happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


カテゴリ:未分類( 33 )

夏の思い出*

b0181995_2152532.jpg

もう、秋もスタートしたころですが、
なかなか更新できないので、夏の思い出をのせておこうっと。

*おじいちゃんの田舎にて
マス釣り、BBQ、プール遊び楽しかったね~
b0181995_21522362.jpg
b0181995_21523543.jpg

いとこのkちゃんと。2か月違いの小さなお姉ちゃんは、ハイハイで身軽に移動して、
机に登ったり、ズリバイの僕追いつけなかった。。。
b0181995_2152441.jpg



*仲良しのmomoちゃんのお家にてプール遊び
お姉ちゃんら二人は、水遊びに大興奮。
僕は、たらいでピチャピチャ。
b0181995_2152582.jpg

b0181995_2153658.jpg


*毎年恒例の棚田へ
この日は台風がくる直前で、天候がいまひとつだったけど、
黄金色に輝く棚田はとても綺麗でした。
棚田近くの海は、貸し切り状態。
お姉ちゃんプレイベートビーチに大はしゃぎ。
僕も初めての海ニッコニコ。
お姉ちゃんも、産まれて初めての海はここだったんだよ。
b0181995_21531526.jpg
b0181995_21532219.jpg
b0181995_21532942.jpg
b0181995_21533622.jpg


夏満喫の思い出でした~。
運動会、お誕生日、ハロウィン、イベントづくしの秋も楽しみましょう!
b0181995_21534311.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-10-08 22:04

2012年*

b0181995_19421039.jpg

今年もあと2日*
慣れない2人の育児は大変なことも多く、
イライラしたりもするけれど、2人の笑顔が元気にしてくれます。

去年の今頃のrincoは、自分でやりたい!!ってことが多くて、
ズボンや靴下はいてみたり、お料理を手伝ってみたいなど
やってはみるもののできないことが多くて泣泣泣。。。
今では、着替えもある程度はできるようになり、
家だと勝手にトイレに行けるようになり(ウンチはオムツだけど。。。)
卵割ったり混ぜたりお料理も手伝ってくれるようになり、
オムツをとってきてくれたり、お風呂では体を洗ってくれたり
何より弟のお世話を積極的にしてくれるのが嬉しいです。

来年の今頃は、どんなお姉ちゃんになってくれるのかな?
kenは、歩きだしてるのかな??

今年は、元気にkenが産まれてきてくれて、
rincoがkenを家族として受け入れてくれたことに感謝。
来年は、子育て一色の年になりそうです。
時間があれば、料理も勉強したいし、写真も覚えたいし、
旅行したいし、たまにはゆっくり本読みたいし、
いろいろと趣味も楽しみたいな~

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を迎えて下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-12-30 19:42

はじめまして*

義姉の赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
rincoにとっては、初の従妹ちゃん。

はじめまして、kちゃん。
終始、寝てて良い子ちゃん。
目を開けてたのって、ちょっとダッコした時ぐらい??
風呂上がりにも関わらず、このすやすや寝顔~。可愛すぎる!
b0181995_16422829.jpg

姉的には、おっぱい飲んでても寝ちゃって、体重が増えなくって心配~
って言っていたけど、ベッドにおいたら泣いてしまっていたrincoのことを
考えると、こんなに寝てくれるなんて羨ましすぎ~。
息子くん、あなたは従妹ちゃんのように寝ててよ~。
二ヶ月後には、こんな小さい赤ちゃんに会えるかと思うと不思議な感じ。

大阪と東京。
普段はなかなか会えないけれど、夏や冬家族みんなで集まると賑やかになるね。
我が子たちと仲良くしてね、従妹ちゃん。

従妹ちゃんに会いがてら、久しぶりの東京旅行へ。
また次回のブログで。
[PR]
by happyhappy0517 | 2012-10-09 16:45

3.11

3.11
日本最大の地震が起こった日。
ニュースを見るたびに胸が痛いです。


私達夫婦は、5年前に地震の被害にあった三陸海岸地方を旅したことがあります。
唯一残っていた写真。
岩手県宮古市 浄土ヶ浜。
b0181995_7191564.jpg

穏やかな海岸で、二人でいろいろ語り合ったな~という思い出があります。
きっと、この場所は津波にのみこまれて、もう見ることはできない。
言葉になりません。
本当に綺麗な海岸でした。心の中に刻んでおきます。


一日も早い復興と被災者の方が安心して暮らせる日がきますように。
そして、一人でも多くの命が助かりますように。
心から祈っております。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-03-15 07:30

お泊り。

rincoちゃん、今日はジジババのお家へお泊りなのです。
実は、旦那ちゃまがインフルエンザになってしまい、移っては困るとrincoだけお泊り。
ちゃんと、予防接種したのに。。。なぜに??

たーっぷりとある私の一人時間。
rincoが、早く寝てくれるだけで、さぁ何しようとワクワクした自分時間が
はじまるのですが、いないと寂しいな~。。。
その上、旦那も寝込んでるし。。。
家でやることはいっぱいあるのに、何だかやる気がでない。
たまには、ぼーっともいいかな?


そんな中ちょこっと、写真を整理しました。
調度、去年の今日の写真を発見。
b0181995_22433945.jpg

カメラ見て、ボーっとしていらっしゃいます。
顔立ちもしっかりしたし、何より髪伸びたなー。
今では結べちゃうもんね。
お姉ちゃんになったな~と写真見ながら、今頃おばあちゃんとねんねしてるかな?
明日、会いに行くからね。


旦那ちゃまは、タミフル飲んだものの、熱が下がらずかなりつらそう。。。
話かけないで~ってぐらい寝てます。。。
水曜日まで、隔離生活。可哀想に。
冬は、ちょっと油断すると恐ろしい。。。
私まで、うつりませんように*
皆様気をつけて下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-08 22:42

みいつけた!

b0181995_22332312.jpg

みいつけた!
コッシーじゃないですよ~。

rincoのお口をあーん!!
奥歯上下4本、みいつけた。

何でも食べれちゃうね。
歯、生えるの早いな~。食に貪欲なのかしら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-06 22:36

やっぱり。。。

退院後の診察へ行ってきました。
食中毒系の菌には陰性だったので、
おそらくっていうか先生曰く90%
今大流行の
ノロウィルス。。。

本当に、本当に辛かった。。。
我が家は、あとは旦那のみ。
rincoと私は元気でーす。
どこで、うつったんだろう~。
冬は外出するの怖いわ~。。。。

ちなみに小児科の先生曰く、
子供は、嘔吐して、熱出て、だるいぐらいで大人ほど
重症にならないみたいです。

皆様も油断せずお気を付け下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-25 18:26

今度は。。。

今朝起きたら、
今度は旦那が、吐き気が。。。って。
えー、二人治ったばっかりなのに。。。
もう、我が家はどうなっているのでしょう??

まずは、またrincoにうつっては困るので、実家へ避難。
そして、私の薬を旦那にあげて、とにかく寝てもらいました。
昼ごろ、熱がピーク。
解熱剤をのんで、また寝てもらったら夕方には熱が下がり、一安心。



私はというと、、、
旦那も寝ていて、rincoは実家なので、
お友達と約束して楽しみにしていた料理教室の体験へ。

今回は、ボローニャ風タリアテッレ&サラダ。
パスタのゆで方から、そんなにお塩いれるんですか??
って些細なことが知らないことばかり。
お料理もコツがいるんですね。
おしゃべりしながら、クッキングは、楽しくて、楽しくて。
月一回だし、とうことで入会してきちゃいました!!
これから、いろいろ覚えるのが楽しみ。
*ひろみさん
ご紹介ありがとうございました。
また、一緒に行きましょうね。



旦那も夜には、吐き気もなくなり、熱も下がったので、後は、だるさのみ。
私たちからうつったか??仕事の疲れかな??
明日は、大事な仕事があるようで絶対行かなければならないから、
早く治りますように。
ゆっくり寝て下さい。

気付けば、紅葉の綺麗な季節。
rincoともゆっくり遊んでないし、
週末は、家族で紅葉狩りにでも行けるといいな*
b0181995_22543284.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-23 22:52

たいへんでした。。。

rincoが体調良くなって良かった~とほっとしていたのもつかの間。

今度は、私が、、、、
突然の吐き気に続いて、気付いたら水も飲めなくて。。。
夜中なんとか家で持ちこたえましたが、
朝一番に病院へ行くと、
急性胃腸炎と脱水症状ですって。
まぁ、点滴したらすぐ家に帰って良くなるだろうなんて思っていたのも甘かった。。。
すぐに、入院して下さい。

ということで、週末2泊3日入院していました。
rincoは、実家へ預けて、私は四六時中点滴生活。
1日は絶食だし、体も動かないし、本当に辛かった~。
すぐに入院したかいあって、3日で復活しました。


rincoはというと、毎日実家に行っていたおかげで、私がいなくても全然平気。
お見舞いに来てくれたrincoは、点滴している私の顔をみてぷいって。
ちょっと、悲しいんですけど。。。
私の方が、離れるのが寂しかったみたい。
両親になついてくれてて、本当に良かった。いざ、というとき本当に助かります。
お父さん、お母さんありがとう。


原因は。
まだ検査結果がでていないのではっきりとはわかりませんが、
先生曰く、生モノとか食べていなければ、お子さんからもらったかな??とのこと。

これから、冬本番。
外出する際、家の中にいても気温調節、できることはしっかりしないといけないですね。
怒涛の一週間でした。
今週は、楽しい一週間になりますように*


*家族の皆様&約束していたお友達。
ご迷惑おかけしました。。。

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-21 22:36

玄関に*

b0181995_835522.jpg

スロベニアのブレッド湖。
旦那の親友の作品。

家族みんなで届けに来てくれました。
玄関に、何か飾りたいな~とずっと思っていて、
彼の個展に行った際に、これだ!!!と思ってオーダーしたのです。
がらんとしていた玄関に、大きな大きな癒しの写真。
我が家に遊びに来る人々を癒してくれるといいな。



子供たちはというと。。。
3カ月お姉ちゃんのsちゃん。
2か月会わないうちに、歩いて、おしゃべりしちゃって、すっかりお姉ちゃん。
仲良く二人で遊んでくれるので、親達もとっても楽ちん。
rincoも遊んでもらって嬉しそう。

b0181995_836275.jpg
食事中、二人で握手。

b0181995_8361055.jpg
sちゃんに、rincoにぎゅうして~というと、
ぎゅう~と言って、抱きしめてくれました。

b0181995_8361826.jpg
どうやってあがるの~??って必死に見つめております。



たった、3カ月違いだけど、この3カ月の差って今はとっても大きい。
rincoにとって、刺激になったはず。
sちゃんみたいに、いっぱいお話してね。


はるばる来てくれて、ありがとう。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-15 08:55


検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧