happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


2013年ありがとう*

あと、1時間で2013年も終わり。

4月から、rincoちゃんが幼稚園に通い、生活スタイルが一変。
この1年、本当に二人とも成長したな~と思います。

rincoちゃんは、幼稚園楽しく通えるかな~という親の不安はよそに、
気付けばお友達がたくさんでき、通うのが楽しくなり、
お絵かき、ピアニカ、歌、好きなこともたくさん増えた一方で、
嫌なことや苦手なことにも挑戦することを覚え、
精神的に強くなったなと思います。

先日のクリスマス音楽会は初のホールでの大舞台。
幼稚園での練習中から、リハーサル中や終わった瞬間にクラスに戻るとおもらし。。。
先生から、大丈夫かな~と相談されて、
本人は嫌がったけど、一応オムツパットをして参加しました。
パットをしているものの、いつおもらしするかも。。。という見ている方がドキドキ。。。
rincoちゃん、本当に初舞台で緊張したみたいだけど、
おもらしの心配なんていらないぐらいでした。
家での練習成果が発揮でき、自分のやらないといけない
お歌、ピアニカ、鉄琴をやりとげました!
私より、娘の方が強いなと思い、一生懸命頑張った娘に感動しました。
こうして、一つ一つ乗り越えていくのだな~。
よく、頑張ったね。

b0181995_2318026.jpg

kenくんは、1年前は産まれて1か月ちょっと。
ただお腹がすいた、眠いという泣くだけだったのが、
言葉が通じるようになり、歩けるようになり。
気付けば、紙やおもちゃ、ついには靴を食べたり、
お風呂に入るとシャンプー舐めてたりと、
あ~ヤバイって思うことがいっぱいで大変だけど、
笑ってくれるだけで幸せです。
毎日お姉ちゃんを追っかけてるkenくん。
来年は、もっと一緒に遊べるといいね。
b0181995_23201391.jpg


2013年、子供の成長が本当に楽しくしてくれました。
来年は、子供たちに楽しみをいっぱいあたえられるママになりたいな~。
毎日バタバタで、なかなか更新できませんが、
細々とブログは続けていきたいなと思います。

読んで頂ける皆様、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

元旦からは、義父と義姉家族と一緒に温泉へいって癒されてきます。
よいお年を。
b0181995_23253816.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2013-12-31 23:25 | 記念日
<< 2014* happy birthday* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧