoちゃんが欲しがるおもちゃを譲ったり、
帰るときには自転車ヘルメットをかぶせてあげたり、、、
とーっても不思議。
ちょっとお兄ちゃんとちょっと妹ちゃんっていうのが自分なりにわかるのかな??
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-02-06 07:26 | お遊び

男の子*

仲良しyくんが遊びに来てくれました~。

あった瞬間から、『yくん~』ってrinco超嬉しそう。
お家の前通るたびに、『yくん、おーい』ってよぶぐらい大好きなのです。
手をつないだら??って言ったら、yくん手を差し出してくれるのですが、
rinco恥ずかしがって照れちゃう~。
どうやら、異性??ってわかるみたい。

なかなか、二人のいい写真がとれないのですが、
お互いご機嫌良かったので、ハイチーズ。


b0181995_6575688.jpg

の瞬間、ゴツン。。。
って、yくん頭を打った~。

rinco超笑顔に対して、yくんギャン泣き。。。
と、面白い写真になってしまった。


次写真撮るときは、二人とも笑ってね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-17 06:58 | お遊び

お気に入り*

おままごとが大好きなrincoちゃん*
b0181995_14245947.jpg

少し前のことだけど、2歳のbirthdayプレゼントに、
ばあばに小さなキッチンを買ってもらいました。

コンロとシンクがついた小さな小さなキッチン。
フライパンでじゅうじゅうしたり、
お皿やお野菜を洗うふり??をして楽しんでます。

ばあば、どうもありがとう。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-11-09 14:28 | お遊び

birthday party*

b0181995_2193560.jpg

同じ月生まれのayaちゃんと一緒にbirthday party*

どうやら二人とも内弁慶な性格なようで、
馴染むまで時間がかかり、
お互いを気にしながら、おままごと。
微妙な距離感に笑えました。
やっぱり、2歳の女の子はおままごとが大好きみたい。

去年は、お互いを見合って行動してたけど、
今回は、お互い名前を呼び合ったり、
おもちゃをどうぞしたりお友達としての関わりができるようになって、
1年の成長の大きさを感じました。

b0181995_2254678.jpg

ケーキは、恒例のblue kitchenさんにお願いして、
来月レッスン予定の紅茶のムース。
カットするとびっくり!!
表面もドット柄ですが、カットしたら切り口にもドットが!!
とっても可愛いケーキ。写真撮り損ねた~。
美味しく、楽しく頂きました。
blueさん*いつもありがとうございます。

いつもは、akaちゃんと3人なんだけど、
前回rincoが手足口病でドタキャンをしてしまい、
今回は来れなかったので、2人でお祝い。
また、3人でお祝いしようね。

ayaちゃん、また一緒に遊ぼうね。
happy birthday*
素敵な1年になりますように。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-10-31 02:24 | お遊び

連弾*

先日、仲良しのyちゃんが遊びに来てくれました~。
二人で並んで、連弾。
女の子だな~ってとっても可愛かった。
いつか、二人で演奏してくれるのかしら?
b0181995_19272162.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-29 19:27 | お遊び

みずあそび*

暑い日が続く毎日。
お友達から、『水遊びしにおいでよ~』と嬉しいお誘い。

b0181995_734541.jpg

お水が大好きなrinco。
yくん、hちゃんに、『水どうぞ』って。
子供の水着姿って癒されるな~。
3人3様のしぐさがとっても可愛かったです。

水遊びの後、yくんママ作の美味しいお好み焼きを頂いて爆睡。。。
たくさん遊んで、はしゃいだから、疲れたよね~。
おかげで、ママもゆっくりできました。

yくん、hちゃん楽しい時間をどうもありがとう*
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-08-02 07:35 | お遊び

久しぶりの集合*

去年のクリスマス以来かな?
rincoと同じ10月生まれのayaちゃん&akaちゃんと3人そろって集合!

しばらく会わないうちに、みんなおしゃべりできるようになってとっても可愛い。
おもちゃ渡したり、握手したり、お互いが気になるようで、
ちょっとずつお友達っていう感覚がわかってきたのかな?

久しぶりの集合だったので、夕飯も一緒に。
6人で食べる夕飯は、とっても美味しいし、楽しいね~。
3人仲良くお利口に遊んでくれたおかげで、
ママ達もゆーっくりお話ができました。
ありがとう!


調度去年の6月に3人で遊んでました。
しっかりとお座りができるぐらいだったかな?
みんな赤ちゃんだ~。
b0181995_22225742.jpg

去年頂いたayaちゃんママからのグァムお土産お揃いポロシャツをきて撮影。
いや~、3人様。
ladyになりましたねっ。
b0181995_22194938.jpg



ayaちゃんママ、いよいよ仕事スタート。
なかなか会えなくなるけど、またみんなで集まりましょうね。
こうやって、ずーっと3人の成長写真を撮っていけたらいいな。
楽しい時間をありがとうございました。


そうそう、更新できなかった1週間の間に、
rincoと初二人旅東京へ行ってきました。
このお話はまた次回。

[PR]
by happyhappy0517 | 2011-06-15 22:20 | お遊び


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧